日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

漫画や小説の中で一番の好みが燕青、次がウォル、次が尚隆!全員同じ!?( 5/8)






ぎゃーー!ヨナとスウォンご対面ですよ!
ニアミスだったし、まさかと思いつつ、
そのまさかで、‘旅芸人(ヨナ)’と‘用心棒(スウォン)’として、
リリに引きあわされた面々・・・・




<暁のヨナ 第87話/追撃>

馬を飛ばして仙水へやってきたリリとスウォン、ジュドは、
甘味処で腹をふくらませつつ、状況を確認していた。
リリからいろいろ聞いたスウォン達は、合流したい子達がいるというリリに
その人達を探そうと提案する。

一方、ヒヨウは刺客が全部返り討ちにあったと聞いて激怒していた。
明後日には戒との取引があるため、赤い髪の女達に自分が追われるわけにはいかない。
南戒の貴族宛てに手紙を書く。



刺客が来なくなったため、宿を取ろうとするヨナ達だが、あいにくの満室だった。
しょうがなく立ち去るが、ジェハの目は厳しく宿の男(店主)に向けられていた。

ヨナ達が来る直前、最後の1室をもぎとってたのは、リリ一行。
狭い部屋で1室で雑魚寝と聞き怒るリリだったが、下から物音がして、
ジュドとスウォンが見に行くことに・・・

そこには、店主を押さえ込んでいるジェハがいた。
「宿泊してる人かな、悪いね、休みのところ騒がせて」

ジュドとスウォンに、毒入りの酒があったため問い詰めていたことを話す。
だが、店主は、洞(ウツロ)という場所で良い酒だから買ったといい、
中毒者ではなかった。

麻薬事情を知ってたスウォンは、その酒を片っぱなしから打ち割り、
ジェハも一緒になって酒を処分する。

「君どこの人?早く去った方がいいよ」
そうアドバイスして素早く立ち去るジェハ。
そこへ気になったリリがやってくる。

麻薬(ナダイ)入りの酒を見つけたけど店主を問い詰めてる人がいた、
「珍しい緑の髪で何だか華やかなかっこ良い人でした」
とスウォンが外見を説明すると、リリはそれが探してた旅芸人だという。

すれ違って残念がるが、‘三番地の洞というお店’が手掛かりになるはずと
翌日行くことに。

ヨナ達もジェハから話を聞いて、洞へ行くことにしていた。


向かう道中、シンアが海に向かう。
それを追いかけるゼノとハク。
「たくさんの船が向かってくる」



リリ達も洞を探してその周辺まで来ていた。
「あの子来るかしら。怪我してるし麻薬中毒者に狙われてるし無理かも」
心配するリリにスウォンは「緑の人は来るはず」と話す。
リリから聞いていた‘同じ年頃の女性’を話題に出すと、
「赤い髪でね、ヨナっていうの」

「あ、来た」
ヨナ達(ジェハ、キジャ、ユン)を見つけたリリは駆け寄る。
リリの登場に驚いたヨナ、テトラとアユラの代わりに用心棒を雇ったと言われ、
そちらを見ると・・・そこにはスウォンがいた。




巻頭カラーでした。


もうーーー!次回の20日まで待てませんて。
何なの、この怒涛の展開はー!

ってことで予想よりかなり早く‘再会’してしまった2人。
しかも立場隠しまくり~で、どうするんでしょうか。

シンア、ハク、ゼノがいなくて良かったというべきか・・・
いや、ハクがいなくて良かったと思うべきだよね。

何も知らないリリ様だけが明るいんですけど・・・
そして、ジュドとの恋愛フラグはなさそうなんですけど・・・


ジェハとスウォンが一緒に酒を打ち割りまくってたシーンが好きだった。
お互い見た目は優男系で実は頭が良く思慮深いってことで、似た者同士気が合いそう。


ってさ、そんな場合じゃないんですよ。

ヨナ達が旅芸人として、水の部族を救おうとしてることを知ったスウォンは、
これからどうするんでしょうか。
ジュドもそばにいて完全に状況把握出来てるし、こないだの火の部族の時と違い、
間近で‘生存確認’しちゃってバッタリ会っちゃって・・・

その火の部族の時や、イザの実のこと、ひょっとしたら阿波でのこと・・・
ヨナが‘国’のために、‘民’のために動いてるって気づかないはずないし。

ここでお互い身分ばらしちゃうのかな?
いや、最後まで旅芸人と用心棒で水の部族の問題が片付いた後?

初めて会った人同士ってことを貫き通せるかしら~?


むー・・・・




待ちきれませんね~、あぁ、楽しみ。


14巻4/18発売です。




次回は、3/20!早くこい!


コメント
この記事へのコメント
>とみさん
こちらこそ毎度ありがとです~。

今週は本当に展開早くて面白かったですよね!
私が買ってるお店では紐がかかってなかったので、立ち読み出来る状態でした。
気になって立ち読みしちゃってる人いるだろうなーとか思ったり・・・

ヨナが初めて会った人って状態で話が出来るかどうか・・・(^m^ )
まともに対面するのが初めてのハクもですけど。
ジェハ、ゼノ、キジャ辺りはスウォンの正体に気づきそうですよね。

そしてリリ様もやっぱり‘気づく’んでしょうか。
いろいろな事が楽しみすぎます~!

このまま共闘・・・オイシイ展開ですねぇ。
ヨナや四龍の強さをスウォンに見てほしいです。

リリ様の結婚相手として、ジュドもスウォンも申し分ないと思うのに、
恋愛フラグが0とはもったいないと思いませんか?
いや、それがヨナだもんな・・・と思わなくもないんですけど。

2014/03/10(月) 08:07 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さん、毎度どうもです~。
今号面白かったですね!
思ったよりも早い再会にビックリです。

ヨナとスウォンは、お互い初めて会った者同士で
会話するんじゃないですかね?
ていうか、そっちの方が面白そう・・・。

ジェハとスウォンの会話も楽しかったですね。
勘の良いジェハはスウォンがヨナの初恋の相手だという事に
気づきそうな感じがします。

南戒の軍勢?も向ってるみたいですし、
このまま一緒に戦う展開になるかもですね!
次号が非常に楽しみです。

そしてリリ様、ジュド将軍との恋愛フラグなさそうですね(笑)。
渋いイケメンなのに、リリは理想高いのかな~。
2014/03/09(日) 22:19 | URL | とみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する