日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

また閑散期・・・( 6/5)






Rentaって知ってます?
電子版コミックレンタルなんですけど・・・
1巻無料とか48時間100円からとか、かなりお手軽に漫画が読めるので、
わりと利用してます。

安いと思ってレンタルしまくってると、あれ?っていう金額になったりするけど・・・w

そこで試し読みや無料読みをして続きが気になるのがあって、
48時間100円レンタルじゃなく、無期限300~400円くらいだと、
紙で買った方が安いよね?って場合もある。

まぁ、置く場所に困るんだけどさー。


読んでますよ、相変わらず。
漫画読んでます・・・・


これじゃあ、いつまで経っても‘ちはやふる’を買えないわ~。


今回の紹介はそこで読んで買ったものを。




ホリミヤ(1) (Gファンタジーコミックス)ホリミヤ(1) (Gファンタジーコミックス)
(2012/03/27)
HERO、萩原 ダイスケ 他

商品詳細を見る




ネット漫画の漫画化っていう・・・


学校では派手めで人気のある堀(ホリ/女子)は、家では地味で家事をこなし、
忙しい両親の代わりに弟の世話をしたり、と家庭的な姿を隠していた。
ある日弟を助けてくれたピアスをたくさんした男子と知りあう。
それが同じクラスの超地味暗男子の宮村(ミヤ)だった。

お互いのクラスでの姿とそれ以外の姿を知って、
何となく接近していく。



ネットの‘読解アヘン’を原作にしてきちんと漫画化された作品。

キャラ設定や世界観はいいけど絵がちょっとね・・って感じだったのかな>原作


炭酸系の意味は分からないんだけど、ほんわかと近づいていく堀さんと宮村くんがいい!!
学園モノなのでキャラも多いし、それぞれに恋愛模様もあって、
先が気になります。


ただ、こちらの絵ももうひと頑張りしてほしいかなぁ・・・


ネットの方では完結してるので漫画の先行きがきになるなら
一読するのもオススメです。
フルカラーでネット版から単行本化されてるけど残念ながら買う気にはなってない。





後宮デイズ~七星国物語~ 1 (プリンセスコミックス)後宮デイズ~七星国物語~ 1 (プリンセスコミックス)
(2012/03/16)
すもも もも

商品詳細を見る




幼い頃に野盗に遭い、両親を失い、兄を連れ去られた翡翠。
大人になり旅の一座で男装芸人として大人気だった。
ある時、連れ去られてしまった兄と似ている皇帝の前で演じる事があり、
気に入られて後宮の教坊(音楽などを司る機関)に誘われる。
兄に似ている事が気になり後宮入りした翡翠は、皇帝のそばで様々な事件に関わっていく。



ってな感じであれー?どっかでー?と言う設定ですけど・・・
お決まりの皇帝とのラブ度は少しずつ、むしろ6人いる妃と親しくなり、
国勢や陰謀、策略などに関わっていく方がメインです。

題名の七星国物語から分かるように、国が7つの州に分かれていて、
そこの外交的な事とかね。

国をまとめる皇帝のそばにいる宦官棕櫚(しゅろ)から命じられる事もあるし、
皇帝自身フラフラ体質だから一緒に解決していったり。

その方面が好きな人にはいいと思います。
そして、私は好きでした。

恋愛に疎い翡翠が恋心を自覚していったりはするので、
きちんとラブも進んでます。

ここはもう、王道の皇帝(流星)押しで!
あとはなー、魅力的なおじ様か宦官しかいないから。

6巻で物語は大きく動き始めてクライマックスに向かってるみたい。

後日紹介する予定の新再生縁も読んでるし、月刊プリンセス買ってもいいくらいになってきた。

けど、我慢する。
コミック発売待つ楽しみが減るし、漫画紹介増えると大変だから。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する