日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

また閑散期・・・( 6/5)






おぉ、季節が相変わらずズレてる。
鶏中華炒め、ポテツナサラダ、ひじき煮
CIMG4252.jpg




さわら西京焼き、アスパラベーコン、
きのこ炒め、カリフラワー明太マヨ
CIMG4259.jpg


私、野菜かなり好きなんですよー。
その中でもカリフラワー、ブロッコリー、アスパラ、
しいたけ、ごぼう辺りはたくさん食べたいので買う頻度も高いです。




塩サバ、大根サラダ、牛肉とにんにくの芽炒め
CIMG4260.jpg



御茶干し鮭、鶏中華サラダ、
ブロ&カリチーズ焼き
CIMG4261.jpg




オムライス、サラダ、おからパン粉チーズ焼き
CIMG4267.jpg



おからって安いですよねー。
でも日持ちしないし、ダンナ様苦手だし・・・ってことで、
おから&じゃがいもでパン粉チーズ焼きにして誤魔化しました。


で、それだけでおからが消化出来るはずなく・・・
早くいたむのでどうにかしないとと思って・・・



うの花(干ししいたけ、にんじん、ひじき、あさつき)
CIMG4265.jpg


ボールいっぱい出来た・・・サイズが分かりにくいので、
比較してみた。↓


タバコ比
CIMG4266.jpg


これは私1人で1日では食べきれない・・・と悩んでたけど、
冷凍出来るって知って即冷凍しました。
当分買わずに済むなー。

ダンナ様苦手だからさ、いつも惣菜を買ってたんだけど、
油分&糖分が多そうで気になってたのよね。
意外とカロリーあってさ。




ダンナ様はわりと好き嫌いあるんだけど、私はあまりないんですよ。
日常生活レベルでは。





牛肉塩ダレ炒め、春雨サラダ、野菜旨煮
CIMG4270.jpg









しめばる(?)、鴨サラダ、
焼きナス、しいたけとじゃがいもの挟み焼
CIMG4275.jpg



たぶん・・・焼き魚の名前が‘しめばる’だったと思うんだけど・・・
聞き慣れなくて何だろ?っていう・・・

間違えてるかもしれん。




並べるとこうなります。
CIMG4276.jpg



うちは、十六穀米に古代米を混ぜてるから紫色のお米なのよ。
食欲イマイチだよね?ww
2,5~3合炊いて冷凍しておく。












ブラウニー
CIMG4262.jpg



卵の賞味期限の関係でちょうど良いレシピがこれだった。
板チョコ2枚分&砂糖150g&バター100g&くるみたくさん
カロリー考えたくない食べ物だよ・・・


朝じゃないと無理ww







冬メニュー最中だけど・・・近況記事を挟みこみ。
今年は、クロックス3足買いましたー。


カディ(赤、白)、ジニー(赤)
CIMG4442_201408211327584db.jpg


去年かなり買ったから今年は買わないようにしようと思ってたんだけどさ、
正規店バーゲンで20%オフでつい・・・
一番好きなのはマリンディなんだけどサイズも色もなくて。
カディは去年ピンクを買って、かかと部分が慣れるまで靴ずれするけど、
あっという間に履き慣れるからいいかなーと。
ジニーはヒールがあって履きやすく重宝してるから、色違いの赤を買ってみた。

3足で8,500円ならいいよね?



コメント
この記事へのコメント
>マスターさん
コメント&ご来訪有難うございます。

リンクも少なくランキングなども登録してないのに、
拙いブログに辿り着いて頂き、感謝です。

お料理を学ばれてるなら、世間には凄腕の主婦の方々がいますから、
そういうブログの方がタメになると思いますよー。

私は自己流だし、冷蔵庫にあるもので毎回適当に作ってるため、
これ!という名前のない料理ばかりですから。

基本がしっかりしてればあとはアレンジでどうにかなるのが料理です。(^O^)/
2014/08/30(土) 14:23 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
どうも
ブログをふらふら見回ってたんですけど

料理の才能に感動してしまったんでコメントさせてもらいました(笑)

自分も最近料理を勉強してるんですけど

この記事みてやる気がわきました(笑)

尊敬します

はい、
急にすいませんでした笑
2014/08/30(土) 00:34 | URL | マスター #-[ 編集]
>pepperさん
まいど!

平日夜にそうめんじゃ栄養不足なので・・・
1日分の栄養を!と思うと作り過ぎちゃうんですよね~。

結婚に憧れるのはダメですよ。
好きな人と一緒に生活したい!って思ってからの結婚の方がいいんじゃないかしら?

クロックスの男性用はあまりカッコイイのがないです。
近場用ならいいと思いますけど。

なかなか禁煙できない我が家です。(^m^ )

2014/08/25(月) 14:30 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

そうめんとか簡単なご飯が無いのが、緑萩さんの愛情ですよね♪

こういう記事拝見していると、結婚生活に憧れます☆☆☆

誰か体験夫婦生活とかしてくれないかな(笑)

クロックス、履いた事がない私です。。。コケやすい私なので、こんなの履いたら毎日転んでそうで怖くて・・・。大丈夫なものですか?

あっ!最後にサイズ比でたばこが出てくるのが緑萩さんらしいですね♪

2014/08/25(月) 10:53 | URL | pepper #6o342fbE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する