日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

漫画や小説の中で一番の好みが燕青、次がウォル、次が尚隆!全員同じ!?( 5/8)






このシリーズはいつまで続けよう?
新潟来て珍しい食材を紹介するつもりだったんだけどさ、
いつの間にか普通の夕飯日記だよねぇ?


ってかさ、これ5月の夕飯なんですけどー。



おくら肉巻き、野菜炒め、大根サラダ
CIMG4278.jpg





ステーキ丼、豆もやし中華和え
CIMG4277.jpg



前回紹介した古代米+十六穀米の紫ご飯でチャーハン作るとこんな不気味な色合いになる。
黒いよ!やっぱり食欲イマイチになるよ!





サバ塩、ナスとハムの中華サラダ、ニラ炒め
CIMG4282.jpg




具材、サバ缶サラダ
CIMG4283.jpg



具材というのは・・・ここから何にしよう?ってことです。
ダンナ様の好みを聞いてから・・・と思って。
候補は、雑炊、焼きうどん、焼きビーフン、汁ビーフン、どんぶり。




そして選ばれたのが・・・
汁ビーフン
CIMG4284.jpg





豚とカブの塩にんにく炒め、紫キャベツサラダ、
あさり炒め
CIMG4325.jpg



お皿に盛ったらはみ出たから、あさりは殻を外した。
紫キャベツ、色がやっぱり不気味ww





牛肉とにんにくの芽炒め、カツオたたき、
ブロッコリー明太マヨサラダ
CIMG4327.jpg



買いもの行った後は食材豊富。




お近所さんからたくさん魚を頂戴しまして・・・
かながしら
IMG_4769.jpg

カレイ
IMG_2193.jpg


朝釣りたてとかで新鮮なんだけど処理が全くしてなくって困りました。
まぁ疲れる・・・うろことか・・・内臓とか・・・


なのでこの日はその魚で。


カレイ煮付け、かながしら味噌汁
CIMG4329.jpg


これをメインに他2品。
野菜炒め、ハムサラダ
CIMG4330.jpg


疲れて手抜きしましたw

他は冷凍させてもらった。





ある週末のご飯
ラム焼きワンプレート
CIMG4285.jpg



週末の夕飯を作ることは滅多にないんだけど・・・
(お惣菜買ったりご飯食べに行ったり私は食べないからダンナ様簡易だったり)

どれもピンとこないから、家にあるものでチャッチャと作ったワンプレート。
あまり量を食べられない、惣菜飽きた、ちょうどいい店の予約が取れなかった、
など、そういう時に冷凍野菜と冷凍肉は便利。



で、やっぱりご飯の色がすごいー。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する