日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






次回最終回とな・・・llllll(-_-;)llllll
そんな人気なかったのかなぁ・・・
個人的にはすごく好きだったんだけど。

3巻で終わりとか何なのーー!?って感じ。
キャラもよく出来てたし、特にえみるが大好きだっただけに、
かなりのショックで立ち直れない。


ベツコミ買うテンションがヤバいーーー。



<ラストノーツ/第12回>


反魂香を探しに時間さえあれば出かけているえみる。
心配するアキだが、そうさせてるのは俺達だとハルに言われてしまう。

そこにえみるが帰宅。
1人であの村まで行ってたと言い、倒れこんでしまう。

熱があり寝込むのを見て、「なにかほしいものある?」とアキ。

「優しくされたらかんちがいしてずっと迷惑かけちゃう」
と熱にうかされ上の空で応える。


ーー受け入れられないくせにやさしくしたいと思うのは卑怯だーーー



ハルが帰宅すると美紘がいた。
えみると約束があったが寝込んでると聞いて見舞いに来たらしい。
「ちょっと顔を貸してよ」

えみるにちょっかいを出した話を聞いたと言う。
「あの子の口そんな軽くないだろ」

熱で朦朧としてるところを聞き出した美紘。
「本気で好きになったなら何も言わない。そうなの?」


「分からない」
惹かれたのは事実だけど・・・


お金に困らない生活をしてられるのはハルのおかげだから、と
アキは遠慮をするのを分かってるはず、と言われ、
ハル自身も恩着せがましいことをしたことはない、と言い返す。

仁藤香堂が大きくなったのは、アキがあの嗅覚で調合した香のおかげだからだ。

価値ある者(アキ)に頼られる者(ハル)という価値。
相互依存。


それでいいと思っていたところにえみるが現れ、似たような生い立ちのせいで。
自分を置いて2人で共にいってしまうのではないかと・・・・
思わず手を伸ばしてしまった。

「アキはとっくに1人で生きていけるのに気付いてないフリをして
俺もそれに乗っかってたんだよ」

俺達はもう互いに自立しなきゃいけない。


美紘との話を後を追いかけて来てこっそり聞いてしまったアキ。

「誰かに寄っかかったまま大事な人を支えることなんてできないんだよ」
と美紘に言われ気づく。



食材を買って帰り、ご飯を作ると言いだすアキにえみるは不安だ。
傷だらけになりながら作り終えた食事。

「俺だってこのくらい出来るんだよ、食ってみてよ」とハルに言う。

「うん、まぁ食えるかな」
驚くハル、「出来るんだよ、俺」とアキ。


「ハル、この店終わりにしよう」
ハルは実家に戻り、アキはここで1人生活して高校を出る。
そしたら家に帰る。

えみるちゃんには悪いけど、ケンカ別れするわけじゃないから・・・


最後の反魂香をコンロのガスで燃やし換気扇を回すアキ。
換気扇の風に乗って、町に広がり・・・幻のように・・・・






打ち切りっぽいような気配ですよねぇ。
まだ広がりがいくらでもありそうだったし、
だいたい、じいちゃんが「反魂香のことはあの村に残してある」って言ってたし。
結局、えみるの母親も出て来ないままだしさー。


ハルはやっぱり本気じゃなかったのか。
この辺も人気あったらもっと三角関係が楽しめたと思うんだけど、
消化不良になりそうです。

まぁ、アキとえみるの気持ちはもうかたまってたからしょうがないかー。


まとまってると言ったらまとまってて良いんだけど、
もっと引き延ばしてほしかった・・・・・残念。



次回、6/13最終回。
凹む。




コメント
この記事へのコメント
>Tommy
I can't understand a lot of problems.

Author was scheduled for a short story.
Please read Author's Blog.

I think,Emiru's family and Aki&Haru'famili,Hangonkou, they remain a mystery.

I'm very sorry.

Thank you.
2014/05/18(日) 10:28 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
O.o! Sad news
final? oh I can't believe it.
How can this be possible? Why?
What happened with Emiru's mom, Aki and Haru's family, Hangoko, love triangle and other mysteries?
I don't understand how in a one chapter... she thinks to resolve loose ends.
This news is really sad. But it's her manga, if she wants to finish it now... nothing to be done
Thank you.
2014/05/18(日) 00:47 | URL | トッミ #-[ 編集]
>Tommy
Next episode is final.
I like this story too,so think sad.

Thank you.

Riogi
2014/05/17(土) 15:47 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
ありがとうございます

Thank you once again.
Definitely I love this story. But is a shame that it isn't in english or another language :(
I'll come back next month.

またね!
2014/05/17(土) 13:42 | URL | トッミ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する