日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






「デュエリスト-Duelist-」
「PROMISE」
「SAYURI」
の3本を見ました。忙しいのにーーー!



<デュエリスト>
注*私的萌え要素300%の映画だったので、相当フィルターかかってます*
デュエリスト デラックス版 デュエリスト デラックス版
カン・ドンウォン (2006/08/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


まずは、内容。
‘朝鮮王朝時代、捕盗庁の若き女刑事ナムスン(ハ・ジオン)は悲しい目をしている刺客(カン・ドンウォン)と出会った。そのころナムスンやその上司アン(アン・ソンギ)らは偽金事件を追っていたが、事件の背後に軍務長官ソンがいることを突き止める。そして刺客はソンの部下であった…。’(from Amazon)

黒髪&ロン毛&クールビューティー&剣の達人、という設定の刺客が、クリティカルヒット!
027.jpg


一目惚れです・・・俳優個人というより、役柄に、ですが。
誰かに似てる・・・と思ってたけど、小泉孝太郎くんと細川茂樹さんを足して2で割った感じ。

女優さんは、‘チェオクの剣’に出てた方みたいですが、松本明子さんみたいな顔と表情と動きなんだけど、妙に可愛らしく見えた。
女の子なのに、男勝り、双刀使いというのもいいなぁ~v
チェオクの剣も見てみたくなった。

刺客と刑事、正反対の立場で恋心を温めていく2人の姿が、とっても切なくてこちらにまでドキドキが伝わってくる。
剣を通して気持ちを分かり合う姿も良かった。
描写が露骨じゃないからだろうな・・・
上司役のアン・ソンギもいい味を出してた。

そして・・・やっぱり・・・画像がいちいち綺麗なのがイイ!
中国&韓国映画って、1コマごとにこだわりがあるカットが多いよなー。
特にこういうアクション系(英雄やセブンソード)は。
最後は「?」的な終わり方でお約束・・・

だけど、私的にど真ん中だった(刺客が)ので、DVD買ってもいいかもvv
ゲームマニア向けを狙った作品かもしれません・・・



<PROMISEー無極ー>

PROMISE <無極> PROMISE <無極>
真田広之 (2006/08/04)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


コメントしようがないってぐらい、ファンタジー入りまくりの全然魅力を感じない作品でした・・・
いや、ファンタジーはそんな苦手部類ではないんだけど、これはないでしょ~。
真田広之さんじゃなくても良かったと思うんだけど。

内容は、
‘幼いころ、貧しさから抜け出せるのなら、真実の愛を放棄すると神に約束した少女と神から俊足を与えられた奴隷の青年がいた。そして無敗の将軍は、一筋の涙でおのれは破滅すると神に告げられる。その3人が出会ったとき、神との約束を揺るがす力が動きだした…。 ’(from Amazon)

ダブル主演の、チャン・ドンゴン、「デュエリスト」と同じ‘黒髪・ロン毛’で、「武士ーMUSAー」のチョン・ウソンと同じ奴隷設定、カッコいいはずなのに、全く食指が動かなかったのは、映画の内容のせいかも・・・
私的萌え要素は満たしてるんだけどねぇ・・・


<SAYURI>

SAYURI SAYURI
チャン・ツィイー (2006/07/05)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


冒頭は日本語・・・邦画?と思ったら監督も脚本もアメリカ人でした。
主演のチャン・ツィイーがこれまた全然でてこない~(笑)。

内容
‘主人公は、貧しさゆえに置屋に売られたひとりの少女。辛く厳しい日々の中で、全ての希望を見失ったとき、彼女に‘会長’との運命の出会いが訪れる。「もう一度、あの人に会いたい・・・。」儚い願いを胸に、少女は美しく変貌を遂げ、ミステリアスな輝きを放つ瞳と天性の聡明さによって、やがて花街一の芸者"さゆり"となる。そして、ついに芸者として会長と再会することになるが、その先には過酷な運命と激動の時代が待ちうけていた・・・’(from Amazon)

日本人の‘芸者さん’達が日本語で話してるのでめちゃくちゃ違和感・・・
桃井かおりさんや渡辺謙さんなど、外国人が好きそうなキャスト。
なぜに、チャン・ツィイーだったんだろー?
日本人と中国人は同じアジア圏内として似てるせいかしら?
と思わずにいられなかった。

でも、映像綺麗でしたv
これは、韓国でも中国でもないので、無事ハッピーエンドです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する