日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






ハク様ブチ切れの展開。
いやー、ヒヨウにじゃなくってスウォンにw

いやはやここまでのハクは珍しい。
そしてスウォンへの思いが深かったんだなと切なくなりました。


気になって朝一番で買いに行ってしまったわー。
ここの感想をお読みのファンの方も待ちきれないはず!
ってことで朝からどうぞ。



<暁のヨナ 第91話/彼はとても大切な友人だった>

ヨナとゼノをかばうためにヒヨウに腕を刺されたハク。
その女に用がある、と怒りまくりのヒヨウを一撃で殴り倒す。

そこへユン、ジェハ、キジャ、シンアが現れる。

ナイフを抜き、血が大量に流れ・・・視線の先にはスウォンが。

(王の)護衛の2人をも倒し、スウォンに近づく前にはジュドが刀でハクに向かう。
そのジュドをも腹に蹴りを入れ、殴って倒してしまう。
スウォンにハクの手が伸びる・・・ジェハがハクの手を握ってそれを止める。

「彼らと知り合いかい?理由があるのかもしれないけど、
リリちゃんの用心棒で今回の闘いにも協力してくれて味方になっていた」
とジェハが説明をする。

「味方・・・味方だと?」
ハクのスウォンへの本気の殺気を感じ、必死に止めるジェハだが、
そのジェハにも腹に一撃をくらわせてしまうハク。


「何て顔してるんだ・・・放っておけない」

右足でハクの顔に蹴りを入れ、ジュドや護衛、スウォンに声をかける。
「力づくで押さえるからその間に行くんだ」
キジャ君、手を貸して、と頼むジェハ。

「はなせ!あいつは、あいつだけは・・・」



「ハク」
そう言って傷ついた手に触れるヨナ。
「大丈夫、私は大丈夫だから」




ハク様戦闘で終了~。
まぁ、修羅場というか・・・ヒヨウよりスウォンにブチ切れ全開のハク様の回、って感じです。
だから内容説明が短くてすみません。


まともに向き合ったのが、あの夜以来ですからね~、しょうがないというか・・・
ちょいちょい会ってたヨナの方がまだ落ち着いてるというか・・・

スウォンやジュド達はいなくなったけど、リリ様残ってます。
そして、四龍達もいますからね!次回、スウォンの身分が明らかになりそうな?
(そうじゃないとハク怒りの理由が他の人に分からないし?)
ってことは、ヨナの身分もリリ様にバレそうな・・・?

そばで見てたリリ様は顔面蒼白状態でした。

やっぱりジェハは兄さんなんだなー。頼りがいある。
ああいう時にしっかりハクを受け止められる器量が素晴らしい。
だてに普段からじゃれあってるわけっではないんだなぁ。

ハクはスウォンという友人を失ったけど、スウォンに代われるわけではないけど、
新しく良い友人達が出来て良かったと思いました。


そしてヨナの表情も切なかったですよ。
次回、ハクを看病するヨナとか、ちょっとラブ補充をお願いしたいところです。


で・・・ヒヨウはぶっ倒れたままどうなるんだろ・・・ww




次回は、6/5です。
良かったよ、休載なくて。


最近、ここのアクセスがヨナ検索が多いのがうれしいです。
以前はさっぱりだったんだけど・・・・
作品の方も盛り上がりを見せてるし、安定した面白さ(だけどラブ少なめ)なので、
これからも頑張ってほしいですね~!


コメント
この記事へのコメント
>蓉子さん
コメント&ご来訪有難うございます。

最近ヨナファンの方が増えてくれて嬉しい限りです。
コミックと雑誌連載にはかなりの間があるので、
それを埋めに来て下さる方も多いようで・・・

私は漫画はほぼオールジャンルOKなタイプですが、
ヨナは少女漫画王道っぽい部分があるけどラブが少なめで、
かなり焦れ焦れなのも良いところじゃないかと。
ヨナはその‘ラブ少なめの焦れったさ’を楽しみつつ、
ヨナの成長を見守るというヨナ応援隊が多い作品でもありますよね。

もちろん、ハクヨナに身悶えしてらっしゃる方も多いはずw

阿波でのハクがヨナの手についたハチミツを舐めるシーン。
ドラマCDで音源化されてたのですが、普段音源化興味ない私でさえ、
あの部分は身悶えして1人で赤面したほどでした。
耐性がないとおっしゃる蓉子さんには刺激的で良いかもしれませんよー?
機会がありましたら是非聴いてみて下さい。
2014/10/23(木) 09:25 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
はじめまして
滅多に少女漫画にハマらないんですが、最近暁のヨナにどハマりしまして。
続きが気になりすぎて花とゆめ買うことにしました。
久しぶりに花ゆめ買ったはいいけど、話の展開がわからないのでこちらで補充させて頂いてます。
ハクヨナ美味しいです。くっそ身悶えします。
少女漫画好きな方からしたら怒られそうですが、私は少女漫画があまり好きでなくてですね。甘々すぎ&展開が読めてしまうというのが。
それに比べて暁のヨナは姫さまかっこいいぃぃぃぃてなるしヨナ男前すぎてこれは惚れます。惚れるしかない。戦争、政治、ファンタジー、ラブと色々混じってるのがいいです。

今日やっと全巻揃える事ができまして、もう何度も読み返しております。見てるとこっちが赤面してしまうほどにぁあぁあああああっとなりますねはい。そういうシーンは本を1度はどうしても閉じてしまいます。
ほとんど少年漫画しか読んでないから耐性がついてないんですかねw
これからも日記楽しみにしております。
2014/10/23(木) 01:13 | URL | 蓉子 #-[ 編集]
>mokona59さん
コメ&ご来訪有難うございます。

ヨナはHな描写もないし、健全な少女漫画であるのに、
キャラの成長や国のことなども盛り込んでるため、
かなりアニメ化しやすいように思えます。
14巻ってことで、そういう話があっても良さそうですけど・・・
原作がまだ区切りが悪いのかな?と思ったりして。
いずれにしても、私は原作主義なのでアニメ化されても見ない可能性が大になってしまうのですが。

ハクはやっぱりヨナの今までの苦労なんかを間近で見てたせいか、
本人よりもいろんな事を考えてるんじゃないかなーと思います。
ヨナへの恋心、イル陛下への忠誠、スウォンとの友情、
ヨナの‘父親の仇’ということだけじゃなく、もっと複雑な心境だからこそ、
スウォンに対して冷静ではいられなかったんでしょうね。
本当に切なかった。

ジェハの兄さんっぷりも良くて、他の四龍よりハクを理解してますよね。
まぁ、ヨナへの気持ちが同じだからこそ、っていうのと、
‘悲しい殺気’を見抜いたせいかもしれません。

そうなんですよ、スウォンは毎回表情が分かりづらい。
そういうキャラなんだけど、ホント、何を考えてるか不明なんですけど、
そこがまたいいトコでもあるというか・・・

スウォンは以前阿波でヨナと再会した時に‘忘れがたい人’と言ってたし、
ハクは‘雷獣がいるから負けない’と信頼をしてたし、
その辺から読み解く(妄想する)しかないんでしょうね・・・

ヨナへの気持ちがラブになることを期待しますが、
99%ないとも思ってたりします・・・

またご来訪下さい。
2014/05/26(月) 12:50 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
はじめまして。
時々、ブログを拝見しています。
漫画が好きで最近は「花とゆめ」が私の愛読書になっています。
今回はハクとスウォンの初対面でしたね。読んでるこっちが怖くなるほどハクの迫力がスゴかった。ページ数はそれほど多いわけでもありませんが、かなり惹きつけられました。
基本クールなハクがこれほど切れるほど、自分達(特にヨナ)を裏切ったのが許せず、悲しかったとわかる回でした。
それを懸命に止めようとするジュハがかっこよかったです。私はそこに二人の「絆」を感じ取りました。
そしてスウォンは今回も感情が読みとりにくい表情をしていましたね。基本、取り乱さず冷静でしたね。
最初は父親の仇だからだという単純な理由だとありましたが、読んでいるうちにそれだけではないとわかりました。いまだにスウォンのヨナ、ハクに対しての明確な描写がないので、早くそういう描写が見たいです。

次回も楽しみです。一体どうなるか知りたいです。

最近、少女漫画のアニメ化が多いので私は暁のヨナも少しそれを期待しています。
2014/05/26(月) 11:10 | URL | mokona59 #-[ 編集]
>とみさん
こんばんは〜。
そうなんです、同じファンとしては盛り上がりは嬉しいトコですよねー。
電子書籍でもヨナは配信してるみたいですから、
続きが気になる方もいらしてるのではないかと。
いずれにしても、たくさんの人目に触れて、好きになってくれるのはありがたいですよね!
長期連載への手がかりとか、アニメ化とか。

そっかー、ハクが殺意を向けたコトはさっぱり気にしてませんでした。
ジュドやスウォンは理由が分かってるから、お咎め無しの方向かなーとか期待してますが。

お尋ね者になったりするとイヤな感じになりますよね〜?

ジュド→ヨナはすっかりスルーだし、そろそろラブ欲しいので、
(もちろんヨナとハク。あ、ジェハがいてもいい)
ヒヨウをさっさと片付けてそちらへ流れて欲しいです。

その後はちょい休載あり、でしょうか。
悶絶なトコじゃない事を祈りたいですね!
2014/05/22(木) 23:16 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さん、こんにちはー。
コメが賑わってる!!同じファンとして嬉しいです~。
今号の盛り上がりは凄かったですもんね!

前回のコメでハクとスウォンの共闘が見たいとか
生ぬるい事を言ってしまって反省しきりです。
そんな余裕ありませんでしたね・・・。

ハクの最後の涙が印象的でした。連載開始から初?
これも相手がスウォンだからかなあと。
ヨナは今まで自分が支えられてきた分、
ハクを慰めてあげてほしいです。ラブ補充と併せて。

ただ、どんな事情であれ国王にあれだけ殺意を露わにすると、
国としては放っておけないというか、
改めて処刑対象とかになったりするんでしょうか?
ハクの今後が心配です。

次号も楽しみで仕方ありません。
ホントに休載じゃなくて良かったですね~。
2014/05/22(木) 22:11 | URL | とみ #-[ 編集]
>めがねうさぎさん
コメ&ご来訪有難うございます。

今回はヨナファンにとってはある意味佳境とでも言うべき回だったので、
連載誌を買ってる方はもちろん、買ってない方でネタバレ読んでる方は、
もー、待ちきれない状態だったのではないかと。
紐アリだったから立ち読み不可能ですし買うしかない!っていうか・・・

スウォンは個人的に大好きです。
恋愛より何より国のことを思って全て行動している‘信念’があります。
そのやり方が良いとは言えないけど、
(ヨナ父を殺したやり方はやっぱり安易すぎたかなとか)
上手く立ち回って高華国を良くしようする姿はいいなーと。

ハクは国のためよりヨナのためですからね~。
それもまたかなり良し!ですから、スウォンもハクも応援したくなりますよね。

スウォンは国のため、ハクはヨナのため、
そしてヨナは・・・・?

スウォンへの恋愛的意味合いでの想いは絶ち切れそうですが、
仇というのはなかなか割り切れないかなと。
国のために我慢しつつスウォンを助け、ハクはそんなヨナを助けて・・・
って感じでラブはやっぱり少なめ方向なんでしょうね、きっと。

そこが暁のヨナですからw


とりあえずは水の部族終了後閑話休題ぽくなると思うので、
そこにちょっぴりのラブを期待しましょー!
2014/05/21(水) 10:16 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
初めまして!
いつもこっそりブログを拝見させて頂いています、"めがねうさぎ"と申します(^_^)
私も今号のヨナの熱さがヤバくて居ても立っても居られず思い切ってコメントさせて頂きました(>.<)

本当にハクがリミッター全解除の回でしたね(゜m゜;)
私も我慢できなくて朝一で花とゆめを購入したのですが、雑誌を縛ってたヒモと一緒に指も切っちゃって私の指からもリアルタイムに流血騒ぎでした…(>_<。)

誰にも止められない、緑龍であるジェハの制止も物ともせず鬼気迫る姿は胸が痛くなりました。 (私の指も痛かった…(T^T))
でも、スウォンも根っからの悪いやつじゃないから、まだ真意が分からない今直接対決が避けられてちょっとほっとしました(・・;) (まあ、どんな理由であっても大切な人を奪われた悲しみは癒されないと思いますが。)

…最後にハクを止めた、ヨナ。
ハクの想いもヨナの想いもお互いにいたわり合っている姿だなと感じました。
そして、最後の最後にハクの涙!!
ヤバい!(>_<)
危うく出勤前に涙で私のメガネがくもるところでした!車を運転できない!Σ( ̄□ ̄;)

来号までまた悶々とした日々を過ごさないといけません(。>д<)

ラブが多めだといいなぁと淡い期待を抱きつつ( 〃▽〃)

ではでは、失礼致しました(>_<)
2014/05/20(火) 22:59 | URL | めがねうさぎ #-[ 編集]
>kataokaさん
いつも大変お世話になってます。

もうもう!
切り抜き待たずに花とゆめを継続して買ってしまうのはどうでしょうか?
(^m^ )

kataokaさん好きなジェハ大活躍でしたね~!
大人だ・・・と思いました。
そして、kataokaさん喜びそうだな、とか。

ヨナも・・・ハクの勢いがあり過ぎてというのが一番でしょうけど、
父の仇に対する気持ちがまだ残ってるから、
迷う部分でもあるんじゃないかと思いました。
でも今のヨナなら国のことを考えて、
スウォンを討つことはしないかな~、
でもハクにとっては国より仇って感じでその気持ち(スウォンに対する長年の友情的なもの)が裏切られたという憎しみ、怒りの方があるのかもとか。

前回の‘怒りの矛先は’は、ヒヨウのヨナに対するものじゃなく、
ハクのスウォンに対するものか?と深読みしたり。
今回の‘彼は大切な友人だった’は、ハクのスウォンに対する気持ちなわけで・・・

ハクがスウォンと再会したことによって、
とりあえず第一段階突破でしょうか。


そうそう!!ヒヨウのやられっぷりww
ジュドも護衛なのにさっくり蹴られやられてハクはどれだけ強いんでしょう。

でもって水の部族編の決着はどうなるやら・・・?

ジェハの蹴りをくらったハクも、
ハクの拳をくらったジェハも、
次回は看病祭り・・・?と期待してはいけないのがヨナでしょうか・・・

いつでも参加してください~!
メールでも構いませんよー。o(≧▽≦)o


2014/05/20(火) 11:51 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
rioさん毎回こちらの感想楽しみにしてましたーv
今回もフライング訪問してしまうぐらい!
感想見出しの「ブチ切れ」に笑ってしまいました。その通りなんですけど!ブチ切れたハクを見ているとなんだかドキドキハラハラで、こっちが切なくなりました。
も、もう少しヨナちゃん早く止めてあげて・・・と思わずにいられませんでしたがあまりの勢いに・・・という所でしょうか。
ジェハの活躍場面でもありましたしね。
ハクのケガもさることながら、ジェハのハクに殴られたあとも気になります(>_<)←ジェハ好き
にしても、ヒヨウが・・・ヒヨウがあれだけの大物悪玉っぷりだったのに、一撃って・・・w
次号も待てませんね。

いつもこちらでヨナ好きな皆さんのやりとりを楽しく読ませてもらっていますが、居ても立ってもいられずに参加させて頂きました
2014/05/20(火) 10:34 | URL | kataoka #dS5vVngc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する