日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

まだ閑散期・・・( 7/5)






半年遅れは通常運転です・・・
毎月5の倍数日を目安に更新してるんだけど、

5日→ヨナ 13日→ベツコミ 20日→ヨナ 25&30日→その他
となってて、いろんなことは月2回しか更新できてないからなー。


料理コーナーは需要なさそうだからいっかw
ダンナ様のご飯日記みたいなものってことで。



おくら&長いもにんじん巻き、わらび、
ひじきご飯、春雨サラダ
CIMG4331_201405281005191c1.jpg


わらびはダンナ様が会社行事で自分で摘んできたww
これまた下処理はしてない新鮮なやつだからアク抜きからやったけど、
結構上手に出来て満足。

でも摘んできたダンナ様「やっぱりあまり好きじゃない」と・・・



マカロニグラタン、豆サラダ
CIMG4332.jpg


普通のマカロニがなかったーー。
夕飯いらないかも?デーは手抜き。





幼馴染どっちんが送ってくれたコストコ商品。
(何度も言うけど5月です)
CIMG4328.jpg


下真ん中にあるモッツァレラチーズのオリーブオイル漬の漬け汁がかなり良くて、
チーズを食べきった後再利用した。


肉をこのハーブオイルとレモン塩(自家製)に漬け込んで・・・(+玉ねぎ)
CIMG4333.jpg

そのまま焼いてちょっと手の込んだご飯風に。


豚のレモンハーブ焼き、ライスコロッケ、サラダ、
ビシソワーズ(じゃがいも)
CIMG4334.jpg


ライスコロッケは前に揚げて爆発させて懲りたので揚げない方法で。
冷製スープは私の好物。

豚肩バージョン。




鶏レモン塩、大根サラダ
CIMG4345_20140611123622ea5.jpg



鶏もも肉バージョン。




豚レモン塩、アラビアータ、サラダ
CIMG4357_20140611123624e04.jpg



豚ロースバージョン。

立て続けに3日出したわけじゃなくて・・・
1~2週間に1回のペースで作ったのをまとめて記載しただけです。

同じ献立続けるとかはありえません!
これでハーブオイルを使いきった。




サバ塩、ブロッコリーと卵のパン粉焼き、
ささみ中華和え、フキ(頂きもの)
CIMG4344.jpg




エビとブロッコリーの中華煮、もやし和え、
大根サラダ
CIMG4349.jpg




こう見ると同じような献立だったりしてw
買いもの行った後は食材が同じだからなぁ・・・
味は変化つけてるんだけど。

とは言っても、食べない日が多いので、2~3日空いてたりする。





レモンチョコパウンド、ナッツパウンド
CIMG4348.jpg



レモン塩を作る際に、レモン砂糖なるものも作ったのでそれでパウンドケーキ。
が!!
いつもと同じ分量、方法で作ったのに出来上がりが何だか違う感じになってしまった。
なぜだろ?



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する