日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






とうとう最終回だ。
ホントショックがまだ癒えてないんですけど。

でもまぁ、納得いくような最終回ではあったかなぁ。
えみる母のことは自然消滅になってしまったけどそれ以外は。



<ラストノーツ/最終回>


あれから1年、アキは無事に高校を卒業し、仁藤香堂本社の研究室(ラボ)に入社していた。

えみるは高校生活中。ななに放課後誘われるが、アキと用事があるという。
1人暮らしの部屋に帰る以外用事がなく、ななの誘いを断る時はいつもアキと会う時・・・
なのに、2人は付き合ってないと言うえみる。
「2人で会ってもそういうこと言われてないし、そばにいられるだけでいい」

6限目が自習になり、早く帰宅することができたえみる。
ラボに入ってからアキは忙しく会うのが久しぶり・・・
分店に向かう途中、町の人にこっちの道を通ってとすすめられ、
そこを行くと紫陽花がたくさん咲いていた。
アキにも知らせたい・・・でも地元だから知ってるかも?
後で誘ってみようと歩いてるとそこにアキが。
「待ちきれなくて来ちゃった」

「後で連れて来て驚かそうと思ってた、綺麗でしょここ」

アキは、昨日ラボに入ってから関わってた線香の商品化の目処がついたことを報告する。
この1年、自立って何だろうと考えていた、と。
まだ家事にも慣れない、ハルにも叱られたりする。
けどもうそろそろ言ってもいいかなって。

「言いたいなって思って」

何を?と首をかしげるえみる。
あーもー、前置き長くてごめん!と謝り、
「えみるちゃん、これから俺と一緒に生きて下さい」

「あ、はい」
あっさり言われ逆にびっくりするアキは、えみるに説明する。
「一緒に生きるっていうのは、えーっといつかは・・・」

あー、指輪とか用意するんだった。早まったー!
ともう1回言い直しさせてと頼むが、えみるは、
「アキさんのそばにいられるならなんでもいいです」と顔を赤らめて返事をする。

「よくないよ」

えみると抱きしめ、「こういうことが出来る関係になりたいんだから」
今のを踏まえたうえでもっかい返事もらえる?というアキに
えみるは「さっきと同じです」

えみるに顔を近づけキスするアキ。
「線香屋がいうことじゃないけど天にも昇る気持ちってこういうことかな」


雨に降られ分店に戻ってきた2人。
引越の際にどっかいっちゃったと思ってた‘どてら’を押し入れで見つける。
冷え切ってたアキに、そのどてらを着させるえみるは、
今はニャンコの寝床になってると聞き、着せたことを謝る。

どてらを着たアキは襟元から何か匂いがすることに気づき、
えみるに断って糸をほどくと中から香木が・・・
その香木には何か文字が書いてあった。

暗号!?とさっぱり分からないアキとえみるはハルを呼び出す、
Nは北緯、Eは東経、示す場所はベトナムだった。
そして携帯の番号も・・・

「現地行こう」

現地にて携帯を位置情報から探し掘りあてる。
香木、つまり反魂香が一緒に埋まっていた。

「木が生まれた場所、じいさんにとっときの場所を教えてもらったんだ」

えみるの服にアキしか気づかない仕掛け、それを解くハル、
3人がそろわないと来られなかった場所・・・

じいちゃんが連れて来てくれた未来ーーー





最後にアキとえみるのキスシーンがあったのが救いww
前作品のBLACKBIRDに比べたらエロギャグが少なかったもんなー。
にしてもさ、デートとかして1年でやっとキスとか!!
どれだけ真面目ちゃんなアキとえみるなんだ?と思いました。
それがいいトコでもあるけどさー。

アキは髪の毛切ってさっぱりしてたけど色気な5割マイナスかな。。
最終回になるには、確かに時を進めてないとダメだったんでしょうけど、
もっとえみるとアキのいちゃいちゃっぷりが見たかったなーと思います。

でもってやっぱりこの2人はキャラ的に大好きだった・・・
くはー、ホントに残念。番外編とかあればいいのになー。
(作者様ブログでないって書いてたので、ないんだろうけど)



完結巻3巻は7/25発売。
桜小路先生の新作は、9/13からだそうです。

あと3ヶ月、どうだろ、読めるかしら・・・





<余談>

ちはやふる132首の立ち読みをした。
冒頭でニヤつき、(まぁあの3人だもんなーっていう)
周防名人のインタビューでぶほっと笑ったわー。
そのままニヤニヤして帰ってきた。
かなーり怪しい人になってた私ですw

太一の抜け駆けはもう普通のことだな。


コメント
この記事へのコメント
>To Tommy
Thank you for your reading the clumsy English.
Will be released in your country?
I've read already.

Also until the day you can enjoy the same work!

Thank you so far.
2014/07/31(木) 20:35 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
どうもありがとうございます
こんにちは
緑荻さん
I'm sorry, I was busy these last months. 本当にごめんなさい.
Thank you very much for your attention and time to this matter.
It's a pity, this story was great! even went to other countries. I would like to buy it someday.
Thank you for have patience with me especially with the difference between our languages.
I wish you a lot of success in all your projects. Please, keepup your good work.
さようなら.
成功!
2014/07/31(木) 15:26 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する