日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






どうにか季節感を戻したいんだけどww
これは、6-7月の献立なんですよ・・・



ビーフストロガノフ、サラダ
CIMG4358.jpg


ダンナ様が赤より白が好きなんです。
実家の影響だな。




アスパラ肉巻き、わかめ酢の物、茹で野菜胡麻和え
CIMG4359.jpg



急にご飯いるっていうから、30分であわてて作った。



カツオたたき、じゃがいもとベーコンの塩コショウ炒め、
ブロッコリーとカニカマサラダ
CIMG4360.jpg




豚の南蛮漬け、ニラと小エビの卵のっけ、
おくら味噌マヨ和え
CIMG4363.jpg



いつもは豆アジで作る南蛮漬けを手軽に豚で作ってみた。
これがかなり良かった!!夏はいいわ、これ。



そぼろ丼、サーモンサラダ、煮物
CIMG4371.jpg



手羽塩焼き、もやしとハムの中華和え、
とんぶりとシラスの酢の物
CIMG4378.jpg


とんぶり、久しぶりに買ったわー。




つけ麺セット、アルファルファサラダ、
サバ缶サラダ
CIMG4379.jpg


チャーシュー(というか煮豚)はスチーマーで作ったけど、
かたくならず美味しかった。

サバ缶は買いだめしてあるんですよ、水煮缶。



ナスと豚バラの味噌炒め、野菜炒め、
豆苗卵和え
CIMG4380.jpg



豆苗ってさ、2回目まで使えるじゃない?
その成長記録を撮ってみた・・・



1日目
IMG_3440.jpg

3日目
IMG_1513.jpg

5日目
IMG_5173.jpg

7日目
IMG_9624.jpg


毎日撮ってたけど最初の3~4日はあまり伸びず、
途中から急に成長するんだよねw

今回は下から切りすぎてちょっと失敗したみたい。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する