日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

漫画や小説の中で一番の好みが燕青、次がウォル、次が尚隆!全員同じ!?( 5/8)






まだ夏メニューやってます・・・
サバ塩、もやし炒め、ローストポークサラダ
CIMG4424.jpg


おくらと人参の豚バラ巻き、キャベツ昆布、
もやし中華炒め卵のっけ
CIMG4427.jpg


酢入りソースでさっぱり。
夏だったから!!




ピーマン肉詰め、エビときゅうりのミョウガ和え、
枝豆とじゃがいものサラダ
CIMG4428.jpg






かじきハーブ焼き(野菜添え)、ローストビーフサラダ
CIMG4429.jpg


急に夕飯が必要になったので、冷凍モノで。




ナスと牛肉の中華炒め、もろこし(茹で)、
きゅうりとハムの酢の物、たまねぎサラダ
CIMG4430.jpg


この時期、とうもろこしに凝ってて・・・
私自身は毎日のように食べてました。
甘くて美味しいのもあるけど、たまにハズレもあったり・・・





ナスと豚の甘酢和え、タコトマト煮、
とうもろこしのさつま揚げ風
CIMG4439.jpg


じゃがいもと長いもの摩り下ろしにとうもろこしとにんにくの芽を入れて、
ちょっと多めの油で焼いたんだけど、かなり美味しかったわー。これいい!





餃子(100個中36個)
CIMG4426_2014071609284245a.jpg


作る時はまとめて作ってお隣さんにあげたり、冷凍したり。
今回は100個(餃子の皮5袋)。





レアチーズケーキ
CIMG4434.jpg



たまにムショーに食べたくなるレアチーズケーキ。
簡単だからさっくり作ってガンガン食べちゃいます。
夏だったからね・・・涼しくひんやり系のケーキです・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する