日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

まだ閑散期・・・( 7/5)






青年漫画と少女漫画です。
(当て屋の椿、スプラウト)
いろんなジャンルが好きなんです。
漫画(や小説)が好きなだけか。




当て屋の椿 1 (ジェッツコミックス)当て屋の椿 1 (ジェッツコミックス)
(2008/12/24)
川下 寛次

商品詳細を見る



本業の絵画がさっぱり売れないため春画を描いて生活をしている
女嫌いの鳳仙は、ある事件をきっかけで同じ長屋に住む‘当て屋’の椿を訪れる。
それを堺に様々な江戸の事件に巻き込まれていく。




青年漫画なので、エログロ満載です。
絵は綺麗だしキャラ描き分けもしっかりしてるし、
何より事件モノとして成り立っていて、矛盾点や後付け感がなく、とても面白い。
ファンタジーがちょっと入ってるかなと思うんだけど、
そもそも、江戸だったら妖怪とか幽霊とかアリだから気にならなかったな。

ただ、女の子の胸が全員大きいとか、着物がむっちりしてるとか、
エロが多いとか、グロ描写が細かいとか、
そういう‘要素’がたくさんあるので、万人受けするものではないかもしれない。

まぁ、私はその辺全然大丈夫なので・・・w
(少女漫画でのエロは苦手だけど、そういう作品だと思って読むエロは平気な不思議)


当て屋とは、探し物を見つける稼業という意味で使ってるみたいだけど・・・
どちらかというと、そういう探し物よりも、事件を起こした人や原因を探し当てるのが好きな様子。
男勝りのサッパリサバサバなのに可愛い感じで好感もてます。

女嫌いの鳳仙は・・・・ヘタレなんだけど・・・まぁヘタレなんだなw
いい人って言うより人が良いタイプです。

まだ連載中。
9巻で登場キャラが死んだりして急展開なので、
継続買いすると思います。

切ない展開になってきてしまった。





スプラウト 全7巻完結 (講談社コミックスフレンド) [マーケットプレイス コミックセット] [?] [?] by [−] byスプラウト 全7巻完結 (講談社コミックスフレンド) [マーケットプレイス コミックセット] [?] [?] by [−] by
()
不明

商品詳細を見る



Yahooブックの無料で読んで気になって・・・・
Rentaといい、Yahooブックといい、無料で読んで先が気になって買うというパターンは多すぎるw

そういう意味ではお試しって悪くないのかもしれない。



普通の生活を送っていた女子高校生、実紅。
父が会社を辞め、広い家を活かしていきなり下宿を始めると言いだして・・・
そこに同級生の草平、女子大生の清佳、大学院生のタッキーが引っ越してくる。
草平には同じクラスの‘ウザミユ’こと女子に嫌われてる小澤みゆきという彼女がいた。
実紅も先輩の彼がいるが、やがて草平のことを意識し始め・・・




すごく良かった。胸がキュンキュンして面白かったです。
絵も綺麗だし、下宿メンバーもいい!
メインは、実紅と草平、まぁ、表紙見れば分かるか・・・
お互い彼氏彼女もちだから、そこからどうなっていくか、の恋愛模様が描かれてます。

ありきたりな嫌われ女子にウザミユことオザミユ。(草平彼女)
天然で悪気がなくてこういうイラッとさせる子っているんですよね。
可愛いせいで余計に反感かいやすいというか・・・
でも、嫌悪感はありませんでした。
悪気がないだけで計算高いわけじゃなく・・・んー、逆に素直というか・・・

主人公、実紅の苦悩がね、もう切なくて。
ハタから見てると応援したい!けど・・・みたいな。

爽やか青春モノって感じなので、オススメです。
下宿の大人メンバーもすごく好きだったな。

分かりますね?このブログを読んでる方は。
私は当然片岡先輩派です!!


そっか、「隣のあたし」の作者さんだったんだな。道理で・・・
片思いの切なさのバランスがいいんでしょうかね〜。

だから、連載中は手を出さない方がいいと思い、現在連載中のは断念した。
でも、‘先輩と彼女/全2巻’や、短編集からは買っちゃったよw





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する