日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

漫画や小説の中で一番の好みが燕青、次がウォル、次が尚隆!全員同じ!?( 5/8)






8月までに買った新刊感想など。(長いです)
結構な遅れのもありますけどね・・・


ちはやふる25
お借りして読んでますよ。
全巻揃えられる日はいつだろ?
クイーン戦、名人戦、白熱しました。
今から次のクイーン、名人戦が楽しみになるような展開。

私は周防さんの事はそんな嫌な印象ではなかったけど、
千早は結構苦手だったのを再確認。
そこは、競技かるたをして上を目指してる人と、
客観的に見てる人との違いなんでしょうか。

最近はYahooブックスの女子コミで最新話を読んでますが、
まー、太一が可哀想になってきちゃって。
新派だったけど、応援の意味も込めて太一派になりそうです。




アオハライド10〜11
10巻は特装版(未開封)、11巻は通常版を購入。
漫画買うのに1冊で3000円はムリ。
アニメも見てないし。

修学旅行編が無事終わり、双葉の揺れ揺れな気持ちが気になる。
不安気な冬馬さすがに可哀想に思えました。
まー、洸の「奪いにいく」がかっこいい事!!
片思いになった洸を応援する方にまわろうかと。
とは言っても、洸とのハッピーエンドになるはずだから、
ここからどうなるか、が見ものです。
それまでは冬馬の不憫さを労うか。

小湊と修子、悠里と内宮くんは良い感じになっていってますねー。


ストロボ実写化、ちょっと見たいかも。



日々蝶々8
川澄のヘタレが!!!
すいれんと同じクラスになって、ちょっとカッコいいと思いきや、
全然ダメじゃないのよ〜。
守り方が分からないのはしょうがない。
不器用だしさ、まだ高校生だしさ。
でも、川澄的男らしさが裏目に出てますって。
そして後平がやっぱりカッコいいと思います。
小春ちゃんと上手くいくのかなー。
あやちゃんは実はりょーっちのコトが気になってると思ったけど。
うーん・・・
すいれん、頑張れー。ってか十分頑張ってるよ!



緋の纏10(限定版)
またしても、アニメイト通販で買ってしまった。
限定カバー見たさで。
今回の限定版は、キャラプロフとドラマCD。
アニメ化に近づきましたな。
短編集に掲載されてる読み切りバージョンの内容です。

本編は織ちゃんの回が無事終わり、かなりうるっときました。
そして雪路様江戸へ来る、の巻。
静一郎との姉弟会話も良かったですが、
初となる一進と雪路様の親子会話も良かったです。
同じ画面に佐倉家集まってワイワイと。
ただ、お家騒動はちょっと不穏?

題名が緋の纏だから一進は藩主としてではなく、
町人としてこのままく組で過ごすのかなーと思ったり。
琢馬兄が全力で一進暗殺阻止してくれそうだし?

安定した面白さ。また半年が長いなー。

腹黒同士の雪路様と要の会話をもっと見たかった。
どちらも大好きだから、何気にあのシーン好きだわ。
あの寒々しい感じがたまらん。

いつでもどこでも誰でも変わらないスタンスのコマはさすがだ。



新再生縁7
ここから奎璧が敵方になっていくんでしょうかね~?
原作だと確かそうだったような・・・・
出世欲のかたまりみたいな男ですからこっちはわりとどうでもよくて・・・
皇太子の行方の方が気になってます。それと少華。
内政のドロドロも多いけど、ラブも以外とある気がする。

作者様(妹)療養にて次の新刊は先が長そう。
こちらは一度手放す可能性大です。




後宮デイズ7
兄フラグ!だけどアザがない!これ、どうするんでしょう・・・
記憶もあるようだから確定っぽい気もするし、
頭痛は棕櫚の薬によって記憶を消すために引き起こされてる、でいいんだよね?

というかさ、兄&妹はない・・・と願いたい・・・
せっかくここまで流星のために頑張ってきたのに、実は兄でしたー!
っていうオチはいらないわけです。
初対面から兄フラグになってたけどそれを裏切る形であってほしい。
とやっぱり思うんですよね。じゃないと恋愛がなくなっちゃう。

あ、柘榴様がいたww

そろそろ佳境?



下記、BLなので反転します。
(唯一どうにか読んでるけどやめるか悩んでる)

******************
SUPERLOVERS
発売期間がかなりあいたのでやめようかなと思ってました。
BLはやっぱり馴染まないし、苦手だし。

しかし!何だかんだで好きなんですよね。
零が男前っていうのもあるけど、ハルや双子、いとこの夏生、
そのいろいろな関係っていうか、生活模様が。
基本、私は零なんですが(将来性も込めて)、他もカッコいいし、
作品としても面白いわけで。

まぁ、最後のHをしてないのが続いてる理由の一つかも。
ただでさえ、BL苦手なのにHまでされたらもうあかんです。
好きな人にとっては、進みが遅い!と思うかもしれないけど、
私ぐらいにはこれくらいがちょうどいい。

新しいキャラも登場してるし、もう少し継続するか悩むわー。

*******************

あべ先生のイラストが好きなんだけど、八犬伝だけでいいかなーとも思う。
作者様ブログでも書いてあったけど、零と信乃の区別つかないしw
顔形はそのままそっくりだけど、性格も似てるしねー。

八犬伝も待ち遠しいんだけど秋~冬らしい。こちらもかなり期間があいた。
発売期間が長いとテンションが下がってきちゃうんですよね・・・

しかし、同じ雑誌で連載とは。
本気で読者も区別がつかないんじゃ・・・・?




<SSG~名門男子校血風録~3>
作品の感想&紹介前ですが。
(そのうち更新するけど記事溜まってて先になるかも)

オイシイ設定だけど新刊まで半年なので継続悩み中。

しかし、昴はあまりに女子ってバレ過ぎじゃないですか?
一緒に生活してればそういう機会も多くてしょうがないかもしれないし、
バレないと完全にBLっぽくなっちゃうし?
(ってBL作家さんだから流れでそうなりやすい?)
実は女子で〜って方がラブ的には大歓迎だけどね。

でも!!
男子だと思ってる相手にお姫様抱っこはやっぱり無理があるような?
男装モノって結構これ多いけど、リアルだったら絶対ないと思うわけです。
その辺の不自然さは漫画だからスルーしなきゃダメかなー?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する