日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

まだ閑散期・・・( 7/5)






どちらも同じ作者様、櫻井しゅしゅしゅさんです。
漫画選択の方向性が分からなくなってきましたw
そろそろネタ切れかなー。




SSG~名門男子校血風録~(3) (KCx(ARIA))SSG~名門男子校血風録~(3) (KCx(ARIA))
(2014/08/07)
櫻井 しゅしゅしゅ

商品詳細を見る




双子兄のために男装して名門男子校に入学した音羽昴。(本名、瞳)
そこは‘前世’によって左右される校風で、昴自身は‘近藤勇’の前世をもつと言われ、
新撰組の前世をもつものだけが入会できる‘獅子道クラブ’に勧誘される。
自分の前世の記憶がなく、近藤勇だと言われても信じられない昴。

土方歳三の記憶をもつ護国寺、その他メンバー達とともに、
薩摩藩、長州藩の前世をもつ生徒達からの策謀を切り抜けていく。



こないだ4巻で完結しました。
策謀を切り抜けるってちょっと違うかw

漫画ですからね、昴自身の学校はどうしてんの?
瞳は学校に行ってないことになる?
とかそういうツッコミはなしですよw
前世なんて何で分かるん?とかそういうのも、もちろんナシですから!

まー、揃ってます!!
口下手で不器用で真面目な護国寺(前世:土方歳三)、
オネエキャラで優しいけど洞察力のある椿山(前世:原田左之助)、
可愛い系腹黒本郷(前世:沖田総司)、
俺様で正義感あふれる天然な九段(前世:西郷隆盛)、
優しくて頭のいい腹黒な神田(前世:小松帯刀)、
ドがつくストレート性格の尾田(前世:高杉晋作)、
などなど・・・・主要キャラだけでもこれですが脇役もたっくさんいます。

BL作家さんだったせいか、男性の描き方は上手ですよー。
ほぉ~と思うような綺麗&カッコ良いのばかりで目移りしちゃいますから。

一応、女子の男装モノなのでBLっぽさはありません。
ただ、男子校設定だから、昴(男装女子)を好きになる、気になるということは、
キャラ的には男子を好きになるということで・・・
でも、3巻辺りから、女子ってことがガンガンばれてるんですよね。


でも実際問題、高校男子と女子の違いってかなりあるじゃないですか。
体型、声、肌の感じとかさ。
男子校だから女子はいない!って思い込みですかねー?
あ、漫画だから、そういうツッコミもなしか。

男装モノに前世というのが加わってる分、多少は目新しいかも。
どっかで見た?という感じがしなくもないですが、大丈夫です!(何が?)

ただ、最終巻、かなり急いでる印象で・・・バタバタな感じがしました。
さっさとまとめ上げちゃって、展開はチグハグではないけどいろんな事が雑気味になってたかな。
当初から出ている瞳兄の昴自身が曲者です。






二世の契りのコミカライズを描いた作者さんだったんですね。
ゲームはプレイしてないですが、気になって・・・




二世の契り(1) (KCx(ARIA))二世の契り(1) (KCx(ARIA))
(2011/03/07)
櫻井 しゅしゅしゅ

商品詳細を見る



真奈は不思議な泉から戦国時代へ。
上杉謙信の命を救った真奈を謙信は毘沙門天の御使いと呼んでもてなし、
武田方から命を狙われてしまった真奈のために、
忍び・軒猿衆を警備に。真奈に突っかかってくる暁月、優しい言葉をかけてくれる翠炎
、無口でストイックな秋夜、意味深な発言をする雅刀、豪快な大男・弥太郎、眼光鋭く老獪な兼久、
そして敵方の山本勘助…果たして真奈は誰と恋に落ちるのか!?



ゲームの漫画化ということで誰エンドになるか?が気になるとこですが・・・
そもそもゲームをプレイしてないため、誰にご執心ということなく、
さらっと読んでしまいました・・・・

プレイしてから読んだ方が良さそうだけどさ、こういうネオロマ系っていうか、
恋愛系ってすんなり攻略出来なくて、サイトを見ながら・・・っていうのが面倒で。

Kさんにお借りした下天の華も結局クリアできないままだったし、
歳を痛感しちゃうので漫画で手っ取り早く楽しむことにしてるんですけどね。

私はたぶん無事エンドを迎えたキャラとは違うキャラが好きな気がしたので、
今一歩だったかなー。

そう言えば、遥か~でも大好きキャラとは別エンドで悲しい思いをした記憶が・・・




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する