日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






野菜が高くて・・・
使いまわしてますよ。(2014年9月の夕飯です)

きのこ類は安定してて優秀だわな。


チンジャオロース、きのこマリネ
じゃがいもとキャベツの明太マヨ和え、
CIMG4448_201409031246097ce.jpg




ちんげん菜豚挟み揚げ、きのこガーリックバター醤油、
きゅうりの和え物
CIMG4451.jpg



鶏手羽ハニーマスタードソース、
サーモンクリームラザニア風、ローストポークサラダ
CIMG4452.jpg





カレイのから揚げ甘酢あん、
コンビーフとキャベツ炒め、おくらサラダ
CIMG4453.jpg


コンビーフはソースと相性いいんだけど、今回は塩コショウで。



週末メニュー
唐揚げ、納豆キュウリ、キャベツ千切り、モッツァレラチーズ
CIMG4456.jpg


家で揚げるなら出来たてが美味しい!と、から揚げ大量メニュー。
私はね、お酒のつまみ程度しか食べないからこんなんでいいんです。

最近はダンナ様の夕飯いらない日が多かったりして野菜をダメにしちゃうから、
葉物は切れてるのをその都度買う事にしてる。
野菜高いしさー。


で、トマト塩?塩トマト?を作ったら既定の量なのに激しょっぱいわけで。
チーズで誤魔化したりしたけど、あれはいかんな。
トマトの重さに対して塩10%は多すぎる。
次回作ることがあったら、5%にしようと心に誓った。

今回は1個分だけだったからどうにか消化したけど。



鮭南蛮漬け、チキンサラダ、
ピーマンとしいたけのオイスター炒め
CIMG4457.jpg



この日の後、夕飯作る予定が1週間近くなかったから、
冷蔵庫にあるもので。
ピーマン、しいたけ、パプリカの炒め物とか苦手な人多そうだよねw

で、作り過ぎだったらしく、翌日の私の朝食に持ち越し。

残りがこんな感じ。
CIMG4458.jpg








最近記事割込。
バレンタインだったので、そのメニューです。


パエリア、鴨ロースト、カプレーゼ、
人参3種スティック、マッシュポテト
IMG_2256.jpg



ちょうど週末だったので、夕方前くらいに食べました。
なぜそんな半端な時間かというと、ダンナ様が2時くらいに起きて、
その後作ったからです!
全部作るのに1時間ちょっとかかりました。

難しいことはしなかったww




鴨のローストがピンク!!
IMG_2255.jpg


ローストってビーフやポークだと生焼けか焼き過ぎかであまり一発で成功したことないけど、
この鴨はすごく上手に出来て大満足だった。




ナッツクッキー
CIMG4571.jpg


「バレンタイン、お菓子は何がいい?」と聞いたら「ナッツいっぱいクッキー」って言うからw
チョコなしじゃん!って突っ込んだんだけどね~、好きじゃないからない方がいいんだと。



コメント
この記事へのコメント
>あこさん
こんにちは。
レシピが適当なのが困りものです。
正確なのをメモっておかなくては。
2015/02/27(金) 09:50 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
ナッツクッキー、美味しそうですね^^
2015/02/26(木) 22:35 | URL | あこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する