日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ハイペースで本が読めなくなった( 11/20)






そっか、女王の花は隔月だから今月休みだ。
ラストノーツの桜小路先生は読み切りが掲載されてた。

最近は、最初から読んでる‘ハツハル’が面白くなってきてます。
絵が苦手だったけど(上手いけど好みの問題で)、読み続けてたら何気に気になる展開で。

男前で小さくて可愛いリコとモテ男でチャラい一ノ瀬。
幼馴染で犬猿の仲だった2人が近づいていく感じがドキドキする。
嫌いだったはずがふと意識し始めて、モテ男が本命相手に初々しい感じが微笑ましい。
リコはずっと片思いしてる相手がいて(決して実らない)、それを眺めて一喜一憂してる姿とかがね。
目線メインが男の子っていうのも新鮮です。

ただ、ベツコミは今年いっぱいで買うのをやめようと思ってます。
ヨナ掲載の花とゆめよりは読む作品が多いんだけど、(ヨナしか読んでないし)
それほどの熱情がなくなったというか・・・

一礼して、キスはもう単行本も買ってない状況なので、
あとはいいかなーとか・・・



<一礼して、キス/第25回>

「一緒に住もう」と三神から言われ、もうずっとそばにいることを決意した杏。

表彰式にも出ず、2人は電車に乗り込む。
「先輩が欲しい。これからいろんなところ一生かけて全部欲しい」

三神の家に着く頃には雨に降られて濡れてしまう。
タオルを渡され、初めて三神の部屋に入る。
杏の誕生日の日に渡しそびれたというものを受け取る際、
ポタポタと水が垂れているのに気付き、タオルで頭を拭く杏に、
三神はキスをし、俺が拭く・・・と。

杏の上半身を脱がし、全部見せてと言われ、「心臓が止まりそう」とつぶやく。

お風呂入れてきます、と三神。
「俺と雨の匂いで先輩の匂いが消えちゃいそうで・・・
もっとちゃんと先輩でいっぱいになりたい、ちゃんと手に入れたい」

杏がお風呂に入ってる最中、三神の携帯には、東北の北徒大学から推薦の誘いがあるとメールが。
ここを離れたくない、と即断りのメールを入れ、ユキから着信が8件もあることに気づく。

慌てて電話すると奈智が出る。
インターハイを見に行って体調を崩して倒れたこと、
今やっと寝たところだから曜太がくるとまた起きなくちゃいけなくなり、
大丈夫だから来なくていいと・・・
「ゆき今日の曜太の試合、すごくほめてたよ」

自分のやりたいことは終わったから、今度ちゃんとゆきに弓を返しに行く。
そう言って電話を切る。

お風呂から上がり、大きな声で話していたのを気にした杏。
ゆきの状況を知り、病院へ行く準備をするという。
杏に後から抱きつき、「行かないで」

ーー俺もどこにも行かないーーー




おぉ~、これはとうとう!?と思うけど、たぶんそんな事にはならないはず。
だってベツコミだしw
三神父はどこ行った?とかいいとこで家に帰ってきて邪魔されるよね?とか、
そんなパターンじゃないかなーと思ってるんですけど・・・

ゆきが大丈夫になった、自分もやることやった、杏がいる、2人きり。
(ついでに言えばお風呂にも入った)
この状況で我慢できるかといえば、三神なら出来ない!と断言しますけど、
きっと状況が許さなくなる気がします。

とはいえ、やはり一応は気になるw


次回は、10/11(土)です。



他の作品はな~、どうだろ・・・
電撃デイジーの次作品のQQスイーパーはちょっと読みづらい。
絵は綺麗なだけにもったいないかな。
今月は改善されてる気がするけど。

読み切りとか数回の連載とかそんなんが多いから、執着するものも少ない状況。
あ、うさギョロとイズモがゆくは楽しく読んでますよ。
動物ネタは好き。

でもやっぱり自分の中では今年いっぱいで終わりにしようと思いつつ・・・



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する