日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






タイムラグをどうにかしなくては。
さんま塩焼き、大根サラダ、かぼちゃ煮物
CIMG4460.jpg

さんま1尾158円。
一時高かったけど、まぁ妥協するならこのくらいの価格だよねぇ。



ナスとおくらの肉巻き、じゃがいも炒め、水菜とザーサイのサラダ
CIMG4461_201409241258051d8.jpg




トントロ焼きチャーハン、かぼちゃカレー味サラダ
CIMG4462.jpg


夕飯いらなくなるかも?ってことで軽めに作った。
案の定いらなくて、翌日私が消化しましたー。




豚ともやしの甘辛味噌炒め、
ナスとアスパラの挟みチーズ焼き、
ハスと大根の煮びたし
CIMG4465_2014100515431892b.jpg


迷走デー。
材料はあったけど考えず作り始めて味が統一感なくなってしまった。



アジ干物、根菜みぞれ煮、
わかめ酢の物、もやしサラダ
CIMG4475.jpg


アジ干物用に作った大根おろしが悶絶の辛さで。
これはダメだと思って、急きょ、みぞれ煮を作りました。
野菜が高い時期だったからさ、大根おろしを捨てるのはもったいなくて。




豚ともやしの中華あん、ぶり大根、
きんぴら、マツタケご飯
CIMG4476.jpg


ブリ大根をメインにするつもりが、野菜中華あんの方が量が多くなってしまい・・・
何だか副菜がメインになって変な感じに。
マツタケご飯は市販のやつ。



週末の夕飯は適当。
CIMG4464.jpg


私はつまみ程度だし、作る時間も省略しちゃうので出来合のモノとかが多い。

ニラ饅頭(冷凍)、ハッシュポテト(冷凍)、
さば水煮缶サラダ(ネギなどを混ぜただけ)、
ナスとしめじトマトマリネ(自家製トマト塩とオリーブオイル混ぜただけ)、
アボカド(ダンナ様嫌いだから私の分)。




イベリコ豚バルサミコ酢ソース、
野菜のオリーブ炒め
CIMG4473.jpg


品数少ないわー。
イオンでスペイン祭りをやっててイベリコ豚を買えたのでそれがメインで。



トマト塩(塩トマト?)
CIMG4474.jpg


ちょくちょくタレみたいに使ってるやつは自宅で作ってる。
基本のレシピは塩辛くて全く使えないから、
トマト量の5%の塩で作ってますよ。
ハーブやガーリックを入れたりして。

なかなか便利。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する