日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

まだ閑散期・・・( 8/19)






表紙&巻頭カラー。
前は巻頭カラーになったことない、なんて話もしてましたが・・・
人気出て盛り上がって嬉しい限りですね。

地味に応援してる作品が、だんだん知られてきたりすると、
古参ファンとしては、「やっぱりね!」的ドヤ顔したくなりますよw


<暁のヨナ 第95話/他国の少年>

ヨナ一行は地の部族の国境沿いのある村にいた。
最近、鉱山の採掘によって商人が増え、活気ついてきた地の部族領。
羽ぶりがよいのでいろんな物を入手できると思って来た、とユンが話す。

お腹すいたというゼノに塩むすびを持参していたユンがみなに配る。
だが、ヨナの手元に渡った瞬間、おむすびを盗まれてしまう。

追いかけたプッキュー。
ユンやヨナ達も後から追い付く。
盗んだのが子供だと分かり、お腹をならしているためヨナはその場で鳥を射落とし、
「お店に持っていけばお金にかえてもらえるから」と手渡す。

「すげぇ」と感心する子供。
「格好良い女だなぁ~、気に入った、嫁に来いよ」
自分の村は川の向こうにあり、13歳で結婚できるから今は婚約で!
とヨナは手を引かれて連れて行かれそうになるのを男どもが止めに入る。

ユン「何が婚約でいいからだよ、ダメだからヨナは!」
キジャ「そなた子供とはいえ主に何たる非礼・・・」

ジェハ「好敵手だね、ハク」
ハク「何が」

周囲の男どもを見て、全部ヨナの男か?と問う子供。
「たくましい女は好きだ、大事にするし」
を手を握りヨナを口説く。
結婚は無理ごめんね、とあっさり断るが、嫌だ、とこちらは聞きわけがない。

「ヨナはあげられない、諦めろ、俺のおむすびやるから」
とユンに言われ、今度はユンを嫁に誘う。

もらった塩むすびを食べながらみなで歩く。
川の向こうから来たと言ってたが、そちらは戒帝国・・・・

カルガンと名乗る男の子は、高華国がどんなところか見たかった、と。
「父親達が心配してるから、帰る、有難う」と去ろうとするが、
ジェハは国境沿いの守備隊を気にする。
来る時はそんなにいなかった、と言うがシンアは何かに気づき、一行を隠す。

川のところに兵士がいっぱい、100人くらいいると。
ジェハに道を探すようお願いし、カルガンを村まで送ることに。

人気のない谷底に川が流れる場所をジェハが1人1人抱えて往復する。
全員の移動を終え、今夜は一休みすることにし、ヨナはジェハをねぎらう。

「ヨナちゃんを運ぶのはいつだって大歓迎だけど・・・
男どもは自分で跳んで。特にハクとシンア君は重い」と愚痴るジェハに、
「いやぁ楽しかったわ空中散歩」と笑顔を見せるハク。

その様子を見てたカルガンは、ヨナはあの兄ちゃん(ハク)を好きなのか?と尋ねる。

「・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・何を言ってるの?」

ヨナがずっとハクを見てたと言われ、顔を赤くするヨナは、必死に弁明する。
その最中にハクが来て、「何 俺の悪口に花を咲かせてるんすか」と言うと、
カルガンが「ヨナがあんたのことずっと見てたんだよ」とペロッとしゃべってしまう。
ますます赤くなるヨナ。が、それに気付かないハクは「なにか御用でも?」とそっけない。

「何でもないわ」
顔が赤いまま言うがカルガンがさらに続ける。
「ヨナがあんたの笑った顔見て幸せそうにしてた」
それならそうと早く言えばいいのに・・・と捨てセリフを残し去っていく。

ーー知らなかった。子供って厄介!!---


一方、ハク。「笑った顔?」と事態を理解してない様子。
「あのね、ハク・・・」何か言おうとしたヨナの顔に自分の顔を近づけ、
にかっと笑って見せる。
ハク「なんか面白い?」
ヨナ「全然」

「なんだよ、話が違うじゃねーか」とつぶやくハクの横で、
まだ顔を赤らめたままのヨナは、そんなにハクを見ていたかな、と思う。

翌日、歩き疲れてしまったカルガンをキジャが背負う。
「なんかごめんなぁ、会ったばっかで迷惑かけて」と謝るカルガン。

ちょっとだったけど高華国は楽しかった。
自分の村は閉鎖的で余所者と話す機会はないし、
両親は高華国に行くのを反対してたし・・・

「こんないいやつらに会えるなら早く行けばよかった」

その言葉を聞きキジャは「よき思い出となったなら嬉しい」と。
だが・・・「父上と母上の言葉を無視してはならぬぞ。
いつまでも近くで叱って下さるとは限らぬのだ。
大切な事を教わる時間を大切にするのだぞ」

カルガン、ジェハ、ヨナがその言葉を静かに聞く。


「あの丘を越えたら俺の村だよ」
南戒は暖かいらしい。

キジャは突然カルガンをシンアに預ける。
ジェハが「バテたのかい?君は馬鹿力のくせに体力がない・・・」と言いかけた時、
キジャが意識を失って倒れるのだった。




熱中症?とかそういうオチだといいですよね。
暖かいと書いてあったし。でもそこまでの暑さなのかしらね~?と。
新しい白龍が生まれたなんてことはないだろうから、
(洗礼受けてるし、そんな悲しい未来は嫌だし)
他に理由があるとすれば何だろうか。

南戒の国境付近での話、というのがポイントですよねー。
こないだの五部族会議で開戦が決まった地域でもあるし、
鉱山で潤ってる場所でもあるし。

しかし、スウォンが開戦を決めた南戒は仕掛ける理由があるはずですよね。
ただ単に国土を返却してもらいたいとかそんなんじゃなくて、
何かの理由が。
兵士がいるのはそのせいでもう開戦しちゃってるとか、
開戦準備とかそんな状態だったりして?

直前にキジャとカルガンが両親の話題をしたのも気になる。
まるでカルガンの両親が亡くなるような伏線っぽい会話がさ~。



しかし・・・案外ハクも鈍感ですねw
というよりヨナが自分のことを想うはずがない(まだスウォンが好きなはず)、
この気持ちが大前提にあるから、ヨナに恋愛的な好意を寄せられてるとは気づきにくいでしょう。
そしてヨナ自身も多少意識はしててもハクのことをそういう風に想ってることに気づきにくい。
スウォンを‘好き’だと思ってたし、ハクは幼馴染という枠から出てないだろうし、
父親の命令に従ってくれてるっていまだ思ってるしさ。

でも微妙に進んで嬉しいですよね~。

カルガンは小さい時のハクと似てますな。(見た目が)
ナイス指摘でヨナに気づかせてくれたのは良かったわー。
部外者ならではの‘知らないから’言えることでもあるわけで。


開戦の話をヨナ一行は知らない雰囲気でしたけど・・・
スウォン達の近くにまた来ちゃった、というのは偶然にしてもヤバいような。
水の部族であれだけバレてるのでもうある程度は大丈夫かもしれないけど、
またバッタリというのはさすがにないよなと思ってます。
だって、しょっちゅう会ってたら、再会ドキドキハラハラの有難みが全くないし!!

スウォンとヨナの再会にはそれがつきまとってほしいし、
そこにハクが入ったら、「え?修羅場?」みたいな雰囲気がいいじゃないですか。
もう1回そのパターンやっちゃってますからね~。
回数こなすと普通になってきちゃう。


・・・・それはそれで未来的にはありなんですけど。
高華国を救うべくヨナ達が動いてるのをスウォン以外も認めてくれれば。
でもそれで民の心を集めちゃうと、スウォンに対する不穏分子とみなされる可能性もあるから、
どっちもどっちなのかしらね・・・
ってまだまだ先の話でした。


さて、人気投票です。
先代青龍がアオだから、アオはプッキューって書いて、って・・・・
もうプッキューに改名で良くないですか?(^m^ )


付録はプッキュースタンプだし、準主役級の扱いですよ。
まぁ、私自身もいつもプッキューどこにいるか確認しちゃうわけですけど。
今回は、塩むすびを盗まれた時にユンのトコにいたプッキューの驚いた顔が好きでした。
ちなみに、盗んだカルガンを追いかけたプッキューはすごい。

一家に1匹欲しいですよねぇ~。



次回は、10/20(月)です。
ドラマCD付き15巻買いましたよー。
ハク、ジェハ、キジャの声優さんの声が全員色っぽいため、
さっぱり区別がつきませんでした。話し方で区別してる状態。

あれ?これ前も言ってた・・・・?




<追記>
15巻以降を読み直してまして・・・

南戒に出陣する理由ですが、‘北西部の領地返還を求めるため’ときちんと書いてありました。
ということで、スウォン出陣理由はハッキリしてましたよ。
イル陛下時代に差し出された自国領地を元に戻そうってことで、
開戦なんでしょうけど・・・それだけかなぁ?

こないだの水の部族と南戒の衝突で、‘報復される可能性がある’(byケイシュク参謀)
ということで先手を打つつもりなのか、本当にただ領地返還を求めるだけなのか。

国力を高めようとするスウォンの気持ちは分かるけど領地を取り戻したり、
他国からの影響(ナダイや千州の件みたいに)を取り除いたり、
って以外、五部族をまとめて結束させて、ゆるぎない国を作る、のが目標なのかな。


余談
最近は電子書籍で配信されてるので、他人の評価が見られるのだけど、
いろいろあって面白いですね〜。
感じ方も考え方もそれぞれなんだと痛感しました。

絵の好き嫌いはもうしょうがない部分なのでスルーですが、
内容や世界観については、ほぅ、そうとも思えるね、
って感想もあったりして。
ハマる人とそうでもない人と分かれてる感じ?

いずれにしても、たくさんの人の目に触れるのは、
作品を知ってもらうという点でいいと思います。

しかし、無料部分(3巻)で脱落した人はもったいないというか。
ヨナは巻を進めるにつれ良さが倍増するからなー。
ハッキリ言って、四龍を集め終わる辺りまでは、
作品の序の口ではないかと。

特に1巻だけじゃ絶対に良さが分からない作品でもあります。
(ヨナがダメ過ぎなため)

コメント
この記事へのコメント
>承認コメント様
たびたび有難うございます。
ここはヨナファンの方がかなり多いので、
ご都合悪くなければ、承認じゃなくて大丈夫だと思いますよ。

承認コメントはログインしないといけないため、
お返事に多少お時間かかることがあるかもしれませんので、
ご了承ください。

さて今回・・・大丈夫だと願いたいですが・・・ヤバそうな・・・?

アニメはなかなかですよね。私も楽しみにしてます。
2014/10/20(月) 10:29 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/19(日) 00:12 | | #[ 編集]
>とみさん
そうなんですよ、原作主義の私でさえ、いいかも?と思えるような感じに仕上がってました。

ネットでとりあえず見て良ければ一緒に継続しましょ~!
2014/10/09(木) 08:52 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
またまたお邪魔します~。
おお!皆さん、アニメ見てるんですね!!
どうしよう。私も見ようかな・・・。

とりあえず初回は見逃しましたので、
ネットで見てみようと思います。
面白かったみたいで何よりです!
人気が出ると良いですね~。
2014/10/08(水) 22:07 | URL | とみ #-[ 編集]
>あこさん
私も見ましたよー。
良かったですよね、絵も綺麗で内容も原作近くて。

見続けそう。
2014/10/08(水) 16:36 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
こんにちは

アニメ見ましたよ
絵がとてもキレイなんですよ。

私もヨナの事とか書きたくなってしまったので
ブログはじめてしまいました。
2014/10/08(水) 15:48 | URL | あこ #-[ 編集]
>あこさん
度々こんにちは。

とみさんはいつもするどい指摘をされるので、参考になるんですよー。

アニメは見られたでしょうか。
私も見てみないと~。
2014/10/08(水) 14:52 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑萩さん
こんばんは

とみさんのコメントをみて、
ここは「地の部族の土地」だし
グンテ将軍とばったりはありかもと思ってしまいました。

今夜はいよいよヨナ・アニメスタートですね
私はBS11で録画します(^ ^)

2014/10/07(火) 22:58 | URL | あこ #-[ 編集]
>とみさん
遅くなりました。
朝からPCでレスしてたんですがなぜかコメント投稿できず・・・
重複やら不正やら何で?みたいな。

とみさんも場所取られるのが嫌派なんですね。
私は好きなのだけ残しておきたいので基本紙購入して、
読んだら売るって状態ですよー。
だから残ってる鉄板以外はわりと入れ替わり激しいかも。
電子書籍は売れないのでそれがネックでしょうか。
(売ったお金で他作品に手を出したいタイプ)

グンテ将軍とのバッタリはありえそう・・・
従者のチョルラン、奥様のユウノ辺りはヨナの顔を知らない可能性もあるので、
そこらから期待しちゃいます。

で!!ハクが孤児で戒帝国の出身もありえる!という指摘におぉ~と。
確かに・・・そうですよね。
ハクが孤児だった時の記憶がどの程度あるかによって、
そういう可能性も出てくるかもしれません。
カルガン似すぎですし。
キャラの描き分けがイマイチのせいだったり、の可能性もありますが。
(^m^ )

キジャも気になるし(熱中症ってオチであってほしい)、
南戒に兵が集まってることもありますし、
目が離せないので休載なしは嬉しいです。
キジャはよく倒れたりするけど今回は疲労って雰囲気でもないし、
何だろう?と分からないままモヤモヤするのは嫌なので。

アニメも始まるので人気作品を休ませないようにするのでは?
大人の事情で・・・・




2014/10/07(火) 12:47 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さん、こんにちは。
コメ欄盛り上がってますね~!!
完全に乗り遅れました・・・。

そうそう、今3巻まで無料で読めるんですよね。
kindle持ってるので、うっかりダウンロードしそうになりました。
場所を取られるのが嫌で、電子書籍導入前はバンバン捨ててました。
あこさんの感謝してお別れというコメに反省しました・・・。
ちなみに好きな作品は緑荻さんと同じく紙で読みたい派なので、
ヨナはこれからもコミックス買っていこうと思います~。

アニメは明日?(明後日?)から始まりますね!
めがねうさぎさんはアニメ見るんですね!
自分もハクのはちみつの回は見たいな・・・。

ところで、本編始まりましたね。
私も今回はスウォンとばったりしてほしくないです。
前回の感動をそのままにしておきたいというか。
グンテ将軍とかだったら全然オッケーなのですが。

そしてキジャが心配ですね。
ここで離脱とか嫌なので、ホント熱中症とかいうオチであってほしいです。
親との時間を大事にしなさいという台詞にグッときました。
キジャは本当に良い子だなあと思いました。

カルガンは私もハクと似てると思いました。
ハクは孤児だし、戒帝国の人間という事もあり得るんですよね。
まさか親戚じゃないですよね・・・。

今号はヨナの真っ赤な顔を見られただけでも
本誌買ったかいがありました。
ヨナはホントに可愛いなあ!

1号で100話という事は、今が96話だから、
休みなしで5話も読めるのでしょうか?
作者さんには、あまり無理しないでほしいですね~。
でも、続きが早く読めるのは読者的には凄く嬉しいですね!
2014/10/06(月) 22:21 | URL | とみ #-[ 編集]
>あこさん
再び有難うございます。

本棚は確かに限りがあって大変ですよね。
私もその時の気に入った作品が入れ替わり立ち替わり状態です。
(十二国記、彩雲国物語、北方三国志は鉄板ですが)

断捨離好きとは羨ましい・・・
私は空いたスペースがすぐ埋まっていくタイプです・・・
捨ててもまた買うので全然意味ないっていうか。

16巻部分、ヨナにとってもファンにとっても意味ある大事な巻になるかと。
ヨナとスウォンはちょいちょい会ってもいい気がします。
ただ、ハクとスウォンはあまり会わないでほしい気が・・・

ハクがそのたび切なくなるのが可哀想で。
そのうち、スウォンより自分(ハク)の方が想われてるって気づくといいですけど、
変なトコで鈍感だから道のりは長そうですよね~。

その時がきたらまたハラハラドキドキしちゃいそうです。
2014/10/06(月) 09:23 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>めがねうさぎさん
度々有難うございます。

公式HP確認してきました!
(初めて見ました)
Gyaoで水曜正午配信みたいなのでそちらで見ることにします。
ちょうど株で平日昼間はPC向かってますし。

花火大会、長岡でしょうか。
すごい人数が来るみたいで有名ですよね。

そうそう!桜は関東ベースじゃないでしょうか。
こちらに来た時、ちょうどその時期で東京で見たのに新潟でもまた見られた~、
なんて思いましたよ。1~2週間遅いですよね~。

それで雪も東京いた時に10cmでも超苦労してたのに、新潟で随分慣れて、
(とはいっても市内はあまり積もりませんが)
東京のニュースをふふっと余裕でみられるようになりました。
雪国は車のタイヤも降る降らずに関係なく換えるから、
そういう意味でも余裕があるんでしょうね。
2014/10/06(月) 09:17 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
こんばんは

ふたたび、お邪魔します。

電子書籍とコミック本

確かに古本屋さんに持っていける利点はありますね。
ですが、あこの家、本棚に限りがあるから、むむむぅと思うところです。
実は友人にライトノベル作家がいるのですが、友人の本ですら(本が出るたびにかっていたので)大変なことになってしまって・・・(汗)
好きな人の本は本で買いたいんですけどね・・・
断捨離好きなんですよね、私。
あまりいろいろスペースはあけておきたい・・・
でもヨナは買ってしまうかもしれません。
悩むところです。

今日ドラマCD15巻買いました。
漫画を読みながら聞いていると、わくわくしてしまいましたね。

たぶん、私が読んでいない部分で、萩緑さんが解説して下さった部分って、ファンにとってかなり山場だったんだろうなって思っています。

でも、きっとヨナだけスウォンに会っちゃうような気もするんですよね・・・

それにしても、暁のヨナ
奥が深いですね。


お邪魔様でした。
ではでは☆
2014/10/05(日) 23:30 | URL | あこ #-[ 編集]
緑荻さん!
Gyaoってところでも放映するみたいですよ!
私はインターネット放送のことは良く分からないので、公式サイトを確認してみて下さい(^o^)v
見れるといいですね~!

新潟は、小学生のときに花火大会を見に行ったことがあります!…でも、どしゃぶりでびしょ濡れになりながらだったという苦い思い出…(゜゜;)

マンガとかで卒業式とか入学式に桜が咲く描写がよくありますが、大体東京がベースなんですよね。福島は4月の中頃にならないと咲きませんからねぇ。なんなら4月初めに雪がパラつくこともあります。まぁ、スルーして読みますが、ちょっと寂しい…(^_^;)
でも逆に、東京でも稀に雪が積もることがありますが(すぐニュースになりますね)、つるつるすべっていてどんだけ積もったんだろうと思ったらまさかの15㎝!?で、…えっ?本気だろうか…??と思っちゃいますけどね~(*´-`)そんなの積もった内に入らないよ~(・・;)

ではでは、何度も失礼致しました☆彡
2014/10/05(日) 23:09 | URL | めがねうさぎ #-[ 編集]
>あこさん
再び有難うございます。

私もアラフォーで花とゆめ買った時はちょっと恥ずかしかったんですよね。
でも!!
うちには子供はいないけど、レジの人なんかは「子供のために買ってるんだな」
と思ってるはず!と思いこんで買い続けてます。

電子書籍は確かに便利なんですが、興味がなくなった際に売れないのがネックかなーって。
買った本はそれなりに価格がついて売れるので、
興味がなくなっても売ればいいと思って手を出せるのですが、
電子書籍は飽きたりした際にでも手元に残ってしまうので、お金の循環が出来ないといいますか・・・
わりと数をこなしたいので買っては売るの繰り返しの方が私には向いてるみたい。

だから私も置き場が万年限界でダンナ様の白い目に耐えております。

ヨナですが15巻以降を読み返してまして、(雑誌切り抜き)
スウォンとヨナの共闘、
ジュドのヨナへの微妙な想い、
スウォンとハクの修羅場、
それぞれの気持ちの交錯部分が多数あり、
ヨナファン最大の見せ場が多く、
今までで一番の盛り上がりだったと思いました。

コミック派の方々にはかなり待ち遠しい巻になるのではないかと。

私の拙い文章では伝えきれてない部分も多いため、
16巻発売された際にはその感動や感想を思う存分楽しんでくださいね。

もうちょい前からのファンの人はあの辺から花とゆめを買い始めた人も多いはずです。
(待ちきれなくて)

スウォンとハク、ヨナが出会っちゃう?というファンの最大のハラハラドキドキを通過したので、
今後は、彼らの成長や高華国の内政、四龍などについて深く触れていくのかなと思ってます。
その中でのゼノの不思議や盾と剣も出てくるかなと期待してます。

というか、盾と剣、いまだによく分からないし推測すら出来ないのがもどかしい!
リリとテジュンも考えられますが、人とは限らないし、何だろう?って。

単純なようで奥深いヨナですね。


2014/10/05(日) 15:06 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>めがねうさぎさん
情報有難うございます~!

BS11の番組表にありました!
夜中3時くらいに。
ただ・・・BSは放送料金が・・・ごにょごにょ
BSの録画をしたことないのでどうでしょうか。

福島県なら新潟と同じような放送ですよね~。
見られない作品が多い地域で。(*ToT)人(T-T*)

気候もほぼ同じですよね、あっという間に寒い冬がきそうです。
こっちに来てから夏が短いことにビックリしました。
東京ではかなりの期間、ノースリーブが着られたのですが、
新潟だと8月の1ヶ月だけ。
なんというか、7月、9月は着られない雰囲気があるというか・・・
夏物の服はあまりいらない~って感じです。
その代わり、冬物が増えましたw

話は戻って・・・
ヨナのアニメ、アオハライドなんかと同じでGyaoで無料で放映してくれないかなーと、
ちょっと期待してます・・・
2014/10/05(日) 14:48 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
ふたたび、こんばんは。
実は3日発売だったのですよね。
とってもラッキーでした。

電子書籍は大変便利で、重宝しています。

たまに紙でも読みたい!と思うのですが、
場所を取られるのがイヤなんですよね。
これまで山のように漫画、本、雑誌などは
買っては捨て、整理して、
そうなんです
私の趣味は断捨離です。
自分の中での興味がうすれ、賞味期限がきれたなと感じると感謝して本たちとお別れするんですよね。
電子書籍ありがたく活用しています。
草凪みずほさんの作品、
電子書籍はヨナのみなので、
他の作品は紙で買うしかなさそうです・・・
でも、ドラマCDは買いにいきます♫
ドラマCD15巻、できたら9巻も探そうと思っています♫

スウォンばったり・・・については
実は私はここ最近、ヨナにはまり
一気に1巻から15巻まで読んで、
それで今回の花とゆめなので、
89話から94話までは読めていないんです。
ですので、こちらのあらすじには大感謝しております!!!
大感謝です。

なので、涙の水の部族のハク、うごけなかったスウォンは絵としては知らないんですよね(涙)

ヨナとスウォン
同じ場所にいて、
すれ違いで終わると言うのは考えにくいので
ばったりまではなくても
袖くらいふれるくらいには出会っちゃうのかしら

もしかして
この場所で、剣と盾のヒントがあるかもしれませんし、まだよく分からないゼノのキャラが分かってきたり、それからスウォンがどうしてこの場所に全軍で進軍しようとしているのかなど分かってくるのかな・・・
それにしてもキジャ早く回復してほしいですね。

ではでは
おじゃまさまでした
2014/10/05(日) 00:25 | URL | あこ #-[ 編集]
再び失礼します~(^o^)v

こちらこそ、いつもそのときのノリで綴っているようなコメントに丁寧に返信して頂いてありがとうございます(>.<)
身近にマンガを語れる人がいなくて、毎回こちらのブログを拝見させて頂くのを楽しみにしているんです~(^-^)v

そうです!東北(福島県)です(^_^)
秋なんかあっという間に過ぎて冬になるんだろうなぁ…。

BS11で見れますよ!!10/7(火)の27:00からです!
超深夜なので録画になりますが…(^_^;)
わあ、緑荻さんも見れそうで良かったです♪アニメの話もできたら嬉しいなぁ(^○^)

EDは、Vistlipというグループの「夜」という曲のようです。YouTubeで視聴しましたが…(・・;)
映像と一緒になると大丈夫なのかなぁ…???  不安…!!

ゼノは本当に謎な部分が多すぎますよねぇ。
笑顔の裏で、「龍は死んでも代わりがいる」とか思ってたり。
でも、きっと切ない背景があるのでしょうね。う~ん、ヨナは奥が深い。


ではでは、失礼致しました☆彡
2014/10/04(土) 23:50 | URL | めがねうさぎ #-[ 編集]
>あこさん
こんにちは~。
昨日発売とは嬉しいフラゲ!!いいなぁ。
地方は結構遅かったりするので当日発売ってだけでも有難いと思う事にしてます。
東京いた時はフラゲが当たり前になってましたけど、
遅れないだけでもすごい!と思えるようになりましたよー。

電子書籍派だったのですね。
場所を取らないし、便利ですよね。
私は好きな作品は紙で読みたいタイプなので、
(気になったページに戻ったりすることが多いので紙の方が手軽)
ネットでお試し読みして良ければ紙媒体で買う、というパターンが多いです。
おかげで置く場所がもう限界・・・

是非、ドラマCDも聞いて楽しんでくださいね!

スウォンのバッタリはもうちょい引き延ばしでお願いしたいかも・・・
こないだ水の部族編で怒涛の再会(という名の修羅場)をしてるので、
会いそうで会わないもどかしさをまた楽しみたいです。

その場面は読まれましたか?

プッキューは本当に可愛いです。
ヨナのマスコット的存在ですが、存在感が次第に大きくなりつつあるような・・・(^m^ )
2014/10/04(土) 21:34 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>めがねうさぎさん
こんにちは~。
巻頭のカラー、すごく良かったですよね。
オールスターって感じで人気投票前らしくって。

私もBS11は見られたかもしれない・・・
あれ?じゃあ見られたんでしょうかね?次回試してみます。
(ってもう始まってるのか?)
朝晩涼しい地域とは!東北~北海道方面でしょうか?
新潟も朝晩は涼しく毛布出しましたよー。

四龍やユン以外の誰かに指摘させたくて登場したのかな~と思いました。
これっきりなのか、後々まで登場するのか、
今の段階では判断つきませんがとにかくするどい指摘を有難うございます!!の一言に尽きますよね。
子供の無邪気さを思い知ったヨナが可愛かったし。

四龍はゼノ以外は仲良しでいいですよね~。ホントにほっこり。
ゼノはまだ心を開いてない感じというか・・・
仲はいいけどまだ何となく壁があるように思えちゃいます。
シンアはキジャを普通に慕ってて、ジェハはキジャを‘いじる’感じで愛されキャラなトコはまたいい!
私は、キジャ>ジェハ>シンア>ゼノ、かなぁ。
ジェハとシンアは同等かなぁ・・・

ダントツでキジャ推しです!

でも、人気投票となると・・・やはりヨナかな、と。
おっしゃる通りヨナあっての作品だし、成長や恋愛を見守りたい気持ちでいっぱいだし。
でも男性陣も捨てがたい!

それ以上にプッキューが捨てがたい・・・・
でもここで万が一プッキューが1位とかだとヨナ達の立場が・・・
と余計な心配をしたりもしてます。
結果は楽しみですが、投票はしないつもりでいたりして。

ED、ヴィジュアル系なんですか?
えぇー、雰囲気が違うんですけど・・・
どうだったのでしょうか??

いつもコメント有難うございます。

2014/10/04(土) 21:28 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
こんにちは
お話動きましたね(^ ^)
実は私の近くのコンビニでは昨日発売になっていたんです(^ ^)
アラフォーにしてはじめて花とゆめ雑誌買ってしまいました(汗)
そして原画展まで行ってしまいました(汗)

私はこれから電子書籍で全て買っていましたが
やっぱりドラマCD買います

戦争が起こりそうな場所に
またヨナたちがいるのも、ドキドキですね
キジャどうなっちゃうのかな・・・
この回で、またいろいろなことが分かってきそうに感じてます

スウォンとバッタリもあるんでしょうね

ぷっきゅーのスタンプかわいいですね(^ ^)


ではでは
2014/10/04(土) 18:42 | URL | あこ #-[ 編集]
緑荻さん、こんばんは~(^o^)/

やっと通常のヨナたちの旅が再開されましたね~(^-^)v

表紙も巻頭カラーもキラキラしてて良いですね♪
ヨナは、笑顔の方が好きです(^.^)

早速ですが、ぷっきゅーのアップかわいい~(//∇//)
アニメが非常に楽しみです!!
私も見られる地域では全然ないのですが(朝晩涼しいです。)、BSが見られるのでそちらで視聴します♪

そして、あの子ども、本当にナイスでしたね~(*^O^*)
無邪気って最強だと思います!
ヨナ、かわいいなぁ。
ハクは、もうちょっとくらい気付いたっていいと思うんだけどなぁ…。
でも、少しずつでも進展してますよね!

キジャがジェハを気遣うシーンで、キジャは元々優しいのだとは思うのですが、ジェハがナダイを飲んで倒れたとき他の四龍が危険を察知したようになんかこうお互いに感じるものがあるのかなぁと思いました。
ああいう仲間を思いやる姿って読んでいてほっこりしますね♪
あと、キジャに言われて何の躊躇もなくおんぶしようとしたシンアがかわいくてしょうがないんですけど!!(/▽\)♪

…最後にキジャが倒れて不穏な空気ですね(゜m゜;)
新しい白龍が生まれたなんてことだったら泣いちゃいそうです…(ノ_<。)
なんでしょうかね~(;_;)次回が早くも待ち遠しいです…。


人気投票!!
ぷっきゅーのことを説明しててウケました(^○^)
しかし、どのキャラも魅力的でみんな好きだからなぁ。
強いて言うならヨナかなぁ。ヨナがいないと始まらないですし!
でも、ぷっきゅーも好き(*^▽^)/♪♪♪
スタンプ、かわいいです♪


ドラマCD聞きました~(^o^)v
アニメへの期待感が増しました♪
…あ、でも、EDの曲がまさかのヴィジュアル系みたいなので、(…だ、大丈夫…??)とドキドキしています(>_<)


次回はお休みじゃなくて良かったです(^o^)v

ではでは、失礼致しました☆彡
2014/10/04(土) 18:26 | URL | めがねうさぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する