日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






更新ペースを上げたので少し追いついた?
リアルタイムじゃないにしても1ヶ月遅れくらいにしたいわー。



イベリコ豚オリーブオイル焼き、
バジルマッシュポテト、ナス明太チーズ焼き
CIMG4477.jpg


前回紹介したトマト塩を使って。
便利で重宝してるからうちでは常備菜に仲間入り。





さんま煮浸し、かぼちゃサラダ、
野菜の中華旨煮、豚汁
CIMG4482.jpg


右奥のお鍋に入ってるのが豚汁。



チャーハン&豚塩麹焼き、サラダ
CIMG4483_201410111543227f3.jpg


鶏甘辛煮、サラダ、サバ缶マヨ和え
CIMG4484.jpg


ここらは帰宅が23時くらいだったから軽め?丼モノ期間。




アジバジルソース、トマトリゾット、
3種トマトのサラダ
CIMG4486_20141011154319599.jpg


アジの下にカブ&ラディッシュがあるのが見えないですね・・・
明太子マッシュとかぼちゃを添えてあります。

トマトは赤、黄、緑を買ってみたので食べ比べ。
右奥リゾットはトマト塩を使えば簡単にできる。

かいわれ大根の使いまわしwww





週末ご飯

餃子(市販)、から揚げ(市販)、
キャベツ塩こんぶ、ザーサイとキュウリの和え物
CIMG4481.jpg


餃子の市販ってホント美味しいのがない・・・
たまに食べたくなるから作った冷凍がない時は買ってみるんだけど、
やっぱり自分で作ったのが一番美味しいなぁ。

外で食べても美味しいと思ったことないんですよね。
から揚げはこの時凝ってた某コンビニのやつ。

から揚げも自分でよく作るけど・・・市販のも結構好きだったりする。
(冷凍は除く)




トマトサラダ、チキンチーズ巻き、
グリッシーニ生ハム巻き
CIMG4487.jpg

2人して全くお腹が空いてなくて・・・
でもダンナ様は何か食べないと、ってことでこの手抜きメニューに。
私はちょっとだけつまんだ程度。



大好きなトマトと鶏肉。
もちろん狙ってます。
CIMG4488_2014102212413093b.jpg


テーブル上のものを食べることはないけどね。
あの程度でも激怒りしますよ、私は。
懲りないのがボンズ弟なんだな・・・






抹茶栗ケーキ
CIMG4479.jpg


またさ、ロールケーキに挑戦したんですけどね・・・失敗したんですよ・・・
何回やってもどんなレシピでもダメなのはなぜ?
スポンジ部分が折れることも多いし、生クリームが柔らかすぎたり。

生クリーム、私かたく普通に泡だてられたことがないんですけど・・・
氷水しながらやってるのにさー。安いやつだから?

ってことで、そのまま三つ折りにして器に入れて3段重ねのケーキに変更しましたー。
抹茶スポンジが見えないし。



栗パウンド
CIMG4480.jpg


余った栗甘露煮とマロンクリームを使ってパウンドケーキも作った。
いつもより1,5倍の量だけど、型が1つだったから焼けなくて・・・
時間延長しまくったらちょっと焦げてしまった。アルミかぶせれば良かったな。






最近画像差し込み!
またクロックス買ってますよw
CIMG4627.jpg


4足で12,000円。
白系のスニーカーが欲しかったんだけど、サイズがなかなかなくて・・・
21,5~22cmでメーカーによって悩むトコではあるので、分かりやすいクロックスで買ってみた。
あとは滅多に選ばない紺系、定番ピンクと黒のサンダル。

私のクロックス、相当数あるわ・・・・
新品で履いてないのもあるし・・・(去年買ったやつとか)


コメント
この記事へのコメント
>トモチキさん
こんにちは。

そうだったのですね~。
ワンコ苦手じゃないなら画像見るのが楽しいかも・・・
スマホでたっくさん撮ってはいるのですが、UPする機会がなくて。
更新がおいついてないのですみません・・・

料理は適当なんです。
冷蔵庫にあるものでレシピとかもなくて。
創作料理ばかりなので参考になるかは微妙かと・・・w

アメリカンサイズか~、海外旅行など行った際の買いものは楽しそうで羨ましいです。
私は靴だけじゃなく服も買えないのですよー。
それでも最近って靴のサイズが大きめが増えましたよね?
ネット通販もあって便利になりましたし。

まぁ、ド真ん中サイズなら全く気にしないで済むのでしょうけど・・・

レスは大変じゃないですよー。
毎回嬉しく思ってます。有難うございます。

2015/04/30(木) 09:11 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
こんにちは
実家にいたころ、棟が隣で祖父母とウチとがあり、一匹づつ居たんですワンコ。今はおらず、野良猫ちゃんが縁の下に住んでる模様です(^-^)
もちっと拝見したい気持ちも。

お料理が上手でうらやましいし、食べたい(笑)食べたいから自分でも作りますが、なんかパターン化するので参考にさせていただきたいです♪餃子は作れませぬー。妹に頼んで作っていただきますf^_^;

靴はもっぱらミネトンカのモカシンアメリカサイズを愛用中です。あとはスニーカー。今年はブラックがきていて、何足か持ってます。んで、いざという時だけ、営業とか客前だけ、パンプスを出しますf^_^
種類も値段もお洒落も、真ん中サイズはうらやましいですね。

なんか、こちらもおじゃましてすみませんm(__)mレスもたいへんだと思いますので、そのままで〜。
2015/04/29(水) 17:22 | URL | トモチキ #pmb.Zk9.[ 編集]
>トモチキさん
こんにちは。

こちらまで有難うございます。
うちのボンズは兄の方が可愛いのですよw
ワンコネタは親ばかになるのが分かってるのであまり更新しませんが、
どこの飼い主と同じく‘自分の家の子が一番可愛い!’のです。

餃子は自分で作るのがやっぱり一番おいしいです。
味が慣れてて好みっていうのもありますが、
市販のは具材があまり・・・
作るのは簡単なんですけど一度に大量生産するので冷凍庫に空きがないとダメなんですよー。

トモチキさん、足のサイズが大きいのですね。
私は小さくて苦労してますが大きくてもなかなか・・・ですよね。
真ん中サイズが羨ましくて仕方ないです。
身長も平均ぐらいがいいなーと・・・
2015/04/27(月) 09:27 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
お腹空いました〜
緑荻さん、こんばんは〜。

ワンちゃん、ゲキ的に可愛い〜(≧∇≦)狙ってますね(笑)
お料理、どれも美味しそうですねー!野菜もありつつ。
トマト塩?レシピ拝見してみます。
餃子は焼いてるの買うとがっかりします>_<焼いてすぐが美味しいんですかね。

クロックス、色が素敵!
私は実家にゴツいのを置いてます。グレーとかアースカラーの迷彩柄…
女性向けは可愛いけれどサイズがないです。メンズサイズで生きてます。
2015/04/25(土) 18:50 | URL | トモチキ #pmb.Zk9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する