日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

漫画や小説の中で一番の好みが燕青、次がウォル、次が尚隆!全員同じ!?( 5/8)






Gyaoで第1話見ました。
とりあえず感想を書こうかと。

オープニング、良かったと思います。
音だけで雰囲気あったし四龍も出てたし。
でも、チラッと四龍倒れてるシーンありましたよね?
あれ、初代じゃなく、今の代だった気がしたんですけど!
それだとちょっと嫌な未来になってしまう。

漫画の冒頭部分はハクと四龍、ユンって事にしたのかー。
髪が伸びた未来のヨナのそばに誰がいるか、
と言うのはかねてからの私的話題の1つですが、
まぁ手っ取り早く分かりやすい方にしたのかな。

実際そうなるといいけど、原作では不確定ですね。

絵もさほど原作と離れてないので充分満足しました。
アニメだとかなり崩れてたりイメージ違うくらいになるのもあるけど、
内容とともにほぼ原作通り!
これなら続けられそうですよー。

エンディング曲も問題ありませんでした。
ハクとジェハの2ショットがお気に入り。
スウォンと対決した際にも止めたのはジェハだし、
ジェハがナダイで苦しんだ時助けたのはハクだし、
何だかんだと仲良い2人は好きだなー。
じゃれあいつつも認め合って、友情っていうか、
仲間意識というか、スウォンとの絆とは違う絆を感じますな。

って事でこれからもネットで見るつもり。

株やってる昼間にパソコン張り付いてるから、
見る時間が取れそうだし。

と言いつつ、今回はスマホで見たけどね。

コメント
この記事へのコメント
>あこさん
曲が雰囲気に合っていて良かったですよね。
OPもEDも絵も可愛く綺麗で満足でした。
しいて言えばユンの扱いがちょっと少ないというか・・・
ほぼ女子扱いだし、最初から一緒にいるしヨナが変われたきっかけの人でもあるので、
もっと大きくしてほしいなと思いましたよ。

ユンも好きなのです・・・

あこさんもやはり初代説ですね!
そうですよね~、今の代だったら縁起悪すぎる。

スウォンは周囲をかためてから事に望んだので、
それほど高華国に危機感を持って焦っていた(=時がなかった)
ということなのかなと。
毒で暗殺とか賊に見せかけるとか方法はいろいろあったでしょうが、
あれこそスウォンの覚悟じゃないかなと思う事にしてます。

スウォンびいきのとこがあるのでかなり良い方への解釈ですけど。
2014/10/09(木) 09:03 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>めがねうさぎさん
こんにちは~!

めがねうさぎさんがおっしゃってたED曲が気になりまして。
でも歌詞がなかったので聞き流してる感じでは雰囲気と合ってたかなーと。
歌詞まで突き詰めたら、あれ?ってなるのでしょうか。
いやいや、そこはもう雰囲気で流しましょう!

そっか、初代かぁ・・・ならいいんです。
一瞬だったのでキジャ倒れてる?って感じに見えて。
そこで一時中止すればよかったけど、また来週見て確認しようと思いました。

演出が古いのは、演出の人のせいじゃないでしょうかw
でも原作の雰囲気を壊すほどじゃなかったし、
むしろ古さが大河ファンタジーだからいいかなと良い風に解釈します。

ヨナのラジオは聴いてないんです。
基本的にドラマCDなんかも買うタイプじゃないので・・・
ヨナがイレギュラーなだけなのですよー。

そうそう、原作があるのを見ない理由って、
先が分かってる&世界観が違うと嫌、
ってことなんですが、ヨナアニメはいいですよね!

スウォンが好きなのを再確認しました!
2014/10/09(木) 08:58 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
こんばんは

アニメ
オープニングがとってもキレイでお気に入りです。
曲がいい(*^^*)
エンディングも♡
実は四龍の中で一番好きなのがジェハなので、
私的にはルンルンです

たぶん倒れていたのは今ではなく、前の四龍ではないでしょうか・・・
それにしてもスウォン・・・
あんなに賢いのにイル陛下をうっちゃうのは、軽率だったと思ってしまいます
2014/10/08(水) 23:21 | URL | あこ #-[ 編集]
緑荻さん、こんばんは!

アニメ、私も見ました~(^o^)v
感想がUPされていたのでおじゃましちゃいました(*^▽^)♪


OPですが、荘厳な感じでいいですね!
あと、あの倒れていたのは、多分初代の四龍で大丈夫かなぁと思います(^.^)

アニメ自体は、本当にほぼ原作通りで
私も満足でした♪
ヨナが!ハクが!動いてしゃべってる~(*≧∀≦*)、と♪♪♪
(…ただ、ちょいちょい演出が古いような気がしたのですが、大河ファンタジーだから無駄にポップな方が変ですかね。)

EDは、ヨナの世界観に寄り添ったバラードということのようですが、歌詞を何回読んでも理解が出来ません…(・_・;) 頭の硬い私です(・・;)
…雰囲気で流す感じ、なのかな…。

でも、ハクとジェハ、いいですね~♪
ジェハはいつ頃出てくるのかなぁ。楽しみ(≧▽≦)


ところで、ヨナのラジオは聴かれましたか?
ラジオで、スタッフの方々もヨナが大好きで原作をすごく大事にしていると聴いたのですか、本当にアニメからそう感じてファンとしてとっても嬉しいです(*^.^*)

次回の内容は分かっていますが、動いてしゃべってるところがすごく見たくてやっぱり楽しみです!
(マンガ原作のアニメやドラマをあまり見ない理由が、分かってる内容だと面白くないからなのですが、ヨナは何回見ても面白いみたいです(〃▽〃))


ではでは、失礼致しました☆彡
2014/10/08(水) 22:40 | URL | めがねうさぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する