日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






シンアも倒れたし。
(神様はじめました、の感想あるので激長いです)
それでも、病の原因が結構あっさり分かったわけで・・・
戦もさっくり終わったわけで・・・



<暁のヨナ 第97話/答えを探して旅をする
キジャに続き倒れてしまったジェハは、2人同じ部屋で布団を並べユンの看病を受けていた。
心配するヨナに感染するからここを出てと頼むキジャ。

「むしろ病って分かってちょっと安心した」
それなら俺の力で何とかしてみるという言うユンの言葉にヨナが不思議がった時、
カルガンの父が高華国から悪い流行り病でも持ち込んだのか、と入ってくる。

病が広まったら困るから早く出て行ってくれと言われ、天幕に移ろうとする。
ゼノに身体を預けるジェハ、キジャに肩を貸すシンア。
その時、シンアは遠くに兵士がいっぱいいることを視る。

家の外に出ると村人から高華国が攻めてきて戒軍との衝突が近いことを知らされる。
そして・・・シンアまで倒れてしまう。



「ところでそっちの坊っちゃんは大丈夫か?
前線で戦うのは初めてだろ?」
高華国の軍は士気が高まっていた。
グンテにそんなことを言われたキョウガ。
ジュドやスウォンも揃い出撃する。

カルガンの父は村に被害がなければよいが・・・と遠くを眺めてヨナに言う。
「王とか偉いやつは決して傷ついたりしない。
傷めつけられ踏みにじられるのはいつも我々小さき者だ」と。

高華国圧勝で予定より半日早く戦が終わる。
キョウガに労いの言葉をかけるスウォン。
「私をお信じ下さり心から感謝いたします」と頭を下げられ、
「これからもよろしくお願いします」と笑顔で返すスウォン。

高華国北西部の守りは固めた。
千州との協定も保たれている。戒の圧力に民がおびえることはない。

残るは・・・



戦に巻き込まれなかったことを喜ぶ村人達。
相変わらず具合が良くならないキジャ、ジェハ、シンアを心配するヨナに、
ゼノは「四龍は爆発的な能力を使う分身体が弱りやすい」と説明する。
「ゼノは大丈夫なの?」と聞くと「丈夫なだけが取り柄の黄龍だから」と
胸を張って答えられ、ユンも納得してしまう。

看病をゼノに任せ、天幕の外でヨナとハクは座り込む。
戦は勝利した、スウォンが戒に進軍したのは水の部族での南戒ことがあったから?
と尋ねるヨナに、それはいい大義名分で金州奪還は初めから想定内だった、と話すハク。

「ハクはスウォンの考えてることが分かるのね」

「・・・わからない、わかりたくもない」


父上が戦を容認していたらスウォンとハクが一緒に戦場に立つ未来もあったはず。
そしてきっと私は何も考えず城で過ごしていた・・・


「高華国に父上の作った綻びがあるなら私はそれを直したい」
ヨナの気持ちを聞き、ハクは言う。
「あんたがそれを負う必要はない。そんな罪滅ぼしのような旅を続けることはない」

最善を尽くしたい。
でも高華国さえ良ければいいの?そうではないんじゃないかって考えてしまう。
ここの人たちにとって‘敵’は戦そのもの。
たとえスウォンが高華国にとって良い王であっても、
「私はこの闘い 高華国にも戒帝国にも与する気にはなれない」



天幕の中で高熱による頭痛に悩む3人。そこへ看病のゼノが入ってくる。
「病人男だらけの天幕で見舞いにくる可愛い女の子もいなくてここはこの世の地獄だ」
と言い放つジェハに「じゃあ女装してくるから~」と相変わらず元気いっぱいのゼノ。

「緋龍城を離れたからかな」
緋龍城は龍神の加護が強い城だから、元々俺以外の龍はあんま丈夫じゃないし、
病なんかには子供みたいに抵抗力が低くなっちゃうんだ、と。


だから龍の里は国外までは移動しなかったのか、とジェハが納得する。
無茶さえしなければ生き残れるとゼノに言われ、大人しく寝ようとする3人。
「ゼノ、そなたは何か懐かしい感じがするな」
キジャに言われ「何だそりゃ母ちゃんか」と茶化すゼノは、
「何かあったら呼んで。飛んで行くから」と満面の笑みを返す。

俺は四龍の落ちこぼれだけど・・・
「お前らを絶対守ってやんよ」


天幕の外に出たゼノは戦が終わったというのにいやな空気を感じていた。





初代決定~!確定ですね。
緋龍城を離れて病になったと説明した辺り、
「俺以外の龍は~」ってとこで数々の龍を見てきたんじゃないかと思いました。
今、倒れてる3人のことを話してる雰囲気ではないっていうか・・・

能力は不老不死なんでしょうかね?何だろう・・・
いまだその辺はさっぱり分かりませんが、ゼノが元気なのは予想通りでしたね~。

が、この先は読めない、分からない。
なので成り行きを純粋に楽しもうと思います。
スウォンの「残るは・・・」が物語が動く先でしょうか。



グンテとキョウガ、ジュドとグンテとスウォンの会話もあったりして、
高華国軍恒例?の‘和やか会話’は省略してますよー。
ああいう細かいのも結構好き。

キョウガとジュドは真面目さんだからグンテとの会話が面白いですなー。


ジェハが倒れた時にはジェハの、シンアが倒れた時にはシンアの、
枕元にプッキューのお見舞い品がたくさんあるのにも注目です。
可愛いの~。


暁のヨナは佳境はまだ遠いけど、折り返しは過ぎてる気がしますね。
引き延ばしやウダウダをやるならあと15巻くらいはいくらでも出来そうですが、
そこをやらずに、けど慌ただしい感じではなく、丁寧にのんびりじゃなくテンポ良く、
このまま進んでいってもらいたいな。




次回は、11/20(木)です。
16巻は、12/19発売だけど、小説はどうしよう?
もうちょい悩むか・・・



キャラ投票、3位まで激戦っぽいようで・・・
ヨナ、ハクは上位入りとして(じゃないと作品的にねぇ?)、あと1人誰だろう。
四龍ならジェハ?サイン会ではシンアが人気あったんでしたね。
それともまさかのプッキュー?
スウォンは微妙なのかな・・・。テジュンもありか?
結果が楽しみ。





<余談>
神様はじめました、を読み始めましたー。
絵が苦手だったし花とゆめを買い始めてからは途中だったし・・・
チラ見程度しか読んだことなかったんですが、
このたび、漫画を貸し借りしているKさんから既刊19巻をお借りしまして。

読んでみたら激面白かったです。巴衛激ラブ!

「犬夜叉に似てる感じ」と聞いていてちょっとハマりそうな気配はしてたんですよ。
数年前、週刊サンデーを毎週買うほど、犬夜叉にハマってた時期があり、
まだ電話回線とかADSLとかの時代だったのですが、
上手い二次創作を書いてる方がいて熱心に読んでました。
それがオタ道に入ったきっかけでもあるっていうか・・・

35巻近くまで買ってたかなー。
途中ウダウダな感じになってきたのでやめちゃったんですが、
立ち読みして(ぇ?)最終回まで追ってました。

その頃新潟異動だったら嬉しかったのかも。
犬夜叉バスが普通に走ってるんですよw

数年前の作品ではありますが、かなり似てた気がします。
・獣耳がついてる(犬と狐の違いはあるけど)
・人神、巫女である
・過去に好きだった女性の生まれ変わりや親族である
(そしてその‘欠片’を持っていた→四魂の玉、龍王の目)
・主人公女性の相手が妖怪
などなど・・・・

ラブコメ全開でドタバタな感じはあるけど、ウダウダっぽい雰囲気ではなく、
次から次へと問題が起きてるような状況。
引き延ばしっぽくはないけど、結構佳境な雰囲気ではありますよね?

17巻くらいはファン一番の盛り上がりだったんじゃないかなー。
第100話ね。

ヨナももうすぐだけど何か盛り上がりがあるでしょうか。
ラブの方向でお願いしたいけどさ、そんな雰囲気じゃないっていう・・・

まぁ、あの巴衛の性格がいいわ・・・惚れるw
そして長い髪バージョンの方が好きです。
言葉遣いも好きです。

最初の方に比べると絵も見やすく上手くなってるし、
苦手意識なんかは1巻読み始めてからすぐ吹っ飛びました。
むしろ、好みの絵になっていって巴衛の色っぽさ倍増!!
今まで読まなかったことが悔やまれましたよ。
アニメ化ってことで人気あるのは分かってたのにね~、失敗。
19巻以降の話はネタバレで読んで連載中まで補充。

ラブも適度にあるのもいい!
巴衛と奈々生のキスシーンなんかはドキドキしちゃいました。
ほら、ヨナでラブに飢えてるからさw
こちらで補てん出来そうな感じですよー。

これから、花とゆめは神様~も読むことにします。
ただ、感想や紹介はしないつもり。

暁のヨナの感想&紹介を始めた頃、ネットでネタバレがないから、
なら自分でやっちゃえーって感じで今まで続けてきてますが、
神様~みたいに他でネタバレしてくれる方がいるなら、あえてする必要ないし。

自分の中で楽しむことにします。
気が向いた時だけ感想は書くし、ヨナ休載時に花とゆめはやっぱり買わないと思うから。


ちなみに犬夜叉作品で好きだったのが、鋼牙です。
その頃から私の当て馬好きは健在だった様子。
でもって次が殺生丸っていうね・・・・(^m^ )
珊瑚と弥勒ファンが結構多くて、くっつくかどうかヤキモキしたりしてたなー。
懐かしい。


はぁ〜、ハクにも、
「飽きるほど愛してやるから俺のそばにいろ」
と言ってもらいたいですなー。

いや、言わせてあげたい?

ま、我慢しまくりストイックなハク様が好きですけどね。
最終回までには、ヨナとのキスぐらいはさせてあげてほしいww


コメント
この記事へのコメント
>vicさん
以前承認コメントを頂戴した方ですよね。
表にて有難うございます。

vicさんもフラゲ組なのかな?

私は先入観をもたないで読むためにも自分が読むより前の感想を見ないようにしてるため、
前日にコメント頂いても返信が遅くなってしまうと思いますので、
大変申し訳ないですがご了承くださいね。

ハクとヨナのキスはいつも切ない最中ですよね。
しかも口じゃないっていう・・・
おでこや目元などで精一杯っていうのがいつまでも初々しくて。
ハク様的にはもっとイケるはずですけど、ヨナがお子ちゃまだからしょうがないでしょうか。

次回の予告のトコにゼノの力のこと、記載されてましたね。
でも今回全くそんな雰囲気じゃなかったので、
どういう状態で現れるのかがとても気になります。


2014/11/20(木) 11:21 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
はじめまして
99話にて・・・・
『ハクの控えめなせつないキス』に感動して出てまいりました 
 
そして次回の「謎だった黄龍ゼノの秘める 龍の力とは・・・」に反応

待ち遠しいです (关)
2014/11/19(水) 20:05 | URL | vic #30L7G2Bs[ 編集]
>とみさん
何度でもいらっしゃいませ~!

スウォンは強いイメージでいくんでしょうかね?
負ける感じがしないっていうのも納得ですし、
千州の戦の際に見せた差配などから、ソツがない王のまま高華国を導く・・っていう?

少女漫画部類ですから確かに戦ばっかり詳しく描いてもねーとは思いますが・・・

ゼノは謎を全て持ってる感じなので解き明かされていくと、
あぁ、終わりかもとか思っちゃいそうで嫌です。
盾と剣が出てくるまでは大丈夫だと思うのですが、
その辺も明らかになると佳境かなーと。

めがねうさぎさんの新作は確かに楽しみ。
また是非お知らせ頂きたいです。
o(≧▽≦)o
2014/11/10(月) 09:17 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
またまたお邪魔します。
そうなんですよー。私も今回の戦いは、ちょっと拍子抜けで。
何となく同じ事の繰り返しのように見えるのは、
スウォンが負ける気が全くしないからかなと思います。

ハクとスウォンの再会も済みましたし、
スウォンのピンチをヨナ達が救う展開とかも見たいです。
ハクも何だかんだで、スウォンに危険が迫ったら
助けるんじゃないかなと思います。条件反射的な感じで。

ゼノのターンは最終段階かもしれませんね!
黄龍の過去はそのまま四龍の謎に繋がってそうですし。
そうするとゼノの能力発揮は、もう少し先かもしれませんね~。

めがねうさぎさん、プッキュー新作が出来ましたら、
また写真見せて下さい!楽しみにしてます~。
2014/11/09(日) 22:43 | URL | とみ #-[ 編集]
>めがねうさぎさん
おはようございます。

あのプッキューはかなりの高レベルですからね!
みんな欲しいと思ってるはずですよー。
作れる人と作れない人(私w)がいるわけですから、
才能が羨ましいと思うのは当たり前なのです。

で、私、料理の才能もあまりないので・・・
作るのは好きなんですけど。

四龍の体調はつじつま合わせみたいな説明があるでしょうか。
何となくスルーされそうな気がするのですが・・・
担当者の「?」があれば描いてくれそうな気もしますけどどうでしょうか。

‘暁のヨナ’好きは、ヨナが頑張って成長してくれることと、
ハクがヨナを好きでいることが‘好き’の90%くらい占めてそうですよね?
報われてほしいですな~。
2014/11/09(日) 11:25 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
おはようございます~(^o^)v


わわわわ(((((゜0゜;)
とみさんからもそう言って頂けて嬉しいです~(T-T)
ありがとうございます~(ToT)

緑荻さんの料理、本当にすごいですよね~(^○^)
私からするとあんなに美味しそうな料理さらっと作っちゃうところの方が尊敬です!!


四龍の体調不良の件ですが、私も今回はたまたま病にかかっただけかなぁと納得することにしました。
きっとその辺の理由のつじつま合わせをこれからしてくれるんじゃないかなぁと思ってます!

スウォンの動向については、さっぱり分からないです(^_^;)
どうするのかなぁ。

まあ、政治がどうなってもヨナとハクのお互いを思い合ってる関係が変わらなければファンとしては全然大丈夫です(^о^)b
(ヨナにそんなこと言ったら怒られそうですが、ハクはヨナが幸せならそれで良いと思いそうです。やばいわ~。かっこいいわ~。)


ではでは、次回も楽しみにしたいと思います☆彡
2014/11/09(日) 10:38 | URL | めがねうさぎ #-[ 編集]
>とみさん
こんばんは~。

ちょうどブログの更新作業してました。
と言っても予約記事ばかりで来年4月まで埋まってるんですけど。

夕飯見て下さって有難うございます。
あれは何て言うか、ネタがない時の助けというか・・・
新潟来て始めたので凝ったものじゃなくホントにそこらの献立で申し訳ないです。

あ、とみさんも千州気づいてたのですね。
そっか私は全然思い出しもしませんでしたよ・・・
それより、新しい龍が生まれたとかじゃなくて良かったーとそっちばかり気にかかってしまいました。
まだまだ浅はかなファンでございますなぁ。

スウォンはもう戒帝国には手を出さないのかな・・・
一応片付いたっぽい雰囲気ですけどサッパリしすぎじゃないですかね?
あとは南の方、真国?でしたっけ。
あっちに行くのかしら?と思ったり。
国内だけでは(ネタがあるだろうけど)同じような繰り返しになっちゃうし・・・
部族としては結束が得られた形になってるわけだからそこはもう触れないだろうし・・・

先が本当に分かりません。

ゼノは番外編じゃなくじっくり本編に絡めていってほしいですね~。
ヨナ達と共に能力が分かるのを楽しみたいっていうか?

ゼノのターンで佳境っぽいっていうか、最終段階っぽく見えるのは気のせいですよね?
ゼノは意外と大物っぽさがあったんだーと思いましたw
2014/11/08(土) 22:53 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さん、毎度どうもです~。
めがねうさぎさんのぷっきゅーマスコット、
こっそり拝見したのですが、クオリティ高過ぎですね!
凄いな~!ホント尊敬します!!
そして緑荻さんも料理がめっちゃ上手いですものね!
今夜の夕飯いつも楽しみにしてます。
需要ないなんて事ないですよー。

そうそう。私も千州の時はみんな元気だったので、
あれー?と思ったのですよ。
まあ抵抗力落ちても、病原菌に侵されなければ大丈夫だと思いますので。
そんな理由で無理やり納得する事にしました(笑)。
それよりも、これで戒帝国での旅が
ほぼ絶望的になってしまった事の方がショックでしたね・・・。

ゼノのターンがいよいよやって来た感じですね!
ゼノの守ってやるは、一人生き残ってしまった悲しさだとか
決意だとかが色々含まれてそうで何か切ないですね。
黄龍過去編は番外編とかじゃなくて、
本編3話くらい使ってじっくり読みたいです!
2014/11/08(土) 22:18 | URL | とみ #-[ 編集]
>あこさん
作者様の過去作品は読んだことないのであくまでイメージなんですけど・・・
キス辺りが限界でそれ以上はあまり好きじゃないようにもお見受け出来ますよね。
漫画家ですから、描けないことはないでしょうけど、
描きたいかそうじゃないかっていうと得手ではないような?

まー、ヨナとハクがそれ以上の関係になるなんて微塵も思ってなかったりしますけどw(^m^ )

100話、どうなるでしょうね?
ちょっと期待です。


めがねうさぎさんのプッキューはホント可愛すぎます。
(*≧∇≦)//パチパチパチパチパチパチパチパチ♪
2014/11/07(金) 09:44 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>めがねうさぎさん
ああいうのをチャチャっと作れる人ってすごいなーって思います。
いや、私ホントに美術系能力値0なもので・・・
絵のセンスがないとプッキューを真似ることができませんし、
まずはそこが無理なんですよねー。

作る分には問題はいとは思うんですけど・・・

あの可愛らしさの表現は素晴らしいと思います!
1家に1プッキュー欲しいくらいですから!!
2014/11/07(金) 09:40 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
わ~!きゃ~!!(//□//)
あこさん、ありがとうございます~(T△T)

本当に自己満足なので、クオリティーが心配なのですが、そう言って頂けると嬉しいです~(>_<)

ありがとうございました~(//∇//)

ではでは☆彡
2014/11/07(金) 00:45 | URL | めがねうさぎ #-[ 編集]
緑萩さん
100話で何かが起こるといいですね!
キスくらい・・・ハクはやっぱり報われて欲しいです。
作者さま、キスシーンとかそういうLOVEな部分を描くのはもしかすると苦手でいらっしゃるのかもしれませんね〜

めがねうさぎさんのぷっきゅー、かわいいですね!
ほっこりします!
2014/11/06(木) 23:12 | URL | あこ #-[ 編集]
いやぁ、もう、すみませんっ(ノ_<)

ありがとうございます~(T△T)

私、本当にかわいいものが大好きで、ぷっきゅーのかわいさは超ど級のかわいさなのでついつい作ってしまったんですよ~(/。\)

でも、ただの自己満足なので、こっそり、でも、ちょっとでもかわいいと思ってもらえたら嬉しいなと淡く期待しながらどきどきで送らせて頂いたんです…(//△//)

私の暁のヨナが、ぷっきゅーが大好きな気持ちは伝わったかなと思います(^.^)

緑荻さんにもかわいいと言って頂けて嬉しいです~(/▽\)♪

私の家にも一匹いまして、自分で作っておきながら、かわい~かわい~と愛でております(//∇//)


いや、本当に、こんな話ができて共感してもらえる場所があって嬉しいです(*^▽^*)

ではでは、失礼致しました☆彡
2014/11/06(木) 22:57 | URL | めがねうさぎ #-[ 編集]
>めがねうさぎさん
o(≧▽≦)o

可愛すぎました、親愛なるプッキューが。
僭越なアドバイスで申し訳なかったです・・・
プレゼント大成功だったのですね!
作者様にも嬉しい宝物になったはずですよー。

しかし可愛い・・・
ホントに器用なんですね、羨ましい手業です。

作者様のツイッターやブログは拝見してるのですが、
見落としてた様子・・・

いやはや本当に可愛いです。神業!
欲しいわ・・・
2014/11/06(木) 21:58 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>あこさん
ですよね~、一応?少女漫画枠ですから、キスくらいはあっていいような気がします。
けど!何だか(思い込みですが)作者様はそういうシーンが得意ではない気配が・・・

最終回までに見られれば、スウォン好きの私でさえ、
「ハク報われたー!」と喜びの舞いでも出来るのですけど。

100話目に何かあるといいですよね!!
2014/11/06(木) 21:51 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さん、こんばんは(^o^)v
再びおじゃまします~(>_<)


そ、それがですねぇ、フェルトマスコットの方は、…こっそり送らせて頂いておりまして…(/。\)

さ、作者様のTwitterで画像を載せて頂いたり…、かわいいとコメントを頂いたり…Σ(ノд<)

こちらになります…↓

https://pbs.twimg.com/media/Bxd2UjGCIAAyF-f.jpg:large

はわわわわ~(//△//)
恥ずっ…(/△\)


それでは、本当に失礼致しました~(/。\)
2014/11/06(木) 21:40 | URL | めがねうさぎ #-[ 編集]
緑萩さん
ヨナは少女漫画ですから
ここぞというとこで
キスシーンくらい用意してくれる事でしょう。
LOVE要素があまりに少ない・・・これはもうしょうがないですもの。
ゆっくり、しっかりあたためたヨナ&ハクのLOVEって、見ていてあったかいですものね。
100話でちょうどキリがいいように持っていこうと思っていらっしゃるのだと思います。

次回、休載ではないのが嬉しいです^^
2014/11/06(木) 18:48 | URL | あこ #-[ 編集]
>蓉子さん
造語そうだったんですね。
的を射た表現で可愛いと思います。

ゼノの女装はありですね。
かなり良い線いくんじゃないでしょうか。
こういうのってみたい!と思ってもスルーされることが多いので、
あったらいいな程度に期待しておかないとガックリきそうです・・・

キャラ投票されんですね~、私はしてないのですよ。
いろいろ記入?するのが面倒だったりして。
わりといつもこういう時は傍観者なのです。
基本面倒くさがりなのでそっちが優先されちゃう。

犬夜叉はかなりハマってましたよー。
遥かなる時空の中で、と犬夜叉は私をオタク道へ引きこんだ作品でもあります。
2次創作とか初めて知ったというか・・・
同人誌も初めて知って買ったというか・・・ww

私はかごめ派でしたので桔梗が憎くてしょうがなかったです。
今となっては桔梗の気持ちも分かるんですけど。


スウォンの真意は分かりませんが、「次は斬ります」という決意は本当じゃないのかなー。
覚悟してイル陛下を殺したわけでもあるし。
ユホン暗殺や国を強くするためって理由だけで王になりたかったわけじゃない気もしますけど・・・

新たな章に入るんでしょうかね。
ちょうど100話ってことで転換期?

ヨナが現在国のためにいろいろしてるのはスウォンも分かってるはず。
ただ身分を隠していても自分以上に動かれると王としての立場もあるはずで。
逆賊たる汚名をヨナに与えるのかどうかは分からないとこですよね。
ってかヨナは‘誰か’に父イルを殺され、従者に連れられ‘殺された’わけですから、
ある意味被害者でもあり、見方をかえたら保護対象でもあるんじゃないでしょうか。
2014/11/06(木) 09:45 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>あこさん
前日山積みとは大胆な書店で羨ましいですね。
私も都内の時にはコミックやらライトノベルをフラゲ出来てたので、
その嬉しさってば分かりますよー。

ヨナの見据える未来が少し見えてきて、スウォンも動き出して・・・
盾と剣はまだ判明してませんが、そろそろ分かってきて、
物語も進みそうですよね。
佳境入りはしないけどその手前っぽい雰囲気にはなるのかもしれない。

そしてラブが遠のく・・・とw
最終回までにはハクとヨナに進展があるといいかなと淡い期待を抱いて待ってようと思います。

ラブよりヨナの成長や国政に偏りがちですからしょうがないというか。
でも一応少女漫画だからちょっとはあってもいいよね?っていう感じで。

2014/11/06(木) 09:35 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
もだもだするとは仰るとおり、もやもやして地団駄踏みたくなるやるせない気持ちですw
もやもや+じだんだ=もだもだ

勝手な造語です、はいw


ゼノの女装見たいですねw
そういえば阿波でユンとキジャの女装は見れましたね
ゼノは結構似合うんじゃないかと



「戒帝国にも高華国にも与する気にはなれない」
これから先の伏線になるのかな
まだ他にも気になる伏線?らしきものがあるのでそちらも気になりますしね


そういえばキャラコンテスト私もぎりぎりで投票しました
間に合って良かった
今の私なら、自分の1票が好きなキャラに入ってると思うだけで幸せになれる‼︎!





暁のヨナから話は変わりますが犬夜叉すきなんですね
私は犬夜叉からオタクになったので凄く思い入れが強いです
特にもう珊瑚ちゃんが好きすぎてですねw
私はオタクに目覚めた当初からかっこよくて強くて可愛い女の子に目がないようですwww


話は戻りますが本当に暁のヨナの先が読めない…
もしかしてスウォンとまた再開フラグ?
でも「次は斬ります」って宣言してて危ないし
逆賊として指名手配とかされなきゃいいけど
ケイシュクがヨナ達が生きている事を知ったら反乱分子としてヨナ達を処分しようと動き出すんじゃないかと思ってしまう


ああもう本当にもだもだする・・・



2014/11/05(水) 23:43 | URL | 蓉子 #OXsDfJtI[ 編集]
こんばんは
ふたたび、あこです。

そうなんです。
フラゲしています。
我が家の近くの大きめの書店に堂々と前日山になってました
一瞬、前号?いや表紙が違う?いや、四龍のキティちゃん!最新号だわーとビックリでした。

キジャなんですね
緑萩さんは(^.^)
素直で、かわいいキャラですよね。

腹黒、私も好きですよ。

ヨナ&ハクのキスシーンはあったらいいなーと思っています。

でも、国のためとかそういうところに意識がいってしまっているので何となく、まだ先なのかしら。
それからゼノの感じた空気感と、スウォンがやろうとしていることがなんだか見えてこない分どう動いていくか…ただここで戦も長引かなかったし、スウォンの思惑という形で話が動いていきそうなので、もうすぐ色々な事が見えてきそうなきがしています。
意外に大きな展開点になっていくのかなーと想像しています。
2014/11/05(水) 23:04 | URL | あこ #-[ 編集]
>めがねうさぎさん
こんばんは~。
有難うございます。
ここ最近はアニメ化のせいかやたらヨナ目当てのアクセスが多く、感謝なんです。
いやー、アニメ化ってすごいですね!
電子文庫で無料配信の影響もあると思いますが、知名度が上がるすごさったら!!

言われてみると・・・そうですよね?
イザの実の際、千州(戒帝国)に行ってたわけで・・・
同じ戒帝国で南戒と北戒とはいえ、今回だけ倒れてるのは確かにおかしい。
言われて気づきました・・・
この矛盾は作者様にお尋ねしたいところですね。
(誰か勇者さんがいたら作者様ブログの拍手でメッセ送って突っ込んでほしいw)

ゼノの謎=ヨナファンみんなの謎、ってことでいいでしょうかw
でも、分かりそうで分からない、引き延ばしてる部分でもあり、
ここが判明してくると佳境が近くなっちゃう気がします。
初代っていうのはもう暗黙の了解ですが、能力に関してはまだ分からない部分も多いですし・・・

四龍は、これが最後の代なのかなと思ってたりします。
今まで緋龍王が復活するから、と何千年も血を繋いできたけど、
ヨナ(洗礼を受けてるから今の緋龍王として)が最後の主になるんじゃないかと。
そうしたら次の代の龍は生まれず、この四龍がヨナと普通に生命を全うするのかなーって・・・
まぁ、期待や妄想ばかり混じってますけど。

フェルトでぷっきゅーのマスコットとは!!
是非作者様に送りつけるべきです!
手先が器用で羨ましい~。
ってか私も欲しいです!
プレゼントで送ってもらえるなら作者様も嬉しいと思いますよー。

ヨナとハクの間にはいつもスウォンですよね。
それが2人を切なくさせるし、スウォンも振り切ってそうで振りきれてないところなんじゃないかなぁ・・・

そっか、私も小説は検討します。
ってか買わないわけにはいかない気がしてますw

ハクとヨナのラブ高めもファン全員の総意だと確信しておりますよ!
2014/11/05(水) 22:34 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>あこさん
こんばんは~。労いのお言葉有難うございます。
昨日、フラゲしてるのかなーと思ってました。
そして羨ましいなとまた思ってたり・・・。

そうそう、サクッと終わっちゃったんですよ。
前の千州みたいに戦ネタだとブログで説明するのが大変だなーと思ってたのですが、
全くの紀憂であれ?ってな感じで。
もうちょっと金州への領土奪還を引きずるかと思ってただけに・・・
第100話に向けての帳尻かなと思ったのは期待しすぎでしょうか?

ヨナ、ハク、ジェハなんですね~。
ジェハは人気ある気がします。
特にハクとの謎な友情を感じ始めてからは、身近に思えるっていうか、
頼りがいがあるっていうか・・・
それでも私はキジャなんですけどw

登場時の「光栄の極みにございます」が忘れらなくて。
素直で真面目で可愛いキジャが大好きなんですよー。

あ、腹黒も大好きですけどw

キャラ人気投票、結果が楽しみですよね!
2014/11/05(水) 22:23 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>蓉子さん
こんばんは~。

それは歓喜な感じですね!
ですが、ゼノが予期するやな空気がまたやってくるとは・・・
そして先が分からないだけに気がかりっていうファンにとってはたまらない展開が続き、
本当に休載なくて良かったーって思えました。

ところで・・・‘もだもだ’するとは・・・
初めて聞いたのですが、‘モヤモヤ’する的な意味合いでしょうか?
何だか可愛い言いまわしだったので気になりまして・・・

女装ゼノは是非とも見てみたいですよね!?
それを見たジェハの反応とかも楽しみだったりしますが、
さすがにまぁ・・・ないかも・・・とか・・・

高華国にも戒帝国にも与する気に慣れないっていうヨナのセリフは重要だと思いました。
ある意味、身元がバレてるヨナですけど国に従わない=不穏分子=国家の敵、となりやすいわけだし、
イル陛下の娘って言う意味でもスウォン達にとっては目の上のたんこぶ状態になるわけだし・・・
賊、と言われても仕方のない状況になっちゃうのが不憫なので、
そうならないよう、作者様に(?)上手い展開にもっていってほしいと願うばかりです。

次回も楽しみですね!
ゼノ、どうでしょうか。
2014/11/05(水) 22:18 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さん、こんばんは!


遅ればせながら、
100万アクセスおめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

いつも楽しく拝見させて頂いています~(^o^)v


ではでは、ヨナですが、予想通りシンアも倒れちゃいましたね~(^_^;)
でも、ゼノは平気みたいで…。
これは、やっとゼノの謎が明かされる感じ、なんでしょうか!?
わくわく(^.^)

前回、(もしかして高華国を出たからかな…?)とちらっと思ったのですが、(でも、イザの実のとき出てたよな)と思い直したんですよね~(・・;)
やっぱり、国は出ちゃダメなのか~。


しかし、ぷっきゅーの献身ぶりがかわいすぎますね~(//∇//)

…私、実は、あんまりぷっきゅーが好きすぎて、フェルトでぷっきゅーのマスコットを作ってしまったんですよ~(/。\)
…ちなみに、どんぐりを持たせてます(/。\)


ヨナとハクの会話は、切なかったですね…。
スウォンは、ハクにとって尊敬して信頼していた友だったから、その思惑を推しはかることはできても、ヨナの父を撃ち取った理由は理解し難いことですよね。どんな理由であっても…。


スウォンはこれからどうするつもりなのかな…?


次回もお休みじゃなくて嬉しいです♪


小説、私は購入します~(*^O^*)/
楽しみ~♪♪♪


キャラ投票は、私の中では、①ヨナ、②ぷっきゅー、③ハクです♪
で、④ジェハかなぁ。
…いや、みんな好きです(//∇//)


ヨナとハクのキス!!!?
あまりにもラブ要素が少なすぎなので、そんな展開この先あるんだろうかと疑ってしまいますが、ハクが不憫すぎるので最終回までには…、きっと…、ありますよね…?(どきどき)


ではでは、失礼致しました☆彡
2014/11/05(水) 21:16 | URL | めがねうさぎ #-[ 編集]
緑荻さん
こんにちは
更新、ありがとうございます&お疲れさまです。

あこは実は昨日、家の近くの大きな書店さんで買って読みました。
やっぱりゼノは初代でしょうね!
ただ今回のお話、さくっと終わりましたね。
何か秘密が明かされるでも無く
戦もさくっと・・・
そして5部族長の気持ちを掴んだスウォンの「次は・・・」がどこに行くんでしょう。
このあたりがヨナと絡むのかな・・・とも考えています。

キャラコンは、ですね・・・
あこは
ヨナ、ハク、ジェハ!
だんぜんジェハ!
とにかくジェハが大好きですね。
その次がキジャ、プッキュー、シンア
2014/11/05(水) 19:09 | URL | あこ #-[ 編集]

こんばんわ
今日は朝早く起きて録画してた暁ヨナアニメ5話を3回見てすぐ花ゆめ買うためにローソン行ったものの、置いてなくて悔しい思いを朝っぱらからしました

車でフタバ図書まで行ったらありました
見つけた瞬間歓喜ですww

なんかまた大嵐でもくる嫌な終わり方でしたね。
ぁぁあ、もうもだもだする‼︎!

初っぱなから前回の終わり方が嘘のようなジェハに対するハクの行動がいつも通りすぎて少し安心しましたw
重い話が続いてるのでゼノの「元気が出るよう女装する」とかぷっきゅーがドングリをジェハに詰め込むのとか本当に癒しですwww
グンテとジュドのやりとりにもにやりとしてしまう

髪解いて病に倒れるジェハの色気www

「私を・・・
お信じ下さり心から・・・
感謝致します」
これ見てキョウガもなんかあぁ・・・て思っちゃいました。

「いえいえ
これからも宜しくお願いします」のあとのスウォン顔がこわいなー。
普段にこにこしてる人が1番怖いって正にこれですよね。

シンアもやっぱり倒れてしまいましたね。
前回から予想してたからそこまで動揺はしなかったけど、やっぱり苦しんでるとあぁぁ…とか見てて思います。

ハクとヨナの高華国、戒帝国に関する話もハクとヨナが苦しげな表情するとこっちまで気が重くなっていくという…
「父上の作った綻びがあるなら私はそれを直したい」と言うヨナのあとのハクの声が震えてるのがもう…

「高華国にも戒帝国にも与する気になれない」
これ戒帝国と高華国をもしかしていずれヨナがまとめちゃったりして・・・?
流石にそれはないですかね
考え過ぎかな

キジャ、シンア、ジェハが倒れたのは緋龍城から離れた事で抵抗力弱くなったからであって重い病気じゃなさそうで安心しました。
弱ってるところに風邪につけこまれたかんじかな。
ただの風邪でも抵抗力弱ってると酷くなるから。

キジャの感じる懐かしさって本人が覚えてないだけで、ゼノは初代のままだからその懐かしさに龍の血が反応した感じなのかな

「お前らを絶対守ってやんよ」
これまたフラグですね
今度こそ近いうちに黄龍の力が見れるのかな?
でも黄龍の能力見れるとなると終わりが近い感じがしてしまって寂しい
(・ω・`)


ほんと一日千秋の思いです。
続きが気になって気になって・・・
2014/11/05(水) 19:01 | URL | 蓉子 #OXsDfJtI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する