日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

まだ閑散期・・・( 7/5)






デザート連載中。
こないだの築島治さんと言い、デザートから2作品も気になるなんて。
これは買うしかないか?と思ったけど、我慢してます。
今のところね。
他の作品も結構読めそうで悩んではいるけど、
苦手なのもあるからさー。



春待つ僕ら(1) (KC デザート)春待つ僕ら(1) (KC デザート)
(2014/07/11)
あなしん

商品詳細を見る



本当の友達が欲しかっただけなのに……高校こそ脱ぼっちを目指して意気込んでいた美月。
だけど、突然出会ったバスケ部イケメン四天王にかまわれ振り回され、
新生活は思わぬ方向に…!?
イケメン4人とのハチャメチャ青春DAYS始まる!!?



‘ヒレントリップ’の作者さん。
この作品、2014年前半に買って読んだのですが、
あまりピンとこなくて紹介はしてなかったんですよ。(たぶん)
絵が綺麗だけどぐっとくるところがなくて・・・
ハッキリ言って心に響くものがなかった。

新しい作品が出てたので買ってみたら今回はなかなか良さそうな感じ。
いろいろ‘押さえて’ます。

主人公美月が嫌みのない素直な性格で可愛いし、男性に免疫なくて、
イケメン4人にからかわれるのも面白い。

そして・・・そのイケメンとやらですが・・・
表紙の浅倉永久(同じクラス/よく寝ててとっつきにくそうで実は親しみやすく優しい)
宮本瑠衣(同学年/可愛い系のちょっと腹黒いやんちゃ気質)、
多田竜二(2年生/見た目は怖そうだけど実は女に弱く現在初恋中)、
若宮恭介(2年生/大人な雰囲気で周囲がよく見え状況判断も抜群、策士っぽい)
という好きなタイプが揃ってますよ~!みたいなw

ありきたりなキャラ設定ですが描き分けも上手く出来てるし、
ギャグもあったりキュンもあったりでかなり期待出来ちゃいます。


まぁ、表紙の永久(とわ)が本命で絡んでくるんだろうけど・・・
恭介や瑠衣辺りも関わってくると面白そうだと思います。
脇キャラもきっちり描けるかどうか、がポイントかな。

が!!
1巻終了時、伏兵が現れてるので・・・

読んでるとたぶん分かると思う伏線があるのですが、それが明らかになるのが1巻終了時。
やっぱりね~って思っちゃったりするけど、そこからどうなるのか?も楽しみになりました。

当て馬感満載ですけどw

1巻の時点で結構気持ちがはっきりしてるのでさっくり終わりそうな気配もある。
そこはもうちょいいろいろ頑張ってほしいかな~と思います。
2巻は2月発売予定。


やっぱり黒髪の永久と同じく黒髪長めの恭介がいいかな。
単に黒髪好きか!


絵にもムラがなく綺麗で読みやすい。
ただ表現力はいまひとつな気がします。
頑張ってほしいなー。
これからに期待!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する