日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ハイペースで本が読めなくなった( 11/20)






去年の記事ですよ、えぇ、まだ去年w

豚角煮、にんじんパンケーキ風、
カリフラワーとブロッコリーのチーズ焼き
CIMG4508.jpg


にんじんがさ、2kgで200円と安くて・・・
大量に買ったはいいけど消化が進まないので、
1本分をすりおろしてじゃがいも、卵、小麦粉と混ぜて作った。




から揚げ、水菜サラダ
CIMG4509.jpg


電子レンジで作るから揚げね。
直帰で定時前、16時半に帰宅したから慌てて作りました。
食べたのは18時ころだったけど、それでもいつもより4時間くらい早いわ。



牛バラ丼、きのこサラダ
CIMG4512.jpg


夕飯いらないかもデーは軽め。
量は多いけど品数が軽め?




焦げたスペアリブ、海鮮トマト和え、サラダ
CIMG4510.jpg


スペアリブのタレで焦げちゃって・・・
時間短めにオーブンで焼いたのに残念だったわ・・・






プリンケーキ
CIMG4511.jpg




結婚記念日戦利品
CIMG4514.jpg


大好きヨックモックのクリスマスバージョン。
ミルフィーユ、バウムクーヘン。

結婚17周年の日、ダンナ様は飲みで・・・何も買ってこなかったw
それを言ったら翌日超早い時間に帰宅してお土産買ってきてくれたw

結婚記念日は毎年スイーツな感じ・・・安上がりな私です。
これだけ一緒にいると好きなものが分かってる~っていうチョイス。


ゴディバアイス
CIMG4513.jpg


これさ、1個6~700円なんだけど!(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
自分じゃ絶対買わないよね。買えないよw


たくさんのお菓子を伊勢丹で買ってたダンナ様は、
ことごとく‘領収書要りますか?’と聞かれたらしい。
「スーツでお菓子買いまくって、これからお姉ちゃん達のトコで豪遊するリーマンみたいだった」
と笑いながら言ってました。
そういうお店に行く前のお土産を買ってる風に見えたみたいw




ハイジ食
CIMG4506.jpg


うちでは、パンとチーズと軽めの食事のことを‘ハイジ食’と言ってます。
週末、お腹空かなくて夜食べられないけど、何も食べないわけにいかないって時、
こういう軽めの食事にする。

パン、パルメザンチーズ薄切り、キャンベルクラムチャウダー、
サーモンマリネ。
ワインでも飲めばいいんだろうけど、私は缶チューハイだし、
ダンナ様は下戸だから何も飲んではいない・・・


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する