日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

また閑散期・・・( 6/5)






あれあれあれ~?いきなり戦モードですよ。
ゼノが前回言ってた‘嫌な空気’はこれだったのか。
ちょっと予想と違ったな。


<暁のヨナ 第98話/逃げろ>

戒帝国金州における戦いは高華国軍の圧倒勝利に終わった。
金州はゆくゆくは高華国のものになると思った兵士達は、
高華国に奪われることを許せず、引き下がることも出来ず、
「呪われろ高華国」という言葉を吐きながら、
自らの手で全てをむしり取ることに・・・

キジャ達の具合があまり良くないというユンとヨナの会話を聞いたカルガン。
自分の体がだるかったために、自分から感染させてしまったと思い、
隣町の大きな薬屋に単独で向かう。

隣町、金橘(キンカン)。
薬を手に入れ外に出ようとしたカルガンは戒帝国軍の大勢の兵士を見る。

食料や女、金を奪おうと暴れる兵士達。
「高華国に何1つ渡してたまるか」と同じ国の民にまで剣を向ける。

敗残兵の恨みのはけ口にされた民・・・カルガンは逃げだす。

その頃、カルガンの母が不在に気づき、ヨナも探し始める。
遠くから走ってくるカルガンの後には、剣を持った兵士が・・・
矢で射るヨナ。

他の兵士達もやってきて、カルガンから事情を聞き矢を構えた時、
目の前にハクが現れ兵士を斬り伏せる。
「呪われろ、高華国よ。金州が高華国のものとなるなら、
全てを奪い焼き尽くしてやる」

隣町の方向から次々と押し寄せる兵士は多い。
ヨナはそこに1つの戦から引き起こされる‘悲しみと憎悪’を感じていた。

「ここは俺が何とかする」
ユンとゼノと死にかけのバカ共と一緒に逃げろ、と1人で兵士を足止めしようとするハク。
ヨナも一緒に戦いたがるが、足手まといだと追い払う。

涙をこぼすヨナ。
「泣かんでください」
涙にキスをし、「すみません、今だけ許してください」と淡く微笑む。

「よーし元気出た(俺が)。元気百倍」
顔を赤くするヨナに「カルガンを守るのが役目だ」と早く行くよう促す。

大勢の兵の前に立ちふさがるハク。
ーーそうだ寄ってこい1人残らず。
やつらが遠くに逃げられるだけの時間をーーー


天幕で寝込んでいるキジャ、シンア、ジェハもさすがに気づいていた。
「なにか外が騒がしくないか?
戦は終わったのに馬の足音のような地響きが・・・」

天幕の外にいたユンとゼノに、戻ってきたヨナが事情を話す。
ゼノはカルガンをおぶり、村の人に伝えに。
ユンはキジャ達を安全な場所に移し、ヨナ自身は戻ってハクの援護をすると言う。
「駄目だよ、危険すぎる」
ユンは止めるが、あのままじゃハクが・・・と焦るヨナ。

いくら珍獣だからって今は体が常人より動かない。
とりあえずキジャ達だけでも隠そう、と天幕を覗くが、そこには誰もいなかった・・・




男の友情が見られそう!!ってそこじゃないか・・・
動かない辛い身体でハクのところに向かったであろう、
キジャ、ジェハ、シンアの活躍は見られるんでしょうか。
ん?ハクのとこだよね?村の人達のトコじゃないよね??

ゼノだけまた単独で村の人達と一緒にいるわけですが・・・
ゼノの能力が見られる雰囲気ではなかったような・・・
それとも村人を助けるために見られるのかなぁ?
よく分からん。

でも、予告に‘謎だったゼノの秘めたる能力’と書いてあるからには、
次回で多少は明らかになるんだと思います・・・

にしてもですよ、前回「戦があっさり終わった」とか書きましたが、
こういう風に長引かせるために、戦自体は詳細を描かなかったんですね~。
戦そのものというより、戦が人に与える影響的なことをメインにしたかったわけだ。


作者様のブログに予告というか情報というかそんな感じで、
題名が書いてありますよね、それで‘逃げろ’だと知ってたので、
何からかな~と思ってたのですけど、まさか戒帝国の軍とは。
おまけにヨナ達のことを高華国の民だとは思ってもいないわけで・・・


ヨナが泣いたのは、ハクの力になれない不甲斐なさからでしょうか。
それとも心配だから?
その涙をぬぐうようにキスしたハク様の「元気百倍」が可愛かったですw
シリアスな中でのキスだったけど、ないよりはいい。
(本当はもっとラブ雰囲気なキスが見たいんですけどねー。しただけでもマシ!)

あんな人数に1人で立ち向かってるので、次回どうなってるか・・・。

死んだり大怪我ってことはないと思ってますから、
他の四龍との共闘が楽しみというか・・・

予想外にいくのがヨナですから、全然違うことになってるかもしれませんが。


次回は、12/5です。
とうとう第100回ですねー。その後休載ありそう・・・
キャラコン結果発表も次回ですよ。


小説は私も買うことにしました。
12/19発売ですけど・・・届くのはその後だから・・・
感想は改めて、になるかな。


コメント
この記事へのコメント
>とみさん
あれで体調悪くなるのは分かる気がします・・・
けれどやはりいきなり強い地震がくるよりはあの音があった方がマシかなとも思えます。
うちのボンズを抱える時間がありますから!
(^m^ )

グンテ将軍などとヨナ達が絡むのは難しそうかなぁと考えたりしたのですが・・・
そうじゃないと打破できない状況もあるかもですし、
そうやって周囲をかためていくのはアリかなとも思えますよね。
その辺微妙な加減が難しそうかなぁ・・・とか・・・

確かに、ハクの方は引いてますよね。一応身分を気にしてるというか?
ヨナの方が分かってなくて無邪気な分ハクが可哀想なんですが、
そこを見てるのもまた楽しかったりもしますし、楽しみでもあるので、
ハクが今回みたいにたまに攻めつつヨナに慣れさせて?いって、
ちょっとずつ自覚するといいですよね。

スウォンにも幸せになってほしいし・・・
3人どうやったら良い未来が待ってるんでしょうか~?
作者様に頑張って頂きたいです!
2014/11/23(日) 23:26 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
良かった、安心しました!!
携帯の地震速報は確かに心臓に悪いですね~。
あれのせいで逆に体調悪くなるからオフにしてる人もいました。

>スウォンの前回の言葉‘残るは・・・’
>ですがそれがこれに当たるのかな?と思いましたが、
あ!そうかもしれないですね!
このまま放置してたら、金州の民まで高華国を恨んでしまいそうですし。
グンテ将軍達には是非助けに入ってほしいです。

そうそう。ヨナは無自覚なだけでハク大好きですよね~。
むしろハクの方が一線引いてそうな感じです。
スウォンを討つ際に死ぬ覚悟をしてるくらいですから、
ヨナを幸せには出来ないとか思ってそう。
三人全員幸せになってもらいたいですが、まだまだ先は長そうですね。
2014/11/23(日) 22:38 | URL | とみ #-[ 編集]
>めがねうさぎさん
あれはかなりドキッとしますよね。
今まで公共機関で聞いたことが私はないのですが、
ダンナ様は遭遇した事あるらしく、「一斉に聞くと恐怖だ」と言ってました。
軽くパニックになりそう。
でもあれのお陰で心構えも出来るので、どっちもどっちでしょうか。
2014/11/23(日) 19:32 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
良かったです!ほっとしました~(>_<)

地震速報って本当に心臓に悪いですよね~((((・・;)

ではでは、失礼致しました☆彡
2014/11/23(日) 11:28 | URL | めがねうさぎ #-[ 編集]
>めがねうさぎさん
おはようございます~。

有難うございます、大丈夫でしたよー。
上越(長岡市)辺りは長野との県境で長野の地震の際、わりとよく揺れるのですが、
下越(新潟市)はどちらかというと福島や山形寄りですから、そうでもないんです。
だからあの震災の時の方がひどい揺れでした。

あれを経験なさってるのは本当に大変なことですよね・・・

ご心配頂き有難うございます。
2014/11/23(日) 10:41 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>とみさん
おはようございます~。
こちらこそ毎度有難うございます。

新潟市内は3程度だったので大丈夫です。
久しぶりの地震速報で心臓ドキドキしました。
しかも私とダンナ様の携帯が鳴るからダブルで‘地震です’って言ってくれちゃって・・・

スウォンの前回の言葉‘残るは・・・’ですがそれがこれに当たるのかな?と思いましたが、
何となく違うような気もするし、どうなんでしょう?
戦がすんなりいって、敗残兵がこういう行動に出るのが予想内とは思えないですよね。
グンテ将軍に見張らせておいて~って可能性はあると思うので、
後始末的なことはグンテ達地の部族になるのかどうなのか・・・

ハクの戦闘シーンは強いことが前提だから見ていてさほどの心配がないのが有難いですよね!
カッコイイし。
でもあれだけの人数相手だし、戦えない四龍達とどうなるか?
(ジェハ・キジャ・シンアがハクのもとに行ってるという仮定ですが)
そこでゼノ!なんでしょうかね?やっぱり・・・
今回影薄かったんですけどw

あ、そっか、ヨナは強くなれば一緒に戦えるからハクのそばにいられるって思ってたのか~と納得です。
今度は自分の意思でそばにいたいんですよね。
ハクが父に命令されてそばにいるのではなくて、自分から。
確かにいじらしい・・・これってもう好きなんじゃないですか!
本人気付いてないだけですものね~。
そこがやっかいw

次回はヨナファン待望のゼノ能力が判明するんでしょうか。
2014/11/23(日) 10:37 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さん、おはようございます。

昨日は、帰りが遅く深夜に地震のニュースを知ったのですが、緑荻さんのお住まいの辺りは大丈夫ですか…?
私は、福島であの地震を経験しているので他人事に思えなくて…。

お怪我などされてないことを祈っています。

ではでは、失礼致しました。
2014/11/23(日) 07:21 | URL | めがねうさぎ #-[ 編集]
緑荻さん、毎度どうもです~。
テレビで緊急地震速報が出たのですが、
緑荻さんのところは大丈夫ですか!?
最近落ち着いてるなあと思ってましたが、
やっぱり地震は怖いですね・・・。

そうだ。ヨナ感想拝見しました!
戦そのものというより、戦が人に与える影響的なことがメイン
という緑荻さんの感想読んで、
なる程そうだったんだなあと納得しました。

自分も作者さんのブログの「逃げろ」という副題を見て
何かなーと思ってたのです。
戒帝国は曲がりなりにも大国ですし、
新たに兵を集めて高華国に報復するんじゃないかなとか。
まさか戒帝国の敗残兵からだったとは予想外でした。

今号はハク大活躍でしたね!
やっぱりハクは戦っている時が一番生き生きしてて良いなあと思います。
自分も四龍とハクの男の友情が見られるかとワクワクしてますが、
今の四龍がどこまで戦えるか心配です。
金州は地の部族領になったみたいですし、
グンテ将軍助けてくれませんかね~。

私もヨナが泣いたのは、どっちもだと思いました。
まだハクに追いついてないのを実感したんじゃないですかね。
ヨナはハクを自由にしたいと思いつつ、
強くなったらそばにいられるかもと思ってるっぽいですよね。
何かいじらしくて可愛いです。

今号、スウォン出てきませんでしたね。
スウォンの次なる一手が何なのか気になるのですが、
次号予告が黄龍だったのでそれどころじゃないかもしれませんねー。
いや、ゼノの力も気になるのですけど!
2014/11/22(土) 22:50 | URL | とみ #-[ 編集]
>蓉子さん
ハクは不死身ですよねw
少女漫画だし、死ぬなんてことはないのは主役級だから当たり前ですが、
それでも痛々しいほどに頑張る姿はヨナのためですから、
その辺も人気のポイントでしょうか。
態度でかいのに尽くしまくりなトコが。

おぉ、12/19がお誕生日なのですね。
先に言っておきます。
おめでとうございます!
その日に小説を楽しむのもいいですよね~。

私はネットで買うので当日は無理そう・・・

2014/11/21(金) 11:16 | URL | 緑荻 #-[ 編集]

まぁ、そうですね
ハクだし死ぬことはないでしょう。
これがモブキャラならいざ知れず。

そういえば「ハクは5回くらい死んでてもおかしくない」というコメントを見た事がありますw



そして小説発売日が私の誕生日なんですよ‼︎!
これは誕生日プレゼントですよね⁉︎そうですよね⁉︎
もちろん買わせて頂きます‼︎‼︎
草凪先生ありがとうございます
。゚(゚^艸^゚)゚。
初めて発売日知った時はまさに舞い上がりましたね、はい。


少女漫画とは思えぬほどの戦闘シーンが大好きです
「あれ?少年漫画?」と見紛うくらい流血とかたまらんです
2014/11/21(金) 10:54 | URL | 蓉子 #OXsDfJtI[ 編集]
>めがねうさぎさん
こんにちは。

そうそう、たまにのラブの有難みったら!!
常にラブラブしてるわけじゃないから、こういうシーンでもおぉ!と思ってしまうのはヨナファンの性ですよね~。
しかし、ハクとヨナのキスシーンはいつも切ない。
というよりラブの中にも切なさがあるのはやはりスウォンの存在があるからだろうなと勝手に解釈してます。
爽快感あるラブが見られる日がくるといいなーって。

ヨナはハクを1人にしたことでさらに‘強くなりたい’という気持ちが溢れたのでしょうね。
泣く女は嫌いですが、ああいう悔し泣きみたいなのは大好きです。
不安で泣くのもヨナならあり!

皆さんゼノの能力にやはり期待大、でしょうか。
えぇ、私も期待しちゃったりしてます。
ついでにヨナへの愛も目覚めてくれると楽しいんですけどw

すみません・・・
私もあまりネット詳しくなくて、ブログ以外に掲載するのが分かりません。
みんなが見られるweb上の画像置き場みたいなのがあると思うのですが、
私的に利用したことはないので定かではありません・・・

良いアドバイスが出来ずごめんなさい。
でもプッキューは見たい!ので、もし機会があったらまたお見せ下さいね。
2014/11/21(金) 08:31 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>蓉子さん
こんにちは。

第100回って明るく盛り上がる話題がくると思ってただけに、
あれ?って感じはしますよね。
ゼノの能力が分かるっていう意味では、今まで謎だっただけに、
盛り上がりとも思えるんですが、もうちょっとラブ的要素を期待しちゃってました。
ヨナに限ってなかったか、と思い直すハメにw

嫌なフラグと見せかけて意外と違う方向にいくかもしれませんよー?
ミスリードと言うか、こう見せて逆!?みたいな。

ハクは本当に戦闘シーンカッコイイですよね。
あ、ヨナに接する時は可愛いです。
そのギャップがさらに良い!!
やはりキャラコン1位はヨナかハクですよね。
次回その結果も楽しみです。
2014/11/21(金) 08:23 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>あこさん
こんにちは。

ゼノの能力が分かる=佳境入りかと思ってしまう私です・・・
他の3人に比べて確かに謎が多いゼノですが、
初代(私の中で確定済)、身体が丈夫なだけでなく他にも何か能力がある、
この辺が明らかになると四龍全て解明してしまい、
あとはクライマックスに向かうしかない感じしちゃうんですよー。

まだ剣と盾が出てないので、すぐにではないだろうけど。

ハクとヨナの口チューが見られる日がくるといいですよね、最終回までには。
ホント報われてほしい・・・

クライマックス前のプロローグ的な感じですか?
序章みたいな?
それもある可能性大ですよね。

いずれにしても後半戦な気もします。
嫌だなぁ。
2014/11/21(金) 08:19 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さん、こんばんは(^-^)

ヨナは、なんだか辛い展開になってきましたね…。
どうなっちゃうのかなぁ。

…前回、ヨナとハクのキスとか話題にしましたが、ここで見られるとは…!!
しかし、切なっ!!  (このたまに入るラブが良いですよねぇ(//о//))
涙にキスからの一人戦うハクとか、(えっ…!死亡フラグ!?)とドキドキします(。>_<)  (絶対ないけど。)

ヨナが泣いたのは、きっと、どっちもだと思いますよ。
あの崖の場面でハクを失いたくないと思って、自分とハクの命を理不尽に奪わせないと決意して旅に出て、あのときのヨナよりは随分と強くはなったけど、押し寄せてくる尋常じゃない数の兵士に太刀打ちはできない。
力になりたいのになれない、でも、感じる計り知れない悲しみと憎悪から切迫した状況であることがひしひしと伝わってきて…。
切なすぎるっ(。>_<)

そしてあの三人は、あんな状態でハクの所に行ったのでしょうか!? 行ったんですよね…。 大丈夫…ではないですよね~(T0T)

そこでゼノの力が発揮っ!?
熱いですね~!!
次回も楽しみすぎるっ(>_<)


小説、購入なのですね!
感想楽しみにしてます♪


話は変わりまして、今のところぷっきゅーの新作なんてものは作る予定はないのですが、自分用のぷっきゅーを写メしたものならあるのでそれでよければお目にかけたいのですが、ネット上へのアップの仕方が分からないのです…(T-T)
本当にそういった関係のことには疎くて…。
(調べたら分かるかなぁ…。そのうちお見せできるといいなぁ…。)


ではでは、失礼致しました☆彡
2014/11/20(木) 23:56 | URL | めがねうさぎ #-[ 編集]

読みましたっ‼︎
次回は記念すべき100話目だというのに不穏な空気しかない…
ゼノ能力きたぁあぁぁぁっ‼︎‼︎
待ち望んでましたよゼノ

完全にシリアスモードで読んでたのでハクの瞼キスにはしてやられましたorz
不意打ちやめて下さいwww

ハクの「今だけ許して下さい」とか「寄って来い
一人残らず
その間あいつらが逃げられるだけの時間を」が嫌なフラグにしか思えないwww
最近、鬱なアニメばかりみてたせいですかねw
嫌なフラグにしか見えないのはそのせいですかね

ハクはもう当然のように戦闘になると人間やめてますね、かっこいいですありがとうございます‼︎‼︎


ヨナが少しでも力になろうとハクの所に戻ってしまいそうですね



12月5日がまた遠いです…orz




2014/11/20(木) 23:26 | URL | 蓉子 #OXsDfJtI[ 編集]
緑萩さん

そーなんですよね。
予告。
謎の黄龍の力が明らかに…と書いてありましたので、どうやって?と私もー思いました。
それとかるーくですが
ヨナとハクのほっぺチューが見られましたね
でも、、、ハク、報われて欲しいです。
私的にはながーいプロローグな感じがします
2014/11/20(木) 23:01 | URL | あこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する