日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ハイペースで本が読めなくなった( 11/20)






えー、11〜12月の記事です・・・
ヤバいペースですな。これは。


鶏つくね丼、サラダ
CIMG4515.jpg


ニラとにんじん1本(すりおろし)が入ってるつくね。
相変わらず人参消化中。




珍しい色のカリフラワー。
CIMG4519.jpg

大きいので茹でて冷凍したりした。


秋鮭ムニエル、もやし炒め
カリフラワーとブロッコリーとハムのサラダ
CIMG4520.jpg



これで使ってるんだけど少なすぎて分かりづらいですね。
「少なめ!いらなかったら翌日自分が食べられる分だけ!
何年言ってるんだか」とダンナ様に言われてたので少なめに作ってみた。


が!何年言われても無理でして・・・
私の分まで出来てしまい、意味がない結果に。
CIMG4521.jpg


手間暇同じだから1人分少しだけ作るのって難しい。
結婚当初から言われ続けて17年、相変わらず出来てない。




ポークカツ風、サラダ、煮物
CIMG4540.jpg




塩サバ、根菜揚げ、
じゃがいもとベーコンマスタード和え
CIMG4541.jpg


ゴボウとハスを片栗粉まぶして揚げて、塩と青のり。
これ、ホント美味しいのよ。






豚ロースあんかけ、なめこと蕪の酢の物、
キャベツ塩こんぶ和え
CIMG4544_20141219151047ddc.jpg




鳥スティックガーリック焼き、
長芋とツナのチーズ焼き
CIMG4548.jpg



オーブンで一緒に作れる。
長芋細かく切って卵白と少しの片栗粉、
ツナと塩こしょう、チーズを入れて、さらに乗せて焼く。


12月中旬で久しぶりに作ったけどいらなくなる可能性大だから、
少なめです。
食べるなら、これにサラダ追加ってパターン。







週末手作りピザ。
CIMG4517.jpg


ホントたまに食べたくなる。




クスクスと豚ロースバルサミコ酢ソース、サラダ
CIMG4545.jpg


クスクスってさ・・・見た目が鳥の餌っぽいよねw





週末軽メニュー夕飯。
水餃子スープ、サーモンマリネサラダ、
鶏なんこつとハス、じゃがいものガーリック炒め
CIMG4518.jpg




海鮮アヒージョ、かつおタタキ、ポテトスティック、
ベーコン(頂き物でどこかのブランド豚だった)
ハスの甘酢ケチャップ和え
CIMG4542.jpg



週末は手抜きしまくる。








ご飯のお伴。
CIMG4516.jpg


私はあまり白いご飯を食べないんだけど・・・
ダンナ様が好きなので結構種類買ってます。
でも冷蔵庫いっぱいだから少しずつ使ってる。

ダンナ様が白いご飯好きというより、夕飯食べる時に米を残すんですよね。
「全部まんべんなく食べ終わるようにしないさいよー」って言うんだけど、
(そのために‘おかず’の味付けを考えてるのに)
「残すなら白いご飯って言われてたから」とか40歳中盤にもなってまだ言ってるw
だから最後の白いご飯に何かかけて食べきることにしてるようで。

子供の頃の食育は大事ですよって話。




最近記事割込。
某飲料キャンペーンで当った。
CIMG4728.jpg


まー、大きいよ!そしてこれをタダで配る太っ腹具合・・・

私、キャンペーンでも‘何枚貯めて応募したら○○人に当選’とかってほとんどスルーなんです。
面倒だし、当選しなかったら個人情報タダで渡してるようなもんだし。

でもこれはめくって‘当たり’が出たら確実にもらえるやつだったから応募したのよー。
ちょっと得した気分になった。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する