日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

漫画や小説の中で一番の好みが燕青、次がウォル、次が尚隆!全員同じ!?( 5/8)






「ストレンジドラゴン」と「天に恋う」です。
どちらもファンタジーの世界。



ストレンジドラゴン

ストレンジ ドラゴン 1 (花とゆめCOMICS)ストレンジ ドラゴン 1 (花とゆめCOMICS)
(2014/03/05)
石原ケイコ

商品詳細を見る



髪の毛の色のせいでつまはじきされてる一国の姫、火花。
王たる資質がある者は龍を従えるという言い伝えにより、
かねてから龍が大好きなこともあって、伝説の龍を探しに行く。
とある村で出会ったのは、異種とされる龍しか生き残ってなくて・・・



結構好きな内容でした。が!次の3巻で完結だった・・・
しかも1巻のうち半分は短編で別作品だったし。
これ、引っ張れそうな気がするのでもったいないなーと思います。

巻がつくのは初めての作者様のようですが、
絵も綺麗だし見やすい、それに女の子の性格もいいし、龍との関係もいい。
いろんな事が上手いと思います。

火花の成長や国政、内政、国同士の関係、
龍との関係をもっと詳しく深く掘り下げていけば、
かなりの巻数になったはずなのに。
ライトノベルでもいけそうな内容なだけにホント残念。

何だか暁のヨナとイメージがかなりダブってしまいました。
龍とか姫とか仙草とか。

LaLaで連載だったみたいなんですよね。
受けも悪くないように思えたので早くに完結ってことでせっかくいい世界観なのに~と。
最終巻は夏発売みたいなので買うつもり。


これからに期待出来そうな作者様ですから、
いい題材にめぐり合えれば大化けしそう。
ってか、この作品も悪くないのになー。





天に恋う

天に恋う1 (ミッシィコミックスNextcomicsF)天に恋う1 (ミッシィコミックスNextcomicsF)
(2014/01/04)
望月 桜、梨千子 他

商品詳細を見る




高森鈴花(たかもりすずか)は、男の人が苦手な女子高生。
そんな鈴花はある日、何者かに海に落とされ、中華風の異世界・紹(シャオ)に迷い込んでしまう!
言葉も通じず、困り果てた鈴花を助けてくれたのは、天真爛漫な少年・高星(ガオシン)と妖艶な美青年・永陽(ヨンヤン)。
二人は紹(シャオ)の中でも高位な家柄の貴族だった。
優しく接してくれる高星(ガオシン)と永陽(ヨンヤン)に、次第に親しみを感じていく鈴花。
そんな時、突然、高星にプロポーズされて――!?



1月に4巻で完結しました。
でも人気あったみたいなので続編が決まってます。
4月1日に5巻発売されてます。

私は、毎週月曜日連載がネットで読めるので、
そちらで読み続けておりますよー。


どっかで?見た?読んだよね?的な内容が満載なんですが・・・(^m^ )
原作があるようですが読んでません。
漫画の絵が可愛いので買ってみました。

はっきり言って結構分かりやすいと思います。
隠してるはずの部分も予想出来るし、展開も読みやすいというか・・・
目新しさはないけど安定してると言えばいいのかな。

こういう作品が好きな人にはありきたりに見えるだろうし、
初めて触れた人には面白いと思えるかもしれないし。

私はわりとこういうのを読んでるので・・・どちらとも言えないんですが、
そもそも嫌いではないので読んでみた、という感じです。

絵は綺麗で見やすいですよ。
メインの高星じゃなく、永陽が好きっていう、
ここでも脇キャラ好きが発揮出来てます。

この手の話はもうたくさんあるから、目新しい感じにするのは難しいのかな。
まぁこの作品に限ったことではないけど、よほどのインパクトがないと、
おぉー、次が気になる!面白い!とはいかないかもしれない。

一応最終回を迎えての続編なのでどういう展開になっていくのか・・・
と思ってたら、高星(ガオシン)と鈴花のその後の話となってました。
いろいろ書くとネタバレになってしまうので詳しく書けないけど、
まぁ、すんなりとはいかずあれこれ問題ありまくりです。

鈴花が弱すぎて幼すぎなのでこれから成長するのか、が私的焦点。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する