日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






単なる不老不死じゃなかった。
もっと過酷でツラい身体をしてたんですね・・・

ってかさ、第100回に合わせるにしたって、このゼノのターンが終わってから
キャラ投票すればもっとゼノが上だったように思えますけど・・・?
すごく男らしかった!



<暁のヨナ 第100話/傷つかない体>

ゼノの傷が治り立ちあがったことに驚くヨナ達と敵兵士達。
次こそ確実に殺す!と心臓をひと突きする。
だが傷はみるみる塞がり、また立ちあがるゼノ。

兵士は叫ぶ。
「俺は内臓撒き散らして死んだ仲間を山ほど見てきた」
そう言って今度はゼノの両腕を斬り離す。

「娘さん 剣貸して」
身体から離れたゼノの腕が剣を掴み、兵士に襲いかかる。
腕が動いて刺した・・・

「俺の姿が恐ろしいならどうか帰ってくれないか」
俺には力がないから手加減が出来ない・・・斬り離された腕がくっついて再生していく。

誰かこの化け物を殺してくれーーー。
敵兵士が向かってくるが、ゼノは剣を持ちそちらに走っていく。
兵達を次々斬り伏せるゼノ。だが多勢に無勢でとうとう首をはねられ・・・・

首を失った身体が動き、首がくっつきまた立ちあがる。
「なんなんだお前は。何でまだ生きてる」

「やっと会えたんだ。何度バラバラになっても俺はみんなの盾になる」
そして兵士に近づき剣を受けるが、今度は剣が刺さらない。

相手の剣を掴み、折り、蹴りを入れ・・・
あまりの強さと怖さに逃げだし始める兵士達。
それを追いかけ、倒していく。

「や、みんな元気?」
近くまで来たゼノが笑顔で言う。
「そなた一体・・・」キジャが問うと、
「俺は攻撃されなければ何の力もない落ちこぼれ。
だけど再生される度この身体は鋼(はがね)へと変化する」
話すゼノの身体には鱗が・・・

今なら白龍もどきの力も緑龍もどきの蹴りも出来る。

どうするーー?
俺はお前らと違って限りがない。何百年だって闘える。
「おいで時間はたっぷりある」

兵が退いていくーーー

遠くから見ていたヨナとユンはゼノに駆け寄る。
「あ、娘さん無事・・・・?」
怪我をしているキジャやシンアも来て、ゼノを抱きしめる。
そばで立つジェハとハク。
ゼノをかたく抱きしめながら涙を流すヨナ。

「大丈夫、生きてるから。みんなかわいいなぁ」




泣く!良かった、今回、すごく。
力加減が出来ない=痛みに反応しないってことでいいでしょうか。
あんな斬ったり刺されたりされてその都度痛くて・・・じゃあまりにも可哀想です。
再生するわけだから、何度でも痛みを味わうのはちょっと嫌だなと思いまして。

しかし、ゼノ、出来る子でしたよ!
普段からは考えられないほどの強さ(戦闘で)。
キジャみたいに右手で兵士を倒したり、ジェハのような蹴りを入れたり、
それはそれはもう華麗な戦いっぷりです。

傷を負いまくると再生しまくるから、普段なるべく戦闘を避けてたんでしょうかね~?

「おいで 時間はたっぷりある」になぜか激萌えしてしまいました・・・
あのセリフがかなりツボだった。
シリアスシーンなのに、おぉ~!とか思った私は不届き者です。

あと「やっと会えたんだ」ってトコも好き。
何千年も生きて来てようやく同じ龍仲間に会え、
緋龍王の生まれ変わりであるヨナ(確定しちゃうw)と会えて、
実は相当喜んでたんだな~、嬉しかったんだな~って。

ゼノの本当の姿がようやく見られたことによって、
やっとゼノが理解できた感じです。

今回のセリフ1つ1つが胸にジーンときました。

ゼノが頭につけてる龍の飾りを拾い上げ切ない顔をしてるトコは、
過去の緋龍王を思い出してたのかなーと思ったのですけど・・・違うかな。

死なない=血を継ぐ必要がない、ってことは里がないのかもしれない。
他の龍達が、初代龍の子孫として過ごし、
龍の力はないけどその末裔である里の人々と過ごしてきた長い時間、
ずっと1人だったのかもしれない、と。

兵士達は逃げた。この噂が広まる可能性がある。
緋龍王の伝説を知っているスウォンや高華国の人々はどうするでしょうか。

やっぱりそろそろ佳境なのかしら・・・・


次回休載です。次は1/20(火)ですよ。
まぁ、一区切りついてる感じではあるけど、さらにまたその後が気になり過ぎます。

怪我を癒したりしないといけないから、いろいろ一休みなターンなのか、
その間にスウォンらの情勢を進めて行くのか。

いや、-、本当によかったわ~。




アニメはGyaoで見ました。キジャのターンだし。
やっぱり可愛くて好きなんだけど、あの髪型・・・漫画よりアニメの方が誇張されてて変w
次回からシンアですね。楽しみ。
ゼノ登場まではやるのかな~?


16巻発売ですね。
コミックス派の方々には待ち遠しかっただろう、
ヨナ、ハク、スウォン再会の時。
ジュドの淡い気持ち(恋か忠誠か)も垣間見れる。

あー、この事言ってたんだー、
と私のトキメキ?ドキドキ?ハラハラ?が分かるかと。

ハク様理性を失って最強!けど切ない!
男の友情、女の友情、いろんな出来事てんこ盛りの水の部族編完結巻です。



神様はじめました
連載再開。二郎と翠郎登場で気分上がります。
そもそも、奈々生の魂魄って悪羅王こと霧仁に取られて半分になったから、
寿命も減っちゃってるってことでしたっけ??
あと半年という余命宣告受けてましたけど・・・人になって一緒に生きようとしてる
巴衛は知らないわけだし、どうなっちゃうんでしょうね?
巴衛が人として生きる=奈々生の魂魄も戻りそれなりに人生が送れる
巴衛が現状維持=奈々生もそっちの人になれる技が見つかる
そういう感じで進んでいくのかな。
次回、ヨナ休載だから買わないんだけど・・・気にはなってますよ。
Kさんに20巻借りるまであれこれ不明のまま連載の方は読んでいきます。



コメント
この記事へのコメント
>みうさん
こんにちは。

作者様のブログ拝見してきました。
マメに見てたはずですがショート連載の記事は読んでなかったみたいです・・・
有難うございました。

一礼して、キスは完結してるので次の発売コミックが最終巻だと思います。
私は連載誌で追ってたのでコミックはもう買ってないのですが・・・

ファンレターって勇気いりますよね~。
ウェブ上の拍手やコメントとは違って気軽じゃないし、
どんな紙にしよう、とか誤字脱字大丈夫かな、とか。
それより!最近字を書き慣れてないので悪筆どうしよう・・って悩みましたw

彩雲国物語の‘骸骨を乞う’は読まれてないのですね。
ある意味、あれがあの物語の完結巻なので機会があったら是非。
書き方や雰囲気は全く違うのですが、それまでの彩雲国を読んでいたら、
最初から最後まで涙が止まらない作品となってますよー。
何度読み返しても泣ける名作です。

今年はいよいよ十二国記の完結巻が発売になりそうで最大のイベントにしてる私です。

ヨナも展開が分からずまだ楽しめそうですよね~。
折り返しは過ぎてたとしてもまだまだ続いてほしいなと思います。


2015/01/11(日) 13:32 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
ショート番外については、草凪先生のツイッターにラフ画像が一つ掲載されていました。ジェハとシンア、ぷっきゅーのじゃれあい❓のような微笑ましいイラストで、楽しみです。

ファンレター本当に出してみるまで緊張したのですが、草凪先生にハクヨナ愛と暁のヨナに出会えたことの感謝の気持ちは伝えたい❗と思いきりました^_^草凪先生に気持ちだけでも、とどくと嬉しいなと、出してみてやっぱり良かったと思います。

管理人様も、ファンレターを書かれたとのこと、お話を伺えて嬉しいです。一礼して、キスという漫画は未読なのですが、読んでみたいなと思いました。
あと、ブログで記事を書かれている彩雲国物語、私も大好きで、本編完結巻の紫闇の玉座まで以前読みました。主人公が好きです^_^

ヨナのこれからの展開を楽しみにしたいと思います^_^❗
2015/01/10(土) 22:38 | URL | みう #-[ 編集]
>みぅさん
こんばんは。コメント有難うございます。

おぉ、次回はショート番外編なのですか!?
作者様のブログを拝見してるのですが情報を掴めてなかったようです。
新情報有難うございます。

何だろ?どれだろ?的なショート番外編、楽しみですね~。

スウォンは何らかを考えてると思います。
そして、ハクの部族の風がこれまで静観?してたのにも理由があるはず!と。
ハクは放浪した身ですがムンドクがいるわけで基本的にいろんな意味での、
‘忠誠’(誰に対するものかは妄想中)は変化することなくそこにあるような・・・
スウォンなのか、亡きイル陛下なのか、それとも高華国なのか・・・
その辺も分かってくるといいなと思います。

ヨナは佳境入ってますよね。
半分は過ぎてあとどれくらいなのか・・・
最後から数える方が早そうかも?と寂しさがあったりはします。

おぉ!ファンレター!!
いいと思います、どんどん書くのをオススメしたいです。
私は作者様ブログの拍手コメントで一言書くくらいなのですが、絶対作者様の励みになるはずなのです・・・

私も‘一礼して、キス’の加賀先生に、何十年ぶりかにファンレター書きました。
字を書くことに最近遠ざかってたせいで悪筆だったのですが、そこはスルーでw
気持ちだけは伝えたいと思いまして・・・

数ヵ月後直筆の丁寧なお返事を頂戴したんです。
もしお返事がなくても絶対に作者様にとっては‘糧’となるはず!

どんどん、ヨナ愛をお伝えしましょー!
それがヨナの継続にも関わってくるはずです!
(人気がある=引き延ばされる)
2015/01/10(土) 21:48 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
こんにちは。
再々度、お邪魔してしまいました。
先日コメントさせていただいたみうです。

次号がショート番外ということで、
この後の展開が気になりすぎて、
待ちとおしいです^_^

98話辺りで、スウォンが言った『残るは‥』の台詞の先について、それの示すのがこの次の展開かなと思いました。
これまでの本編を振り返ると、スウォンサイドは地、火、水の部族での地盤を築いてきたように感じます。
今回戒帝国関連の消化、地の部族との関係強化が固まり。
対外的では高華国の南側にある真、斎の二国
この二国に隣接しているのは風の部族なんだ、とコミックスの地図を見返し思いました。

風の部族も、最終回までには何らかの展開は少なからずある気が私はします。
四龍の力も緋龍城では最近のお話と逆に増幅❓すると考えられ、最終的には緋龍城が舞台になるかと予想しているのですが‥

ゼノの能力が明かされたのと、
その衝撃的な展開を改めて読み返して、やはり、衝撃的故に、物語として、かなり核心まで進んだのかなと思いました。
ヨナサイドも振り返ると高華国の各地をかなりまわってきたなあと思います。


年末年初の間に、草凪先生に恥ずかしながらファンレターを出しました。。ファンレター自体が初めて書くので、ヨナ愛は自分が思う以上にハマってたんだなあとびっくりしました^_^ハクヨナ幸せを願う気持ちだけは拙いながら伝えよう❗と思いきって。

長々とすみません。。
本編の次号が楽しみです。


2015/01/10(土) 19:09 | URL | みう #-[ 編集]
>Pikaさん
コメント&ご来訪有難うございます。

ゼノがスウォンを見た際、明らかに変化があったことは確かですよね。
でもそれを意図する‘何か’がまだ分からないまま・・・
単純に‘現在の王’だと気づいた(=ヨナの仇だと気づいた)のか、
それとも過去のことから何か気付いたのか・・・
その辺深く掘り下げるのかな~とも思います。
ファンの深読みの可能性もなきにしもあらず・・・みたいな。
まー、深く読もうと思えばいくらでも!っていう描き方をなさるので、
こちらも普通のトコを素通り出来ない状況でもありますよね~。

読み返してみて・・・
やはり剣と盾はスウォンではない気がしました。
イクスが言った
‘(省略)
四龍集結せん時
王 守護する 剣と盾が目覚め
ついに 赤き龍 暁より還り給う’
これはやはり緋龍王の生まれ変わりであるヨナを王とするべきではないかと。

となると‘ヨナを守護する剣と盾’となるので現在敵対中のスウォンは厳しい解釈かしら・・・とか。

国語の授業か!ってなってますが、私、苦手だったので間違ってる可能性は多いにあります・・・

ヨナ、ハク、スウォンの関係がどうなるのかも私自身にもさっぱり予想出来ません。
うーん・・・スウォンには死んではほしくないのですが。
ヨナが玉座に戻ろうとしなければスウォンはそのまま王続行だと思ってます。
やりたいことを見つけた今、玉座は望まないはずなので、
スウォンは王として存在し、ヨナとハクは国内視察しまくりかな~。

いずれにしてもまだ先が見えないので楽しめそうな展開が続きますね!
2015/01/07(水) 09:50 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
はじめまして。
私もコミックス派なのですが待ちきれず時々お邪魔していました。
いつもありがとうございます。
今回,衝撃回ですね(>_<)。コミックスが楽しみです。

ゼノがスウォンを見たときの反応、私は、スウォンが緋龍王に似ているからではないか?と思ったりしています。
今までの緋龍王のシルエットからそう思うだけなのですが…。
スウォンはスウォンで何か能力的なものを受けついでいるような気がしますし。
スウォンを襲おうとしたハクをジェハが止めようとしたエピソードも、スウォンはそんなに強いのか?と何か違和感残りました。

なので私もスウォンが剣の可能性もあるのかな?と思ったのですが、かといって、それだと再び味方同士になる展開しかありえなくなるので、一体どうやってこの三角関係(?)を収めるつもりなのか?と頭がグルグル…
ヨナの国めぐりも、本人の意図しないところで自然にヨナ派の人民・部族が増えていく展開になっているように思うので、そのことが今後の展開のキーではないか?と思っているのですが、単純にスウォンとの対決ではなくなってきていますよね…。
全く見当もつかないです^^;

イルが王になった理由や、神官たちが迫害されたころに何があったのか、そのあたりの過去の事情も関係してきそうで楽しみにしています。

関係ないですが、ゼノが今までヨナをかばうだけだった理由がわかりましたよね。
ハク、怪我をしなくてもよかったかもしれない^^;なんて…
ちょっと思っちゃいました。
2015/01/07(水) 04:43 | URL | Pika #mQop/nM.[ 編集]
>るるさん
コメント&ご来訪有難うございます。

17巻、金州(戒帝国)の回でゼノの能力が分かる巻でもありますから、
発売が楽しみなことと思います。
文章では伝わりきれない部分も多い作品なので、待ち遠しいですよね。

ゼノがスウォンを見た際の表情は確かに気になる部分です。
王だとすぐ気付いたせいなのか、
他の何かを感じ取ったせいなのか・・・
分かる日がくるといいのですが。

私自身は剣と盾は、味方側の話じゃないかと思ってるのですが・・・
人なのか他なのかは分かりませんが、何となく・・・
でもこればっかりは本当に読む人それぞれに意見があるので、
最終的に作者様が描かれるまではハッキリしないのかなーと思います。

そしてヨナ達は国を維持というか玉座には固執しないんじゃないかな、とも。
高華国のためになることをするのは確かですが、
必ずしもそれが王になることではない、と旅をしていて気付いてると思うのです。
民の立場になって、高華国を巡り助けていく。
義賊ってことはないけど(失ったとはいえきちんとした身分があるから)
スウォンがやってるような王の立場を求めてるわけではないんじゃないでしょうか。
イクスに話した時の言葉がヨナの現在の真意ではないかと。

すみません、ケンさんが分かってないのですが・・・どなたでした??
ラスボス的存在に対して最後に戦うかどうか、何のために誰のために戦うのか。
そこら辺も私は現在は見えてないのです。

少し前ならスウォンだったんでしょうけど、今はどうかなぁ、と思います。


2014/12/25(木) 09:36 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
スウォン=盾に一票!
初めまして。
コミックス派で何となく16巻の続きが気になって、検索したら、こちらのサイトに辿りつきました。ゼノさんの正体がわかってびっくり。17巻がますます待ち遠しくなりました。

さてsaraさん同じくスウォン=盾説を支持する理由ですが、「ゼノがスウォンを初めて見たとき、目を見開いていたから」ですね。また現状、ヨナ一行に知将の類がいないことも理由かもしれません。戦に強いスーパーマンがいるだけでは、国を強く維持する、栄華をもたらすことは困難ですから……
個人的にラスボスはケンさんではないかと予想しています。
でもそんなことに関係なく、私もハッピーエンドが楽しみです。物語上の核心のみ綴った記事をありがとうございました(行間のエピソードはコミックを読んで補完させていただきますね)!
2014/12/25(木) 07:52 | URL | るる #s8kTdXTU[ 編集]
>とみさん
こんばんは〜。

定期的にコメントを下さる方々の中で、とみさんが一番長いかな、と思い
過去記事を調べたら、2013年2月に初コメント頂いてました。
もうすぐ2年になるのですね〜。有難うございます。
あの頃はコメント欄がこんなに盛り上がりをみせてくれるなんて、
全く予想してませんでした。
ヨナが面白さを継続してること、謎が多いこと、
そして何よりアニメ化、なのでしょうか。
すごい1年でしたね。

ゼノの能力隠しとチャラけた感じは、今回をより強く引き立たせましたよね〜。
はぁ〜、そうくるか!って言う感じでまた暁のヨナには予想をいい意味で裏切られました。

シンアもウロコは出ないですよね??
キジャとジェハは目に見えるけど、シンアの能力が発揮された際、
龍のウロコが現れなかったような?
だから、ゼノも現れなくて不思議はなかったのですが、
再生を繰り返す毎に強くなり龍のウロコが現れるとは!!
作者様の想像力は素晴らしいですね。
ファンの予想をいつも余裕で超えてくる。

ゼノに誤魔化されそうで私も心配です。
また先延ばしでお楽しみになったりしそうで。
過去編、あるといいですよね。
切なくなりそうですよね・・・
今までの過去編も全部切ない仕上がりでしたし。

こちらこそ、今年も有難うございました。
気付けばいつの間にやら、111万越えてました。
ヨナファンの方々のお陰だと思います。
(誰が1111111のキリ番踏んだのかなーと気になってたり)

来年もヨナが続いてるといいですよね。
良いお年を!
2014/12/22(月) 23:02 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さん、おじゃまします。
コメント、大盛り上がりですね~!
読んでて自分も嬉しくなりました。

今号は、ハク暴走以来の衝撃回でした。
ゼノが今まで控えめだったのは、この日のためだったのか~と思いました。
不老不死というのは皆さんの予想で驚きはなかったのですが、
再生するたびに強くなるというのは予想外でした。
四龍の中で最強なのはゼノだったのですね。

このままゼノの話に流れていくと良いですが、
ゼノの性格的にごまかされる可能性もあるかもですね。
早く過去編読みたいな~。

今年もお世話になりました。
アニメ化のおかげでファンの方も増えて、良い一年でした。
あと、改めて100万アクセス突破おめでとうございました。
来年もまたよろしくお願いします!
2014/12/22(月) 22:36 | URL | とみ #-[ 編集]
>saraさん
こんにちは〜。

何度でもコメント大歓迎ですよー。
ヨナファンの方々は女性が多いですし、皆さん良識ある方ばかりなので、
とても楽しく拝見し、返信させて頂いてます。
私もリアル生活ではほとんど漫画ネタを話す機会がないので、
ネットでの感想やご意見が有難く思います。

おぉー、16巻!私も読みました。怒涛の巻ですよね。
ハクはあの夜以来、初めてスウォンに会ったわけだし、
今までのヨナの苦労が分かってるだけに、本当に悲しい殺気でした。
それを止めたジェハとキジャもかなり良くて男の友情が垣間見れたと言うか。

その後のマキを拾うシーンも静かだけど良いんですよねー。
ヨナの気持ちは恋です!愛です!
本人とハクが気付いてないだけではないでしょうか。

スウォンしか好きになったことないから、こういう感情がわからないのでは?と。

私は最初からスウォン大好きです。
ヨナとくっついてほしいとは思いませんが、
ヨナが見返すくらいのいい女になって、今度はスウォンが追いかけるくらいになってほしいです。

風光る、ハマりましたか!!
まだまだ先が長そうですよねー。
セイちゃん以外史実通りなのは良いのですが、丁寧過ぎと言うか、
史実だけならwikiで見れるし!みたいになってしまって。
幕末はどうも苦手です。
ネタバレは読んでるのですが、ホントまだまだ〜ですね。

君に届け、コミックはもう買ってないのです。
置く場所が限界突破してるんです。
でも内容をネタバレブログで読んでますよー。

完結してて売れないくらいに好きなのは、
となりの怪物くん
ストロボエッジ
です。この2作品は手放す勇気がありません。
連載中も入れるとかなり家にあるので、
もしお暇で時間ありましたら、過去の漫画感想を見てみて下さいませ〜。
丸投げすみません。

まだ紹介してない漫画もたくさんあるのでまた来年にでも、と思ってたす。
2014/12/22(月) 18:04 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
再訪です^^
お言葉に甘えて、再訪しました。

コメント返信、とても嬉しかったです。ありがとうございました!
そして、ヨナの感想をお話できることすごくうれしいです。コメントを投稿されてる方の意見も楽しく拝見しています。

101話から話は戻りますが・・・16巻購入しました~。もう、せつなくてせつなくて、スウォンと会ったハクの気持ちを思うと涙が出てきて読むのがしんどかったです(>_<)

ヨナのハクへの気持ちが何なのか、まだ分からない気もしますが16巻で、スウォンと会ったあと落ち着いたハクが、薪を拾いに行ったヨナを呼びに行ったときに二人で並んで歩くシーンがすごく印象的でした。
お互いいろんな思いがあるんだろうなあと思って。

でも、だんだんスウォンの登場する機会が増えてきて、大人の私としてはスウォンの気持ちもわかる気がしてこれまたせつない・・・。
当然だけど、ヨナはハクといるけどスウォンは一人だから。。。ヨナがお城を出てから、どれくらい経ってるんだろうなあと思います。髪がだいぶ伸びたなあって。

なんか、学ぶことが多くて自分もがんばろうって思ってしまいます。緑荻さんはいかがですか?

ところで、話は変わりますが最近になって「風光る」にはまりまして・・・緑荻さんが途中で感想をリタイアされる気持ちがよくわかります^^;
時代が難しくて、説明するのが難しいですよね・・・。
でも、ステキなお話でオトナ買いしてしまいました!あれもせつない!歴史のお話なので、結果がわかっている分せつない!時代が違うだけで、人を思う気持ちは同じなのになあ、とか思いながら読んでます。

あと、私も緑荻さんと同じく「君に届け」大好きです!全巻持ってます・・・。あとは少年コミックですが「銀の匙」「鬼灯の冷徹」なんかも大好きです。

スミマセン、嬉しくてだいぶ長くなってしまいましたm(__)m

また、お邪魔します^^
2014/12/22(月) 17:11 | URL | sara #-[ 編集]
>蓉子さん
こんにちは~。

良かったですね!やっと読めて。
新潟も遅れるんじゃないかと実は思ってたんです。
雪慣れしてるとはいえ、今年はかなり多いので。
広島の方が影響あったんですね~。
さぞヤキモキなさったことと思います。
あ、もだもだでしたね。
私だったら、たった1日遅れてもイライラすること間違いなさそうです。
ただでさえフラゲ出来なくてイライラするのにww

今までも、ユンやヨナの‘盾’となって戦ってきたゼノですが、
早々に能力を出しても良さそうでしたが、ここで出す意味とは何だろう?と思いました。
むやみに戦いたくないってことなんでしょうけど・・・(=力加減が出来ないから殺しちゃう)
逃げ回って戦わなかったゼノが別人のようです。
彼は2面性があるのでそこもギャップでいいのかもしれませんが。

本気を出したゼノは本当に最強でカッコ良く切なかったです。

第200回辺りでまた投票があるかも・・・?
そんなに続くとも思えませんが、クライマックス前にもう一度やってもいいですよね。
ゼノファン増えてそうな気がします。

私もほのぼの一休みが読みたいですよー。
血なまぐさいのは嫌いじゃないですけどここは!
少女漫画らしく!キラキラした感じが!ほしいです。
ラブとかほのぼのとかのほほんとか!!
そろそろ番外編や閑話休題的なのがあると予想しております。

次回休載、1ヶ月待ち遠しいですね!
2014/12/22(月) 09:15 | URL | 緑荻 #-[ 編集]

やっと読めました‼︎
私は広島住みなんですが、広島では雪の影響で花とゆめ、16巻共に発売が21日まで延びましてw

その間大変もだもだしておりましたww
今日仕事の前にやっと買えてぁあぁぁぁぁあぁぁぁっもうゼノおぉぉぉおっ‼︎‼︎‼︎て感じでしてね


今回は暁のヨナの中で1番のグロだったと思いますはい

本当に少女漫画かと何度でも疑ってしまいます
いやまあそれがまた大好きなんですけども

頰を切られて歯が見えてるとこのシーンなんかもうゼノおぉぉぉおおぉぉぉおっ‼︎‼︎‼︎‼︎
ほんとにも、あのちょ泣きそうだよもうばか‼︎


相手から攻撃されないと力を発揮できないみたいですから仲間は「!?」ですよねw
攻撃されたら倍返しということか
いや数倍返し?

しかも不死&自然回復なだけではなくて切られた身体も操れて、攻撃される程に身体は強固になっていくとか!

これは凄い
四龍最強じゃないですか


ほんとにこれの後に投票あったらもっと上位でしたね
いやむしろ投票やった後にこういう話をやる事で読者の意表をつくというのも


また次の話が気になるところですね。
とりあえずゼノはみんなから色々と質問攻めに合いそうですw
次の話はそんなちょっとほのぼのを期待します。
しばらく血生臭いのしか見てなかった気がするのでね、うん。


2014/12/22(月) 02:11 | URL | 蓉子 #OXsDfJtI[ 編集]
>みうさん
こんばんは〜。
コメントやご来訪は何度でも大歓迎ですよー。
日にちや時間帯によっては遅いレスになってしまうかも知れませんが、
それでもよろしければいつでもお出で下さいませ。

1巻冒頭が最終的な未来だとは確定してない私です。
現在のヨナ達の状況での最終回があったとしても、
何年後か先の未来ってことで冒頭シーンかも知れないし、
あの冒頭シーンの後にまだ続きがあるかもしれない。
いろいろな可能性を考えたりしています。

いずれにしても、そばにハク、ユン、四龍がいてほしいと思う事に変わりはないのですが。

ヨナ自身の自覚がなくても、ハク大事!好きになってる!って流れですから、
スウォンよりハクを取ることは間違いなさそう?
どこをハクヨナの幸せと思うかは、ファンそれぞれではないでしょうか。
気持ちが通じ合えばいいのか、未来を共に過ごせればいいのか、
主従関係でも一生近くにいられればいいのか、など。

連載当初からという事は、かなり長いですねー。
ここまで続いてファンが増えてアニメ化までして、
となるとずっと応援していた甲斐がありましたね!

私生活が通常でも涙腺緩むのがヨナですから、
精神状態が不安定なら尚更泣いてしまう気持ちは分かります。

ハラハラドキドキだけではなく、いろいろな感情をもたらせてくれる作品ですよね。
2014/12/21(日) 21:21 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
こんにちは。再びお邪魔してしまいました。
丁寧で、あたたかいお返事をありがとうございます^_^

私も、管理人様のおっしゃる一巻冒頭のシーンを気になって読み返し、確かにヨナの表情が大人びていて、これはかなり未来なのかなと感じました。だとしたら切ない 涙

ヨナは、本誌で連載がはじまった頃から細々と応援していて、
私事ですが、今夏、生活のことで落ち込むことがあった後にアニメのPVを見てなぜか泣きそうになり…
最近の本誌の展開特に今号のゼノの話でまた涙がでました 泣

あこさんのおっしゃるようにハクヨナがまず幸せにと私も切に思います。そしてみんな笑顔で。登場人物みんな思い入れするのは、今まで読んできたまんがで初めてかもな感じです。

もしよろしければ、
また、時折お邪魔させていただきたいと思います。
2014/12/21(日) 15:46 | URL | みう #-[ 編集]
>めがねうさぎさん
こんにちは〜。

忘年会、そんなシーズンですよね。
私は専業主婦なのであまり実感がなく、
今日年賀状を書こう!と思ってるのですが、
年末という気持ちがあまりなくて進んでません。

ベイマックスは東京っぽい舞台のディズニー映画ですよね。
あちこち推してるみたいですが、可もなく不可もなくだとリピする人が少なそう?
私は見てないアナ雪の後の映画だから難しいのかなー。

ゼノの能力がみんなに分かったとなっては、さらに謎も解明されるのでは?と期待してます。
痛みはないの?ずっと1人で生きてきたの?
里は?初代を知ってる?などなど、読者の疑問=ヨナ達の疑問、
って事で話の中に組み込んでくれると願いたいですよね。

ここで完全スルーもなくはない気もしますが。

龍の飾りもどこかで必ず出てくるはず!と思ってます。

私は新潟に来て書店で本を買わなくなりました。
徒歩10分のイオンが遠く、花とゆめは一番近いスーパーかコンビニで買って、
コミックスや小説、ゲームは全てネットです。
まぁ、冬場の気候が雨と雪ばかりなので車の運転が出来ない時も多いのですよー。
タイヤは換えてても雪道運転は怖くて、新潟来て7年近いですが、まだ慣れません。

めがねうさぎさんみたいなホワイトアウト遭遇なんてしたら、
すぐパニックになってしまいそうです。
ホントにすぐそこの知ってる場所でも遭難するとニュースで言ってますよね。
車の中で待機が無難かも知れないけど、それも恐怖な感じです。
大事(おおごと)にならず何よりでした。

今年は新潟市内も雪がかなり多いのです。
ですが積もっても雨が降れば溶けて〜の繰り返しかな。
中越の山地帯が2mくらいなので帰省の際の高速道路が今から心配なのです。
人間だけじゃなくボンズもいるから尚更。

こちらこそ、毎回コメント下さり有難うございました。
昔はさっぱりアクセスがなかったヨナ目当ての方が増えて、
続けてて良かったなーと思う1年でもありました。
過去、一番長く感想を書いてたのが、最終回まで書いた‘のだめ’でしたが、
ヨナが超えそうな勢いで、それだけ面白さも継続してるのが嬉しいです。

年末年始も他の作品の新刊紹介やら料理やらは更新しますので、
激暇でしたらまた足をお運びくださいね〜!
2014/12/21(日) 13:38 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さん、こんにちは~(*^▽^)/

昨日は、忘年会で頂いた映画無料券で「ベイマックス」を見てきました♪ (飲み会の前に行われたボウリング大会のビリ賞です…(^_^;))
面白かったらおすすめしようと思ったのですが、なんか、可もなく不可もなくという感じでした(・・) (個人的にですが。)


ではでは、ヨナですが、ゼノが切り刻まれていて、本当に“異色”の少女マンガですよねぇ!
でも、そんな世界観だからヨナのお話には引き込まれるのだろうなぁと思います。

ゼノは、途方もない年月を一人で生きてきたのですね…。(あの年齢設定は、‘見た目’のようですね。)
あんな悲しい戦い方をされたらヨナも他のみんなも辛すぎて耐えられないですよね(ノ_・。)
でも、笑顔で「みんなかわいなぁ」と言えるなんて、切なすぎます(ノ_<。)
ゼノも大好きです~(*ToT)

私も、ゼノが龍の飾りを拾って感慨深げに見つめているところ気になりました!
何なのでしょうね?
やっぱり、まだまだ謎が多いですが、ゼノが誰よりも仲間に巡り逢うことを望んでいたことは十分伝わってきました。

本当にどんどんお話が深まっていて、これからどう収束していくのでしょうか。
次回は、来年。
楽しみにしたいと思います♪


アニメは、毎週見てます!
深夜なのに時々リアルタイムで見てます…Σ(ノд<)

16巻、購入しましたよ!!
雪の為、歩きで本屋さんへ…(・・;)
新潟は、雪、どうですか?
私の住んでる地域は豪雪地帯ではないのですが、先日、初めてホワイトアウトを体験してしまいました(((((゜゜;)
交差点で曲がりたいのに曲がった先で事故ってて曲がれず交差点の真ん中で立ち往生、ワイパーが氷って前が見えずハザードを付けて停車してワイパーの氷をはがし…、すぐ近くに職場があるはずなのに遭難したんですよ~(T△T)
結局、普段は5分で着くところで50分もかかりました(T-T)


今年もあと少しですね。
緑荻さんのブログでは、ヨナファンの方々との交流も拝見できて、本当に毎回楽しみにさせて頂いていました(^-^)
コメントもいつも丁寧に返信して頂き、本当にありがとうございました♪♪♪
来年も引き続きお世話になりたいと思いますので、よろしくお願い致します(*^O^*)

ではでは、良いお年をお迎えください☆彡
2014/12/21(日) 12:34 | URL | めがねうさぎ #-[ 編集]
>あこさん
こんにちは~。

1日前に読めるのはいいですよね。
たった1日なんだけど待ち遠しい作品はその1日が大きいと思います。

電子書籍か~、場所を取らないので便利ですけどいまだ利用してません。
読み返しや好きなトコだけ読むとか、そういうのは紙の方がやっぱり便利で。
リアルタイムで紙と同時に配信ならまだいいですけど、
作品によって様々ですよね・・・
かなり遅れて配信された日にはイライラしてしまいそうなので、
やはり、発売日に確実に手に入れるには紙の方がベターかと。

ゼノの登場シーン、私も思い出してました。
焼き肉の宴w
そして月を見るところ・・・
こんな龍だとは思わなかったですよね、ホントに。
身体が丈夫という情報はあったけれど、再生するとか不老不死とか。
まぁ確かに丈夫とも言えますけど・・・

ヨナとハクの幸せな結末はみんなの希望です!
それに四龍やユン達の幸せも最低限確保してほしいです。

物語が楽しく続く分には全く問題ないので私もまだ先があると思いたいですよー。

毎回言うようですが人気出たから引き延ばし、だけはやめてほしいと思ってるだけなんですが、
人気作品になればなるほど、それも難しいかなと思ったりもします。
2014/12/21(日) 11:50 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さん
こんばんは!
コメントお邪魔します♪
記事更新、感謝です。お疲れさまでした。

今回もあこはちょこっと早めに101話読んでいました!
かなり大手の本屋さん、前日に堂々と置いてくれているんですよね。
ありがたやー。
ですので、16巻と一緒に購入。
基本、電子書籍でしたが、
今回、19日に見れなかったので、16巻は書籍で購入。
もしかしたらこれまでの巻も改めて書籍で買ってしまうかもしれません!

ゼノのセリフ、よかったですね。
その一言に深みがあって。
長い間、孤独であったと伺わさせるものがありました。
ゼノがヨナたちに出会った時、
月に向かって今日は良い日と言ったあの場面から考えると、
こんなすごい能力のある龍だとは思わなかったですね。

個人的には、
あこはハク&ヨナがカップルとして幸せになればいいかなーと思っています。
ひとえにハクが報われて欲しいからです。

四龍の力が分かり、
その後、スウォンの戦略が見えてくる場面とあわせて、剣と盾が分かってくるでしょうから、そろそろお話もクライマックスに近づいているはずでしょうけど、、、まだまだ先かもとも感じているあこでした。
2014/12/20(土) 23:15 | URL | あこ #-[ 編集]
>saraさん
コメント&ご来訪有難うございます。

おぉ、コミックス派ですか!
私自身、他の作品ではかなりのコミックス派なのでブログのネタバレでお世話になってたりします。
(アオハライド、日々蝶々、君に届け、など。
ネタバレブログがない作品は自分でやっちゃいますが)
なので常にその気持ちで暁のヨナのネタバレをさせて頂いてます。

ゼノがメインの今回は切なかったです。
戦闘シーンの凄まじさは私の文章では伝わらないと思うので、
コミック発売(17巻かなー?)で是非それを堪能して頂きたいです。

ホントにみんなの幸せを願いたいですがどうでしょうか。
ファンの方々で作者様に‘お願い状’でも送れば、結末が変わるかも?とか思わなくもない気がします。
作者様の描いてる未来(結末)と、ヨナファンが願う結末が同じならいいのですが。

盾はゼノなのかなーと思いますが、もう一つはさっぱり分かりません。
もうすでに現れてるのか、まだなのか。
ここらもそろそろハッキリしそうですよね。
かねてから、このコメント欄でも話題になってるだけにすごく気になりますし。

「おいで〜」ですよ!!ゼノが!!
ギャップがすごく良かったのです。
四龍の中では頑張って真面目なキジャが大好きな私ですが、
もう!!一気にゼノに傾きそうな気配なんです。
(単純ですみません)

コメント不備なんてとんでもない。
全然大丈夫ですよー!
私も自分でブログを始めるまでは大の苦手でした。
お気になさらず、またお気が向きましたら、いつでもコメントしてくださいね。
2014/12/20(土) 22:51 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
はじめてお邪魔します。
コミック派なので、実はいつも楽しみに拝見しています。
私もみぅさんと同じく、緑荻さんのコメントに共感しました!ゼノ、辛かったろうなあ、、、&「時間はたっぷるある。」激萌え!伝わりました!
イクスの矛と盾の話、私はハクとスウォンのことだと思っているのですが、、、。
皆様の言う通り、ぜひハッピーエンドで終わってほしい!けど、ずっとみんなを見ていたい!と思ってしまったり、、、。
何にせよ、これからも楽しみですね!
コメントに不慣れなもので、不備があったらすみません💦
お邪魔しました!
2014/12/20(土) 22:31 | URL | sara #-[ 編集]
>みうさん
コメント&ご来訪有難うございます。

ゼノは登場から長い間その能力が明らかにされてなく、謎が多かったせいか、
憶測ばかりでなかなか本質が分かりづらいキャラでしたよね。
ここで一気にもってくる辺り、私も折り返しはとっくに過ぎてクライマックス近くなったと感じました。
ただ、ネタはいろいろありそうですし、
中だるみっぽくせずにもうちょい引き延ばせる感じではあります。
少女漫画枠ですから、幸せな結末がいいですよね!
そして、どう1巻冒頭に繋がるのか、が気になります。
こないだも書いたのですが、あの冒頭は四龍の気配がないというか、
何だか大人の寂しげなヨナの雰囲気が引っかかるわけで。
深読みし過ぎなら良いのですが。

暁のヨナ、という作品はそれぞれのキャラがとても愛しいですよね。
敵役のスウォンでさえ私から見たら好きなキャラになってしまうし、
メインキャラはもちろん脇キャラまでも愛着をもてる。
全ての登場人物が幸せな結末、とはいかないかも知れませんが、
報われる結末ではあってほしいと願うばかりです。

でもまだしばらくは、ヨナ達の行く末を心配しつつ見守りましょう!
2014/12/20(土) 15:27 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>vicさん
こんにちは〜。

そっか、少女漫画らしからぬ血みどろの戦いでしたね。
もっとグロな青年漫画を読んでるせいか、
そこは全く気にならず完全スルーでした。
言われてみれば確かに、花とゆめ掲載にしてはグロい方ですね〜。

あの飾りなどの話を含め、やはり初代緋龍王や四龍の話は見てみたいですよね。
今まで四龍の過去編があったわけだし、話の区切りでもあるし、
次回辺りにあっても良い気がします。

でもこないだジェハ過去編あったばかりだからなー。
もうちょい先かな。

神様はじめました、も面白いですよね。
途中からではなく最初から読むとそれが分かります。

なまいきざかり〜も連載開始当初からチラ見はしてますよー。
ただ最近は高校生恋愛漫画を読み過ぎてまして、
よほどのモノじゃないと食指が動かなくなってもいます。
いろいろ麻痺状態です。
2014/12/20(土) 15:15 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
はじめまして。
いつもヨナ感想を拝見しておりまして、管理人様の最新話の感想に共感して、コメントでお邪魔してしまいました。

今号のゼノのお話をよんで私も涙が出ました。
ハクヨナが好きなんですが、四龍もユンも、とにかくみんな好きで、泣
みんな好きだから、最終回では希望ある終わり方をしてほしいと切に思いました。
掲載が花とゆめなので不安はないはずなんですが、最近の展開が衝撃でハラハラしています。
ただなんとなく、ひょっとしたら、作品として詰めの段階の入口には入ったかも、と感じました。少なくとも折り返しは過ぎた気がします。

でも、どんな展開をしても、メインの7人はずっと好きだろうなと思います^_^
2014/12/20(土) 14:52 | URL | みう #-[ 編集]
うわぁ~~泣きました!!
ゼノの闘いが 男らし過ぎて 少女漫画から飛び出した「血みどろの闘い」で・・・・・凄かったですね

あの飾り~私も緋龍王からいただいたモノなのか?とか思いました

つまり ゼノは緋龍王の最後とかその時の事情 当時の仲間達のことも知っているという訳で・・・・
やだー !! その後 一人で緋龍王の生まれ変わりと仲間達の復活を待っていたんでしょうか?
刹那すぎますね・・・・・

次号はお休みですね・・・今後が物凄く気になります

「神様はじめました」『も』全巻持っております(苦笑)
今日は購入するコミックが多すぎて…(苦笑)

ちなみに「なまいきざかり」にはまりまして 
「壁ドンに対抗しての恋の十番勝負!」企画 簡単に言うとJR横浜線の成瀬駅と小田急線の町田駅の隣り合った2駅区間でなまいきポスターが貼られるというもの。(主人公が町田さんと成瀬君)
期間は12/22~12/29の1週間限定。

とかいう変わった企画で(关)近かったら行きたい!!とか思ってしまいました(年甲斐もなく笑ってしまいます・・・・)


作者ミユキ先生は駅名関係なく二人のキャラ名を決められたとのことですが すごい偶然ですよね!?
2014/12/20(土) 13:57 | URL | vic #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する