日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

まだ閑散期・・・( 7/5)






やっと今年の記事!
季節感はズレまくり。



持ち越し可能メニュー、または不要かも?メニューばかりです・・・



生姜焼き丼、サトイモ餅、サラダ
CIMG4551.jpg


自分で買う事はないサトイモを大量にもらったので、
サトイモ餅風にしてみた。




甘辛そぼろ丼、長いもとナスの中華和え、
新じゃがガーリックバター
CIMG4552_20150126103907030.jpg




ぶり大根、明太マヨじゃがチーズ焼き、
かいわれと鶏肉の炒め物
CIMG4553.jpg



この前日、夕飯がいるか分からなかったため、
鶏肉で、雑炊でもビーフンでも出来るようにあんだけ作ってて・・・
それが不要になったのでリメイクした。
かいわれがね・・・余っててね・・・・




サバミリン、揚げだし豆腐、カブの酢の物
CIMG4561.jpg











豚肉(パイカ)を買って煮込んだ。
CIMG4559.jpg




あとは大量に作ったうの花のおから部分をよけたひじき煮。
IMG_2185.jpg


夕飯メニューw



その大量うの花は私が1人で食べるのでまとめて作って冷凍です
IMG_2183.jpg



おから、嫌いなんですよね、ダンナ様が。






スーパーであわびを買ってみた
CIMG4554.jpg



バター醤油ソテー
CIMG4557.jpg


小さいけど美味しかったです。
初めて自分であわび調理した。



赤身のデカイ肉を買う
CIMG4556.jpg



焼いて2人で食べる
CIMG4558.jpg



最近、歳取って霜降り肉を食べると胃もたれするようになってしまい・・・
2~3切れならいいんだけどね。
赤身の多い、結構パツパツな‘お肉!’って感じの方が多少ガッツリ食べられる。

安上がりでいいかw





中華おこわを作った。
CIMG4569.jpg



うちで一番大きいフライパン。
餅米1kgを使い切ってしまったw



蒸す時、蒸し器と電子レンジの‘蒸し’機能に分けてやってみました。
CIMG4570.jpg



結果、あまり時間的にも味にも大差なかった・・・・


うの花や中華おこわは作る際に大量に作って冷凍しちゃうと楽です。
1人分とかチマチマ作れん。






週末ブランチ
CIMG4566.jpg


画像の色が悪いな。
だいたい、パン(今回はマフィン)、卵、サラダ、ソーセージやベーコン、ハム、
と言った普通の朝ご飯メニューを週末1回は食べてます。

私は目玉焼きはソース派!





最近記事割込。
と言っても6月のだけどw
暑い時期じゃないと美味しそうに見えないからさー。


レアチーズケーキ(ラズベリーソース)
CIMG4715.jpg

生のまま冷凍してあったラズベリーを使った。
このケーキはやはり美味しい。




餃子
CIMG4729.jpg


わりと頻繁に相変わらず作ってます。
この時は具材と皮がピッタリですごく感動した!
同じ分量で作ってるのにいつもどっちか余るからさ・・・

CIMG4730.jpg


冷凍ストックがなくなったらたまには買うけど・・・やはり家のが一番だなー。




IMG_2870.jpg


ノンフライのお菓子。
これ全国版?茶豆を使用って書いてあるけど、本当に袋を開けると豆の香りがすごいの。
オススメ。




IMG_2872.jpg

これで1袋200円なのよー、安いのよー。
このメーカーさんの‘われせん’は中の種類が袋によって違ったりするんだけど、
青のり系のが一番好きだからそれが入ってるのを狙って買う。
たまたまあって・・・買いすぎた様子・・・

豆せんも入ってれば完璧な布陣だったのに、これは違って残念。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する