日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ハイペースで本が読めなくなった( 11/20)






4月までの新刊感想です。
今回あまり発売がなかった・・・


<春待つ僕ら2>
恋の方は進んでるような進んでないような・・・?
1巻最後で登場したあやちゃんが絡むようになり、
本命との恋が混戦しそうで楽しさ倍増です。
本命、あやちゃん以外のキャラはどうなってるんだろう?
この辺は全く参戦しないのであれば面白さ半減になっちゃうんだけどね。


<日々蝶々10>
何だか次の11巻辺りで終わりそうな感じ。

後平メインの巻でした。
あー、もっとグイグイきてほしかったわー。
脇キャラ、片想いキャラが好きな私には後平はかなり好みです。
いろんな意味で男らしい態度を取っていてすごく良かった。
カッコ良かったーー!!
キュンキュンきた。
川澄彼氏なのにまだ柴石さんって呼ぶからさー、
後平のすいれんって呼ぶのにいちいちときめきを覚えちゃうのですよ。
うぅ、いい!!

すいれんがブレることなく川澄がちょいと揺れて、いい着地だったと思います。
ホッペにチューとか少しずつ進歩してるし!
ギュッとするのはわりと普通になってきたりして!
まぁ、高校2年生にしては初々しい恋愛だけど、
2人とも初心者だから許せるわ〜。
むしろ後平と先にキスしちゃうかと思ったw

幼馴染みのあやちゃんをどうするか、掘り下げるのか。
だけどそこまで話がいくかな?
いくなら、12巻は越えそう。

次はもう高校3年ですよ。
卒業まで描いて完結かなぁ、と想像してます。

もうあまり後平が登場しないのか。
寂しいわ。

それで川澄の名前が出るのはいつ?




お借りした作品
<私がモテてどうすんだ?5>
最後の1人もようやく自覚。
最後ページで思いっきり告白してますけど!?
気になるところで〜と言いたいけど状況はあまり変化なさそうな感じ。
芹沼さんは誰も選びそうじゃないですよね。
相変わらずの腐女子ぶりだし、意識もしてない。
男達のモヤモヤヤキモキアタフタだけ進んでます。



<海月姫15>
月海奪還の巻。
蔵之介が一生懸命だけど作品的にあまり進んでないような?
シンガポールまで来たのにそこでの事は変化なし。
これはちょっと引き延ばしっぽくなってきてますなー。
洋服話が次巻からは進みそうか?
恋愛はちょっと逸れてそちらメインになりそう。
兄は全く登場せず、サブキャラ達が天水館に入居するまでの番外編が多かったです。




<白桜四神>
もう7巻目。進んでるような?そうでもないような?
とは言え、まー、全員に男装がバレて、なのに味方でいてもらえて・・・
知らぬは本人だけ、ですね〜。
恋愛色が薄めだけどちょいちょいと艶っぽい台詞があるのでまだ救われるかな。

跡取り話や改革の方ばかりが進んでる感じです。
うーん・・・男装設定だからしょうがないけど、
やはりもっと恋愛面も読んでみたいかなー。
鵬玄ラブ!の私としては、本命だろうあの方との結婚話が気になります。



<身代わり伯爵シリーズ>
ラスト直前。上下巻で分けてあの最後とかw
熱烈ファンにはヤキモキする展開となってます。
私は自分で買うのはだいぶ前に脱落してるし、
最終巻でハッピーエンドだろうと疑ってませんので、
普通に読み進めました。

が!!字が大きい?というか、空白多い?
文章の質や描写がイマイチな気がします。
最初の頃の方がいろいろ丁寧で面白かったかなー。
あの空白具合はちょっとね・・・
もっと詰め込んで分厚くても1冊にまとめれば良かったのに。




*****************************
そう言えばさ、ストロボエッジだけど撮影が結構新潟ばっかりだったことに気づきました。
いつもの散歩コースの土手とかさ・・・よく行く公園とか・・・
登校シーン、花火シーン、蓮のバイト先などなど・・・もうビックリですよ。
蓮と仁菜子の学校も県内のようで。

映画を見てないのであれなんですけどね。
一応コピペしておきます。
映画観た方で新潟に来る際には是非。

ストロボ撮影地


ってか撮影見に行きたかった・・・車で10分もかからん。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する