日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






2月の記事。
遅れすぎだw



チャーハン、鮭中華あん(後がけ)、
しいたけマヨチーズ焼き、白菜トマト煮
CIMG4581.jpg


食べなかったら困るから中華あんとしいたけは食べる直前に調理した。





サバ西京焼き、根菜煮、ベーコンとハスの炒め物
CIMG4582.jpg


あるモノで適当に作ったから記憶がさだかではない・・・
(記事書いてるのは2月ですがw)
これもサバは食べる前に焼いた。



ベーコンパスタ、人参サラダ
CIMG4583.jpg


これは結局食べてもらえず私が翌朝食べました。





塩サバ、チャーシューとじゃがいも炒め、白菜こんぶ漬
CIMG4587.jpg




豚しょうが焼、じゃがいもピザ焼き、
もやしとニラの中華サラダ
CIMG4588_20150225111711480.jpg




じゃがいもと人参の豚巻き、
マッシュルームトマト煮、サラダ
CIMG4589.jpg



サラダは食べる前にドレッシングと和えようと思って。
じゃないとしんなりしちゃうのよね~。





土曜ご飯
から揚げ、ごぼう揚げ、ポテトサラダ、
人参スティック
CIMG4586.jpg



バレンタインで使った人参がまだ残ってて・・・
1週間越しで使ってたりする。
というよりこの週、買いものしてなくて材料を使いまわしなんだわ~。





ホットケーキ、ブラウニー
CIMG4585.jpg


たまに粉モノでお菓子を作りたくなる。
なので週末用にホットケーキ(薄め)、とブラウニーを作ったけど、
ブラウニーがフワフワで思ったようなしっとり感がなく・・・何で?と思ってた。
数日後、冷蔵庫に入れて食べたら、ずっしりとした重厚感が・・・
チョコ入ってるもんね、そりゃ冷やさないとダメか、と実感。

うん、冷やした方が美味しかったよ・・・最後の方で気付いた。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する