日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

まだ閑散期・・・( 8/19)






ゼノの過酷な過去編続き。(追記あり)
予想はしてたけどまぁ、辛い日々だわ~。
結婚話どころじゃなかった。
今回明るいところは全くなく・・・



<暁のヨナ 第103話/我が君眠りて>
緋龍王の死後、国は平定されていたが小さな争いは常にあり、
ゼノ以外の龍は駆り出されることが多かった。
四龍の力を狙うもの達に青龍は捕えられ、白龍と緑龍が助けに行き、
事無きを得たが、今は四龍の存在が争いの火種となってしまっている。

城を出て行くという龍達。
だが王子もまだ小さく民は不安を隠せない。
そんな中、ゼノだけ残ると言う。

緋龍王からもらった紋章を掲げ、託された自分は王の遺志を受け継ぎ、
天の声を伝えるのだと。

黄龍が我々の神官になってくれる・・・

妃や王子を放っておけないのでしばらくは神官の真似ごとをして城のやつらを宥めておく。
「だからお前らは気にせず行けよ」
王子が成人したら俺ものんびり出て行くから。

「そしたらお前俺んとこ来い」
城を出たら訪ねろ、何年でも、ジジイになっても待ってるぞ。
白龍はゼノに強く言う。

眼を見せなくなり布で隠した青龍アビも近くに来る。
別れの時・・・・
四龍が肩を組み合い誓う。

「俺らは龍の血を持つ兄弟。
その身は遠く離れても血で呼び合う。
緋龍王は天に還られた。いつか俺らも天に還る。
魂は繋がり巡る。
四龍の血は、緋龍との絆は、決して消えない。
またいつか逢おう 兄弟よ」

3人を見送るゼノ。
グエン、エビ、シュテン、ごめんな・・・
俺の魂はたぶん天に還らない。この体はたぶんどこにも還れないんだーーー



時は過ぎ20年以上ーーー
皆の気配を感じるゼノだが、だんだんと薄くなっていくのを痛感する。

「神官」
ヤクシ陛下に呼ばれるゼノは高華国に兵が差し向けられたことの相談を受ける。
「大丈夫、天がきっと良いように」
本当は神の声なんて黄龍の血を分けられた時から聞こえてはいない。
だけど民を犠牲にしたくないため自分1人で争い事を片づけてきた。

行こう。

馬に乗り向かう中、グエン(白龍)の命が消えかけてることが分かる。
そしてアビやシュテンの鼓動もまた小さく・・・

「俺だけやっぱりそのままだなぁ」

怖かった、年をとっていくお前達に会うのが。
グエン 待って行かないで。アビ、シュテン・・・

あのときは役に立てなかったけど今なら少しは役に立てるかもしれないんだ。
争いごとは嫌いだけどこうしていればまた隣にいられる気がする。
一緒に緋龍王を守ろう。

そう考えながら向かってきた大軍の前に1人立ちふさがるゼノ。

争いの中でグエンが亡くなったことを感じる。
多勢に1人、斬られ、剣を突き刺されても立ち上がり、闘う。

「王様 グエン、アビ、シュテン・・・
やだよぉぉ、おいていかないで」



思ったより過去編が長くなりそうな感じですね・・・
別れのシーン、ぐっときました。
あまり仲が良さそうな雰囲気ではなかったけど、絆がしっかりあって。

当代の龍達と再会した時、キジャが喜んで涙してましたが、
一番嬉しかったのはゼノだったのかもしれないと思いました。
今まで何千年分の龍達の生死を感じてきて、緋龍王の復活を待っていて・・・
本当にそんな日がくるのか不安だったに違いないですものね。

でも・・・ヨナが生まれ変わりで・・・もう緋龍王の生まれ変わりが出ないなら、
ゼノはこれから普通に歳を取っていくのでしょうか。
四龍の力ももう終わりとか?

今後もまた生まれ変わりが出るっていう設定なのか、ヨナが最初で最後なのか、
その辺は全然触れてないですし分かりませんね。


ゼノ編もいいけど、ヨナ達も恋しい・・・
次回再開時は明るくラブ満載な方向でお願いしたいです。
かなり暗い話が続きそうでウツ・・・llllll(-_-;)llllll


次回は、4/4です。
ただ、小説が3/20に発売なので、その頃に感想UPすると思います。
だけどまだ予約出来ないんですよね・・・大丈夫かしら・・・




追記
クロストーク、分かりました!
コメントでめがねうさぎさんに教えて頂き、何だろ?と思ったのですが、
今回の花とゆめの一番最初にありました!

すみません、買ってすぐまずヨナ見るので、
他を全く気にしてませんでしたー。

<久遠の盾>ってことでやはりゼノが剣と盾の盾??

これからアニメ見ますよ!


今回の神様~はとくに感想ないです・・・




日々蝶々を立ち読みしてきたw
クライマックス近い気がする~。
後平くんがもうちょいグイグイくるかなと思ったけど一応決着っぽいし。
もうすぐ10巻発売だけど、11~12巻で終わりそうかもなぁ。



コメント
この記事へのコメント
>りゅうさん
こんばんは。

私も気に入った作者様がいると過去作品を遡って買っていくタイプなのですが・・・
同じく書籍派なので本棚はもう置く場所なくて次から次へと売りに出しちゃいます。
読んだー、満足ー!tっていう完結モノは特に。

しっかし、歳を取ると分かることが増えるものですね。
私の親が自分の若き頃にしてくれた態度を思い出すと・・・
今、自分で同じことは出来ないなぁと思いました。
親の偉大さを知る世代でもあります。
2015/04/06(月) 21:24 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
またまたこんにちはm(_ _)m
なるほど!たしかにそうですね。
ではONE PIECEも進撃の巨人も両作者共に言えることですね!
どうやら私は作品はもちろんなんですが人ありきというか、
作者や作者の表現する絵などを好きになる傾向があるので
自然と同じ先生で‥とどんどん漫画が増えていくので笑
お財布と本棚に優しくはないです。
断然、書籍派なので余計にです笑
おませさん‥そうだったかもです!
恥ずかしながら‥
親目線だとそうなっちゃいますょね‥自分を棚に上げてw
2015/04/06(月) 15:59 | URL | りゅう #BN9aHVmk[ 編集]
>りゅうさん
こんにちは。

売れた作品があるとその次の作品を最初から手に取ってくれるファンが多いわけですよね。
そしてどうしても人気作と比べてしまう。
、同じような内容でもダメだし、
新しくチャレンジしてもイメージと違うとか言われたり・・・
ヒット作の次がある意味本当に勝負なんじゃないでしょうか。

小説などでも何作もヒットを飛ばしてる方はすごいなぁと思います。
漫画みたいに連載ではないから長い月日をかけて、キャラに入れ込んで~ってことではないけど、
新たなステージでまた魅了する作品を書けるわけですから。

歳の離れたお姉様やお母様の影響で読んだ漫画ならさぞかし‘おませさん’な子供になったでしょうね。
o(≧▽≦)o

私の場合、10~20代の時の方がわりと普通にそういうのがあっても読めた気がします。
今は・・・親目線な年頃ですから・・・
中学生や高校生がこんなことを!とか自分の事を棚に上げて思ってしまうのです・・・
2015/03/23(月) 08:07 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
デビュー作
なのは最近しって驚きました!
そうですね♪

進撃の作者さんは最終回迎えたら次の作品にプレッシャーがすごいだろうなー
↗︎
それはONE PIECEの作者さんと全く同じだなぁ〜と思いました。
尾田先生も連載はONE PIECEがはじめてでずーとだから‥
すごいことだけど、燃え尽きちゃってもぅ新しいの書けない‥とか
なっちゃったら可哀想だなぁ、。
あ、なんか
ヨナみたいに小説もいくつかでてたり寸劇の巨人?とか
進撃の中学校などパロディ、
ギャグ漫画もたくさんありますょ〜
コラボもたくさんやってます。

少女漫画って基本小学生から
対象ですしね、
私は年の離れた姉や母が
みてた漫画を最初の頃からよんでたので
普通に一線こえてて、その時はよくわからなかったですが、
あまりに最中のシーンがおおかったり刺激が強いのはやっぱりビミョーですね、
作品にもよるけど、、
ヨナからだいぶ話がそれちゃってすみません
同じくらいハマってるので
喋りすぎました笑
2015/03/22(日) 22:47 | URL | りゅう #BN9aHVmk[ 編集]
>りゅうさん
こんばんは。

えぇー、デビュー作なのですか?
それであんな人気ならやはり惹きつける何かがあるのでしょうね。
絵の上手い、下手って大事ではあるけど見せ方や内容の方が重要だなと思いますよー。

綺麗で上手いに越したことないです。
でもだからと言って作品が面白く売れるとは限らない。
そんな作品はたくさんありますし、進撃みたいに絵がイマイチでも面白いのもたくさんですよね。

何十年も漫画を描いてアニメ化などされない作者の方が多いでしょうに、
進撃の作者さんは最終回迎えたら次の作品にプレッシャーがすごいだろうなー。

進撃〜もいろいろな作品があって、?って感じでした。
コラボとかなんですね。

少女漫画で一線超えるのはナシです!!
青年向け大人向けならいいですがやはり少女少年ではなんとなく超えてほしくない部分なのです。
その範囲が自分でもホント不明で。
作品によってスイッチが違うみたいです〜。
2015/03/22(日) 22:17 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さん☆
こんにちは♪
絵の件は結構いろんな人が言われてるみたいですょ。

たしかにコマ割りや見せ方に意識してみると本当にそうだなぁと思いました!
むしろ私はそれではまったような‥?笑
いえいえ(^^)
というのも諌山先生って進撃が初作品で
最初はジャンプに持って行ったけど
作風がジャンプっぽくなくて
当時の編集の方に言われた為、変更。
マガジンで佳作になって
しばらくしてから連載になった模様です。
なのでたしかに絵が、なんというか
有名な先生でも最初に書いた絵って
ちょっと時代をかんじたり
昔っぽいなぁ〜みたいなかんじ。
進撃の作品でいえば
むしろ綺麗な巨人だったら不気味さや、壁の中のリアルな恐怖感みたいなのが
伝わらない気がして、あれでアリだったからこそ大人気作品になったのでは?と(^^)

進撃に綺麗な絵は求めてない的な読書も少なくないので私もそこは共感できました!
フラウで作品を否定的にも肯定的にも捉えていい。受け手の見方は全て正しいと答えてらして
原作にほつれがあって完成度が低いと思ってます
なのでスピンオフにしてもコラボレーションにしてもそれぞれのクリエーターさん達に進撃を遊んで頂いてる感覚で嬉しいです的なことをいっていてそれをみてさらに好きになりましたね(^^)
少女漫画ではNG‼︎なのですね笑
なんかどこまで少女漫画でだめなのかにもよりますが、そもそも少女漫画でそこまでってないような‥?
境界線は人それぞれですが、、

私も小さい頃からトーマスの汽車に顔の意味、分かりません(>_<)!笑

感想アップありがとうございます(^^)
コメント少し遅くなるかもですが
しに行きますね♪
2015/03/22(日) 17:21 | URL | りゅう #BN9aHVmk[ 編集]
>りゅうさん
こんばんは。

そうだったんですね~。
何となく・・・失礼な言い方をすれば絵があまり上手ではない方なのかと思いました。
綺麗なのにあまり描写のレパートリーがない人もいますが、
あの作者様は綺麗でも上手くもないけどコマ割りや見せ方が上手なのかなーと。
綺麗だから、上手いからって売れるとは限らないというか・・・
いや、ホント人気作品に対してアレな感じなんですけど・・・
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

グロは全然大丈夫です。
漫画内でのことだし客観的に見られます。
ちなみに青年&少年漫画でのエロも平気です。
ただ少女漫画ではNGです!!!
レディースコミックはOKです。

その辺の自分の許容範囲がさっぱり掴めてないんですけど、
作風や趣旨によってなんだと思われます。

ミッキーやプーさんでも泣く子がいるんですね~。
私はトーマスがいまだあまり好きではないです・・・汽車に顔の意味が分かりません・・・w

小説感想UPしました。
りゅうさんはいかがでしたか?

2015/03/21(土) 21:55 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さん☆
こんばんは♪
はい(^^)とくに一話の巨人は
かなり描写がキツくてきますねw
諌山先生が不気味さを出す為に
笑、喜、怒、無表情?だったか
四種類の顔しか巨人には使ってないみたいなコメントをみました!
巨人だとおもうから怖いのかなと。
ちっちゃい子はミッキーやプーさんでも怖くて泣く子もいるくらいですから‥
ある程度ガン見しなければ‥妖怪、ポケモンの類だとおもうと大丈夫かなと♪不思議ですね。

グロは大丈夫なんですね!すごいです!
けっこうえぐいのはやっぱりドキドキしちゃいます‥
たしかに絵に少しの抵抗があると
私も読み進められませんのでよくわかります笑
ONE PIECEはいまから読み揃えてもかなり巻数がありますしね‥

小説、無事にGETできました(^^)
でも読んで楽しみがなくなるとおもうと‥笑

ゆっくり読もうと思います♪
2015/03/21(土) 19:25 | URL | りゅう #BN9aHVmk[ 編集]
>りゅうさん
こんにちは。

クリアファイル!
そっかー、そんな特典もあったりしましたが集めきれませんでした。

巨人が妖怪とはそれは何だか可愛く思えてくるかも~w
あの絵だとえぐいですけど妖怪だと思うと何だか別のものに思えてくるから不思議ですね。
私は妖怪は好きなんです~。
あ、グロも全然平気なんですよ。
あのくらいなら問題ないのですが、内容は面白そうですが絵がやはり少年向き(青年?)っぽくて・・・

実はワンピースもそうなんです。
お借りして読んだんだけど面白いのは分かるけど絵が苦手で・・・
買うほどではないけど近くにあったら読んでもいいかな、って感じです。

小説、私は本日は無理っぽいみたいです。
皆さんは手に入れられたのかしら・・・?

ネタバレ厳禁のため語りはしばらくお待ちくださいね。
2015/03/20(金) 14:03 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さん☆
特典ってなかなか侮れないですね!素敵なものは本当に感動します(^^)
ヨナではクリアしおりの為にアニメイトに向かいましたょー!
期待以上のハクヨナのイラストで
大好きなイラスト二種類だったので迷わずレジに駆け込みました笑
送料ちょっときついですね、、
アニメイトはもぅ割り切って入っちゃってますょ笑
私も1巻無料で読んで巨人の謎に
続きがとてもきになり一気にはまりました!
結構えぐい描写で私も苦手なんですけど、
それぞれのキャラクターの魅力だったりギャグがあって笑いもちょこちょこありで、巨人は妖怪みたいなやつ!と思うようにしてみたら気にならなくなりました
絵はちょっと怖きもですけどね
友達で結構すきな子が沢山いて
リヴァイ兵長の良さがやっと理解できました。
ありがとうございます(^^)
私も仕事前に朝一速攻でいくので大丈夫だと思います♪
2015/03/19(木) 22:18 | URL | りゅう #BN9aHVmk[ 編集]
>りゅうさん
こんばんは。

特典目当ては店選びの際重要ですよね~。
私は緋の纏を買う際、いつもアニメイトさんとコラボしてるため送料払ってそこで買うハメになってます。
新潟にもあるんですけど・・・入る勇気が・・・

進撃の巨人はとみさんもオススメしてらしたような?
こないだ1巻無料で読んでみました。
が、結構えぐい描写があったりするんですね~。
巨人が人間食べるトコとか。
続きは気になったのですが揃えるのも何だし、と見送ってしまいました。

ヨナ小説、アマゾンでも予約受け付けてましたね。
セブンネットではもう出荷準備に入ってましたが明日は厳しいかもなーと。
週末にでも読んでその後感想書く予定です。
本屋さんにもあるといいですね!!

とりあえず雪予報ではないので即効で受け取り店舗に届くことを願う私です・・・

2015/03/19(木) 21:40 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さん☆
今晩は♪お久しぶりです(^^)
私も最近普段使わないセブンネットで初。
進撃の巨人の本を特典目当てで予約しました笑
雪で足止めされちゃうと大変ですょね( •̥́ ˍ •̀ू )
皆様
アマゾンで買っていて集中しちゃってるのかな?と思いました・・

一日、二日遅れても確実に買えるのは有難いですね(^^)
いがいと発行数がなくて人気で
後で買おうかなと思ってたコミックスが3ヶ月くらい購入できなかったりということがありましたので
(´・ω・`)
私も同じ考えだったので
へぇ〜ヨナも小説きたか〜と
そんなに期待もなにもなかったのですが、予告をみて
こりゃ買わないと⁉︎と感じましたw
明日は本屋に駆け込んでみます(^^)
楽しみです〜♪
2015/03/19(木) 21:17 | URL | りゅう #BN9aHVmk[ 編集]
>とみさん
またまたこんにちは。

前に腹へり隊の際、ヨナの噂‘あばずれ’に興味を持ったって言ってましたよね。
なぜそこ?と思ったのですが意外とその辺に女子の好みがあるかも・・・とか。
なので若い子な気もします・・・

ジュドはあれですよね、グンテにいじられすぎて子供っぽく見えるというか?
いつも怒ってばかりだからでしょうか。
グンテが格段余裕があって大人で素敵に見えたりします。
ジュドはジュドで可愛いですけど。(^m^ )
2015/03/18(水) 12:30 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
またまたお邪魔します。
フクチはモテそうだから、綺麗な奥さんぽいですよね!
ただ、女性は好きだけどこだわりなさそうなイメージなので、
普通の感じ、もしくは美人じゃないけど気立てのよい子かもしれません。

そういえば、グンテ将軍はアラフォーでしたね~。
ジュド将軍はギリギリでアラサー?
ジュドさんはいじられキャラなので、もっと若く見えます(笑)。
2015/03/17(火) 22:31 | URL | とみ #-[ 編集]
>とみさん
こんにちは。

ダッシュで作者様ブログ見てきましたw
大丈夫です!‘結婚してそう’ってことだからまだ確定ではないはず!
フクチはかなり良い男なので(見かけじゃなくて)すごく綺麗な奥様がいてもいい気がしますけど・・・
もしくは本当に普通の感じの子とか。
30歳とは・・・でもテジュンもそこそこでしたよね~。
若人ばかりじゃなくアラフォー、アラサーも充実してる少女漫画ですね~。
(^m^ )
2015/03/17(火) 09:51 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さん、ショックな情報見ましたよ~。
作者さんのブログを拝見したのですが、フクチさん結婚してるらしいです。
ちょっとだけ失恋した気分。

あと年齢30歳くらいと書いてありました。
てっきりテジュンと同い年くらいと思ってました。若く見えますね!
暁のヨナは、少女漫画の割に30代男子が多めですね。
2015/03/16(月) 22:02 | URL | とみ #-[ 編集]
>とみさん
こんにちは。

確かにコミックス派の方はここらの辛い展開を一気に進めて楽かもしれません。
連載誌を待ってる方としては休載があったりするとその分待ち時間が長く、
辛い気分も長引く感じがしますよね・・・

ゼノはすぐ「落ちこぼれの龍」って言うのでこの当時のことがトラウマになってるのかなと思いました。
戦力になれずにいた頃の自分、
傷つかないと龍になれない身体、
いろんな事を踏まえて‘落ちこぼれ’と称してるんでしょうけど、
能力を知らなかった頃に助けとなれなかった自分を邂逅して言ってるのかなーって。

黄龍だけ不老不死っていうのに何か理由があってほしいですね。
単に頑丈な体だったら不老不死の必要がないわけで。
今まで何千年も生きてこなければならなかった理由があれば、
ゼノも納得できるんだろうに、と考えてしまいます。
でもそれを受け入れ生きてきて・・・あの性格w
ホント可愛くて憎めない健気な男ですね!

そして・・・結婚話の望みは私も捨ててませんので、次回期待しましょう!
こういうのってスルーされるパターンも多い気がしますが・・・
もう絶対お嫁さんを拝まないと!!

18巻ゼノ表紙で間違いなさそう~。
っていうか今の表紙になってヨナ→ハク→ジェハ、そしていきなりゼノですかね?
キジャやシンアは~?と思っちゃいますけど・・・
でもやはりゼノ以外いないかな。
ユン単独ではなくイクスと2人とかはあるかも??
とりあえず全員表紙になるまではヨナが続いてほしいですねw

2015/03/11(水) 09:28 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>秋さん
コメント&ご来訪有難うございます。

海外住まいなら日本の書籍を手に入れるのは時間がかかって不便ですね。
それでも今はネット通販があるので・・・
昔ほどではないのでしょうか。

他の作品では海外の方も結構いらしてましたよー。
日本語翻訳使ったり、私の適当な日本語を解読されたり。
発売が遅いと少しでも早く最新話を知りたい!と願うのは万国共通だなーと思いました。

ゼノがお好きなら過去編は登場率も高く楽しめるのではないでしょうか。
ただ、内容が切なく悲しいことになってますから楽しめるというより、
よりゼノを知ることが出来るというか・・・?

再生するにも痛いなんて不憫な身体ですよね。
毎回そんな目に遭うなんて辛すぎる。
早く明るく楽しい話になるといいですけど・・・

結婚話?(^m^ )

2015/03/11(水) 09:19 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さん、こんばんは。
昨年末からずっと、重たい展開が続いてますねー。
コミックス派さんは、一気に読めるからそんなでもないと思うのですが、
雑誌派はなかなかキツイですよね・・・。

今号読んで、ゼノは一人で責任抱え過ぎだなあと思いました。
何も戦を自分だけで片付けなくても。
今まで皆に守られてた分、今度は自分が。と思ったのでしょうか。
読んでて痛々しかったですねー。

もし自分がゼノだったら、不老不死になってしまった原因の
緋龍王を恨んでしまうかもしれません。
ゼノは、本当に健気だなと思いました。
次号こそ、ちょっとでも幸せそうなところが見たいです。
という訳で、お嫁さんの登場を再度期待します!

18巻をまるまるゼノ編にしたとすると、
黄龍過去編はあと2話ってところでしょうか?
17巻表紙はジェハでしたが、18巻はきっとゼノですよね。
キジャとシンアの表紙も見てみたいです~。あと、ユンくんも!
2015/03/10(火) 22:38 | URL | とみ #-[ 編集]
初めまして
初めまして。
いつも楽しく拝見しております。

登場後わりと早い段階からゼノが大好きで、普段はコミックス派なのですが、最近は緑荻さんの感想を読んで本誌の方も購入しています。
実は海外在住でして、日本の書籍が非常に入手しにくく、専らAmazonさんにお世話になっています。
配送料が高いので、何冊かまとめて買っていますが……
今回も3冊分がようやく手元に届き、本日読み終えたところです。

怪我をするとやっぱり痛いのか……と地味にへこみましたが、表情の一つ一つ、台詞の一つ一つが胸に刺さり、本当に買って良かったと思います。

一言お礼をと思い、今回コメントさせていただきました。
いつも素敵な感想、ありがとうございます。
次回は休載のようですが、今後も感想を楽しみにしております。

それでは、乱文失礼いたしました。
2015/03/10(火) 22:13 | URL | 秋 #-[ 編集]
>りゅうさん
こんばんは。

普段使わないセブンで予約しました。
新潟では雪が降ったりすると取りに行くのも面倒な状況になったりするため、
いつもはネットで配送をしてるのですが、3月下旬だし大丈夫かな、と。

アマゾンは何でこんな状況なのか謎ですね・・・
セブンの方は数日遅れる可能性もありますが、
最近ネットも1~2日遅れたりするのでそこは我慢したいと思います。

なので感想は遅れるかも~。

基本原作主義のため小説はどうかなと思うのですが、
ここは買わないといけない局面かな!と。
2015/03/06(金) 21:31 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>トモチキさん
こんばんは。

大丈夫ですよー。
そういう自分では考えもしなかった予想をきくのがネットでの楽しみでもありますから・・・
あれこれ人によって感想や予想は違いますから、そっか~、そういう考えもあるか!と
参考にもなりますし違った視点でも見ることができますから。

私もいつもアマゾンなんですが・・・耐えきれずセブンネットにしましたー。
いつも行くコンビニがセブンイレブンなのでいいかな~とかw

一応、アマゾンでもメールでお知らせを受けるようにしてあるのですけど。
前に15巻でWで買ってしまったことがあるため気をつけたいです。
2015/03/06(金) 21:27 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さん
私も買って満足しちゃうタイプです(*´艸`*)
眺めてうっとり‥笑
結局使えないんですょね(。╹ω╹。)

暁のヨナ、小説どうしようか迷ってましたがなんか皆さんお待ちかね!って人が多くて入手困難になりそうな雰囲気ですね*\(^o^)/*

確実なのはネット予約ですが(セブンネットとかはまだ予約可能でした)
当日は朝一で本屋さんに駆け込むかもしれません笑

ちょっと内容みたら読みたくなってきました!
17巻はジェハは表紙だし
20日が待ち遠しいです!
2015/03/06(金) 19:09 | URL | りゅう #BN9aHVmk[ 編集]
緑荻さん
悲しい妄想を失礼しましたm(__)m

Amazonはメアドを登録したので、買えるようになったら連絡がくると思いますが…人気で在庫切れなんですかね。連絡きたら共有します(^-^)
2015/03/06(金) 18:34 | URL | トモチキ #pmb.Zk9.[ 編集]
>トモチキさん
こんにちは。

スウォンが即位を急いだ理由は高華国の立て直しが急務だと思ったから・・・というのが通常の予想ですよね。
イル陛下の元、弱くなっていく自国に耐えられなかった。
ユホン父との差(軍事を好まない)にも思うところがあったのかも。

スウォンの命が短いという予想は初めてです。
私はスウォンも好きなので死ぬような結末は嫌なのですが・・・
万が一そうであっても命が短いと知って国を立て直すために急いだというのは、
スウォン自身しか知らないことじゃないでしょうか。
先がない人を王に仕立てる臣下はダメです!と思いたいです・・・

私も小説はアマゾンで予約しようとしてるのですがまだダメですよね。
表紙は見られるようになりましたけど。
うーん、どうなってるんでしょう・・・
2015/03/06(金) 15:12 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さんへ
読みました(*^^*)
プッキューメモはまだ開封してません(笑)可愛いのかな、楽しみ♪

ゼノが、ヨナ達に抱きしめられたシーン、良かったですよね!
今回の四龍の別れから、尚一層染みました。切なかったです。
傷はつく度痛いのに永遠に天に還れない…辛すぎます。皆さんの仰るように救いがあるといいなあ、そう思います。

ゼノが盾で、スウォンが剣派で妄想中です。ゼノは永遠の命、スウォンは逆に即位を急いだとか時間がないとか、空を自由に飛ぶ鳥を見上げるシーンも印象的で、ああ長くは生きられないのかな、と思ったり。
お父さんが神官を追いやった辺り、予言があったのカナ〜なんてf^_^;

小説をAmazonで予約しようとして、出来ませんでした。買えるかなぁ(。-_-。)
2015/03/06(金) 13:29 | URL | トモチキ #pmb.Zk9.[ 編集]
>めがねうさぎさん
教えて頂き有難うございました!
全くスルーしていて全然見てもいませんでした〜。
週末、古紙捨ての日だったので助かりましたよー。

アニメの際についオープニングとエンディング曲を飛ばしていたのですが、
今回聞いてきました。あれを読んだ後だと感慨深いですね。
歌詞は字幕ありだと良かったかなーと。
その方が視覚的にもより分かりやすい気がします。
(特に四龍のトコ)
2015/03/05(木) 23:36 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
再び、こんばんは(^.^)

(…あれ?もしかして??)と思ったのですが、やっぱり見逃されてたのですね(^o^)
見つけて頂けたようで良かったです(^-^)/

『暁』は、雰囲気が良くてそれだけでも満足だったのですが、歌詞が深くて、もう感動しました!!
“ハクの覚悟を表現”とか!!
(そうだったのかぁ!なにそれ、ステキすぎるっ(/o\))って感じです♪

私も録画を見返したいと思います(*^.^*)

ではでは☆彡
2015/03/05(木) 23:23 | URL | めがねうさぎ #-[ 編集]
>めがねうさぎさん
こんばんは。

ヨナではあまり死に際を描くことをしてなかったですよね。
主要なキャラでは最初のイル陛下くらいで。
戦闘ではきっと何人も亡くなってるでしょうけど、メインキャラでは書かれず・・・

キジャ父はちょっと外れてますし、そういう意味では初の‘龍の死’でした。
他の龍の死に際はスルーされそうな気がします・・・

ゼノの辛さ悲しさを表現するにはこれで十分なのかなぁと思いました。
キジャが‘里に来れば~’みたいなことを言いましたよね。
それを彷彿とさせる初代白龍の発言であれは一応伏線だったのか?と。
白龍の気質というか受け継がれてたというか?
言われた際のゼノの表情なども思いだしてました。

42話、登場時ですね。
あの時はまさかこんな大物だとは思いもせず・・・w

連載はきちんと続いて完結しますよー。
これだけ人気あったらむしろ引き延ばしの中だるみがないか、のほうが気にかかります。
上手く進んでいってほしいですよね。

私はいつもネットで予約するのですがまだ出来ないようで・・・
2~3日前でもダメだったら別方法を検討したいと思います。

イベント!?盛り上がってるのですね。
新潟在住ではまぁ当然参加は出来ないのですが・・・
アニメの主題歌、EDも気にはしてるのですが・・・
クロストーク?なんぞや?という状態で申し訳ないです。

どうも原作主義が極まってるようです・・・

アニメで好きになった方には是非原作を読んでもらいたいですよね。
あのビミョーな空気と間の取り方、
でもってラブの少なさ(だからあると盛り上がる!)を体感してほしいです。

2015/03/05(木) 22:39 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>vicさん
こんばんは。

ヨナが主役の作品とするなら緋龍王の生まれ変わりがまた出る可能性アリ、ではイマイチですよね?
ヨナがなぜ生まれ変わりだったのか、
そして最初で最後なのか、
‘目的’は何なのか・・・
今度はその辺の謎が明らかになっていきつつクライマックスでしょうか。
スルーされたら悲しいですよね。

そうそう!!
ヤクシ陛下!!
これ、誰・・・・と思っているのですがw
20年以上経ってそばにいても歳を取らないゼノを‘神官だから’で納得してるのでしょうか。
幼き王子が陛下になって・・・っていうのがヤクシ??

ネーミングがクムジとかぶります。
llllll(-_-;)llllll
似たような名前が本当に多いですね~。

私、アニメはハチミツからまた見てないんですよー。
阿波編佳境なんですよね。
見なくては、と思いつつ・・・・
ゼノ登場!四龍揃った!でまたの機会、でしょうか。
続きもいずれありそうですよね~。
2015/03/05(木) 22:27 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>トモチキさん
こんばんは。

もう買われて読まれたかな?
プッキューメモは開封しましたか?(^m^ )

ゼノは長年生きてきたせいか人物そのものも確かに奥深くいまだよく分からないですよね。
今回の過去編で一気に謎が解けそうですが、今のトコ切なさ悲しさ満載の過去としか・・・
今のヨナ達とは幸せに歩んでほしいと思います。
思えば、初代はゼノが‘不老不死’って知らないままだったんですよねー。
それを知った当代四龍達がいれば少しは心強いんじゃないかと。
みんなに抱きしめられた時のゼノの笑顔が良かったように見えました。

小説、楽しみですね!

2015/03/05(木) 22:21 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>りゅうさん
改めて、お久しぶりです。

プッキューメモは開封しておりませんw
使わないと意味ない気がしますが使えないのも心情なので、
もうこのままでもいいかなと思ってたり・・・
私、集めるのが好きでそれで満足しちゃうタイプなんですよー。

ハクやジェハがヨナを口説くラブ度高めは皆さまお待ちかねじゃないかと思われます。
私自身もとっても待ってるのですがヨナはね~、そういうのが後回しなので・・・
諦め半分でたまにあるラブを楽しみにしたいと思ってます。

過去編はあとどれくらいでしょうか・・・
2015/03/05(木) 22:18 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さん、こんばんは(^o^)


ゼノの過去編…。

切ないですねぇ…(ノ_<。)
こんな感じで一人ずつ別れがあって、結果ひとりになってしまうんですね…。
切ないなぁ…(;_;)

でも…、今、ゼノは、ヨナや四龍たちと一緒にいてひとりではない。
コミックス8巻42話のラストのゼノのセリフを読み返して、(重い言葉だったんだなぁ。)と思いました(・・、)

しかし、ゼノの能力は、本当に辛すぎますから、きっとヨナがなんとかしようとするんじゃないかなと思います。
その方法は分かりませんが、…なんとかしてほしいなぁ(・・、)

次回もまだ過去編ですよね…。
ヨナとハクのラブ(ジェハの片想いでもいい…(´-`))は、まだ先になりますよねぇ(>_<)
それがヨナの通常運転ですが(^_^;)
待って待って待って待ってたのに不意に(ここで!?)みたいなラブがいきなりきて心臓持ってかれるんですよね~(/o\)

私、本当に「暁のヨナ」が大好きで、でもこのじわじわくる感じはなかなか伝わりにくいのかなと思ったりもするのですが、アニメになってアニメから好きになったみたいな方も増えているようで本当に嬉しいです(^-^)
ただ、やっぱりヨナは、じわじわくる系なんだと思うので、一過性のものでないといいなと切に願っています。
(そして、連載が続いてちゃんと完結させてほしい。)


小説、予約できないのですか!?
だ、大丈夫かなぁ…(・・;)
かなり楽しみにしているのですが…。ドキドキ(゜゜;)


DVDの情報がありましたが、なにやらイベントがあるようですね!
昨年9月のイベントには、キャンセルできない予定があって応募もできなかったので、今回は、DVD購入してせめて応募はしたいと思っています(^.^)
そういったイベントやライブとかにも全く赴いたことがないのですが、ヨナのは行ってみたいなぁ(*´-`)


志方あきこさんとのクロストークは読まれました?
『暁』の歌詞が考え込まれてることが分かって、(いい曲だなぁ。)とは思っていましたが、(購入しなければ!)と心に決めました(*^.^*)


ではでは、失礼致しました☆彡
2015/03/05(木) 21:39 | URL | めがねうさぎ #-[ 編集]
追伸
すみません~~
プッキューを忘れていました~o(*^▽^*)o

「つめこみワードメモ」はもちろん わっぱを早速装着いたしました
(*^-゚)v♪
そういえばここに描かれている?「鳥」今回はアビとともにいませんでしたね?

アニメのプッキュー 前回の「女装」といい 今週のユン胸といい 笑わせてくれますね~~ワハハ (*^▽^*)
可愛すぎです・・・・
2015/03/05(木) 20:57 | URL | vic #30L7G2Bs[ 編集]
今晩は
本当に 辛い展開が続きますね・・・

そうなんです~でも・・・ヨナが生まれ変わりで・・・もう緋龍王の生まれ変わりが出ないなら、
ゼノはこれから普通に歳を取っていくのでしょうか。
四龍の力ももう終わりとか?

コレ私もすごく気になってます
それに 緋龍王はなにも語らず逝ってしまったんですね 四龍の血が必ず緋龍王は生まれ変わる!!って信じて何千年・・・・って・・・・ 

ヨナが最初で最後にしていただきたいです!!  (願望)

あと 私的に「跡取りの王子様」なんか頼りないし緋龍王に似ていない~~(>人<) ゼノ苦労したんでしょうか

アニメもクライマックス!!
ヨナとユン カッコよかった!!の

ゼノ~~まだ出てきませんね~~汗
原作知らない視聴者は「アレ??」でしょうね

「神様」のアニメも録画してますが「綺麗」だな~~と毎週楽しみにしています


2015/03/05(木) 20:13 | URL | vic #30L7G2Bs[ 編集]
緑荻さんへ
なるほどです。
今日はやや残業でこれから買いに行くのですが、緑荻さんの文章に惹かれて、先に覗きにきちゃいました♪(´ε` )
ゼノが深くて、愛おしくなってきてますが、新刊の表紙のジェハが素敵で…ジェハ熱が上がりました(*^^*)
小説も楽しみです♪
2015/03/05(木) 19:55 | URL | トモチキ #pmb.Zk9.[ 編集]
暁のヨナ 過去編
自分の名前をいれるのですね💦
すみません
よくわかってなかったです💦
教えていただきありがとうございます✨

付録の包装箱のぷっきゅーイラストも可愛いですもんね♪
私は普通に開けちゃいましたが
やっぱり使えなさそうです笑

過去編はやはりゼノ以外いないし
ずっとゼノは長い間ひとりでいるからもぅ悲しい以外ないですもんね‥

シンア以上に嬉しかったのは
やっぱりゼノだったと思いました‼︎

私は早くハクorジェハが
ヨナに口説く所がみたくてみたくてたまらないです笑
2015/03/05(木) 14:32 | URL | りゅう #BN9aHVmk[ 編集]
>unknownさん
お名前の記入がありませんでしたので・・・
以前コメント頂いた方なのは分かってるのですが予想で名前をお呼びするのはやめておきます。

プッキューメモ帳、もったいなくて箱すら開封出来ないっていう・・・
あとで開けようかまだ悩んでます。
使うことはできない気がしますが。

今回も(?)悲しく切ない回でしたね~。
過去編は総じて暗い話になるようで読んでいて辛いです。
ゼノの孤独感がとてつもなくて・・・
別れや亡くなったシーンなんかはもう胸が痛いですね。

過去編はそれでいいです、もう諦めました。
なので戻ったら絶対に明るいラブ満載な話を求めます!!(^m^ )
2015/03/05(木) 14:07 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
さっそく読みました!
お久しぶりです☆
いつもアップありがとうございます(。╹ω╹。)
今回はぷっきゅーのメモ帳と
表紙が大好きな三人♡なので購入しました!
さっそくすぐ読みましたが‥本当に今回は悲しい回でしたね

読みながらうるうるしちゃいました💦

アビが、涙してみんなが慰め、
四龍が別れるときの円陣。
グエンが息を引き取った瞬間
ゼノが叫ぶ所、
泣きました(╯ᆺ╰๑)
次回までがとてもながいですが
過去編あと何回くらいなのか
LOVEは少しはあるのか‥笑
楽しみです。

2015/03/05(木) 14:02 | URL | unknown #BN9aHVmk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する