日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

まだ閑散期・・・( 7/5)






3~4月の記事。
そろそろ一気に放出するべきか・・・・



ハンバーグ丼、じゃがいもハニーマスタード和え
CIMG4604.jpg





コーンビーフとキャベツ炒め、ほうれん草ゆずポン和え
CIMG4610.jpg


コーンビーフは私が好きで買い置きしてある。
夕飯いらないかも?デーで少なめ。




サバ香味焼き、栃尾油揚納豆かけ、
ローストポークマリネ
CIMG4613.jpg



栃尾油揚げは新潟の名産の分厚い油揚げ。
厚揚げじゃないよ、油揚げ。





手羽南蛮漬け、しいたけタルタル焼き、
カリフラワ胡麻和え
CIMG4620_20150321215734e04.jpg


買いもの行ってないから似たような材料の副菜が続いてるしw
味付けは全部違うけど彩り一緒だわな~。




アスパラ豚バラ巻き、まぐろととろ昆布和え、
白菜シリメンジャコ和え、大豆トマト煮
CIMG4621_20150406085205a1f.jpg

アスパラと豚バラの組み合わせは最高!



豚ローストマトソース、大根サラダ
CIMG4622.jpg


豚が見えないw
夕飯を食べるならサラダを作る感じ。



チンジャオロースー、ひじき煮
CIMG4624.jpg



ひき肉味噌、ニラともやしの中華和え
CIMG4628_2015040608521050e.jpg



この辺はホント夕飯食べるか分からない日々で・・・
結局食べない日もあったりしたのでかなり手抜きというか・・・







ボンズ用馬肉
CIMG4603.jpg


意外とデカくて冷凍庫で幅取ってる。
馬肉、こちらでもたまに売ってるんだけど結構高いんですよ。
もちろん人間用なんだけど、それを茹でてあげてたんだけどね~。
なのでネットで買ってみました。




ナッツクッキー
CIMG4614.jpg


3月中旬、3回目のクッキー。
バレンタインで作ったナッツクッキーが気に入ったダンナ様。
‘いつも家に作っておいて’というので3回目。

ダンナ様用のナッツのみ、と私用のおからパウダーやドライフルーツ、チョコを混ぜたものの2種類。






近況割込み。
母が北海道へ行って頼んでいたお土産お菓子。
IMG_3116.jpg


バターサンドと白い恋人が大好物なのでそれだけでいい!とお願いしていた。
もう至福~。





お酒も飲んでます
IMG_3110.jpg


久々にハイボール以外を買ってみた。
焼酎の炭酸なんだけど・・・・微妙だったww


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する