日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

まだ閑散期・・・( 7/5)






4月記事・・・
あかん、どんどん遅くなってるー。




豚バラ大根挟み、エビとナスのオイスター炒め、
トマトサラダ
CIMG4630_201504161224175da.jpg



ナス豚巻き、サラダ
CIMG4632.jpg


夕飯食べるなら、サラダをドレッシングで和えてもう1品作る予定だったけど・・・
不要になりました。




カツオたたき、じゃがいも焼き、キャベツ昆布和え
CIMG4642_2015041612242239c.jpg


じゃがいもは、茹でて潰して粉チーズと塩胡椒、パセリと混ぜて、
マヨ乗っけて、トースターで焼いたもの。





鶏つみれ、ホタテサラダ、ごぼうとハスの素揚げ
CIMG4647.jpg


つみれには、タケノコ、人参、アサツキが入ってる。
少しでも野菜を食べる量を増やしたいから!




豚生姜焼き丼
CIMG4650.jpg


鶏トマト煮、水菜サラダ(カレー味)
CIMG4654.jpg


タンドリーチキン、マカロニサラダ
CIMG4656.jpg


カレー味と鶏が続いてしまった・・・


そぼろ丼
CIMG4657.jpg


下から、ご飯、水菜、卵、ひき肉、メンマ。


夕飯微妙な日はこんなんばっか。



鮭、ふろふき大根、焼きナス、根菜きんぴら風
CIMG4655.jpg




でね、頑張って作るじゃない?
そうすると急に夕飯いらないとかになるわけですよ・・・





日曜ご飯
魚ホイル焼き、ささみと春菊の胡麻和え、
ごぼうとハスの明太子オリーブ和え、ひじき煮
CIMG4645_2015041612244872f.jpg



切り身で冷凍してあった魚の種類が分からないw
だいたい、切り身だと使いやすい鮭やブリを買う事が多いんだけど、
これは・・・違う。皮部分を見ても、身を見ても分からない・・・
私よりは魚に詳しいダンナ様も分からないらしく、調理方法に困り、
バターホイル焼きならなんでも大丈夫じゃない?ってことになった。

白身だったんだけど・・・鰆かなぁ?
食べた後も分からないっていう結果でした。美味しかったけどさ。




スペアリブ、じゃがいもサーモン焼き、サラダ、ちまき
CIMG4653.jpg


何でもアリの和洋折衷メニューww
ちまきは買ってきた。




お取り寄せ
CIMG4631_2015041612241968f.jpg


ケンミンショーでやってた赤玉のわさび寿司。
和歌山かどっかの山奥まで買いには行けない、けど食べてみたくて。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する