日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

漫画や小説の中で一番の好みが燕青、次がウォル、次が尚隆!全員同じ!?( 5/8)






戻ってきました、やっと本編に。
とは言っても、最後に・・・だけど。
いやー、長かったですね。

そして今回は、紹介がかなり難しいんですよー。どうしよ。


<暁のヨナ 第105話/あかい星が昇る>
長い月日の果て高華国は5つの部族が力を持ち、度々王権争いの内乱が起きていた。
途方もない時の重さに激しい鬱積が身体をズタズタにすることもあったが、
龍の紋章が心を落ち着かせてくれた。

緋龍王亡き後、人々の心を繋ぎとめるため神の象徴であるこの紋章を後継者の神官に断腸の思いで譲った。
だが、すぐ戻ってきた。
この紋章は俺が持たなくてはならない何かがあるのかーーー

カヤが死んで何年もさまよい頭が少し冷えた頃、やっと考えた。
何年たっても世の中が変わってもひっそり受け継がれる龍の能力・・・

四龍というのは本来緋龍王を守るためだけに生まれ死ぬものだ。

‘緋龍王が復活する!?’

四龍がまた集結するーーー?
とはいってもグエン達が戻ってくるわけではない。

今しばらく、行く末を見守ろう。
何百年か何千年かもしかしたら 万が一にでもいつかーーー


背中の傷を里の者に見られるのが嫌で朝水浴びをしてた幼きキジャ。
特等席である木の上に知らぬ人がいた。
「ただの旅人だ、気にすんな」

それより見ろよ、ボウズ・・・「暁の光だ」

「やっと生まれた俺達の緋の光が」
本物の光になるかどうかはそいつ次第だけど、と言うゼノに、
「そなた・・・やはり何か・・・」と気にかけるキジャだが、
そこへ里の者が来たため、「縁があったらまた会えるから」と言って去っていく。

1人で遊んでいたシンア。
毬を贈り物だと言って渡してくれた人がいた。
「あ、あの・・・」と話しかけるとそこにアオが探しにやってくる。
先代の方はあまり長くねぇな・・・
そう感じて「あの兄ちゃんのこと大事にしろよ」と言って立ち去る。
アオに何だあいつは?と問われ「きいろいりゅう」と答えるシンア・・・

人気のない家屋・・・鎖で繋がれた眠ってるジェハを見下ろす。
「この状況を知ったらお前は怒るだろうな、シュテン」
着ていた上着をそっとかける。
「緑の龍を地に繋ぎとめるなんて誰にも出来はしないのに」


緋龍王の魂が再び地上に誕生した。
それは国を守るためか造るためか、
もしかしたら緋龍を切望する四龍のため再び戻られたのか・・・

新たな緋龍の生きる道に俺の在る意味が見つかるかもしれない。
俺の願いも叶うかもしれない。

ゼノ 待つのは得意だから・・・・


呼びかけられ目を覚ます。自分が寝ていて夢を見てたことを知る。
昼過ぎまで寝てるため心配して覗きこんでいたキジャ、ジェハ、シンア、ヨナ(+プッキュー)。
「いろいろあって疲れたのね、寝かせておきましょ」とヨナに言われるが、
「みんなみんな近う寄れ」と寝たまま呼び寄せる。

なんだ?なんだ?と近づく面々をぐいっと抱きしめ・・・「みんな大きくなったなぁ」




夢シーンという名の過去編、長かったですね~。
いやー、ビックリ。
これで本編がやっと進むわけですがどういう方向へいくやら?

独白っぽいのが多くて、かなり省略はしてます。
大まかなトコだけ紹介した感じで。

チビ四龍の元へ行ってたっていうのが意外ですけど・・・
みんな覚えてそうですけどね?そうじゃなかったのかなw

まぁ、何というか、四龍がヨナの代で消えることが確定した感じ・・・でしょうか。
ということは普通の人となって死を迎えられそうなゼノですね。
過去編の最中から‘死亡フラグ’だの言われてましたが、
その言い方は嫌ですので、‘普通の人として生を全う出来る’という結末だといいなと思います。
途中で戦闘などで死ぬわけじゃないと思うわけですよ。

ヨナが何らかの事を起こして、四龍が解放されるんだと思いますが・・・何だろ?
国を守るため?造るため?そこらがどういう事態を言ってるのか分かりません。


いよいよクライマックスに向けて動き出すんでしょうかね~?



次回は、5/2です。

‘17巻、6/19発売’と記載してあったけど、18巻の間違えですよね・・・
ゼノ過去編がまるっと掲載されるはず・・・





コメント
この記事へのコメント
>めがねうさぎさん
こんにちは。

職場保育園なんですか!?(まずそこからですみません)
おぉ~、子供相手に1日とはすごい体力精神力ですね。
しかも父母の方も相手にしたり、子供のことを気遣ったり・・・と大変な職種だと思います。
「先生のとこまでおいで~」っていうのとゼノの気持ちは確かに似てますね。
私の場合・・・犬が近寄ってくると・・・嬉しくて・・・(^m^ )
理由なしに問答無用でギューって抱きしめたくなる気持ち、というのが一致するでしょうか。

ハクより先にプッキュー出てきましたね。
あ、いる~!と思ってしまいました。
次回はそろそろ・・・ハク様・・・

2015/04/27(月) 09:33 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>みうさん
こんにちは。

この辺りは中盤~クライマックス前と微妙な位置なので、
ゼノの謎が分かったところで完結まで読まないという人も多い気がします。
あとは連載誌はネタバレ読んでコミックス待ちとか。
毎回やきもき読むのも私は好きですが、一気に読み進めたい内容ではありますよね。

ハクとヨナの精神的繋がりはファンみんなの願いではないでしょうか。
形はどうであれ(婚姻関係は無理そうだから)、ハクの気持ちが報われてほしい~!の一言に尽きます。
最近ほぼ両想いっぽい気はしますけど・・・
肝心なトコでハクは気づかないし、ヨナもまだ自覚してないので、
この中途半端加減がさらにファンの願い‘お互い早く気付け!’を加速させてるような・・・?
くっつくのはラスト間近でしょうけど。

次回の本編でどういう方向にいくかである程度先が見えるかもしれませんね。

2015/04/27(月) 09:23 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>vicさん
こんにちは。

関西だったのですね~。
最近の天気予報を見ると初夏みたいな気温のようで・・・
今年は暑くなるのが早いような気がします。
12年後のリニアか~、先の話題ですが試験走行なんかもありましたよね!?
盛り上がるのは必定かと。

剣と盾はイクスが予言してからずっと気になってます。
これは忘れることが出来ない重要ワードですよー!

2015/04/27(月) 09:17 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さん、こんにちは~(^o^)

花ゆめ発売から時間がたってしまいましたが、こちらのブログは楽しく拝見させて頂いています!

仕事で、4月から異動になったのですが、新しい所では毎日残業で…(;_;)
この土日は、久しぶりにゆっくり休めたので(温泉に一泊してきました♪)、のんびりコメントを打っています(^.^)

ゼノですが、気の遠くなるような年月をただ生きてきて、やっと、本当に…やっと四龍とヨナに対面することができたのですよね。
みんなお互いを思いやれる優しい子たちで、ぎゅっと抱きしめたくもなりますよね~(>_<)
職場(保育園です。)で、「よ~い、どん!」して「先生のとこまでおいで~!」と言うとわらわらと寄ってくるのですが、そんなときみんなまとめて抱きしめます(*^.^*)
(もうっ!大好き~❤)ってなります。
ゼノもそんな感じかなぁ(*´-`)

今回、ヨナは出てきましたが、ハクが…(^_^;)
次回は、ハクとヨナを見たいですね(^_^)

ではでは、失礼致しました☆彡
2015/04/26(日) 13:26 | URL | めがねうさぎ #-[ 編集]
こんにちは。
以前にお邪魔させていただいていたみうです。少しだけ久々に、こそっとコメントにお邪魔します。

ゼノ編が終わりましたね。
毎号ハラハラしながら、感動もしながら読んでいました。
この頃は、結末が気になってしまって、殺伐とした展開にちょっと読むのがしんどいなあと、正直感じます>_<でも裏返せば、大好きになって読んでるんだなあと実感もするのですが。

ヨナとハクはもちろんストレートに結婚してハッピーエンドが見たいな〜と思うけど、この頃はそうならなくても、終着点?というか、2人の絆を描いてくださるなら、それで良いかなあと思ったりしています。
ゼノ編の終わりを読んで、他の誰かと、とか純粋なハッピーエンドにもしならなかったとしても、ヨナとハクも本当の意味で気持ちが通じる結末が良いなと思いました。そこだけは譲れない!みたいな

私も、少し前の草凪先生のツイッターで最終話や折り返し時期についての回答を見ました。アニメ化効果もありますし、まだしばらくは連載されるのかなあと感じますが、最後はキリ良くまとめてほしいなと個人的に願ってます^_^

長々と、すみません>_<

2015/04/25(土) 16:06 | URL | みう #-[ 編集]
そうでしたね!!
何度も すみません
新潟は北陸新幹線でした!!(^◇^)
こちら名古屋は世界新記録時速603
㌔のリニアが12年後に開通する話題でいっぱいなのです

今 家の近くですが買い物に行って来たら汗だくになりました・・・25度を越えているようです
それに中国からの観光客の多いこと!!あちこちから中国語が聞こえてきました

ゼノの髪飾り~不思議ですよね!?きっとなんか意味があるのでしょう
また「剣と盾」が目覚め・・・が気になってきました・・・・




2015/04/25(土) 15:45 | URL | vic #30L7G2Bs[ 編集]
>vicさん
こんにちは。

新潟はようやく20度を超え始めた感じです。
長い冬がやっと終わって昨日今年初の床暖房つけない日でしたよー。

GW準備は忙しいのでは?
ご家族いればいる分仕事が多そうですね。
でもヨナは別って分かりますw
関東圏は確かに1日早い発売だったりするかと・・・
輸送時間がかなりづらいんでしょうね。
地方はもう発売日で諦めるしかないかなぁ。
遅くならないだけマシと思う事にしてます。

ゼノの龍の紋章は私もそう思いました。
首飾りの方が失くしにくそうですけど、いつでも見られる髪飾りの方が良かったとか・・・?
いや、そんなはずはないですね。なぜでしょう。

リニア・・・どこでしょう・・・
北陸新幹線開通で新潟はその話題ばかりなのですが・・・
2015/04/25(土) 11:44 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>トモチキさん
こんにちは。

あ、じゃあ近いかもしれません。
私は藤原紀香さん辺りかなぁ・・・
最近は結婚しなくても昔ほどじゃないのでは?
それぞれの人生なんだから好きに生きればいいと思うのですけど・・・
縁があれば良し、なくても良し、みたいに。

一嫁多夫!!それはすごい。
でも結局、ヨナとハクは気持ち的に結ばれても婚姻はどうかな~と思ったりします。
ラストにかかってるというか・・・
1巻冒頭にかかってるというか・・・
本当に姫に戻ってしまうのかどうかが焦点でしょうか。
2015/04/25(土) 11:39 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さん 再びこんにちは
本当にいきなり「夏のような?」かんじになり いよいよGW!!目前ですね!!

みなさまの感想を読ませていただいて「5月1日」即買いに行こう!!と思っています(^◇^) 私も主婦ですからイロイロGW準備があるのですが これだけはやめられません~~ (家族がいると邪魔ですからこの日に集中します!!关)

ゼノの首飾りですが なぜ今は髪飾りなんでしょうか?
戦闘中にも落ちましたが 鎖が切れた?でも首飾りにもどせますよね?
ミョーなことが気になって・・・关

もう一つ大好きな なまいきざかりも次号から急に「なまいきざかり」文字書体が変わって!? 気になるし・・・・

りゅうさんが驚いて?いられましたが逆に
私は関東圏が最初になんでも発売されると思っていましたよ(東京は特に)

全国のみなさまにここで「お会いすると」 いろんなことが分かりますね・・・
私の地域は最近話題になった リニアが開通するところ・・・でお分かりになりますか?  (^◇^)
2015/04/25(土) 10:22 | URL | vic #30L7G2Bs[ 編集]
近いですヨ
ぎりなら、2歳位ですよ。
私、芸能人だとキムタクやマツコとためです。親が心配する毒女。結婚という現実から逃げてるうちに(´ε` )

おまけかー。けど納得。王位とか国とか、ヒロインよりヒーローみたいです。だからこそ貴重なシーンが印象深いんですかね。一嫁多夫で、ヨナ王とみんな、みたいな(笑)
…願望かな。
2015/04/24(金) 23:13 | URL | トモチキ #pmb.Zk9.[ 編集]
>トモチキさん
こんばんは。
私かなり歳は上だと思いますよー。
アラフォー世代です。ギリでww

暁のヨナってそもそも恋愛がおまけっぽいですよね。
少女漫画なのに主人公ヨナの成長っぷりを重視してる気がします。
それでもこれだけ支持されてるために恋愛方面は多少なくても・・・
みたいな雰囲気になってる可能性もあるのかな、とか。
ファンの妄想で補って下さい!っていう感じで。

ラストまでにはどうにかある程度決着ついてほしいですよね。
2015/04/24(金) 21:56 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さんへ
2匹ですかー。よいな、よいな。
緑萩さん、なんとなくですが、歳が近い気がします。勝手に妄想して嬉しい(*^^*)
仕事そうですね、うん。がんばりますー。

ハクとヨナはいつ気持ちが通じ合うんでしょうね…(^-^)
今のテーマだと、人民が豊かな生活になる兆しまで、物語は続く気がしますが、その前に二人の関係性が進展てしないんですかね。
2015/04/24(金) 21:38 | URL | トモチキ #pmb.Zk9.[ 編集]
>トモチキさん
こんばんは。
うちは結婚17年、子供なし、ワンコ(12歳、11歳)で生活中ですよー。
ワンコを主体としたブログではいないのでたまーに夕飯カテゴリなんかに登場してます。

それだけ仕事好きというのは羨ましくもあります。
私は学生時代からあまり興味があるものがなく未来像を描けず、
また就職の際も恋愛問題でゴタゴタしててそっちのけになってしまい後悔してるので・・・
(今のダンナ様じゃないですがw)
そういう仕事に出会えたのは何よりなんじゃないでしょうか。

健気女子は私も好きですよー。
奈々生ちゃんも可愛いですよね!

ハク様・・・久しぶりに拝見したような・・・
次回のヨナで見られるでしょうか。
ラブモードは・・・ないですよね、きっと・・・
2015/04/23(木) 21:25 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑萩さんへ
ワンちゃんいるんですね(*^^*)良いなー。私の場合、ほんとにいい歳なので、一応彼はいますが独り者で仕事ばかり。有休は何年も取れてなかったりします。まあ好きな仕事だから大丈夫ですが。それが田舎の親にしてみたら、何が原因で独身貫いてるんだ〜と思ってるらしく。なんか実家ではいぢられがちですf^_^;

男社会に疲れてヨナちゃんやがんばる女の子を読むと癒されるんですよ。ほんと、健気女子好きだから、神様の奈々生ちゃんも好きです。

Blu-ray…高いです。買うか決めてません。たまたまツイッターからこれを見ました(*^^*)
http://natalie.mu/comic/news/144507
2015/04/23(木) 20:36 | URL | トモチキ #pmb.Zk9.[ 編集]
>トモチキさん
こんにちは。

あの暁の光を見た時がヨナの生まれた時だったんでしょうか。
(年齢的に合ってるのか?)
確かに何千年ぶりかに他の龍と話す場面だったのに、チビ三龍にばかり気を取られてましたよー。
自分が知ってる三龍の血を繋いできた子孫と話す心情はどうだったのでしょうね。

ブルーレイ、買われるのかな?
私はまだ描き下ろしすら見てないのですけど・・・

今回、ダンナ様の休みがイマイチで暦通りなのです。
私の母が旅行する~とかで私の実家に行かないならもういっか、となりました。
新潟はもう7年になるのでいつ異動があってもおかしくないはずなので、
近場で楽しみたいと思います。
とは言ってもワンコ連れで行く場所もないのですが。

実家で漫画読んでるとダメですか?
私は現在でも漫画小説ゲーム三昧な日々を隠してないので全然平気だったりします・・・

新潟市内って海と山に挟まれてて人が住む場所ってせまいんですよね~。
花火で有名な長岡もそうですけど。
だから車でちょっと行くとすぐ山だし海なんかは徒歩圏内だし。

トモチキさんの本社が新潟市内じゃなくてもさほど変わりないかもしれません。
2015/04/23(木) 08:33 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>とみさん
こんにちは。まいど有難うございます~。

今となってはゼノもちゃんとした戦闘部員ですけど・・・
結婚までしてましたけど・・・
何となく色事とは遠くユンみたいな女子枠?のままなんですよね~。
そのギャップがゼノの良さになってるんだと思いました。
出会った時から2面性がありましたし。

小さい三龍を登場させてきたのは良かったですよね。
シンアが抜群に可愛かったですけど、誇り高いキジャもあのまんまっていうか・・・
そうあのまま大人になったんだなぁ、としみじみ思ったり。

場所や規模は違えど、ヨナとは似てますよね。
前に宴話の際2人でそういう発言をしてたのを思い出しました。

いつの間にか戻ってくる謎の紋章は確かに気になる・・・
ヨナの物になっちゃうのかしら?とも思えますが、
大切な場面でまた出てきそうです。
四龍解放の際とか。

地味に気になるって・・・(^m^ )
そこは盛大に気にしましょうよ~!
今後のキーアイテムとなりえるはずですから!!
2015/04/23(木) 08:24 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑萩さんへ
こんばんはm(__)m
三龍それぞれ可愛いですね(*^^*)
キジャとゼノが暁の光を見るシーンが印象的でした。ジェハに外套をかけるとこ、シンアに鞠を渡すとこ、全部やんって(笑)
他の龍とゼノが何千年ぶり?に口をきくシーンなんですかね。

ゼノが持つ紋章は、この先ヨナ達にどう関わるんだろう。展開が楽しみです。ハクはBlu-rayのv2の先生書き下ろし画像を見て、おおっ!となり満たされました。
次号、私は帰省のさなかなので、宅配かなー。実家で久しぶりにマンガ読もうかな(*^^*)身内にいぢられそう…。

新潟研修は半分は小高い山の中でした。班分けでオリエンテーションをして、遭難しかけたり。男女別なく討論したり、新人時代の良い思い出です(*^^*)本社新潟市じゃないんですよ〜。
2015/04/23(木) 00:18 | URL | トモチキ #pmb.Zk9.[ 編集]
緑荻さん、まいどです~。
表紙の女子組ってコメントに笑いました。
確かに知らない人が見たら、3人全員女子に見える(笑)。

黄龍過去編終わりましたね。
前回が(私の中で)かなり盛り上がったので、
今号は淡々としてたなという印象でした。
まあ、回想ですものね。

幼い三龍みんな可愛かったですね~。
特にちっちゃいキジャが、可愛くて可愛くて。
幼いなりに気位が高くて、
ちょっと子供の頃のヨナに似てるなと思いました。
幼いヨナも見たかったです。

いつの間にか戻ってくる紋章が地味に気になりました。
今後の何らかに関わってくるかもしれませんねー。
2015/04/22(水) 22:18 | URL | とみ #-[ 編集]
>りゅうさん
こんにちは。

手紙・・・そうですね、その手もありました。
私はウェブ拍手でコメントするのが精一杯ですけど、
基本的に感想で要望や期待なんかは書き込みませんが・・・

スウォンは謎なのが売りですからw
(^m^ )
四龍達がまさか神話の時代のあの四龍だと気づくのかどうか・・・
姿をあちこちで見られ始めてるのでそこにスウォン側が気付いた時には、
ヨナ達はさらに危険視されそうな気がして心配です。
でもそれってもうクライマックス直前辺りになるかな~と思うので、
まだ猶予ありそうですよね。

子供の頃はシンアです。
大人になってからは断然キジャ派ですから!

最後の‘おしくらまんじゅう’はいろいろな意味で使われてそうだし、
そうじゃなく単純な意味にも取れます。
深読みしようと思えばいくらでも出来る作品ですね。
2015/04/22(水) 09:30 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さん
読者アンケートって雑誌についてるハガキもそうですけど、
草凪先生あてや花とゆめ編集部へ直接お手紙とかという方法もありますよ(o^^o)
たしかにダラダラは嫌ですね!
草凪先生は細かい節線をさりげなく
ちゃんと拾ったり
ストーリーが動く時は以外と?さらっとなので今までのような形でお願いしたいです笑
あと今回とくに、
表情の書き方が秀逸すぎると
つくづく感じました〜(><))ゼノのあの心がズタボロになってしまう所、悲しかったけどすごい魅せられました!
そんなこんなを2千年も生き乗り越えていれば誰だって悟ってしまい仙人ぽくなってしまいますしね笑

そうなんですょ!キジャが思い出し?たのか笑

ゼノとスウォンの初対面の回の違和感知りたいですー!!とてつもなく…スウォン謎すぎて…w

緑荻さんはシンアが一番なのですね♡子供の頃はしゃべるし素直ですね笑
シンアのかわゆさといまの成長した青年のギャップがたまらないです♡
鞠は嬉しかった〜♡
最後にまた会えたら遊ぼうといっていて、再開して一番最初にシンアに遊ぼう!とおしくらまんじゅうしたのも、そーゆー流れなのかぁ(o^^o)と節線回収で納得でした。最初なぜおしくらまんじゅう…?笑とおもってたのでスッキリ(*´艸`*)
vicさんの地域では 今回号は20日月曜発売だったので18日土曜売りとはっ!どちらにお住まいなのか気になります…
東京、神奈川、埼玉あたりは多分そのような早売り?はないので少し羨ましいです!
2015/04/21(火) 16:24 | URL | りゅう #BN9aHVmk[ 編集]
>vicさん
こんにちは。

ゼノが目覚めた時、あれ?って感じでしたね。
まぁ読者の方もあれ?って感じではありましたけど。
(そっかこういう過去編始まりだったな、って)

チビシンアは黄龍って分かってましたよね。
だから、チビキジャが気にしてたのはそこなんだと思うのです。
だったら他の龍に逢うという珍しい事態を忘れるはずないように思うんですよねー。
小さい時なんてそんなものだ、と言っちゃえばそれまでですけど。

ゼノがこんなことあったの覚えてない~?と聞く展開は・・・
まぁない・・・でしょうか・・・・

早くに手に入れられていいですね。
私は前日売ってるかどうか見に行ったこともなかったりして・・・
でも次は早いから間違えないようにしたいと思います!

帰省しないから当日お届けできる・・・はず・・・
2015/04/21(火) 09:36 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>りゅうさん
こんにちは。

表紙はホント可愛かったですよねー。
女子組というか・・・w
非戦闘員というか・・・?

ツイッターの記事は私も読みました。
ああいうのは読者アンケートで決まるんでしょうね~。
雑誌についてるハガキみたいなのを送るのかしら?
そういうの気にしたことないので分からないのですが・・・
それでも四龍揃って過去も分かって・・・と舞台は整ってるので、
やはり終盤に向けて動き出すんじゃないでしょうか。
人気あるから、と引き延ばしになったらそれはそれで嫌かもしれない。
作品が長く続くのはいいんですけど質も大事にしてほしいです。

そう言えば、キジャがそんな事を言ってましたね!
りゅうさんに言われて思いだしました。
そこらの軽い伏線みたいなのをきちんと消化してる辺りは有難いと思います。
その感じでゼノとスウォンの初対面の回の違和感をやってほしいですよね。

チビ四龍は本当に可愛い・・・
チビなら何気にシンアが一番だと思ってます!
今よりしゃべるし素直のままだし!
ジェハは寝てたから覚えてないにしても・・・
シンアは1人ぼっちの時に贈り物をくれた人だから印象深くてもいいと思うんですよね~。
あの毬も青龍編の際出て来てたらもっと良かったと思いましたが。

休載なしは嬉しいですよね!
連休前で早いし。
楽しみです。

2015/04/21(火) 09:28 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
今晩は
「運命の人との出会い」は三龍と暁の光に やっと会うことだったんですね・・・本当に長い過去編でした ゼノが穏やかに目覚められてよかったです

そうそう過去に出会ったことを忘れているのか? 
~りゅうさんも言われていますが 私も『そなたなつかしいかんじがする・・・』 『かあちゃんか・・・』 みたいなキジャとゼノの会話がありましたね あれを思い出しました

シンアは?? まぁ~思っていても口に出さないかも・・・・・(^◇^)

私も 最終的には 四龍と緋龍はともに天に帰る? とかでみんな「普通の人」に戻るのが一番理想かと・・・
思うのですが・・・・希望です

私の地域では 今回号は20日月曜発売だったので18日土曜売りでしたが 次号は2日土曜発売ということは1日金曜売りだと思います 
次が早いので ちょっと嬉しいです
 

2015/04/20(月) 20:23 | URL | vic #30L7G2Bs[ 編集]
緑荻さんこんばんは♪
今回暁のヨナが表紙ですっごい素敵でしたね♡
ユンとヨナ、ゼノの可愛い表情にほのぼのしました(*´艸`*)ツイッターで草凪先生が‘最終回はどのくらいか?折り返しは?’みたいなことをお答えになってましたけど、
雑誌の都合、読者の反応、と書かれていたところ拝見しました!
ヨナは人気作なので思ったより長い少女漫画になってるなぁとおもってましたがまだまだ続きそうな予感がしてます笑
だって過去編長いし笑
あれ、本編どこで終わってたっけと
軽く忘れてましたが!
今回は切なく涙がまた…うるうるしながら読みました(*✧×✧*)
終始むねキュン回でした!
四龍との初対面のシーンも感動しましたし←ジェハだけ眠ってたけどw
あれは嬉しかった♡(*´艸`*)
シンアは確実に覚えてそうw
以前キジャが倒れた際にゼノに
なにかゼノのこと懐かしいなって言ってたところがここか!?と胸が熱くなりました♡
特にキジャとの初対面シーンは
キジャが超絶かわゆくて、、
本当にみんな大きくなったなぁってゼノの言葉が感慨深い( •̥́ ˍ •̀ू )
ほろりときた素敵な回でした!
続きはどうなるのか、
大きく場面が変わりそうですが
間をあけずの次回なので嬉しいです!
2015/04/20(月) 18:10 | URL | りゅう #BN9aHVmk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する