日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ハイペースで本が読めなくなった( 11/20)






凝ってる間は小説ばっかりですよ。
どうも頭の中の切り替えがうまくいかない。
小説を読み始めると漫画はダメで、漫画を読み始めると小説がダメっていう・・・


CIMG4651.jpg



<鬼舞>
これ完結してないんですね・・・
今まで関わってきた事件や騒動の人物も随時出て来て、にぎやかです。
登場人物増えまくりw
いやー、これ面白いわ。買ってもいいかもとか思ってる。
とりあえずは全部借りてみてからかなぁ・・・(途中でつまらなくなるかもしれないし)
伏線なども多くて読み直し必須なんですよ。
1つ1つの事件は片付いてるけど最初からずっと繋がってる部分もあり・・・
先が気になる~。

しかし、この3冊の間に作中では1週間も経ってないと言うか・・・
月日はさっぱり進んでないけどいろいろあって密度が濃い感じです。



<月影骨董鑑定帖>
まさかの断念。
40ページ読んでも全然引き込まれず苦痛になってしまった。
評判さほど悪くなかったのになー。

<料理人季蔵捕物控シリーズ>
借りたのが第23弾でした。びっくりした。
1巻目かと思ってたのでリサーチ不足です。
にしても、んー?って感じで。
出てくる料理は美味しそうだったけどダメだわ。
これは1巻目から読まないといろいろな流れが分からない。



<うわん>
名医と評判の青庵の娘、真葛。
弟の太一が墓から掘り起こした下の世界を統べる‘うわん’に乗っ取られてるとこを知り、
1000もの妖を集めなくてはならなくなった。
医療を施しつつ、太一と父を救うため怪異を探る!


何とも・・・可もなく不可もなしな感じ・・・


<のぞきめ>
怖かったーーー。
最初の序章がドキュメントっぽくなってていつの間にかそれが作品内容だと気づいて・・・
その時点で先を読むのが怖くなってどうしようか悩んだってのw
結局読み終えたらそうでもなかったんだけどさ。
現代版っぽいのはダメね。怖さがリアル。



私の小説の好み怪奇現象っぽいのが好きみたいです・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する