日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

漫画や小説の中で一番の好みが燕青、次がウォル、次が尚隆!全員同じ!?( 5/8)






ここで1ヶ月待ちとか・・・
キリのいい前回で1回休みにしてほしかった・・・

現代に戻ってきて和気あいあいかと思いきや思わぬ方向へ。
でもって続きが超気になる展開になってます。
マジかー。



<暁のヨナ 第106話/青くなる森>
森の中で野宿を決めた面々。
それぞれに役割分担をするユン。
ヨナは「熊取ってくるー」と狩りに張り切ってるためハクを同行させることに。

「ゼノは寝るからごはん出来たら起こしてー」と退散しそうなのを止め、
「作れるって分かってるんだからね!」と手伝わせる。
ふと‘何か’の気配を感じ振り向くゼノ・・・だがそこには何もない。

シンアはアオと薪集めに。
遠くに行ってしまったアオを追いかけると龍の像がありその口の中にアオが・・・
像が動き飲みこまれてしまうアオを見たシンアは、龍の像の首を落とし助ける。

ジェハ、ユン、キジャで準備をしながら待つがヨナ、ハク、シンアが戻らない。
そこへやっとシンアが現れるが、面を取った素顔で・・・

「緑龍、感想は?」
ゼノに聞かれ、あれこれ答えるジェハ。
「シンアが心を許したということで私は嬉しい」とキジャは言い、
シンアの袖を掴み。

「触るな、下郎」

痛かったのかと勘違いし、謝るキジャだったが・・・

「右腕を振り回すだけの能なしの力など痛いわけあるか 阿呆」
そう言われ、驚く。

キジャ、ジェハ、ゼノ、は輪になり‘四龍兄弟会議’を始める。
お題は、‘シンアが反抗期’。
ユンも混ざり、反抗期について語られる。
寛容な心で向き合う、放っておくのが一番、そのうち元に戻る・・・

そう考え、あくまで自然にシンアにも天幕を張るのを手伝うようジェハは言う。
だが、その天幕をシンアは剣で壊してしまう。

「ちょっとシンア、何てことするの」と頭ごなしに怒るユンを宥めるジェハ。
だがユンは、「天幕、タダじゃない。布は俺が夜なべして縫う」と文句を出す。

「共同生活なんだから仕事はしてもらう」とユンはシンアに頼んだ薪を持ってきてと言うが、
睨み返されてしまう。
そこでふとキジャはアオがいないのに気付く。
「アオはどうした?」と尋ねるが、「アオ?知らん、何だそれは」とそっけなく言われ、
やっとおかしい事に気付き始める。

「そなた 誰だ?」
気配は確かに青龍だが・・・
「プッキューを忘れるなどそれはもうシンアではない。シンアっぽい何かだ!」

そなた何者だ、シンアとアオをどうした・・・とキジャが詰め寄ると龍の眼の力を発動させ・・・
それを防ごうとキジャの目を手で隠すジェハ、そしてそれをかばうゼノ。

「ユン君、シンア君の眼を見るな。ゼノ君も・・・」
ジェハが止めるのも間に合わず向き合ったゼノは龍の眼の力の幻影に襲われる。
右腕をやられるが「大丈夫、感覚がなくなるのは一瞬だけだ、俺には効かない」と。

青龍の力をくらったのは初めて。
二千年以上生きてても学ぶことは多いからゼノもまだヒヨッ子。
そう言ってシンアの前に立つ。
「ここに来た時から妙な気配はしてたんだけど青龍の中に‘何か’いるなぁ」
その言葉にさらに喜色の笑みを浮かべ、幻影でゼノに襲いかかる。

「ああ、いい気分だ。貴様はどうだ?バラバラに食われる気分は」
「欠伸が出るね。めんどくせぇから心臓ツブしてみろよ」

その言葉通りゼノの心臓を幻影が襲い倒れ込む。
だがその後シンアは麻痺返しで倒れる。

一方ゼノ心臓を突かれたゼノは「よいせ」と起きて、青龍がおとなしくなったことを確認する。
シンアは麻痺返しをくらってるだけだが、中のヤツがなぁ・・・と心配していると、
シンアが起き上がり・・・


すっかり戻りが遅くなったハクとヨナ。
たくさんの土産を手に天幕へ戻るが、そこには壊された天幕とうつ向いてるユンの姿しかない。
何があったか尋ねるヨナとハク。

「どうしよう、みんないなくなっちゃった」





表題の青くなるは、シンアの青にかけてるのかな?
それとも皆の顔が青ざめる?
アオ(プッキュー)と引っかけ?
ってかプッキュー大丈夫なんでしょうね??

ゼノが最強すぎます・・・
夕飯準備の際には、ユンとゼノの会話で「黙れ永遠の17歳」とかそういう場面もあったり、
いろいろ和やかな感じだったのですけどね~。
みんなで反抗期ネタを話してるトコも良かったし。
コメディ要素もあって、ほのぼの回なのか?って雰囲気で。
ところがかなり不穏です。

新しく龍が出てきました。
森の守護とは思えません(凶暴でw)が、そこの像をシンアが壊したことで解放されたんですけど、
この龍はどういう存在なのか、気になりますよねぇ。

白龍の力を把握してたのは、シンアに憑いてるせいなのか、己の存在のせいなのか。

まさか新しく‘剣’が現れたってことではない気がしますけど・・・
これ以上龍が増えていっちゃうの?って思いますし。

いやはや、どんな展開になるかと思ったけどホントいつも予想外です。



ところでまだ6/19発売が17巻になってましたよ。まだ18巻に直ってないとは。
いーかげんにしましょうよ・・・w

ツイッターでOAD付き特装版19巻発売が9/19、と書かれてました。
ここら辺だとこの回も掲載されますね~。

ってことは今後あまり休載がないかもしれないな。
今回は・・・・ホントに・・・・やめてほしかったんですけど・・・


次回は、6/5です。
今回早かった分、1ヶ月ちょいと間が空きヤキモキしちゃいます。




コメント
この記事へのコメント
>トモチキさん
こんにちは。

腹筋・・・o(≧▽≦)o
ジェハも脱ぐといい身体してましたものね~。
これは完全にアレな女子の脳内変換になってる気がしますけど・・・

シンアはいつも控えめだからクローズアップされないと存在感がプッキューに取られちゃいますからね。
定期的に主軸にした方がいいと思います。
2015/05/26(火) 09:54 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さんへ
こんばんは。
腹筋がすごいですw
年代問わず楽しめるかもですね(*^^*)

リハビリ的に、そうかもしれないですね。重かったからなぁ。
美形のシンアが見れるのが、ちょっとうれしいです(*'v`d)
2015/05/25(月) 22:41 | URL | トモチキ #pmb.Zk9.[ 編集]
>トモチキさん
こんにちは。

ハク様お風呂ポスターですか!
真面目に・・・と言われても状況がそれでは説得力が・・・
これは若い子ターゲットでいいんですよね?
花とゆめですものね?
でも私みたいな年代でも喜んでしまいそうな気がします。

冒険の日々・・ということはやはり本編とあまり関係ない龍なのでしょうか。
引き延ばしというより過去編からのリハビリ的な感じかなぁ・・・
待ち遠しいです。
2015/05/25(月) 09:59 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さんへ
こんばんは!ご無沙汰しています。

20日発売花ゆめ買ったのですが、次週は、冒険の日々の中、意外な事件が…?!との予告と、ふろくにハクのドキドお風呂ポスターて書いてあります(笑)
作者さんが、ふろくについて、とても真面目で真剣な思いで…と書いてあります。
少女達はどんな反応なんでしょう。そっちが気になる〜
2015/05/22(金) 22:06 | URL | トモチキ #pmb.Zk9.[ 編集]
>トモチキさん
こんにちは。

ゼノの分析は冷静かつ正確でしたよね。
いろいろ言われてジェハもタジタジでしたし。(^m^ )
あの辺りはほのぼのな感じだったのですが・・・

小さい龍で手に入れた青龍の力を躊躇なく使ってしまった、ってことも確かに考えられる気がします。
あの四龍を恐れないところも。

どうなんでしょうね・・・
四龍を下に見てる感じがするのですが、格上の龍とかそんなのがまたいるのかな?とか、
妄想も膨らむし、プッキューも心配だし、で待つ1ヶ月が長いですね~。
2015/05/08(金) 08:21 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さんへ
こんばんは〜

ゼノの白龍と緑龍の性格分析が面白すぎです( ^ω^ )
皆さんの考察を読むほど、来月が待ち遠しいですね!
小さめの龍の像…小さいだけに、幼い龍の魂だったりするのかな。
龍ならば、偉そうなだけで、心が未熟なのか龍にしては若年なのか、ゼノと真逆に見えます。
2015/05/07(木) 20:33 | URL | トモチキ #pmb.Zk9.[ 編集]
>とみさん
こんにちは。

桃や橙がいたらかなりおかしな龍物語になりそうですよね・・・
龍の性別はあるのかな・・・何となく男だけな気がしますけど・・・
生物的な繁殖があるなら男女いるはずですが、空想上の生物だからなー。
区別がないのかもしれないと思ったりもしますね。

そうです、血を与えられて能力がちょっと使えるようになっただけ・・・
なので緋龍は別として他の本体はいるはずですよね。
あんな性格悪い青龍は嫌ですけど、本体があそこに祭られてたかどうか・・・
青くなる森、ですからあり得なくもないかもしれません。
2015/05/07(木) 09:16 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
またまた、こんばんは。

桃や橙の龍がいたら、それはそれで面白いですね!
色的に、女子キャラかな~とか妄想してしまいます。
でも、自分的には今のゴレンジャーで丁度いいかなと。

四龍って、力を分け与えられただけで、
緋龍と違って龍本体じゃないんでしたっけ。
となると、シンアに入ったのは青龍そのものだったりするかも?
と思ったのですが、あんな邪悪な青龍はちょっと嫌ですね・・・。

私もキジャの「シンアっぽい何か」はツボでした(笑)。
2015/05/06(水) 22:15 | URL | とみ #-[ 編集]
>とみさん
こんばんは。

表題って毎回何となく分かるんですけど今回は、ん?と思いまして・・・
いろんな意味に取れる題でしたからそれをそのまま書いてみました。
やはりシンアの青にかけてるのでしょうか・・・

私は引き延ばしとは全然思わず読んでました。
この回が終わった後に、引き延ばしだったのかな?と思うことはあるかもしれませんが、
今はこの流れをとりあえずはくみ取っていこうかなーと。

白、青、黄、緑、緋、以外の色の龍がいてもおかしくはありません。
まぁ、桃や橙などはないと思いますので、どの色?と言われたら分からないのですけど・・・

どんな龍なのか、楽しみでもあります。
キジャの「シンアっぽい何かだ!」が私はツボでしたw
ユンのセリフも思わずユン過去の話のイクスとの出会いを思い出してしまったり・・・
ジェハの反抗期云々をゼノが語ってたのも良かったですよね。

1ヶ月は長い~。待ち遠しいです。
2015/05/06(水) 20:43 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さん、こんばんは。
表題の「青くなる森」の意味についてですが。
「皆の顔が青ざめる」に、もの凄く笑わせてもらいました(笑)。
確かにみんな青ざめてましたね~。

今号から、シンアの話なんでしょうかね?
出番も少なかったし、割と納得な流れだなと思う一方で、
皆さんの仰る通り、単なる引き延ばしにも見えます・・・・。

そうそう。謎の龍は白龍の力を把握してましたね。
青龍の力も普通に使いこなしてましたし、
やはり四龍と何らかの関係があるのかもしれません。

個人的に、今までで一番先が読めないです。
1ヵ月待ちはホント辛いですね~。

謎の龍以外は、笑える感じの内容で楽しかったです!
ジェハが割とうろたえてたのが可愛かった(笑)。
あと、ユンくんが反抗期の話題を振られて、
「いいよお、俺の話は」と言った顔にキュンとしました。
2015/05/05(火) 22:13 | URL | とみ #-[ 編集]
>めがねうさぎさん
こんにちは。

まぁ、そういうものですよね・・・。
やめたい、やりたくない、と思ったりしてることも、
何か報われる瞬間があったらそれで帳消しになるっていうか・・・
この時のために頑張ったな!私!と自分を褒めたくなるというか。

人によって‘これで帳消し’の瞬間は違うと思いますが、
ハクはヨナの笑顔で帳消しとなってるんでしょうね~。
あの献身的な行動はすごいです。

ハクとヨナの熊デート・・・あの辺はスルーですよね・・・
ああいう細かい日常まで描いてたらキリがないのでファンは妄想で楽しむことにしましょう!

ここで1ヶ月待ちはかなり苦痛です・・・
耐えるしかない!
2015/05/05(火) 11:45 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さん、こんばんわ(^o^)

そうなんです~。
保育士をしています(^.^)
仕事が100ある内99が大変なんですが、1回子どもが笑ってくれたら、なんか(まあ、いっか。)と思っちゃうんですよね。
だから、ヨナが、ハクが笑ってくれただけで嬉しいって気持ちすごく良く分かります(*^-^*)

今回、やっとハクが出てきましたが、四龍とユンがメインでしたね~(^_^;)
やりとりが和気あいあいしていて和むのですが、(シンアどうなっちゃったの~!?)とドキドキです(((゜゜;)
でも、1ヶ月後とか!!(;_;)
…ぷっきゅーは、無事だと確信していますが(>_<)

ヨナとハクの熊狩りデート(?)の方も気になりますが(*´-`)

ではでは、楽しいGWをお過ごしください☆彡
2015/05/04(月) 22:32 | URL | めがねうさぎ #-[ 編集]
>vicさん
こんにちは。

確かに!リアル‘邪悪な暗黒龍’登場でしたね~!
vicさんも引き延ばしかな?と思われたわけですね。
ここでこの龍が何かしらに繋がらない話であればその可能性もありますが、
今後の何かに関わるなら布石になるんじゃないでしょうか。
これまたこの回が終わらないと分からないような状態ですし、
過去編の次の話だから急にスウォンや戒帝国、高華国の話にもっていくのもなぁ~という考えかもしれませんし。
ほのぼのではない閑話休題っていうか?

プッキューは中身がシンアじゃないと気づいてどっかにいるはずですよね。
どういう状態で再登場するか、何気に活躍してくれないかなと期待してます!
2015/05/03(日) 13:34 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
ぎゃーなんですか!?この展開
今晩は
リアル「邪悪な暗黒龍」!!??が出てきてビックリしました・・・・

それで次回休みとは・・・・

正直私もこれは「本編に関係する布石?の話なんでしょうか?
暁のヨナは今まで人々を苦しめる敵を成敗する話だったので これもその話の一つなんでしょうか?」
考えこんでしまいました 

たしかスウォン達は戒帝国と戦闘状態
でしたね!?
そちらのほうへつながっていくのでしょうか?

私的には「邪悪な暗黒龍」はさっさとヨナに成敗されて欲しいです~(^◇^)
プキュー!!
どこに??次回あたりでヨナのところに出てきてシンア達のところへ導く・・・とかだったらいいのに・・・・





2015/05/02(土) 23:44 | URL | vic #30L7G2Bs[ 編集]
>みうさん
こんばんは。

新展開、筋以外だと確かに引き延ばし?と思いかねない可能性ありますね〜。
この展開から何か大事なことが明かされていくなら、
あぁ伏線の一部だったか、とも思えますが。
この謎の龍のターンが終わればそれもスッキリしそうですけど、
なかなか待ちきれないのが連載誌を追ってるファンの宿命でしょうか。

プッキューは大事ないはずですけど、どこ行ったのでしょう?
みんなに愛されるプッキュー、気になりますね!
2015/05/02(土) 20:06 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
こんにちは。
新展開、またびっくりなお話でしたね。プッキューが行方不明になってしまったのでとても心配です>_<

ゼノ編も一区切りついて、次はどうなるのかな〜とドキドキしていましたが、不思議系な新展開で個人的に、もしかしたらしばらくはお話を引き延ばす方向になるのかな?と感じました。今後の布石かもですが。

本当に大好きな作品はいつまでも読んでいたい反面、ヨナのストーリーは重い展開が続くので、いつかハッピーエンドがみたくてもどかしいです。

次号が気になります。
2015/05/02(土) 17:12 | URL | みう #c.cnXwzw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する