日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

まだ閑散期・・・( 8/19)






これはコメディタッチなのか?
すごいシリアスなはずなのに随所にかなりコメディ要素があって、
笑ってしまうんですけどー。

もうユンがいい仕事しすぎ。


<暁のヨナ 第107話/青くなる森 中編>
皆がいなくなったことをハクに必死に説明するユンだったが、
内容がなぜか愉快な感じに・・・
順を追って話し始める。

麻痺返しにならないシンア。
そこに‘何か’の力によってユン、キジャ、ジェハらは激しい頭痛に襲われてしまう。
だがやはりゼノには何も効かない。
そんなゼノを縄で縛り、肩に担いで連れて行ってしまう。

ユンはそのまま気を失い、気付いた時にはジェハもキジャもいなかった・・・と。
どうしていいか分からず・・・
「とりあえずご飯炊いて待ってた」

「さすがユン」
「母親の鑑だな」
「母親じゃないよっ」

一応、ヤバい事態なのを把握し、急いで探しに行くことにする3人。
ちょっと待って、とユンが声をかける。
「炊いたご飯おにぎりにするから!」

「ユン、諦めろ。もう発想が母ちゃんだ」

森の中へ探しにやってきて木に倒れてるアオを見つける。
シンアの面もそばに・・・
動かないアオに焦るヨナ。そこにユンが声をかける。
「プッキューご飯」
むくっと起き上がるアオ。そばで様子を見ていたハクは龍の石像を見つける。

首がもげ、その像の下には地下へ続く階段が・・・
明らかに怪しいが行かないわけにはいかない。
ハク、ヨナに続きユンも入っていこうとするが地下への扉が閉まり始めてしまう。

え、うそ待って・・・置いて行かれたユンは扉の隙間からヨナに何か投げつける。

ユン以外は皆地下へ・・・

閉じ込められたハクとヨナは出口やシンア達を探すため奥へと進む。
ヤバい事態なのに落ち着いてるヨナ。
「ユンがおにぎり投げてよこすから焦る前に吹き出した」とあっさり。

それに・・・「ハクが側にいれば何も怖くない」

「・・・今のもう1回言って」ハクにねだられもう一度言い直すヨナ。
「ユンがおにぎり投げて・・・」「おにぎりはもう分かった」


その時、急に視界が悪くなり倒れて意識を失うヨナを受け止め、
ハクは先に進むしかない、と腹をくくる。

一方、キジャとジェハも龍の力でもって岩の扉を壊そうとはしていたがびくともしない。
その扉の向こうにはゼノとシンアの気配がある。
別の道を探そうと歩き始めるのだが・・・ジェハは昔から少し‘見える’方で・・・
何かがたくさん居るのを感じるがキジャには全く見えない。

人骨近くに出てきた虫を恐がるキジャに、普通は人骨に驚くもんだよ、と突っ込みを入れる。
その人骨はたくさんあり・・・刀も落ちていて争いがあったことを示していた。
そしてシンアの面に似たものが落ちていることにも気づく。


意識を戻したゼノ、「なにかここいっぱい‘居る’なぁ」
目の前にはシンア・・・じゃなく青龍っぽい奴がいた。
取り憑いてたのは大昔の青龍の魂。

ここは歴代青龍の魂が眠る墓。


シンアの能力を使いこなしてたことで「そんな気はしてた」とゼノ。
偶然とはいえ、現代青龍がそれを起こしてしまったのだな、とシンアに代わり謝罪する。
「そろそろウチの子返してくんない?」

ここに眠る龍は皆、抑えつけられ踏みにじられてきた。
地上に出て面を捨て能力を自由に操りたかった。
そして現れた、最高の器が!

と興奮気味に語る青龍。
黄龍の身体も特別な器だから、我が同胞に明け渡せ、と迫る。
「いいよ」
明け渡せるものならいくらでもくれてやる。でも俺の命は化け物だ。

自分の身体の説明をするゼノの言葉を聞き、我らには背負えない、と悟る。
先ほど、地下へ4人入ってきた。
「あれならば奪うのは容易いな」




ヨナが要になる気がします。
緋龍王の生まれ変わりとされてるわけだし、そのために龍達は血を継いできたわけで。
ただ意識を失ってるんですよねー。
どうして失ってしまったのか分からないのですけど、
目覚める時は是非ハク様のチューでお願いしたいです。(ありえない)

後半はわりとシリアスだったけど前半はもう・・・ユンが・・・
突っ込み要員だけじゃなくお笑い要員も担当って・・・(^m^ )
そこを詳しく書いてみたけど実際読んだ方が絶対面白いです。

プッキューはすんなり元気で良かった。
まぁ大事があるとは思ってはいなかったけど、絵の中にいないと寂しいから~。

こんなトコにかつて青龍の里があった場所があるなんて・・・ビックリな展開です。
確かに今のトコは移動してきたって言ってたしその前に住んでた場所はあるわけですけど。
魂が眠るだなんて・・・・うーん・・・他の龍もそんな事になってるんでしょうか。
移動してない白龍の里にはありそうな気もします。
この龍達が今後に繋がっていくかどうかはまだ分かりませんね。
今回、中編となってたので3話になるなら次でいろいろハッキリしますな。



次回、7/4ですよー、また休載ですよー。
18巻、6/19発売だからゼノ編がすぐまとめて読めそうですね。
四龍の番外編が入るのかな・・・?

19巻はシンアが表紙?
9月ですよね?話数稼げるのかしら・・・・

最初に登場したキジャの立場が・・・・w



追記
作者様ブログのジェハ兄さんのシャワー姿はヤバい。
あれはアレだよね、対象が完全にアレだよね。
(≧∇≦)
コメント
この記事へのコメント
>めがねうさぎさん
こんばんは。

ゼノが奪っていく・・・o(≧▽≦)o
それは妄想外でした。
いやはや、それはいかんです。
やはりハクに奪ってもらわないと~。
ヨナってあの年頃にしては未発達というか未経験ですよね。
世界観からしてもう嫁入りしてもよさそうですから、
そう考えるとそろそろそういうチューシーンもあっていいと思うんですけど・・・
連載誌でもギリOKそうですし!?

やはり初回はハクでお願いしたいです。
でもそこをジェハとかもいい!!
キジャはやっぱり無理そうww

妄想膨らみますなー。

・・・最終回までに見られる可能性はかなり低いような気もしてます・・・
えぇ、覚悟できてます・・・

2015/06/10(水) 21:38 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
再び、こんばんは~(^o^)

キス争奪戦!?
妄想がふくらんで、うっかりニヤニヤしてしまいました~♪(/ω\*)
(職場での休憩中に、ヤバイヤバイ。)

いやいや、キジャもここは男見せるかもですよ!?
姫様が目を覚まさないなんて大問題ですからね!姫様のためなら何でもやってのけるのでは…??
…ジェハは、スマートにことを運びそう。
ハクは…、いざその時になると少しためらうかな…。でも、それはほんの一瞬で、やっぱり姫さんのためならと心を決める感じ。(そして、ここぞとばかりにディープなやつですね!)
ハク、ジェハ、キジャで誰も譲らなくてし烈な戦いになって、でもそのスキにゼノが「そんな争いしてる場合じゃない」と奪ってくオチとか…。

妄想がすぎますね…、すみませんf(^_^;

でも、楽しい♪

ではでは☆彡
2015/06/10(水) 20:22 | URL | めがねうさぎ #-[ 編集]
>めがねうさぎさん
こんにちは。

ゼノはやはり年季が違うというかいろいろな経験値が段違いなのと、
不死身ってことで余裕があるのでしょうね~。

末っ子のよく分からないと思ってた子が、
一番余裕ある男に見えたりして不思議な気分です。

ユンの母親っぷりも安定してきましたよね!
思えば・・・主要登場人物って母親の陰がない人が多い気がします。
ヨナ、キジャの父親の存在があるくらいで他はさっぱりですよね。

思ったのですけど、キジャ&ジェハ組とハク&ヨナ組は合流しちゃったら・・・
キス争奪戦がありそうな・・・(^m^ )
キジャがすることはなさそうですから、ジェハvsハク辺りで見たいですよね、是非。
ただでさえラブなしが多い日々なのでそれくらいあってもいいのにーと妄想しておきます・・・
実際あったとしてもニヤけすぎて確かに直視出来ないかもしれない。

ハク様ポスターは変な声出ます!
(そしてあれを飾る勇者がいるのでしょうか)

むしろジェハの方がもっと出ちゃいました・・・
こちらも付録にしてほしかったですよねぇ。

腹筋、なぜにあんなリアルなんでしょう。
身体も肉厚な感じでたまりません。
何か狙ってるとしか思えないーー!
o(≧▽≦)o

2015/06/10(水) 09:21 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さん、こんばんは~(^o^)/

毎日残業でへろへろなのですが、「暁のヨナ」を読んで癒されています。

なんか、すごい状況なのにゼノのひょうひょうとした感じが面白かったです(*´-`)
あと、ユンの母っぷり!!マジ、母ですね(*´∇`*)
(…ハクもユンのこと母とか言ってましたが、ハクの母ってどんな感じだったのかなとちょっと気になりました。ヨナの母も気になりますが。)
ぷっきゅーは、安定のかわいさでした~(*^▽^*)
おにぎりを投げるユン!
「おむすびころりん」…、もしかして青龍っぽいやつにおにぎり渡して問題解決なのか!?(真剣)
ヨナが、「ハクが側にいれば何も怖くない」と言ってましたが、読者の私もヨナの側にハクがいれば絶対大丈夫という安心感すごく分かります(*´-`)
ハク様のちゅーで目覚めるなんて…(//∇//)(ハクヨナのラブに飢えすぎてるので直視できないかも…。)

次回は、またまた一ヶ月後…Σ(ノд<)
でも、今月は単行本も出るし、DVD②も届くのでそれを楽しみにしたいと思います。

あ、お風呂のハク様は、腹筋のリアルさに変な声が出ました(°▽°)
ポスターの類いを部屋に貼る方ではないので、私もそっとしまっておきたいと思います。(子どもからもらった絵が飾ってあります(*^.^*))
ジェハ様も見ました~!兄さんは、ノリノリで撮影したことでしょう(*´-`)

ではでは、失礼致しました☆彡
2015/06/09(火) 21:36 | URL | めがねうさぎ #-[ 編集]
>とみさん
またまた有難うございます~。

確かに・・・母と息子、姉と弟みたいいな感じがしますよね。
シンアがちょっと幼い雰囲気だからでしょうか。
母性をくすぐるタイプ・・・(^m^ )

私もキジャが息子はいいと思います!
そういう意味でいえばジェハは彼っぽい感じになり、
ゼノは・・・・うーん・・・何でしょう?

コミック待ちって楽しい時間ですよね~。
早く発売されないかな、とワクワクしちゃいます。
まだまだ先だーと思ってもいつの間にかやってくる。
歳取って月日が早く感じるせい、とも言えるのかもしれない・・・
2015/06/09(火) 09:32 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
またまたお邪魔します~。

シンアはお面かぶってるしあまり喋らないので
分かりにくいですけど、ヨナ大好きですよね。
母と息子的な感じかな?と・・・。シンアの方が年上ですけど。
個人的に息子にしたいキャラクターは、キジャなんですよ。
素直で努力家だし、何より可愛いので!

休載多いのは残念ですね。
でもDVDやらコミックスやら沢山発売するので、
今は雑誌派は我慢の時かもしれませんね~。
好きな作品を待っていると、季節が変わるのが早くて困ります(笑)。
2015/06/08(月) 22:25 | URL | とみ #-[ 編集]
>とみさん
こんにちは。

まいどです~。
やはり19巻はシンアでしょうね・・・
この内容でシンアじゃなかったら、陰の主役?ユンしか考えられないしw
おにぎりネタが楽しくて、ホント、いろんな役をこなせるユンはすごい!と感心しました。
オカンに突っ込みにみんなの頭脳的なことまで・・・

ヨナが意識を失った理由を知りたいです。
あまりに龍の魂がただよってたせいで緋龍王の血と共鳴しちゃったのかな?と思ったり。
現実ではない世界で何かしらある可能性も大ですよね~。

シンアも表に出してないだけでヨナ愛はキジャ並だと思うので、
そこらの絆も出てくるのかなと期待します。

休載多くて残念ですね。
人気作品になると増えるのは、他の仕事が増えるからなのでしょうか。
2015/06/08(月) 10:14 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さん、まいどです。
私も19巻はシンアが表紙かなと思うんですよ~。
今ちょうど、青龍編やってますし。
もしそうなら、次の20巻こそはキジャなんじゃないでしょうか!!
この話が終わったら、キジャターンが来るかもしれませんね。

ヨナ、突然意識失ってしまいましたね。
水の部族編では背中を切られた後、
眠っている間に泣いている四龍と会話をしてたりしましたが、
今度は夢の中でシンアを取り戻しに行ったりするとか・・・?
私もヨナが要になる気がします。やっぱり緋龍王ですし。
過去の青龍の魂達がヨナを見て、どんな反応するかワクワクです。

ユンくんは、すっかり皆のオカンですね!
おにぎりネタをかなり引っ張ってましたので、
次号の何らかのオチに使われるんじゃないかと楽しみにしてます(笑)。
2015/06/07(日) 22:27 | URL | とみ #-[ 編集]
>vicさん
こんばんは。

シンアが龍の像をぶった斬ったことによって封印が解けたとかそういう事でしょうかね?
龍が近くに来たから反応したとかそんな感じでもなかった感じです。

しかしいろいろと爆笑できる箇所が多かったですよね〜。
ユンの母親ネタからのおにぎり、それがヨナに繋がるとは!とビックリです。
いつも予想外の出来事がありますね。

ジェハとキジャの会話もとても良かったかと。
当代の龍達は本当に仲良しで微笑ましいです。

なまいき〜は最初からちょいちょい読んではいます。

ハク様の腹筋見事な裸体は、対象年齢がどこにあるのか・・・
絶対‘ある程度の年齢の女性向け’ですよね。
私はしまい込んでおきますw
2015/06/05(金) 18:32 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
:緑荻さん こんにちは
残留思念 怨霊!?のような大昔の青龍!? ということなんでしょうか・・・?おどろおどろしい のですが・・・・

ビックリしました。。。。
でも なんだかユン といい ハクといい キジャ&ジェハの会話~
爆笑してしまいましたよ~~(^◇^)

ジェハは嫌がっていましたが キジャはゼノが言っていたとおり 自分のご先祖さまたちが とりついていても へーきなので全然かんじないのでしょう~关

このあたりで 四龍の代々の歴史?をはさんでおこうということでしょうか?
とにかく不思議な話ですね

次号はヨナもなまいきも休みで 寂しいです

それとハクさまのお風呂ポスター!!
使い方が 分かるような?分からないような?
とにかく本棚に飾ってあります~~(^◇^)

2015/06/05(金) 15:55 | URL | vic #30L7G2Bs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する