日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






放出しますよ。
ネタがないし夕飯あまり作らなくて記事溜まってないし。
記事のズレまくりが悲惨だけどすぐ追いつきそう。



鮭香味焼き、麻婆豆腐、大根サラダ
CIMG4731.jpg


アジ開き、ひじき煮、キャベツ炒め
CIMG4765.jpg


ひじき煮にはもちろん凝ってる切干大根入ってますw



豚ヤングコーン巻き、トマトサラダ、ちくわマヨチーズ
CIMG4766_2015071715222550b.jpg



この時期凝ってたちくわの穴の中にガーリックマヨを詰め込み、
食べる前にチーズ乗せて焼くんです。ちくわ便利ね。



鶏から揚げとキムチチャーハン、ポテトサラダ
CIMG4769.jpg




鶏ハニーマスタードソース、キッシュ
CIMG4786.jpg


キッシュの中身は、トマト、バジル、じゃがいも、人参、
たまねぎ、ベーコン、ハム、とかなりみっちりでした。



カレーオムレツ
CIMG4785.jpg


ルー少なめのカレー。
この日は夕飯いらないかも?デーで、結局帰宅が0時でそこから半分くらい食べてたけど。




アジ南蛮漬け、豚バラとごぼうの胡麻和え、
じゃがいもトマトバジル炒め
IMG_2881.jpg


お盆休み前、夕飯残されても困るのでアジの南蛮漬けメインで、
他の副菜だけ作ってた。






<週末メニュー>

スペアリブ
CIMG4768.jpg

綺麗に焼けたから掲載してみましたー。
最近はイオンで普通に売ってるから助かります。





週末メニュー

CIMG4777.jpg



画像の色が悪いのですけど・・・土曜の朝のから揚げです・・・
夜ご飯用に、と鶏肉を金曜から漬け込んでたのを発見したダンナ様が「今食べたい」と言いだして、
土曜の午前中に揚げました。

他、用意してなかったのでサラダだけww

こういう日もあります。


パンに挟んでから揚げサンドにしてみたり・・・
CIMG4778.jpg


っていうか私は夜、から揚げ&ハイボールを楽しみにしてたのに出来なかったので、
特保のノンアルコールビールですよ・・・がっくしー。
「飲めばいいのに」と言われたんだけど土曜の午前に飲んで万が一運転することがあると困るからね・・・。





その日の夜ご飯
アジたたき、アジ開き、サバ缶サラダ、揚げだし豆腐
CIMG4780.jpg

ダンナ様は納豆&キムチご飯にしてた。
朝、から揚げ食べたから肉抜きで魚ばっかりっていうww




サバ塩、サラダ、タコサラダ、茶豆
CIMG4784.jpg


7月だったので茶豆・・・高いのであまり買わないけど、
シーズン中1回くらいは味見のために買うんです。

ってか暑くてさっぱりご飯が食べたかったみたい。



上の夕飯に出てきたアジがこちら。
IMG_2879.jpg



1kg100円とかw
下処理して全部南蛮漬けでした。



他にも魚買ってる。
IMG_2877.jpg


ハモ1尾1000円。安くないですか!?
ハモの生なんて滅多に売ってないし、店でも食べられるトコ少ないし・・・
買おうか悩んでたら、ダンナ様が「安くない?ねぇ安いよ、買おうよ」と後押し。

岩牡蠣1個680円×2個、タイ2尾約250円。
あれこれ安かった・・・・



ハモは湯引きして、岩牡蠣は焼いて夕飯に。
IMG_2878.jpg

あとは黒タイがすでに解凍してあったのでアクアパッツァにして魚ばっかりなメニュー。




・・・岩牡蠣は悪戦苦闘した。開かなくてさ~。
100均に行って専用のナイフ買ったり、かなづち買ったり・・・
買った場所で開けてもらえば良かった、と後悔。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する