日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

また閑散期・・・( 6/5)






間に合った!
前は売ってなかったのに家の一番近くのコンビニで売ってた!

やっぱりちょっと笑いが混じった感じではあったけど・・・
無事終息です。


<暁のヨナ 第108話/青くなる森 後編>

置いてかれたユンは「しっかりしろ美少年」と自分を励ましつつ、
他の入り口を探すことに・・・

意識を失ったヨナはその中でシンアと会っていた。
「強い恨みを持つ魂達がみんなを狙っているし、身体を制御できないから、
自分のところへは来ないでほしい」

昔の青龍の・・・心が伝わってきて動けない、と。
大昔、ここには青龍の里があって賊に襲われた。
その時、赤子だった青龍を連れ出した里人は、先代を囮にし賊と共に地下に閉じ込めた。
先代は負傷し二度と地下から出られなかった。
それが自分の身体の中にいる人だと教える。

シンアに道を空けるよう頼むヨナ。
「迎えに行くわ、何度でも。
シンナが何をしても私や皆の心は動かない。
一緒に帰ろ」


目を覚ましたヨナだが辺りは暗闇だった。
近くにいたハクの様子がおかしいことに気づく。
事情を知ってるヨナはハクが恨みを持つ魂に狙われてると理解する。
「ハクは渡さない、幽霊だろうが、何だろうが、絶対に」

ハクの頭を胸に抱き断言するヨナにハクは「え?夢?」とびっくりする。
身体が重いながらも立ち上がるハク。
「こんな時に顔が見れねぇって腹立って生きる力湧いてきたわ」

アオに導かれ歩き始める。


一方、キジャとジェハはシンアとゼノの気配を近くに感じていた。
だが、ジェハが倒れてしまう。

シンアとゼノも近くにキジャとジェハの気配を感じ・・・
「♪おしあい へしあい 泣いたら ダメよっ♪」
と歌いながらシンアの背にぶつかり、刀を奪い取って縛られた縄を切る。

その刀で俺を斬るか?と尋ねられ、ゼノは「んなことしない」ときっぱり答える。
「ゼノ以外の龍はみんなアビやシュテンやグエンの子供みたいなもんだから」
「俺はお前らが可愛くて仕方ねぇのさ」

緑龍もヤバいし部屋のろうそくも少ないし、ちょっとお見苦しいけど・・・
刀で自分の右腕を斬りつけ龍の手にし、「強行突破でいくから」と壁を殴りつける。
その向こう側には倒れたジェハとキジャの姿が・・・

現れたシンアに「私の弟を返せ」と迫るキジャ。
取り憑きたくば自分に取り憑けばいい。「全て背負ってやる」
「お前はダメだ。先代白龍の加護が強すぎるから」

再び刀を手にしたシンアとキジャが向かい合う。
その時、ヨナが現れる。

涙が溢れる、足が震える、恐れ多くて・・・
「これ以上は近づけない」
と座り込むシンアを抱くヨナは、「もっとあなたのことを聞かせて」と優しく尋ねる。

幼い頃から忌み嫌われ戦闘に不慣れな自分を朽ち果てるまで暗闇に閉じ込め、
全てを呪わずにいられなかった・・・
自分の味方はここに残された魂だけだった・・・

そんな青龍にシンアは優しいからわざと身体を譲った、と話すヨナ。
「シンアが許すならそこにいてもいい。
でも気持ちが落ち着いたらその体シンアに返してね。
シンアもようやく暗闇から太陽の下に出られた人だから」

「どれだけ足掻いても俺の時は戻らない。
なぜだろう、お前が来るのを待っていたような気がする」

そう言って青龍が出ていき、シンアの身体は元に戻る。


ろうそくが消え、真っ暗な中、シンアの眼を頼りに進む一行。
そこに違う入口からやってきたユンが・・・
「暗いし独りだし持ってきたおにぎり冷めちゃうし!」
「お母様・・・」(一同)
「産んだ覚えないよ!」

みんなで違う出口を目指す中、置いてある骸骨を手に取り、
「おやすみなさい」と話しかけるシンアだった。





このユンとの合流前、面をしてないことに気づき探す場面があります。
「まだ必要?」とヨナに聞かれ、「ううん」と言うシンアですが・・・
「あれは形見だ、つけてると落ち着く」
という会話があったんですよね。で、最後の骸骨の隣にも面がありました。

緑龍もいつの間にか鎖で繋がれ、飛び回ることが出来なくなる環境が普通になってたし、
青龍も面をかぶせられ、暗闇にひっそり・・・というのが前からの慣習だったのでしょうね。
キジャもしっかりした里で大事に育てられてたし、
どこでどういう風にそれぞれの龍の‘風習’が変化していったのかなぁと思いました。
スタートは初代で一緒だったはずですし。


しっかし、ゼノはやはり最強としか言いようがないですなー。
そしてやはりキジャが良かった。
「全て背負ってやる!」なんてかっこいい~!!!

ハクとヨナのあれは・・・ラブには入らないような・・・感じではありましたが、
まぁ、ないよりマシってぐらいなラブ度ではありましたね。
ヨナもなかなか男殺しな事をさらっと言うようになりましたなw



次回は、7/18です。
2週間後だよ!祝日あるから早いよ!


では、1泊旅行行ってきます。
コメント
この記事へのコメント
>とみさん
こんにちは。

登場順とか人気順でもなく・・・
その時メインな人が表紙ですものね~。
最初に出てきたキジャが四龍の中では最後になりそうで不憫です・・・
19巻のアニメ、あの温泉の回でしたっけ。
通常版を買う予定なので見られないですけど、
(漫画の裸体祭りは良かった!!)
ならキジャを表紙にすることもあり得る・・・?
でもシンアがメインの回もあまりないですものね~。

19巻はシンア、20巻キジャ、でお願いしたいです。
ここでスウォン陛下が出てくると・・・まさかの表紙を奪われるなんてことも・・・
あり得るーーー!!
(^m^ )

ハクヨナ遠距離恋愛ってすごいですね!
ヨナはスウォンの事が好きでも年中一緒にいたわけではないから、
遠くにいるけど好きでいるってことには慣れてそうです。
でもハクは護衛で年中そばにいたから・・・
ヨナと離れたら寂しくてしょうがないでしょうね。
あー、そんなハクも確かに見たい!!

ヨナからもハクからも離れることはホントなさそうですけど・・・
いや、ひょっとして話の展開でそうなって、
自分の気持ちに気づくきっかけになるかも・・・??

・・・すみません、妄想入りましたw
2015/07/08(水) 08:55 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
再びお邪魔します~。

>取り憑いた青龍に「先代白龍の加護が~」って言われて驚いた顔してたので、
>あれが伏線になって次回からキジャメインにならないかと期待してるのですが・・・
おお!私も全く同じ事を期待してました!
19巻表紙がシンアと決まった訳ではないですが、
もしそうだとしたら20巻はやっぱりキジャですよね。
それか、19巻のアニメがキジャ編らしいので、
それに合わせたエピソードなのかも?

もし白龍編が来たとしても、緑荻さんの仰る通り
20巻まではもうちょいありますので、
次号は最近ご無沙汰のスウォン陛下の登場を期待してます(笑)。

ハクヨナは長年近くにい過ぎるから進展しないのでしょうかね~。
いっその事離れるのもアリかなーと思うのですが、
ハクがヨナから離れる理由が今のところ見つからない・・・。
個人的に遠距離恋愛も見てみたいです!
2015/07/07(火) 22:19 | URL | とみ #-[ 編集]
>とみさん
こんにちは。

早起きして売ってそうなトコ徘徊しましたー。

キジャの「弟を返せ」と「背負ってやる」が何とも・・・o(≧▽≦)o
純粋で素直でまっすぐ過ぎなトコが良い風に出てたなーと思いました。
正義感や価値観の押しつけも最近少ないし、みんなと旅して学んでるな~って。

取り憑いた青龍に「先代白龍の加護が~」って言われて驚いた顔してたので、
あれが伏線になって次回からキジャメインにならないかと期待してるのですが・・・
表紙を考えたらもうちょい先でしょうか。

ゼノはもう・・別格ですね、神の域ですよねw

シンアはホントよくしゃべった!!とそこにも感動しました。
こんな話したの登場以来初めてじゃないか・・・とか・・・
表情も豊かになりましたよね~。

ハクもヨナも長年の付き合いですから「まさかそんな!」という気持ちでいるのでしょうね。
まさか俺を好きになるなんて!(ハク)
まさかハクを好きになるなんて!(ヨナ)
ってな感じで思ってもいないというか・・・?
しかしお互いの鈍感さに進展がほしいです。

ラブも進めてー!と願います。

2015/07/07(火) 09:48 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さん、こんばんは。
おお。当日感想アップされてたんですね!
旅行前に、お疲れ様でした!
そしてお帰りなさいませ~。

青龍編ですが、今号のMVPはキジャですね。
ホントにカッコ良かった!
ゼノは何か、格の違いを感じました。

あと、やっぱりシンアが良かったです。
これ程表情豊かなのを見たのは初めてのような気が。
ヨナに迎えに行くと言われて
泣きそうになってるところが可愛かったです。

ハクは霊感とかなさそうなのに、
怨霊にやられそうになってたのがちょっと意外でした。
野生の勘とかで感じ取ったんでしょうかね?
そしてハクと同じくらい重症だったのは、ジェハだけでしたね。
やっぱりこの二人似てますね(笑)。

ハクヨナは、なっかなか進展しませんね~。
最近のヨナは、表情が結構バレバレだと思うのですが、
あれだけ勘の鋭いハクが気づかないのは本当に不思議です。
新章で、ちょっとは進展すると良いですね!
2015/07/06(月) 22:45 | URL | とみ #-[ 編集]
>めがねうさぎさん
こんにちは。

1ヶ月、結構長く感じました。
休載がしょっちゅうあるとモチベーションが下がるのであまりやってほしくないですよね。

ハクヨナはお互い肝心なトコが鈍感なままずっと進みそうな気がしてきました。
そこ!なんで気付かない!っていうのが・・・
ヨナは天然だし自分はまだスウォンが好きだったと思いこんでるので
まさかハクに気持ちが動いてるとは全く思いもよらないから、しょうがないですが、
ハクもね~、ヨナがスウォンを好きでいるから自分に気があるとは思わないっていう・・・
ここのスレ違いが傍から見れば何で?なんですけどw

恋愛面もちょっとずつ進めてほしいです。

こっそりじゃなく堂々と他の記事もご覧下さいw
うちではどちらかと言うと私の方が撮る事が多いので私のああいう日常姿はあまり残ってないのです。
ダンナ様が気が向いたら?撮る感じになってるので・・・
スッピンや寝巻、といった普通にばっかりあったりして。
あ、普段もほぼスッピンなのですが。


オススメ漫画有難うございます。
魔法使いの嫁は3巻まで読んで残念ながら脱落しました。
萌えが・・・少ないというかないというか・・・
アルテは試し読みをしてないのでしてみます!
小説は随分評価が分かれてますが、世界観は好みな感じです。
図書館にあるかしら・・・

有難うございました。
2015/07/06(月) 10:29 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>vicさん
こんにちは。

旅行よりヨナ記事の方が気になってました。
何だか毎年重なるのはやめてほし~と思ったり・・・

青龍はヨナが緋龍王の生まれ変わりとは明確に気づかなかったみたいですよね。
それでも・・・満たされた中で昇華されたように見えます。
暗黒龍にはなりきれない実は優しい龍でしたね!

四龍の歴史は本当に長いです~。
それを1人生きてきたゼノがやはりすごいのですが、
それぞれの龍の想いもすさまじいものだなと感じました。

プッキュー、活躍でしたね!
次回は新章・・・どうなるやら・・・
スウォンがいきなり出張ったりしたらそれはそれで嬉しいような悲しいような・・・
2015/07/06(月) 10:05 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さん、こんばんは(^-^)
旅行は、いかがでしたか~??(^▽^)


1ヶ月ぶりのヨナ!!
とっても面白かったです~(*^▽^)♪

…シンアは、分かってて体を譲ったのですね。
…シンア、優しすぎるよぉ~(TОT)
そして、目を開けたら安定のハクヨナで満足でした~(*^-^*)
でも、「ハクは渡さない」とか「自分に都合のいい夢」とか…、ユンくん風に言うと「なんなんだよ、バカっ!もっ、めんどくさっ!!」ですね(*´-`)
ゼノは、「可愛くて仕方ない」という気持ちが切なかったです(ノ_<。)
キジャ~!!は、ほんと格好良かったですっΣ(ノд<)
(私もその気持ちの強さがほしいです。)

次回は、新しい旅立ちになるみたいですが、ほんと楽しみです(*^▽^*)


ところで、ヨナ以外の記事もこっそり拝見させて頂いているのですが、ワンちゃんとのお写真、良いですね~(*^.^*)
旦那さまが撮影されてる感じがすごく良いです!!
ステキです(//∇//)


参考までに。
最近、続いて購入していこうかなぁと思ってるマンガは、「魔法使いの嫁」と「アルテ」です。
小説でおすすめは、「烏に単は似合わない」のシリーズです!
(今月新刊が出るのですごい楽しみです♪)


ではでは、失礼致しました☆彡
2015/07/05(日) 23:43 | URL | めがねうさぎ #-[ 編集]
いってらしゃい~!!よい旅行を
間に合ってよかったですね お疲れ様でした

私もまさか「リアル邪悪な暗黒龍」と称したのに 泣かされるとは 思いませんでした

四龍達は 本当に大変な歴史の中で代々引き継がれてきたんだな とあらためてかんじましたよ
あと前コメに書きましたが アオがヨナをシンアの元に導くという予想が当たって 嬉しかったです~ (^◇^)
 
次号から新章に突入ですね どんな話になるのでしょうか? 楽しみすぎます~!!
7/18は土曜ですね つまり17日金曜発売だとおもいますので 早!!
めちゃくちゃ嬉しいです
(なまいきのふろくが嬉しかったのですがまた休み・・・・)



2015/07/04(土) 12:47 | URL | vic #DAjw/AI.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する