日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

漫画や小説の中で一番の好みが燕青、次がウォル、次が尚隆!全員同じ!?( 5/8)






あれこれ満足するシーン満載!

「ハクは特別なんだ」
ようやくキターって感じですよ!?
これからラブ度下がりそうだからサービスかな・・・



<暁のヨナ 第110話/小さな贈り物>
テトラとアユラに連れられ、仙水のリリの‘監禁場所’にきたヨナ達。
「リリ 何でも言って。力になるわ」
とヨナに言われ、自分が助けたいのに助けられてばかりで悔しく涙を流す。

なぜ斉(セイ)国に行きたいのか・・・
斉国の商人が麻薬(ナダイ)を横流ししてるらしいと言う。
南戒からの流通は断ったはずなのにどこからともなく湧いてくる。
闇市で売りつけられ、さらに斉との国境付近では行方不明者が多発してるとも噂になっていた。
妙な動きをしてるのが気になる。
「水の部族がまた危険にさらされるのを止めたい」

ハクは思わず吹き出す。「第二の姫さん現れたなー」

本来なら自分がリリ様の全てを支えて差し上げたい。
けどあの闘いでそれが叶わなくなってしまった、と寂しそうな顔でテトラが話す。
「リリ様をよろしくお願いします」


夜、男達は修学旅行状態で同じ部屋でまくら投げに勤しむ中・・・
ヨナはリリと同じ寝具の上にいた。
水呼城から追放されたと聞き心配していたヨナだが、元気そうで良かったと話しかける。

今回の事も父親に叱られるかもしれないけど黙って見てるのも辛い。
「あの国王に直接相談出来たら少しは聞いてくれるかもしれないけど・・・」

そこでリリはスウォンがヨナの父親を討ち王位を簒奪したことを思い出す。
「ごめん」

「確かにスウォンは動いてくれるかもしれないわね」
敵のはずの、憎いはずの相手にそんな風に言えることを不思議に思うリリ。
つい尋ねて、また謝る。

父上を殺されて城を出てすぐはただ悲しくて許せないと思った。
あんな優しい人がどうして、と。
でもこの国を見て、火の部族の反乱や仙水でのあの人を見て、
父上とは違ったやり方でこの国を守りたいのかも、と思い始めた。
この国には強い指導者が必要で、私情でスウォンを討てば国が混乱する。
自分がやるべきことは仇討ちではない・・・

仇を討ちたいと思ってたこともあった。
けど本当はスウォンのことを許せないと思っても本気で殺したいと思ったことはなかった。
「あの人が私やハクに見せた優しさが全て嘘だとはどうしても思えないの」

ヨナがスウォンに好意を持ってたことにリリは気づく。
ヨナの肩に手を回し話しを聞き続ける。
「今はあの人のことを知りたいと思うの。
何を考え、何を成したいのか、その時私はどうするべきなのか」

「でも、ハクは?」
リリは聞く。
「この国にとって例えスウォンが正義でもハクは誰より信じてたから悲しみが癒えることはないの」


話した後、リリは寝たがヨナは目が冴えてしまい、庭に出る。
そこにはハクがいた。

何かを思い出したヨナは一度部屋に戻り、再びハクの前へ・・・
そして、首にお守り‘青金石’をかける。
癒しと幸運の守り石・・・こないだ竜水で買ったが渡しそびれていた、と。
「ハクに幸運が訪れるように願っておいた」

「こういうのは男が女に贈るもんですよ」
「付けてね」「・・・はい」

そのまま会話が途切れたのでおやすみと言って部屋に戻ろうとするヨナの手を掴み、
また何も言わなくなるハク。
そしてお礼の言葉を口にする。
ハクが素直にお礼を言うのが珍しく、喜んでくれたなら守り石の力だ、とヨナも微笑む。

「姫さん あんたが幸せになってくれたら俺はそれで十分幸せですよ」

部屋に戻るとリリが目を覚まし、ヨナを見ると涙を流し泣いていた。
「どこか痛いの?」心配して聞くと「わからない」と返事をされる。
「嬉しいのかもしれない・・・」

ハクの言葉が嬉しくて苦しい。
ポンポンとリリにあやされ、「リリがいてくれて良かった」と手ぬぐいを持ちながら口にする。

ーー知らなかった
いつの間にか私にとってこんなに
ハクは特別なんだーーー





全国のハクヨナファンの皆さま、やっとですよ!!
ヨナが一応自覚しましたよ!!
とはいえ、特別=好き、という感じではないようなんですけど・・・大丈夫かな?
天然娘だから特別だと思ってはいても、好きってことに至らないような不安がありますが・・・
まぁ、いいでしょう、暁のヨナにしてはかなりのラブ度でした。

そして、ヨナとリリのガールズトーク!
寝具の上で寝巻で仲良い雰囲気ですごく良かったです。
今まであまり吐露出来なかったことを姫だった事情を知ってるリリに話し、
リリも素直に聞き、問いかけたりして・・・
いつの間にか親友以上の関係になってたんだわーと嬉しくなりましたよー。

姫同士だし、事情を知り尽くしてるというのは有難い存在ですよね。
周囲に女性がいなかったせいもあって、ヨナも素直に自分のことを話してたと思いました。
今後の関係も期待できそう。

斉(サイじゃなくセイ)国国境付近での探索に入るわけですけど・・・
その・・・四龍の体調対策はどうなるんでしょうね~?
今回はそんな内容じゃなかったので次回から斉国編でしょうか。


19巻表紙はやはりシンア&プッキューでした。9/18発売。
もうもう!!20巻は絶対キジャだよ!!
(リリの城で屋根付き&ふかふか寝具に喜んでたのが可愛かった)


次回は8/20です。
刊行がわりと急ピッチだから休載なくていいね!


コメント
この記事へのコメント
>めがねうさぎさん
再々、有難うございます。

5〜6cmのヨナピアス?イヤリングなら、アジアンテイストの服なら合いそうです。
あれは長ければ長いほど難しいアイテムでしょうから、
短いのなら割と大丈夫そうですよね。

しゃばけシリーズの若旦那はやる気が空回りしがちと言うか、
それによって周囲のフォローが甚大になると言うか、
病弱設定によって限られたパターンしか出来なくてもったいない気がします。
でも、おっしゃる通りその設定がないとしゃばけではなくなるし・・・
にしても、人が良すぎて病弱設定がなくてもやはり周囲がハラハラしそうですよね〜。

皆塵堂は‘かいじんどう’だったと思います。
漢字ばかり記憶していて読み方はちと不安ですが。

図書館などで試し読みしてからがオススメです。
私はいつもそのパターンで、読んでかなり気にいると、繰り返して読みたいので、
そこから買い集め始めるのです。
巻数多いのは無理ですが・・・とは言え、本当に気に入ったら何巻でも買ってしまう収集癖が治りません。

2015/08/18(火) 23:10 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
またまた、こんばんは~(^o^)

ヨナの耳飾りですが、サイズ的にミニ(5~6㎝)なので、おしゃれな人なら使いこなせるのではと思うのですが、私は…ちょっと…(^_^;)(自分で作っておいて…。)
緑荻さんのおっしゃる通りイベントならアリかなと思いまして!(>_<)

『しゃばけ』ですが、若だんな本人はなんとかしたい気持ちはあると思うのですが、病弱しばりがあるのでいかんともしがたいのかなぁと思います。
私もこの病弱しばりもうちょっとなんとかならないのかなとは思うのですが、病弱しばりを無くすと話が成立しないから作者さん的には難しいところなのではないかと…(^_^;)
まあ、今のところ、私は楽しんで読んでいます(^.^)

皆塵堂シリーズ、検索してみました(^o^)
面白そうな感じがします♪
今度、探してみます!
(ところで、“皆塵堂”ってなんて読むのでしょうか??すみませんっ(>_<))

ではでは☆彡
2015/08/18(火) 21:43 | URL | めがねうさぎ #-[ 編集]
>めがねうさぎさん
再び有難うございます。

園によって随分違うんでしょうね~。
うちは子供がいないのでそういう事情に疎いのですが、
確かに休み中は子供を預けないから園内の人数は減って少しは楽になりそうな・・・?
子供の動きに1日注意を払わないといけないのは大変だろうなと思うんですよー。
人数が多ければ多いほどなおさら。

ラピスラズリもピンキリですね・・・
ああいう石に値段って不思議じゃないですか?
純度や精巧などまぁいろいろなのがあってついた値段なんでしょうけど、
ランクのある宝石と違って、分かりづらいと言うか・・・

だから縁があった!運命だ!と思う物に出会ったら買いだったのではないでしょうか。

ちょっと違いますがワンコでも出会い、運命はあるので、
自分の直感はすごく大事ですよー!

ヨナの耳飾り!!あの長いやつ・・・
カーテンタッセルみたいに見えてしまい普段の服装だと難しそうですよね。
可愛いのに合わせやすい服がないという難易度高いアイテムではないかと思われます。
でもヨナイベントならアリですよ!d(-_☆)
分かってくれる人も多いし、分かってくれないと寂しい部分がありますもの。

しゃばけは、途中までは良かったのです。
ただ、甘やかしっぷりが継続して過剰だっただけで。
(私はそこがダメでした。頼りっぱなしなトコが・・・)

私は周囲に甘やかされたり頼ったりしたままの主人公が苦手なのです。
そこから成長を見せてくれないと。
だからヨナの初期もやや苦手というのはそういう意味なのです。

最初はそうでもちょっとずつ自分で出来るようになる、頼らず頑張ってる、
その部分がいつまでも見えてこなかったので・・・
いろいろキャラは可愛かったのですが残念だったなーと。

しゃばけシリーズがお好きなら、皆塵堂シリーズも嫌いではないと思います。
もしお時間あったら是非。

2015/08/18(火) 08:31 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
再び、こんばんは(^.^)

いえいえ、いつも丁寧に返信を頂けて本当に嬉しいです(*^-^*)
ありがとうございます(*^▽^)/♪

幼稚園だと夏休みがあるのですが、保育園はお盆もお仕事の家庭のためにお預かりしているんです~(^.^)(まあ、その園の方針にもよりますが。)
ただ、お盆にお休みの家庭が大多数なので子どもの数はいつもよりかなり減るので、別の日に休みをもらえた方が良かったりします♪


昨日ですが、早速天然石屋さんを覗いてみました~(*^O^*)
石ころ状(穴あき)のラピスラズリ(250円)を見つけたので、ひも(300円)と一緒に購入し首飾りにしてみました(/▽\)♪(ひもの方が高い!)
あんまりキレイな青じゃないし形もハクのとは全然違うのですが、ラピスラズリではあるので、私にも幸運が訪れるといいなと思っています(*´∇`*)
ガラスケースの方にはキレイな青のラピスラズリ(約二万!)があったのですが、形もキレイな楕円で、ちょっとそれは違うなと思って購入は見送りました…(・・;)

子どもの頃から何かを作るのは好きでした~( 〃▽〃)
…実は、ヨナの耳飾り(ミニサイズ)も作ってたり…(/ω\*)

(長くなります(>_<))

イメージぴったりの金色のタッセルを見つけたので、このタッセルのサイズなら10㎜の玉でも合う!と思って張り切って探し回りました~♪♪♪

初めに、手芸屋さんでフローライトという石を見つけました。透明感のある薄い緑なのでヨナっぽくはないのですが、とってもキレイなので私は気に入っています(*^.^*)
次に、アジアン雑貨のお店でアベンチュリンという石を見つけて、こっちの方が緑!と思いました。でも、ちょっとパンチが足りない…。
そして、天然石屋さんでグリーンメノウという石を見つけ、濃い緑で、これだっ!!と運命の出逢いがっっ(≧▽≦)
その天然石屋さんには、ビーズキャップ(金色)も売っていたので購入し、イヤリングのパーツにビーズ通し用のゴムで全てつなげてヨナの耳飾りの完成です(*^▽^)/★*☆♪

もっとクオリティを追求できると思うのですが、私にはこれが限界…。

それをヨナのイベントでこっそり付けていくのを楽しみにしているので、本当に行きたいのですが、うまく休めるか早退させてもらえるといいなと…ρ(・・、)

ハクのお守り(自作)に願いをこめて…★*☆♪


『しゃばけ』シリーズは、断念されたのですかぁ(>_<)残念です~。
私は、周りの妖怪たちが若だんなを甘やかすのがほほ笑ましくて好きなんですよねぇ(^-^)
あと、鳴家かわいい(*^^*)


ではでは、失礼致しました☆彡
2015/08/17(月) 22:51 | URL | めがねうさぎ #-[ 編集]
>めがねうさぎさん
こんにちは。

レス遅くなり申し訳ありません。
お仕事柄、お盆休みとか関係ないのでしょうか。
お忙しそうで大変ですね。

あの選んでる場面、どうなるかなーと思いましたがきっちり拾ってくれて、
(むしろ今回のための絵でしたね)
ハクの切な嬉しい感じがとても良かったと思いました。
ヨナもね、何だかテレたりしてね、可愛いですよね~。

ラピスラズリ、あの大きさだったら現在でどうなのでしょう・・・
売ってるのは当然研磨されたりしてるでしょうけど、
ヨナの時には現在の技術ほどないし、
さほど高い石ではなかったのかなと思ったりしました。
ユンからもらってるお小遣いで買える程度ですし・・・

しかし、作るだなんてめがねうさぎさんは相変わらず器用に何でもなさいますね。
プッキューの時にも思ったのですが、図工とか得意だったんだろうなと想像しました。

確かにある年齢でアニメイベント行くとは言いづらいですが・・・
行けないと思ってたのに行けると嬉しいですよね!
行けるよう願ってます。
そして感想お聞かせ下さい。

しゃばけシリーズは、数巻読んで現在は脱落してしまいました・・・
私はいろいろな意味で強い主人公が好きなので、
病弱設定にモヤモヤしちゃいまして・・・
すみません。

2015/08/17(月) 09:35 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さん、こんばんは(^o^)

お盆中も仕事で、先週の土日は研修だったので、やっとゆっくりコメントを打つことができました~(>_<)


前回、ヨナが手にとっていた首飾り、思わせ振りだけどスルーかなと全く期待してなかったのですが、まさかのプレゼントで大興奮でした!!(*≧∀≦*)
ハクの表情がっ…!!
(嬉しい…!嬉しいよね!私も嬉しいよ~(>_<))と、もうぎゅんっ!と心臓もってかれました~(///ω///)
でも、切ない。

…そのハクのお守りですが、私も欲しくて、プラ板で製作を試みてしまいました(^_^;)(初挑戦。妹に作り方を教わりました。)
青い油性マジックでぬって、トースターで焼いた後にラメ入りのマニキュアをぬったら、なんとなくそれっぽくなった気がします♪(自己満です;)
青金石っていうのはラピスラズリのことみたいですね。今度、天然石屋さんを見てみたいと思っています!

次回以降“ハクのお守り”はどう絡んできますかね?楽しみです(*´-`)


ヨナのイベントの件(仕事で行けない…)ですが、もしかしたら行けるかもしれませんっ(>_<)
休めるか早く上がらせてもらうかはまだ未確定ですが、ちょっと可能性が!希望が!出てきたんです~(/o\)
ただ、けっこういい年なので「アニメのイベントに行くので休みます!」なんてことを言う勇気はなく、でも、ウソつくのも得意ではなくて…(T-T)
妹に相談した結果「友達の結婚式に出席」が無難だろうということになりました。
…イベントに行けるといいなと思います。


図書館の本の紹介の方も拝見させて頂いたのですが、『しゃばけ』をお借りになったのですね!!
私、しゃばけシリーズ大好きなんですよ~(*^▽^)/♪
今、新刊を読んでいるところです!
ぜひぜひ、緑荻さんの感想もお聞きしたいです(^o^)


ではでは、失礼致しました☆彡
2015/08/15(土) 21:08 | URL | めがねうさぎ #-[ 編集]
>みうさん
こんにちは。
帰省中のためレス遅くなり申し訳ないです。

皆さん、やっとかーという気持ちでいっぱいですよね。
ヨナはまだ恋愛とは全く思ってないはずですから、
これから少しずつでしょうか。
しかし、20巻付近でようやくというのもすごいですよねー。
ハクは最初からだったので、読み手としてはハク良かったね!という気持ちかな。

守り石はまた何かの際にキーアイテムでクローズアップされるはず・・・ですよね?
こういうのをスルーされるとファンとしては辛いので、
大事な場面でこの石が役立つと私も思います。

いろいろな問題をあげる事も出来るし、
さっさと終わらす事も出来そうな展開になってきました。
引き延ばしでなく大事なところを描いていってほしいですね。

終わるのは嫌ですがダラダラも嫌なのです。
2015/08/09(日) 22:41 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
こんにちは。またお邪魔させていただきます、みうです。

今号のヨナ、私も読みました(*^_^*)
ヨナがやっと自覚?したなーと万感の思いで読んでました。
守り石は今後、ハクの命を助ける役割を担ってくれたらなあと、心配になりました。
ハクはやっぱり、スウォンと刺し違えて命を捨てるつもりなんじゃないかと(>_<)・・・
「ヨナのために死ぬために生きる」のではなく、「ヨナのために一緒に生きる」未来をどうか選んでくれたらなあと思わずにはいられないです。

心配ではありつつも、私の印象としては、今回のお話で、最後はきっとハクヨナは何らかの形で一緒に生きるんじゃないかなと思いました。

お話はまだ続きそうですが、核心が近くなってるなと感じます。
大事に読んでいきたいなと思うお話だったなと思いました(*^_^*)

2015/08/08(土) 17:16 | URL | みう #-[ 編集]
>とみさん
こんにちは。

20巻キジャきたらメインはとりあえず一巡ですけど・・・
新しい表紙になってから登場してない人物らを掲載してくるのでしょうか。
ユン&イクス、スウォン、他の部族長、などもまた表紙になるのはありそうですよね。

ヨナも長くなってきましたよね~。
このままだと25巻くらいはいきそうな気配・・・
中だるみしないまま突っ切れるか楽しみですね。

ようやくハクへの気持ちを自覚したってことで少し話が進むのかも?と期待したりもしてます。
ただなー、やはりヨナだからな・・・とか・・・

ハクはヨナを好きすぎて切ない=応援したくなる!
このパターンにファンは陥ってるような気がします。
ジェハやキジャ辺りもかなり好きだと思うんですけど、
ヨナやハクを気遣って割込めないでしょうかね~?
恋愛モノではないから(ぇ?)グイグイ入ってきて当て馬みたいなことにはならないはず。
やはり四龍として仕えていくのかな。
そうすると四龍じゃなくなったら?とか・・・
いろいろ妄想は膨らみます。

国境付近を調べてそこで終わりにはならないと思うし、
斉国の新キャラも出てくるはずですよね。
そうすると乗り込むのかなぁ・・・
いや、スウォンがまた出てきそうでしょうか。
そのパターンはもうダメかな。

斉国編楽しみです。

出産後もそのまま続けられるのはいいですよね。
漫画家って大変な職業だと思うのですが、融通が多少きくという意味では女性向きだと思いました。
作家などもそうですけど・・・

2015/08/08(土) 09:44 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さん、こんばんは。花ゆめ読みましたよー。
19巻、シンアでしたね!これは20巻、絶対キジャ来ますね!!
しかし本編で、今後どんな活躍をするのでしょうか。
表紙を飾るなら、かなり期待出来そうなので楽しみです。

さて。ついにヨナの自覚?来ましたね~。
私も恋愛感情を自覚してるかどうか不安になりましたが、
とりあえずハクが特別という事は決定という事で!
リリがそれに気づいたら、背中を押してくれると期待してます。

ハクは、姫さんからプレゼントを貰った時、本当に嬉しそうでしたね。
ヨナに対する愛情が深すぎて、読んでいてホントに切ないです。
早く幸せになってほしいなあ。

そして、vicさんと緑荻さんに前回教えて頂いた
「斉国へ行ったらアブナイ説」が、自分も凄く気になります。
とりあえず国境付近までは一緒に行くみたいですが、
その後どうなるか楽しみです。

ミユキ蜜蜂先生の出産ニュースはビックリしました。
おめでとうございます!
君に届けとか、確か人気絶頂の時に出産で休載してましたので、
女性の漫画家さんはホントに大変だと思います。
でも、皆さんその後もちゃんと連載されてますので、本当に凄いですね~。
2015/08/07(金) 22:54 | URL | とみ #-[ 編集]
>vicさん
こんにちは。

ホントに毎日暑いです・・・
それでも新潟はまだマシな方なんでしょうけど体力が・・・
私はアイスとビールで生き延びておりますw

姫様同士、いいですよね~。
お互いが友達と呼べる同性がいなかったので本人同士も嬉しいはず・・・
特にリリ様がw
ヨナもかなり喜んでると思うのですけど、分かりづらいですね。

姫時代に知り合ってたら仲悪そうだなーと思いました。
苦労は人を変えますね。

ハクヨナはあのラブが精一杯な感じですよね!?
もー、あとひと押しがな~、踏み込めないというか・・・
どこで踏み込みだすのかが見ものですが、
そこまで描かれるのか不安です。
少女漫画なので一応ラブもスッキリさせて完結してほしい。

斉国へ行く時の四龍の危機状況は対処があると思ってます。
同じことを繰り返したり、まさかのスルーはないんじゃないでしょうか。
作品の根本に関わることですし・・・
リリ様は四龍の正体を知らないわけですから、
そこらもどうなるのかなと思ってたりします。

なまいきざかりはチラ見してます。
今回無事落ち着いて一区切りのトコで休載かな?
2015/08/07(金) 08:18 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
ガールズトーク!!
緑荻さん 暑いですね。。。。

こちらは毎日生命の危機!?的状況に暑いです・・・
花ゆめとエアコンで癒されています

今回はヨナとリリの姫様同志のガールズトークでヨナの本音が本人の口から聞けましたね
二人とも 環境的にこういう友人がいなくて本当に嬉しいのではないのでしょうか
読んでいて私まで嬉しくなりました

そしてハク&ヨナ~~~!!♥♥
やっとちょっとラブ展開!!来ましたね~~~ワハハ (*^▽^*)

でも緑荻さんのおっしゃるように多分コレどまりで当分進まないのでサービスのような・・・・気がします~~━(-д-;)
それから~私が緑荻さんとみさんを巻き込んでしまった「斉国へ行ったらアブナイ説」 いいのでしょうか??

スルー??
あとでとんでもない危機にならなかったら別にいいのですが・・・・
もうあんなゼノはあまり見たくないので まだ心配しています

そして「なまいきざかり」关
今回で10月20日まで休載!!Σ( ̄ロ ̄lll)
とがっかりしていたら ミユキ蜜蜂先生ご出産おめでとうございます!!
こういう「待ち」ならよかったです (^◇^)v
2015/08/06(木) 15:59 | URL | vic #30L7G2Bs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する