日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






ラ・・・ラブが継続中!?
いやいや、結構なピンチをまた迎えてますから!

・・・継続中・・・・?
というよりまさかの新たなラブあり・・・・?



<暁のヨナ 第111話/人が消える町>
灯水町(トウスイ)にやってきたヨナ達。
今夜水神様のお祭りがあるとリリが説明してくれる。

1週間前、息子が行方不明になったという知人のツバルをリリがヨナ達に紹介し、
旅籠屋を営んでるのでそこに宿泊すると言う。
リリの正体は‘仙水の貴族の娘’という設定だ。

祭りが始まる・・・
他の町人達も面をつけてるためシンアは目立ちにくいし偵察には都合がいい。
四龍&ユン、リリ&テトラ&アユラ、はそれぞれ調べに・・・

「姫さん」何度も呼びかけられようやく我に返るヨナ。
「ハクの声は心臓に悪いからもうちょっと普通に話して」
言われて、「何で?」と不思議がるハクに照れて近くから去ろうとすると、
ハクに手を握られる。

ぼーっとしてたヨナはハクに声をかけられるまで皆がいなくなった事にさえ気づかずいた。
「何かありましたか?」

昨夜から眠れなくて・・・落ち着かなくて・・・
「何が?」
眠れなかったし・・・

手は繋ぎっぱなしでヨナの顔は赤いままだ。

ーーお前のことばかり考えてしまうのーーー

<ムリ!!!>

この世で一番、こいつにだけはこいつにだけはそういう事言えない。
恥ずかしすぎる。

顔はさらに赤くなる。
言ったら絶対‘姫さん 頭沸いてます?’って鼻で笑われる!

血迷ったことなんて言えない・・・

その葛藤を知るべくもなく、ハクは終始不思議そうな表情だ。
そこにリリの叫び声が聞こえる。

ーしっかりしなきゃー

リリの元へ行くと、誰かに軽く腕を斬られ、一緒にいたテトラはその犯人を逃がしてしまう。
花火と同時にまたどこかで叫び声が・・・

斉(セイ)から麻薬の商人が来てると噂の町・・・
麻薬中毒者がいてもおかしくはない。
テトラが様子を見ようとその場を離れようとしたところ、キジャが前に出る。
「闘うのは我々の役目だ。姫様とリリを連れて宿へ」

そなたはもう少し身体を労わった方が良い。
キジャに言われ顔を赤らめて承知するテトラ。

「ボウズ来てくれ。たぶん、死人と怪我人が出てる。」
ゼノに言われユンも一緒に様子を見に行く。

一緒に行こうとしたヨナはシンアにダメと言われ、リリを守らないと、と
リリ、テトラ、アユラ、ヨナは宿に戻り、傷の手当てをする。
ハクが見張りとして一緒に宿にいると、
橋の所で人が折り重なるように倒れて怪我人がたくさんいるから手伝ってくれ、と
窓の外の町人から声をかけられ行ってしまう。

騒ぎの原因は事故・・・

その場にいた男達は救出作業に追われていた。
その最中、シンアが気を失った人達をどこかへ連れ去る男達を見かける。
「その人達どこに連れていくの・・・・?」相手は剣を抜く。

ハクの代わりに部屋の見張りに立ったアユラは怪しい人達を見つけ、声をかける。
部屋の外での物音に気付いたテトラは様子を見に・・・
残されたヨナやリリ、ツバルは、本当に事故だったのか?と疑いをかける。
「腕をかすった程度に斬りつけられたのはリリに宿に引っ込んでてほしいから」
そう予想したヨナ。

ガチャンという音に振り返ると、背を向けていたリリが机に伏している。
「リリ!?」
駆け寄ったヨナは、ツバルにより眠り薬をかがされ・・・
「おやすみ、勘のいいお嬢さん」




テトラ→キジャはありでしょうか!?
キジャのターンってまさか、そっち?
えぇー、予想外なんですけど!?
純なキジャなんてテトラにコロッとやられちゃいそう?
と見えて一途なんだよな、きっと。

そしてヨナが調査を忘れるほどハクのことを考えてますよ!想ってますよ!
赤面までして可愛いヨナに気づかないハクとは・・・
普段鋭いのに何で?とやはり思ってしまいますなぁ。

ホント、まさかのまさかでヨナが自分のことを好きになると全く思ってないのでしょうねぇ。
これはハクが気づいたら一気に進展するかもしれない・・・
ハクの方が恋愛事情多少は上手だろうし?


何だか、仙水の時と似てきた感じではあります。
メンツもそうだし、パターンもそうだし。
引き延ばしじゃないことを願いたい、きっちり話を進めてほしい。

女子組が全員連れ去られそうなんですよね~。
男どもの怒り爆発奮闘ぶりが見られるのでしょうか。

というよりヨナ達が斉国まで連れていかれたら、ゼノ以外はまた使いモノにならないよね?
そこらがどういう風になるか、楽しみでもある。



次回休載ですよー。9/18になります。


コメント
この記事へのコメント
>とみさん
こんばんは。

テトラ自身がリリ様命!ですから分かりあえる部分が多いと思うのです。
世間知らずでおぼっちゃま気性なキジャにはテトラくらい余裕ある女性がいいですよね。
上手くまとまれば嬉しいと私も思うのですが、まぁそうはいかないだろうなとも思います。

ハグとは言わずチューくらいはそろそろお願いしたいですよね~。
最初の頃イクスの所でしそうになった以外、ハチミツくらいしか色気あるシーンがないですから・・・
(あれはチューより衝撃ですがw)
キジャがその危機に乗じて目覚めるパターンかな?とも思えるのですけど・・・
妄想しすぎでしょうか。

いずれにしても先が楽しみですね。
2015/08/23(日) 00:39 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>めがねうさぎさん
こんばんは。

アイネクライネもそうですがニコンCM曲のflowerwallもハク→ヨナだなと思いました。
なのでハマってるっていう・・・

あの細身で188cmで歌や作詞作曲、イラスト、MVまでという才能はなかなかの方ですね。
2015/08/23(日) 00:33 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さん、こんばんは。
キジャの初ロマンス?で盛り上がってますね(笑)。
テトラなら、キジャの姫様一番なのを理解しながら
上手く付き合ってくれそうですね。
良いカップルになりそうなので、まとまってくれると嬉しいなあ。

ヨナは真っ赤になって、今号も可愛かったですね!
初恋がまだという訳でもないですし、
やっぱり恋愛感情の自覚はあるのかなと思いました。
スウォンの時と反応が微妙に違って面白いです。

ハクは自分の事となると途端に鈍感になりますよねー。
他人の事ばかり構っているうちに、
自意識がゼロになってしまったんでしょうか・・・。
今回の話で姫さんが危機にさらされたら、
ハグくらいはあるんじゃないかと期待してます!

私も仙水の時と似てるなーと思いました。
男性陣がいるとヨナが成長出来ないからでしょうか?
何だかんだで予想と違う方向へいつも話が流れていくので、
次回が楽しみです!
2015/08/22(土) 22:12 | URL | とみ #-[ 編集]
緑荻さん、こんばんは~(*^▽^)/

「アイネクライネ」のハク→ヨナ感、分かって頂けたみたいで嬉しいです(*^.^*)
ですよね!!ですよね!!ハクヨナですよね~( 〃▽〃)
YouTubeで良く音楽を聞くので聞いたことはあったのですが、ネットで紹介されてたのを見てハク視点に変換してみるとまさにだったので、私も聞きまくってます(*^▽^*)
けっこう有名だったのですか~。私も知りませんでした(^.^)

ではでは☆彡
2015/08/21(金) 20:37 | URL | めがねうさぎ #-[ 編集]
>めがねうさぎさん
追伸です。

米津さん、他の歌は全然‘あたし’じゃなく、
結構がっつりめの曲が多いんですね。
かなり好きで今日朝から他のも聞きまくっております。
(もはやヨナ関係なく・・・)
しかも有名な方だったようで・・・
すみません、疎くて全く知りませんでした・・・

アイネクライネは東京メトロのCMだったのですね。
新潟では流れてないのかな・・・
ニコンCMの曲も良かったです。

有難うございます。
2015/08/21(金) 14:16 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>めがねうさぎさん
こんにちは。

その場にジェハがいたらハクが気づかないのを見てニヤニヤしてそうだなと思いました。
ホント、なぜにそこで気付かないのか・・・
今までもそういうことが多々あったので、ハク=肝心なトコで鈍い、
というのがもう当たり前になってますけど。

キジャは登場時以来ずっとファンなのでこの展開は嬉しいです。
初ロマンス、楽しみじゃないですか~!
o(≧▽≦)o
ってあっさりスルーになったりして・・・
この作品ならあり得る・・・


それと曲、聞いてきました。
ハク→ヨナって思って聞いてたのでホントにぴったりで感動しました。
このアーティストの方の声もいいし。
結構な細身で中性的な感じの方ですよね~。
なので‘あたし’なんでしょうか。
PC前にいる時に繰り返し聞いてます。
お教えいただき有難うございました。
2015/08/21(金) 09:54 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>vicさん
こんにちは。

こちらは蝉は聞こえなくなりました。
昼間もエアコンなしでも大丈夫・・・
新潟の夏は短いです。

テトラ→キジャはキジャファンとしては応援したいところなのです。
奥手で純なキジャは似たような女性より積極的な人の方が良さそうだし・・・

ヨナはハク以外に心を許すことはないはずで、もし四龍が人間になったらいろんな事情を分かってくれる人がいてほしい。
キジャがずっとヨナを慕ってるのを知りつつ、
キジャを支えてほしいなと思うのですよー。
これはキジャだけじゃなく他の四龍にも言えるのですが。
その布石となる話がキジャメインであるといいですよね。

片思いの連鎖は少女漫画では王道ですから・・・
ラブが少ない作品とはいえ、そこらが少しはないと張り合いがないので、
私は最後の方までこのままでもいいと思ってます。

斉国入り、するのでしょうかね・・・?
このまま連れ去られたら入る以外にないのでまた四龍危機は確定ですけど、
その前に、うーん・・・どうにかなるように願いたいです。

そもそも、リリ達がいるとはいえ、ヨナのそばからみんな離れたことが不自然。
どういう展開になるんでしょうか。
2015/08/21(金) 09:32 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さん、こんばんは~(^o^)

(えっ!?ハク?えっ!?)ってなりました(゜゜;)
気づこうよ!ヨナ、めっちゃかわいかったよ?
…ヨナが自分のこと好きかもなんて1ミリも思わないのかなぁ(´-`)
お互いにこじらせてるなぁ…。
でも、(どうなるんだろ♪わくどき♪)とか期待できる展開じゃないし!
なんでヨナの側を離れるんだよ!ハク!!
次回はお休みなのに…(;_;)

しかし、キジャ格好良かったなぁ。
私の中のキジャ株急上昇中です!


話変わりますが、ネットでヨナっぽい歌を発見したので紹介させてください~\(>_<)/
米津玄師さんの「アイネクライネ」です。
一人称があたしなのですが、ハク視点に変換すると、まるでハク→ヨナです!!
ピクシブってところで見つけました♪
本当にいい歌教えてもらいました(*^.^*)
YouTubeで聞けるので、ちらっと聞いてみてください(^o^)v

ではでは、失礼致しました☆彡
2015/08/20(木) 20:39 | URL | めがねうさぎ #-[ 編集]
そうですよね!?
こんばんは~まだこちらは蝉の声がこおろぎ?に変わっただけで 暑いです・・・
アツいといえば ヨナの恋愛感情が進んでいるようで おお~~と喜んでいたら
テトラ→→ ♥ キジャで驚きました!!
私はテトラの片思いで終わる気がしますが・・・・・苦笑
暁のヨナは 片思いの連鎖が「売り?」 はやくやめてほしいです~~!!
それからこのながれで キジャが「主役あつかいの話」が来るかも?しれませんよ 期待しています(^◇^)

ツバルとかいうおばさん~出てきたときなんか泣き方が不自然で怪しくない?と思っていたらやっぱり~~Σ( ̄ロ ̄lll)

緑荻さんがおっしゃる

「というよりヨナ達が斉国まで連れていかれたら、ゼノ以外はまた使いモノにならないよね?
そこらがどういう風になるか、楽しみでもある。」

なんですが 
ヨナを救うためには 危険を承知で斉国入りをする展開になりそうで・・・
また心配しています・・・・


2015/08/20(木) 20:23 | URL | vic #30L7G2Bs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する