日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

まだ閑散期・・・( 7/5)






2015年8~9月の夕飯・・・マジかー。
この頃からほとんど溜まってないんだよね、夕飯画像が。
平日は週に1回しか作らない日も多いから週末メニューが増えてます。




アジ開き、キュウリ昆布和え、
肉じゃが、長いも明太チーズ焼き
CIMG4787.jpg


ザ・和食!っていう・・・
買いもの行ってなくて大根がなかったのでおろしがないのはしょうがない。




鮭ときのこのマヨチーズ焼き、煮物、
じゃがいもとひき肉炒め
IMG_2984.jpg






麻婆茄子、きのことベーコンの中華和え
IMG_3014.jpg


22時過ぎに帰宅し夕飯いるっていうから10分で作った。
なので1品少なく手抜き~な・・・?
っていつもと変わらないかw



かれい西京焼き、鶏とキャベツの炒め物、ごぼうサラダ
IMG_3109.jpg



飲みになって不要となった・・・




金目干物、しいたけマヨチーズ焼き、ひじき煮、
ハスとごぼうの素揚げ、サラダ、茄子の煮びたし
IMG_3111.jpg



何だか多かった・・・w





海鮮丼、きんぴら
IMG_3113.jpg


ド真ん中がのどぐろ刺身。




野菜炒め、長いもとおくらのサラダ
IMG_3123.jpg



夕飯いるか分からなかったから帰宅してからメインを作ろうと思って。
副菜だけ先に作っておくというパターンも結構あるのよ。






週末メニュー

鯛アクアパッツァ、温泉卵サラダ、豚肉と長芋の山賊焼き
ポテマヨチーズ焼き
IMG_2946.jpg



お盆の帰省の際、温泉卵器を頂戴したので作ってみたのです。
なので2玉乗ってるw



鶏つくね、かつおたたき、
キュウリとカニカマ中華和え、きのこ炒め
IMG_2970.jpg




さんま、きのこバター醤油、五目豆
IMG_2976.jpg




手羽唐揚げ、アスパラチーズ焼き、サラダ
IMG_3163.jpg







お菓子


ナッツクッキー&チョコナッツクッキー
IMG_2987.jpg


うちの定番。
小腹が空いた時とダンナ様のカロリー摂取用・・・


煮りんご&ハニーバター
IMG_2988.jpg


ハニーバターは夏にコストコ行った際に買ってきた。
かなり甘めなので、砂糖を入れず煮たりんごが熱いうちに入れて混ぜた。

美味しくてヤバかった・・・バターだからね?カロリー気になるよね。
アップルパイとかでも良さそう。
あと、熱々のこの上にアイスかけてもいい。





でもってまた別の日には、アップルケーキ。
IMG_3136.jpg




コメント
この記事へのコメント
>認証コメントさん
こんにちは。
認証になさらなくても大丈夫なコメントでしたが・・・
一応お名前は伏せさせて頂きますね。

えー、意外と歳ですよー。
もう40歳半ばで今年で結婚19年です。
子供はいなくて愛犬2匹と引きこもり主婦として日々過ごしてます。
(平日は株やってます)
ダンナ様の仕事内容が変わってから、ここ何ヶ月かは夕飯ほとんど作ってません。
前はさほどでもなかったのですが最近の平日は家で食べることがなく、
作ってもムダになるため、要らないと言われてます。
本当に今年に入ってからは月に1回作ればいい方で。。
暇なのでお菓子なんかはたまに作ります。

クッキーは、バターと混ぜる際にしっかり混ぜ込む(もちろん粉はふるっておく)と粉っぽくはならないかと。
あとは分量もありますが、冷蔵庫で少し寝かせた方が記事が馴染みやすいかな、と。

って私も趣味で美味しく食べられればいいや程度の腕前ですから、
あまり大した助言ではなく申し訳ないです。

2016/04/02(土) 23:23 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/02(土) 23:08 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する