日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ハイペースで本が読めなくなった( 11/20)






2015年10~11月。
あまり夕飯作らないからあと1回分しかストックない・・・
逆に焦るw



豚生姜焼き、ハスの明太子和え、酢の物
IMG_3135.jpg






ユーリンチー、水菜サラダ、アスパラとトマトのチーズ焼き
IMG_3150.jpg



0時過ぎに帰宅したから、アスパラは食べてもらえず・・・





週末料理

スペアリブ、根野菜サラダ
IMG_3209.jpg



昼が遅くてお腹空いてなかったけど漬け込んでたからしょうがなく・・・




ステーキ、サーモンとたこのサラダ、人参スティック、
しいたけマヨ焼き、ポテトトマト煮、ごぼう揚げ(青のり)
!cid_1_526005956@web101704_mail_ssk_yahoo_co.jpg



記念日だったので・・・ちょっと豪華風に・・・w





鮭味噌漬、しいたけ柚子胡椒焼き、
コーンビーフとキャベツの炒め物、酢の物
!cid_2_558780141@web101713_mail_ssk_yahoo_co.jpg


翌日、しいたけが残ってたっていう・・・
新潟の‘八色しいたけ’ってブランドで高いやつだから残したくなくて。



アジ開き、キムチ納豆冷奴温玉乗せ、
キャベツときゅうりの和えもの、ごぼう胡麻和え
!cid_2_613774006@web101705_mail_ssk_yahoo_co.jpg



この日も3時頃にご飯食べてお腹いっぱいで・・・





お菓子

スウィートポテト
IMG_3160.jpg



スウィートポテトで卵黄を2個使ったので、残った卵白でスポンジを焼いてみる。
IMG_3161.jpg


レシピが適当だったため、食感がイマイチ・・・・


苦手なロールケーキに一応挑戦してみた
IMG_3162.jpg


やっぱり巻き方微妙・・・何でだろう。
動画見たりしても上達しない。



チーズケーキ、卵料理w
IMG_3214.jpg


オーブンでどちらも出来るので楽。
卵料理はね、ケークサレだかキッシュだかよく分からないのが出来たから。
適当に作ってしまいましたー。



紅茶シフォン
!cid_1_571638627@web101705_mail_ssk_yahoo_co.jpg


プリンケーキ
!cid_4_558780141@web101713_mail_ssk_yahoo_co.jpg


これね、2層になってるうちでは定番のケーキなんです。
下がスポンジなの。
!cid_5_558780141@web101713_mail_ssk_yahoo_co.jpg



キリンラーメン(お取り寄せ)
!cid_2_571640799@web101708_mail_ssk_yahoo_co.jpg


普通のインスタント麺です。
味がすっごいたくさんあるんだけど通常のを買ってみた。
無添加で身体に優しい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する