日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






正月にあった幼馴染のピットブル!
実家に帰る予定があったので、会いに行ってきた。
・・・前回のサイズはこれ







今回がこれ(笑)








さすがに、前回ちょっかい出してた弟も怖い様子で、
ガウガウ威嚇しまくり!

弟「オマエ誰だっけ?デカイし」




弟「ちょっとコワイ・・・ 」




あまり来ないで・・・






前回の記念撮影がこれ




今回がこれ(笑)




兄は完全に気配を消したままでした(笑)。
幼馴染の先住犬(ブルドッグっぽいけど、フレブル)は、穏やかな気性なので、兄もあまり気にしないし、弟は‘気弱’だと見て、ちょっかい出しに行きまくり。


大型犬、いずれは飼いたいけど、こんな急に大きくなるもんなんだな~とちょっと寂しくなった。
でも、こんなサイズでも動きは子供で、めちゃ可愛いんだよな。
甘噛みでも激痛かったりして、しつけも大変そう。

次回、覚えててもらえるように・・・
私はマズルを口に含みまくって、上位をアピールしてきますた。
ふざけて遊びながらだったので、最後、歯と歯があたって、私の唇に致命傷・・・(笑)
コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
飼ってる人でも、チュッチュ(口をなめさせる)がダメな人って多いんです。
私はあまり気にしないし、むしろコミュの手段の1つだと思ってるんですけど・・・
マズルを含むのは、大型犬ほど勇気がいるんですよー。
飼い主でも<耳を咬まれる>とかアリアリらしいですからv
2007/03/06(火) 23:08 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

マズルって、そういう事だったんですか。って、犬の口と鼻を自分の口の中に入れる!って事でしょうか?
初めて聞いたので、ちょっと驚きです!!!犬はそういう事で上下関係を理解するんですね。すげーーー!!!

でも、おいらにはムリポ(涙)
2007/03/06(火) 21:46 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

そうなんですよ、大型犬は成長が早いので急にこんなに・・・・
前回は1/2でした。2ヶ月で体重3-4倍ですからね~。

マズルとは、鼻&口の部分です。
そこを相手の口に入れさせる=自分は攻撃できないので従順を示す
と言われてます。
でもあと1ヶ月も経ったら、マズルが私の口より大きくなって出来なさそう・・・・
2007/03/06(火) 08:44 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

デカイですねぇ~。こんなにも急激に変わるんですか???前回って・・・年明けくらいでしたよね?すげ~なぁ~。おいらも、それくらい細胞分裂活発になってくれないかな(涙)

>マズルを口に含みまくって、上位をアピールしてきますた。
マズル???マスクじゃなくて?マズル・・・何でしょう?

>最後、歯と歯があたって、私の唇に致命傷・・・(笑)
うわぁ~~~ん(涙)どんな遊びなのか全然わからない。。。
2007/03/05(月) 23:05 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する