日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

まだ閑散期・・・( 8/19)






何だかクライマックスシリーズっぽくないですか?
まさかのスウォン&グンテ&ムンドク&ジュンギの布陣で乗り込むとか・・・
テトラが青くなるのも分かるわ~。



<暁のヨナ 第114話/いつか言えるだろうか>
逃げ出したリリとヨナ。
人を刺したと言いかけたリリに今はとりあえず忘れて眠るよう言い、
2人は森の中でしばしの休憩を取る。

砦に乗り込んだキジャ&シンア&ユン&ハク。
こき使われる奴隷をかばいつつ、見張りの兵士をかわしながら様子を見る。
生命力溢れた屈強の兵士のような面々に、怪しむ兵士達だが、
「本当に仕事量はすごいので困った事にお役立ちなんです!」
とのことで、出しゃばったマネだけはさせないようにする。

リリやヨナはここには居ない。
となるとジェハ&ゼノ&アユラの方の砦だろうと話し合う。

これがもし姫さんと2人の旅だったら、
頼れるやつが誰もいなかったら、と思うとぞっとするハク。

スウォンを失い、風の部族を離れ・・・
お前らに逢えると思わなかった。
ここにいてくれることを‘感謝する’と心の中で打ち明ける。

ジェハ達の方はやはり目撃情報があった。
だが、同室で寝てた子達から‘朝になったらいなかった’と聞き、
反抗的だったから殺されたかもと言う者がいて不安になるアユラ。

ジェハとゼノはリリ達を探しに。
アユラは機会を見てハク達に状況を伝えるため残るという。
「私達のリリ様をどうかお願いします」
アユラの頭をなで、跳んだジェハの背に飛び乗るゼノ。


灯水(トウスイ)では、スウォンがまだ逗留していた。
ジュンギなどにお茶を入れ、リリ様奪還は諦めたのか、とテトラが考えた時、
グンテが現れる。
そして・・・ムンドクまでもが現れる。

ジュンギの娘が誘拐された、水の部族の麻薬の件、
いずれも力を貸してくれると言い、スウォンが先頭に立たないことを条件に、
揃って斉国へリリ奪還へ向かうことになった。

リリ様奪還としては最強の布陣。
だけど、ヨナ様は、ハク様は・・・・
青ざめるテトラ。




何だかジェハ組が見つけそうなんですよね・・・
というよりスウォン達も集結しちゃってどうしよう?的な。
でも!!ムンドク率いる風の部族がいるってことが救いです。
ハクやヨナに対し、何かと融通出来るし機転をきかせてくれそうだし!?

しかし、火の部族がいないだけで・・・結構な集結っぷり。
あ、空の部族もジュドしかいないから抜きか。

あらあらあら~って状況なので次回が楽しみです。

題名の‘いつか言えるだろうか’は、砦でハクが思ってたみんなに対しての気持ちですね。
ここのシーン、あれこれ話し合いが長かったのですが、割愛してます。

ヨナが森の中でハク達に会いたいとか、
ハクがみんなに感傷的になるとか、
死亡フラグ?と思えそうなハク様ですよ。
大丈夫と思ってるけど、少し不安な展開かもしれない。

でも!まだ剣と盾の件も解決してないし、
イクスももう1回くらいは出るだろうし。
伏線回収にはほど遠いので続きそうですけど、
ハク様だけなぜか心配なのです。
簪の件もスッキリさせてくれないと〜,


今回は嵐の前の静けさみたいな内容だったので説明&感想が短め。


それと、舞台は水の部族編らしく、
テトラ、アユラ、リリ、ヒヨウ、ジュドの配役も出てました。
ノーコメント・・・



次回は、11/20です。
コメント
この記事へのコメント
>とみさん
こんにちは。

おぉ、とうとうこの日が・・・
とみさんも私と同じくらい長く買われてますものね~。
私自身もヨナ以外ほとんど読んでないので悩むところではあるのですが。
最近はコメント欄も落ち着いてきたので、
ヨナ人気もピークアウトしたのかなと思ってました。
ゼノの正体バレる辺りが一番盛り上がってたのかな。
作品としての内容も落ち着きましたし。

拙い紹介感想でよろしければ是非また足を運んで下さいませ。
2015/11/14(土) 12:23 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さん、こんばんは。
突然ですが、今号から花とゆめの購入をやめて
コミックス派に戻ることにしました。

しかしヨナの続きはやっぱり気になりますので、
今後は緑荻さんのネタバレにお世話になる予定です。
たまにコメント投稿するかもしれませんが、
引き続きよろしくお願いします!
2015/11/13(金) 22:55 | URL | とみ #-[ 編集]
>TAKさん
コメント&御来訪有難うございます。

あくまで私的な感想ですので・・・
ただ、ハクがあんな感傷的になるのも珍しいし、
ここまで部族が集結する機会もないため何かあると思いました。
まぁ、ハク死亡ないと思いますよー。
一応少女漫画ですし人気キャラですしw
ハクが万が一のことがあったら私も読むのをやめると思います!

スウォンは四龍や緋龍王(=ヨナ)を理解してるか不明だと考えます。
意外と現実的そうなのでそこまで及んでないかなと。
むしろ今回がそのきっかけになりえるかもしれませんよね。

ゼノの飾りの行方は最終回間近でしょうか。
簪の方が近そうですよー?

2015/11/05(木) 23:20 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
ハク死亡フラグ!?死亡したりしたら、もう悲しすぎて読むの止めちゃうかも、、、

私は、単純にスウォンの方が皆勢揃いさせたのは、四龍の存在や緋龍王(ハクヨナ)の存在を明らかにさせるためかと思ってました。そうしないと、緋龍王(ヨナ)が復活したのは、国を作り直す為だろうから存在が明らかにならないと話が進まないから。

後、気になるのは、ゼノの持ってる龍から賜った飾りがどうなるのか。
私は、王を護る剣か盾と関係あるのかなーとか思うのですが。それが現れたら、赤き龍、暁よりかえりたもうでしたよね!?

あー最後はハクヨナに幸せになってほしい。死亡はさせないでー
2015/11/05(木) 22:39 | URL | Tak #-[ 編集]
>vicさん
こんばんは。
やはり、ジェハ組が発見なのでしょうかね〜?
森に隠れてるので可能性高い気がしますけどつまらないです!王道すぎて!
少人数かつ非戦闘部員っぽいゼノとジェハですよー?
えぇー、と思ってしまいます。
キジャ表紙説がなくなりそう?
むしろスウォン表紙がありえそうです。

次回動きそうですよね。
簪は誰が見つけるかやハク様死亡フラグ、スウォン率いる最強布陣、
気になる所が多いので楽しみです。
2015/11/05(木) 22:24 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さんこんにちは
本当に!!オールスター戦みたいになって どうやって救出するんだ??とおもいますね!!
ヨナ&ハクは風の部族以外会えないメンバーで~風の部族も会えて嬉しいけど なんか立場上 うまくしないと大変ですよね・・・・

ドラマチック過ぎる展開!?を予想!!(゚o゚;;
陛下がどこで「簪」を見つけるんでしょう!! (^◇^)

それにジェハ&ゼノ組が最初に救出するとして~ゼノがいてこの二人だけというところが気になる。。。。

ハク組のほうが大所帯ですよね?

とてつもなく「ピンチ!!」が襲ってくるんでしょうか??Σ( ̄ロ ̄lll)
ああ~~気になります~!!
2015/11/05(木) 17:01 | URL | vic #30L7G2Bs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する