日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






今週月曜、義父から電話があって、ようやくDSが手に入ると言っていた。
馴染みの店の店長が代わり、あまりゲーム機に力を入れなくなって、搬入数も減ってたらしく、以前より素早い入手にはいたらなかったらしい。

それでも、念願のDS!!
ソフト何買おう~?とワクワクしてたりする。
まずはスーパーマリオ(ベタだな/笑)。
昔、ファミコンで必死にやってたけど、DSじゃちょっと小さい画面でやりづらいんだけど・・・

ダンナ様に「ソフト買いすぎるなよ」
と釘を刺されまくってるので、注意しなくちゃ。

何だかミステリーとかも出てたし・・・楽しみ☆


だけど・・・・実は、私がゲームオタクになった(そのためPS2を買ってもらった)大好きなシリーズ<無双OROCHI>が、3/21に発売。
これはもう、発売元に予約までして、定価でも何でも前日手に入れて、即行やり尽くしたいゲームなので最優先。
PS3に移行されつつある今、PS2でこの新シリーズが出るとは思ってなかったし、おまけに、ラストっぽい仕上がりなので、十分堪能したいv

3月末には、読んでる本の新作(彩雲・桃薬)が2作品発売だし、いろいろなオタクネタで忙しいのは、現実逃避するには最適!


3月中旬から・・・更新が今以上に途絶える可能性大です・・・
あ、ORICHI攻略ネタだけたぶん随時UPします。


コメント
この記事へのコメント
>はいしーさん

たまには春らしく(笑)。

ちょ・・・ソニック遊べるWiiって・・・・


どうやってあの細かい動きをWiiリモコンの傾き加減で表現するんだろ?
PS3のソニックの評判、最悪みたいだから、Wiiの方がいいかも~?
次回は、Wii購入??
2007/03/11(日) 12:38 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
ソニック遊べるwiiが気になる・・・









春らしいテンプレですね♪
2007/03/11(日) 01:28 | URL | はいしー #-[ 編集]
>pepperさん

まいど!

DSは今晩取りに行く予定です。
だけど、まだソフトがないので・・・・出来ないかな。
取りに行く前に買おうか悩んでます。

ゲーマーでしょう(笑)!
人並みよりはゲームに詳しいかと。
FFはレベル上げが大変ですからね~。
飽きずにコツコツできる性格じゃないとRPGは厳しいです。
2007/03/10(土) 13:04 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

DSとか、マジでこっちは簡単に見つかるので言ってくださいね☆お一人様一台限りですが買えますので♪まだ、ヤフオクで売ったら利益でるのかな?さすがにPS3は厳しいみたいですが・・・

お、おいらゲーマーかなぁ。うーん、自分ではそんな風に思ってませんが、なんせ自己採点にはメチャ甘いおいらですからね(爆)ちなみい、FFはレベル上げが面倒になって辞めました(苦笑)RPGはもうムリなんだろうか・・・
2007/03/10(土) 00:17 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん

まいど!
楽しみですけど、まだ義父の会ってないので受け取ってません~。
いつになるか・・・ソフトだけは準備しようかなと思ってるんですけどv

そうそう、ウィッシュルームかも?
攻略されたんですか~?
pepperさん、意外とゲーマーだったんですねvv
2007/03/09(金) 07:58 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

DS楽しみですね☆マリオは小さい画面なので、最初はとまどうかもしれませんがDSはすべてがそのサイズなので慣れますよ(笑)是非、完全攻略してくださいね。

ところで、ミステリーみたいなのって・・・ウィッシュルームの事でしょうか?えっへん♪それも、何でも聞いてくださいな(爆)そんな事ばっかやってるから株で勝てないんでしょうね(涙)
2007/03/08(木) 21:43 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する