日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

漫画や小説の中で一番の好みが燕青、次がウォル、次が尚隆!全員同じ!?( 5/8)






いやー、ご飯作りませんよ。
平日はほとんど作らないし、作っても麺丼とかで掲載するほどじゃないし・・・
ってことは週末ご飯ばっかりになってしまうんですけどー。


でね、メニューが肉ばっかりになりやすいんだがw
それとチーズ(乳製品)メニューね。



鴨ロースト、タコとサーモンのマリネ風、サラダ、カプレーゼ
!cid_2_1100221261@web101710_mail_ssk_yahoo_co.jpg


これ、12/26だと思う。手抜きしたんだよな・・・
年末近くて、夕飯も食べない時期だから冷蔵庫にあまり物がなくって。



サーロイン、牛タン、じゃがいもチーズ焼き、
ハスの明太子和え
!cid_3_1100221261@web101710_mail_ssk_yahoo_co.jpg


年末最後の週末。
上と同じで冷蔵庫内にあるものでどうにか作った。





サーロイン、カリフラワーとブロッコリーのチーズ焼き、
玉ねぎのマリネ
!cid_7_1100221261@web101710_mail_ssk_yahoo_co.jpg



これがクリスマスかな・・・?忘れてるし。





マカロン(頂き物)
!cid_1_1100221261@web101710_mail_ssk_yahoo_co.jpg



学生時代の親友から頂戴した。
自分では買わないお菓子は嬉しい。



ラムレーズンクリーム
!cid_5_1100221261@web101710_mail_ssk_yahoo_co.jpg


ラムに1週間漬けたレーズンをバター&卵白&砂糖で。
超高カロリーだけど激美味しくてヤバいw



レーズン&ゆずパウンド、ナッツクッキー
!cid_4_1100221261@web101710_mail_ssk_yahoo_co.jpg



クリスマスのケーキは何がいいか聞いたら、ケーキじゃなくナッツクッキーがいいと言われ・・・
まぁいいんだけどさ・・・何となく足りないから日持ちするいつものパウンドケーキで。




岩の原シリーズ

ウォッカ
!cid_6_1100221261@web101710_mail_ssk_yahoo_co.jpg


スパークリングワイン
!cid_7_1157430897@web101719_mail_ssk_yahoo_co.jpg


いずれも1本4,000円くらい。
私的には、1本1,000円×4本の方がいいんだけど・・・・
仕事で付き合いあるせいかよく買ってきてくれる。
岩の原といえばワインなんだけどウォッカも作ってるんだーと思ったら、
もう生産はしてないみたい・・・・?

赤ワインより白ワイン、さらに言えばお酒は炭酸系が好きってことはよく知ってるので、
だいたい白のことが多いです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する