日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

まだ閑散期・・・( 7/5)






例年通り年末年始帰省しました。
今回は本当に休みが短かったですね~。

ダンナ様実家に31-2日、私の実家に2-3日、4日から会社、とバタバタしました。
にしても関東は暖かくてびっくり。
そもそも今年は新潟も暖かいんですよね。



一昨年の年末
!cid_2_1157436391@web101716_mail_ssk_yahoo_co.jpg
!cid_1_1157436390@web101716_mail_ssk_yahoo_co.jpg


新潟県内の豪雪地域で、だいたいこのくらいはあるんです。
スキー場やらが多い地域では、路面は除雪してあって壁が出来てる感じ。
どんよりした空で曇ったり雪降ったり・・・





去年の年末
!cid_1_1157430897@web101719_mail_ssk_yahoo_co.jpg
!cid_5_1157430897@web101719_mail_ssk_yahoo_co.jpg
!cid_2_1157430897@web101719_mail_ssk_yahoo_co.jpg


まず、行きも帰りも晴れ。
これは新潟の冬としては異例。
曇り、雨、雪のコンボで晴れ間があることが滅多にないはずなのに、
かなりのいい天気でしかも暑いくらい。

そしてこの雪の量・・・スキー場はオープンしてたけど、かなり厳しそうな印象です。
土が見えたりしてるところもあって、人工降雪機で頑張ってそうな・・・・



やはり冬らしくないとダメですね。



ダンナ様実家で31日は1日の準備をお手伝いし、1日はお節&お雑煮。
!cid_3_1157430897@web101719_mail_ssk_yahoo_co.jpg

!cid_4_1157430897@web101719_mail_ssk_yahoo_co.jpg


とりあえずちょっとずつは盛り付けて、あとは各自、っていうスタイル。
でもこれ以外にカニがたっくさんあって、そっちでお腹がいっぱいになってしまう。
毎年もうやめれば?という提案はしてるんだけど・・・

お雑煮は家によって違うから面白いよね。




私の実家に着く頃は毎年胃もたれ状態に近いので軽めメニューにしてもらってます。
正月太りをどうにかせねばー。


大好きな2品をもらって食べ比べとか・・・
!cid_6_1157430897@web101719_mail_ssk_yahoo_co.jpg


ホワイトチョコや練乳好きにはやはり六花亭の方が濃くていいかもしれない・・・









暖かいと言っても、超寒い日がないわけじゃない。
最高最低気温±1℃、という日はまだないけど、やはり最高が5℃くらいだと寒い。

そして週末や年末、私がパソコンをしていてダンナ様が後ろのベッドで寝てる時には、
エアコンをつけないので(寝てる顔に直接風が当たる)、寒い時も多いのです。
家の中が極寒の際のスタイルはこれ。
CXbxBCgUsAUs3qt.jpg


ボンズはダンナ様とベッドの中にいるので・・・私だけが寒い状態なんですよー。
フリースボアのロングを着て、ネックウォーマーして・・・と防寒スタイル。
これだとかなり暖かくて大丈夫なんだな。


普段はエアコンしてますよ?
だからこのスタイルになることは滅多にないです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する