日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

また閑散期・・・( 6/5)






結果・・・ジェハ組でした!
砦云々の際にほとんど登場せず探し回ってたジェハ&ゼノ。
無事ヨナの元に到着です。
一安心・・・・だけど・・・・


<暁のヨナ 第118話/君のもとへ>
ホツマの砦が高華国の侵入者により攻撃を受けてると知り、
クシビの砦も警戒を始める。

ホツマの砦では、長老(ムンドク)が火薬球をハクに投げつけ、
ハクがそれを槍で打ち砦の壁を壊しつつ状況を説明していた。
ヨナが斉国に攫われたと知り、一人で守ってきたんだから許してやれ、とテウが言うと、
「1人じゃない。一緒にいる奴らが奪還に向かってる」とハクが返す。

え?ハク様に友達?
・・・友達とは違う気がする

そうか信頼出来る家族が出来たんじゃな
・・・家族っつーのもなんか

そんな会話中、ムンドクを呼びに来たジュドからリリはここにいないため、
もう1つの砦、クシビの方へ向かうので集まるよう言われる。
隠れていたハクはユン&キジャ&シンアにこっそり手招きされそちらへ・・・。

ユン「奴隷にされてた人達は逃がしたよ」
ハク「聞いた」
キジャ「水の部族長はもう1つの砦に行ったぞ」
ハク「聞いた」
キジャ「それと・・・スウォン国王が来ている・・・」
ハク「・・・知ってる」

良いのか?と聞かれ、今は他にやる事があると言うハク。
タレ目の連絡が遅い、とハク達ももう1つの砦へ向かうことに。
その様子をじっと見るキジャ&シンア。


1人で森の中で逃げていたヨナは、戻ってきた兵士に捕まってしまう。
「リリをどうしたの?」と問うヨナに、「何もしない。事情を聞くだけ」と答えるが、
処刑するという言葉を聞いていたヨナは捕まったらリリを助けられないため、
傷ついた足でさらに逃げ始める。


木の上からヨナ達を探すジェハ&ゼノ。
四龍同士みたいに居場所が分かればいいのに、とこぼすジェハだが、
緋龍王は本当にただの人間だから、と答えるゼノ。
2人は暗くなる前にもう1回跳ぶことにする。

ゼノを背負いジェハは尋ねる。
「能力発動すると僕やキジャ君もどきの力が出せるって言ってたけどシンア君の能力は?」

「昔、目ん玉えぐったけど丈夫になっただけだった」
どこから突っ込んでいいか悩んでるとゼノが手を放せと突然言って、
空から落ちていく。

落ちた目の前には兵士に捕まってるヨナの姿があった。
空から落ちたため血まみれで腕も変な方向に曲がっている。
それでも生きてることに驚く兵士達。
傷が治っていくのを目の当たりにし、剣で切ろうとするが龍の腕でよけられ剣が折れる。

ヨナを人質にしようとする兵士だったが、そこへジェハが下りてきて兵士達を倒す。
へたり込んだヨナに駆け寄るジェハ。
泣きながら「リリが連れて行かれた。殺されちゃうよぉ」としがみつく。

ーーこの子がこんなに取り乱すなんてーー

ヨナの足の傷に布を巻き、ゼノが走り、ヨナはジェハに背負ってもらうことに。

「いいな ジェハの脚。私もその脚で大事な人のところに飛んで行きたい」
「僕が君の脚になるよ。君が僕を必要としなくなるまで。ずっとね」




やっぱり絵が随分変わった感じなんですけど・・・
どこと言われると説明出来ないんだけど、何て言うか雰囲気?

それより、ジェハの最後の表情や、ハクを見るキジャ&シンアの表情・・・
私にはどう思ってるのか感じてるのか読み取れませんでしたーーー。
すみません。
なのでそこらの説明は省いてます。実際に読んでもらった方がいいと思うので。

次回はもう1つの砦にみんな集結です。
いやー、ヤバいんじゃないですかね?
スウォンやジュド、ジュンギ将軍はリリ奪還ですが、
(一応ムンドク達も?)
状況が分からないハク達までヨナがいると思ってそちらへ向かい・・・
そしてたぶんヨナやジェハ達も向かってるんですよねぇ?

どうなるんでしょうか。
リリ奪還のためにみんな動くのは分かるけどどういう風になっていくのか。
また‘ご対面~’ってなっちゃうのかしらね。


次回は、2/5です。


1/25発売のザ花とゆめは、ヨナ番外編あるので買います。
紹介&感想もブログに更新予定。
ただ、当日手に入れられるか微妙です。

徒歩圏スーパーで花とゆめを買ってるので、今日みたいな雪の日でも大丈夫なんだけど、
雪がすごく積もってたりしたら、本屋まで車で行けないのですよ。
雪道運転慣れてないし。

なので25日以降、ってことでお願いします。





コメント
この記事へのコメント
>vic さん
再々こんにちは。

こちらは降ったりやんだりで全然積もりません〜。

ザ花とゆめ、超早売りじゃないですか?
2日も早いなんていいですね〜。
私はもう密林さんで頼みました。
積もらなかったら、と悩みましたがもういっかーと。

なので26日以降かな。
2016/01/23(土) 18:17 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
再々登場ですみません・・・・・
こちらもまた雪が降って来ました~超寒いです

ザ花とゆめ 買ってきましたよ
表紙のヨナが 昔の姫みたいで 可愛いです~~!!

付録も可愛いです

ゆっくり 感想をお待ちしています
2016/01/23(土) 14:34 | URL | vic #30L7G2Bs[ 編集]
>vic さん
再びこんにちは。

ふふ、ですよね?
ヨナの行いを見てかなり好きになってるとは思うのです。
でもハクの気持ちも分かってるだろうし、イル陛下を殺したという立場もある。
だからどうなるかな、と。
表立って好意を示しても、ヨナはもう振り向かなそうですよね〜。
ハクだけ「姫さん良かったな」とか言ってそうで不安ですが。

他のヨナサイトは全く見てないのですが戦争主体なんですか?
皆さん、少女漫画だと思ってないですね。
ψ(`∇´)ψ
2016/01/22(金) 18:04 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
再び失礼します
スウォンが本当に惚れるとかどうでしょう?

私は 顔に態度に出さないだけで もう惚れていると思います~

そうでないと これだけloveが少ない少女漫画が盛り上がらないですよね!!

私個人は~ストーリーがおもしろいので不満はないのですが ヨナファンの中でも戦争主体ばっかりではねぇ・・・・(ホントか!?(^◇^))
心の奥で秘める恋ばかりでは つまらないです~~!!

絵柄は滑らかなかんじで 描かれるようになった気がします



2016/01/22(金) 16:56 | URL | vic #30L7G2Bs[ 編集]
>トモチキさん
こんにちは。

雪はさほどではないみたいで、今日はもうほとんどありません。
なぜなら滅多にない晴れ間だからです!
雪予報だったのにビックリ・・・
いや数分後には雪が降ってたりするのが新潟ですが。

ゼノは自分が不死身だからと毎回無茶をし過ぎだと思うのです。
頻繁に血みどろになってていくらなんでも・・・と思っちゃいますね。

絶対見つかりたくないだろうハクはきっと気配を消す能力に長けてるんだと思われ・・・
他メンバーは隠れる必要ないわけですし。
(いるって時点でハクの存在は分かるでしょうけど)

ムンドクとヨナの再会は見たい!
ですが・・・王側のメンバーは・・・
どうなるやら・・・・
2016/01/22(金) 11:13 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さんへ
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
今年もよろしくお願いします!

やっとヨナに会えましたね。
助かるとわかっていても、ホッとしました〜
空から落ちる展開は想像できませんでした。ゼノの勇気がすばらしいけれど、毎度血まみれですね…( ̄◇ ̄;)

ヨナとムンドクの再会シーンは見たいけれど、どんな感じに展開するんでしょうか。その前にリリ奪還ですよね。
一堂に会するのもすごいけれど、戦闘能力の高いメンバーを前に物陰に隠れるとか、割と毎度無理があるように感じてしまいます(^^;;

雪だいじょうぶですか?
寒さもまだまだ厳しいですよね。
あたたかくしてくださいね。
私はガスのヒーターの前から動けません(⌒-⌒; )

2016/01/21(木) 20:22 | URL | トモチキ #pmb.Zk9.[ 編集]
>vicさん
こんにちは。

おぉ、もうなくなったのですね。何よりです。
新潟市内はまだ残ってます。
一晩でかなり積もったなーという印象でようやく冬を感じました。
雪道、徒歩は確かに滑りますが(残雪が凍ってる)、こちらに来て長靴買ったので、
今日は今年の冬初めて履きました。
こっちって梅雨は大した事ないのに冬の雨と雪が多いんですよね。

ヨナはきっとみんなの前で活躍してくれちゃう気がします。
通常なら果敢な国民で褒め称えられそうですが、
元皇女なだけに複雑ですよね、立場的に。

それより、それを見たスウォンが本当に惚れるとかどうでしょう?
これまた立場的になさそうですけど、最近の心の移り変わりでない事もないかな、とか。

絶対表に出さなそうですけど、そうなったらオイシイなーと。

目の描き方が大きくなったのかな?
ハクやヨナがやはりすごく変わったように思えました。
上手くなったというか描き慣れてきたというか?
うーん、1巻と比べてみますか。
2016/01/20(水) 21:42 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さん こんにちは
こちらでも今朝はいきなりの10㎝程の積雪で交通が大混乱していました
水分が多かったのか もう溶けてしまってやれやれですが 緑荻さんのご苦労がほんの少しだけわかりました

私もザ花ゆめ買いますが(なまいきざかりも掲載)徒歩でも雪道は危ないので無理はされませんように

やっと ゼノ&ジェハが探し出してくれましたね~~私の前コメと同じようなセリフをジェハがつぶやいてくれてちょっと嬉しかったですが・・・苦笑

そうなんですよ!!
全員集合になりますよね!?
多分ヨナがリリパパの目前で助け出す!?と予想しているんですが~~关

どうなるんでしょう・・・・

たしかに私も「絵柄」変化した気がします
最後のヨナのアップのお顔もすごく変わったように思われませんか?


















2016/01/20(水) 16:24 | URL | vic #30L7G2Bs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する