日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






ユン最強伝説!?(^m^ )
雪のせいか2日も遅れて到着した。
ったくもう~!

久々にほのぼのな雰囲気で全員揃ってて良かったです。
本編殺伐としてるからね・・・・


<暁のヨナ 番外編/おはようからおやすみまで>

「ジジイの秘蔵の酒の方がうまいな」
腕相撲大会で優勝し、大量の酒を手に入れた面々。
めったにない機会だから勝負しようとジェハがハクを誘う。
‘敗者は勝者の言う事を何でも聞く’というのを条件に、
他のメンバーも参加することになった。

「ユンくんも参加する?」
ジェハが声をかける。
「馬鹿言わないで。俺は・・・おつまみ作る」

お母さんいつもありがとう、とみんなに頭を下げられ、酒飲み開始。
腕相撲大会に自分も出たかったと話すキジャ。

ユンはふと思ってたことを言う。
「白龍の腕力と緑龍の脚力、どちらが強いんだろう」

ハクはどこかの故事で聞いた事がある、と言って
「どんな盾をも破る事が出来る矛とどんな矛をも防ぐ事が出来る盾を売る者がいて、
最強の矛と最強の盾をぶつけると双方砕け散った」と説明する。

すっかりやる気のキジャに、試合前に一献、と酒を飲ませ酔わせて勝負を回避したジェハ。
シンアもぐいぐい飲んでいる。
「生きてるかな?」とどさくさに紛れ面を外す。
「ジェハの心臓、丸見え・・」
面を戻し、そっとしておくことに。

ハク、ジェハ、ゼノが残る。
ちびちびと飲み続けるゼノ・・・「あ、もしや!?」

ゼノはどんな酒が入ってもしばらくフワフワするだけで酔い潰れたりしないのだそうだ。
ゼノは無効としたところでヨナが酔っぱらいながら登場する。

「しゃべらないから寝たかと思ってた」とハクに言われ、
「寝てない」と言いつつ隣に座り、肩にもたれて寝るヨナ。

「寝たし」
「寝てないもん」
「寝ろよ」

「ハク・・・」「はい?」
「ねぇハク」「はいはい」
「私ね・・・ハクのことがね・・・」
ハク、ジェハ、ゼノの視線がヨナに集まる。

で、寝てしまったヨナ。
姫様抱っこをし運ぶハクに「この場から離れたら勝負は負けだ」と告げるジェハ。
「君が運ばないなら僕が運ぼうかな」

ヨナをそのまま連れて去っていく。

ゼノとジェハが残ったが、ゼノは寝てしまい、周囲を見ると1人しか残ってない。

敗者は勝者の言う事を聞く。
「なんだろうな、これ以上望むものなんてないんだけど」

朝、ユンが皆を起こす。
ジェハ(あの後三龍を天幕に運び寝かしつけ1人酒をしていた)、
ハク(ヨナが隣にくっついてて眠れなかった)の顔色は悪い。

「ユンくん途中から見かけなかったけど・・・」

「あれから食器片づけて火の番して朝から山菜採り行ってご飯炊いて洗濯してた」
あ、繕い物あったら早めに出して。

みなでユンを優勝と決め、絶対服従を叫ぶのであった。


も、本当にユンはお母さんポジですね!
一番人間出来てるっていうか、ユンいなかったら恐ろしい生活っていうか?

陰の主役がユンで、メインはハクとジェハかなぁ・・・?
ゼノもキジャも出てたし、シンアとヨナが少なかったくらい?

楽しい日々の一コマでした。

ここで出てきた‘矛盾’の故事は、本編とは関係ないですね。
あっちは剣と盾だし。

厳しい展開だけど本編がやはり楽しみです。



他の掲載作品は、読めるのもあったけどダメなのもあった、という印象。


コメント
この記事へのコメント
>とみさん
再びこんにちは。

そうなんですよね、番外編は収録が確実じゃないので、
(そういう内容でもあるのですが)
私も本誌より大事に思っちゃいます。

ジェハの面倒見の良さはハクも分かってるはず!
今まで面倒見る側だったハクは、何て言うか照れてるというのか・・・
ちょっとこそばゆいような感じでしょうか。
慣れてないっていう?
2016/02/01(月) 09:21 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
元気ですよ~。緑荻さんのヨナ感想と、コメント欄での
皆さんとのやり取りも、毎回楽しみにしてますよ!
番外編はコミックス収録されない可能性があるので、
ある意味本誌より大事なので購入しました。

ジェハは本当に面倒見良いですよね。
ジェハがいなかったらその役割はハクだったと思うと、
ハクはもっとジェハに感謝してあげて良いと思います・・・。
2016/01/30(土) 22:26 | URL | とみ #-[ 編集]
>とみさん
こんにちは。お元気でしたか?
当ブログでのヨナの感想UP当初からいらして頂いてるので、
まだヨナを読んでらっしゃるのはとても嬉しく思います。

間接チュー、全く気付きませんで。
( ゚д゚)
そこ、誰も突っ込んでなくてスルーしそうでしたー。
ジェハは本当に寂しがりですよね。
お兄ちゃんでしっかりしてるせいか(面々の中で)、面倒見がよく自由が好きと思いきや、
わりと縛られて面倒見が良い気質で周囲に人がいるのが好きみたいで可愛いです。

20巻!
キジャの表紙でなかったら私がひそかに身悶えして悔しがってると思って下さいまし・・・
2016/01/29(金) 23:00 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
おひさしぶりです。とみです。そちらは雪、大丈夫ですか?
番外編が掲載されてたので、久々にザ花を買って読みました。
ハクはヨナの盃奪って、こっそり間接チューしてましたね。

今回の番外編のメインはジェハ?っぽいですね~。
最年長だからお兄ちゃんしてますけど、末っ子気質というか
メンバーの中で一番さみしがり屋さんに見えるので、
家族に囲まれて幸せそうで良かったです。

もうすぐ発売の20巻、キジャが表紙だと良いですね!
2016/01/29(金) 22:28 | URL | とみ #-[ 編集]
>vicさん
こんにちは。

かなりイライラします。
けど今回はしょうがないのかもしれません。

そうそう、私もあれっ?って思いました。
でも剣だったな、と気付き・・・
ややこしいわ!と。

高いですね~、出張作品的なものがないとちょっと厳しい本じゃないかと思いました。
新人さんの読み切りみたいなのが多くて。
ここで反響良かったら本誌、ってことなのかもしれませんね。
2016/01/28(木) 13:54 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
今晩は
発売日より 遅れるとイラッとしますいね~~ 分かります

久しぶりに 「ほのぼの路線(^◇^)」楽しかったです
矛盾’の故事!!
私も一瞬 あれ!? っと思ったんです~ まぎらわしい・・・・苦笑

本編 もうすぐですね!!待ち遠しいです

他の掲載作品は、読めるのもあったけどダメなのもあった ← (^◇^)

値段 正直高いですね・・・・
でも私 なまいき表紙の次号も頑張って買いますよ 关
2016/01/27(水) 21:15 | URL | vic #30L7G2Bs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する